おバカな日々・・・

気が向いたら書こうと思います。宜しくお願いします<m(__)m>


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

たまにしかしない更新の続き

早退した次の日。
朝、目覚めたら・・・全身びっしょりになる位の寝汗が出てた。
布団から出たら・・・パジャマが冷たかったから。

ちょっと気味悪かった

熱を測ったら微熱程度だったが、イマイチすっきりしなかったんで・・・その日は会社を休んだ。

会社に電話したら、相手の声が遠くてハッキリ聞き取れない状況だったので、自分の用件だけ言って電話を切った。
朝、いつも一緒の人にはメールした。

病院に行って、点滴をしてもらった(胃の調子も悪かったので)

昼過ぎに会社から電話があった。
同じ部屋の人が「電極、何処にあるか教えて」と・・・。

そう言えば、探してた電極は研磨してないし邪魔やったから隠したなぁ

その人が「子供の調子、どうなん?」って言ったから「子供や無いで、私」と言ったら「そうやったん?ゆっくりしぃや」と言われて電話をきった。

やっぱ、私じゃなく、子供やと思うわなぁ?



休んだお陰で調子は戻ってきましたわー
別窓 | 我が家ネタ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

たまにしかしない更新 

先週、途中から更新しなかった訳・・・それは・・・体調不良でしんどかった自分自身!

先週は月曜から何となく調子がイマイチだった。
木曜日はピークだったようだ。
仕事に行ってても背中はゾンゾンするし、(寒気)頭はボーっとするし、ヤル気が全然出ないし、下半身の筋肉に変な痛みがあるし(風邪ひいた時にある感じ)・・・で一日やっていた。

その日はたまたま1時間早く帰る事にしてたのでちょうど良かった

家に帰ってから!
洗濯物は取り込んで片付けたけど・・・台所に行って椅子に座ってボーーーーーッとしてた。
眠くて目が開けられないぐらいになったので、そのまま机に顔を伏せて寝てた

夕飯の用意をしようと思ってるんだが・・・ヤル気が出ない。
熱を測ってみたら・・・おーーーーっと、38度あるやないか!
体がしんどいのも仕方ないわ

夜に学校で役員の引継ぎがあったが、絶対にムリ!な状況だったので、他の人にメールして休んだ。

その日の夕飯は、ダンナにしゃぶしゃぶの用意をしてもらい、無理して食べた。

夜は・・・考えられない時間に床についた(9時半)




次回に続く
別窓 | 我が家ネタ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

スポーツ少年団に入るべき?

子供が学校からスポ少のチラシを持って帰って来ている。
ウチの子の小学校では剣道・バレーボール・ソフトボールのみ。
が体験だけ行ってみたいと言っているのだが・・・ソフト?
バレーは”指が太くなるから嫌”だと。
剣道は防具が高くつくからダメだと・・・ダンナが。

今日新たにもって帰って来たのが柔道。
町内だが、家からちょっと遠い。

だが・・・これは練習日が平日だけで土日がまったく無い!
バレーとソフトは土日が殆ど試合とかがあるから親に休みは無い!

特には内気な所があるから、柔道でもやらせたら性格がちょっとは変わらないか?



見学に行ってみたいが、お金が幾らぐらいかかるんやろう?




最終的には銭の問題で終わる我が家
別窓 | 我が家ネタ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ダンナの買い物

来年の正月にダンナの中学校の同窓会がある。

そこで・・・久々にダンナの買い物に出かけた。

最初は靴だけと言っていたが、結局ズボン以外は殆ど購入。

ジャンバーとセーターと靴(ブーツ)

予算を1万円にしていた私。

昨日はたまたまいい日に行ったようで・・・冬物が半額になっている札の物をメインに購入させたら、

ちょうど予算内におさまった





滅多に買わないので、まぁ、良し!としておこう
別窓 | 我が家ネタ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ネコにネズミに・・・

ウチの家の物置に金近所のネコの親子が住み着いている。
昨日も帰って来たら、トラクターの横に子猫が2匹並んで座っていた。
鳴き声は可愛いが、茶色のネコなので・・・私にはライオンにしか見えん!

その子猫たちを・・・とうとう・・・ダンナがひっ捕まえて・・・2匹とも川の向こう岸へ捨ててきたそうだ。

それを聞いて「ちょっとかわいそうやなぁ」と言った私。

かと言って、飼うつもりはまったくなし!
だって、そのネコの家はウチの家の目と鼻の先にあるから・・・。
はネコアレルギーもあるし・・・。

ウチなんかにいるから・・・しょうがないわー

ネズミは日に日に大きくなってるようで・・・夜になると一匹運動会を天井裏で開催する。
障害物があると、ドスンという大きな音を立てる。
下に居る人間(私)は一瞬ビビッてしまう



ネコはまたいずれ違うのがやってくるが、ネズミ退治を頑張らんと
別窓 | 我が家ネタ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| おバカな日々・・・ | NEXT
