おバカな日々・・・

気が向いたら書こうと思います。宜しくお願いします<m(__)m>


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

有給で休んだ!

昨日は出勤日だったが、のピアノ教室のクリスマス会があったのと、年賀状の宛名書きをしたかったので・・・泣く泣く有給を使い、休んだ。

ダンナが休みなら良かったが、土木関係は3月の決算月まで祝日がない為、出勤。

半分以上は月曜の夜にテレビを見ながら書いてたが、年賀状が足りず購入してきた。


年賀状、出来上がり!


後は郵便局へ出しに行くだけ




まだ、出してないんかい?
別窓 | ネタ切れだー | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

『ZOKU』という雑誌

ウチの部屋の個人の引き出しの中に1冊の雑誌があった。

『ZOKU』と言う。
表紙はオネエチャンが載ってる。

最初、パッとしか見てなかったから、てっきり暴走族系?のファッション雑誌だと思っていたら・・・

「ちゃうでー。あれって風俗の雑誌やで」
「こんな雑誌、普通に本屋に売ってるん?」
「あるみたいやで?」



こんなん見て「どこ行こうか?」って決めてるんやー、へぇ???

まだ、引き出しの中に入りっぱなしだったようで・・・。
来週の月曜日に社長が来るらしいので、その本を処分するように言われてたわー。



ワタシ・・・中身は読んでないから・・・
別窓 | ネタ切れだー | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

へぇ?、知らなかった

何かのきっかけで話題になった事。


ずっと前に会社内で話していた時「ご飯は何合炊きます?」と言われ、私は「普段は1.5合か2合です」と言った。


その時に言われたのは・・・

「1合炊くんだったら、一握りでもいいから多めにご飯を炊きなさいと言われたんですよ」
とその人の親が言ったそうだ。


理由を聞くと・・・

「1合は亡くなった人が頭下に置く盛りメシがそうらしいので」



へぇ?、そんな事、全然知らんかった?




1つ、勉強になりましたー



別窓 | ネタ切れだー | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

うわぁ?(・・;)ヤバい

8月中の話だが・・・

私にもやっと『ねんきんとくべつ便』がやってきた。

個人の家に送ってくるのかと思ってたら、企業に送ってたらしく、会社で渡してもらった。

夜のちょっと眠い中、封筒をはさみを使い開封した。

内容は,・・・あってるんやないんかなぁ?


分かるわけないやん!領収書なんてとっとと処分してるわー

厚生年金ならともかく、国民年金の記録は実家に帰ってもないと思う。

私は年金を1回だけ支払っていない(独身の頃)
一応、役所へ連絡入れたら「年金を受給するようになって支払ったらいいですよ」
私はこの言葉をしっかと思えとるからな!

内容はいいけど・・・やってもうたのが、返信封筒を破った事!
はさみで開封してた時に、返信封筒にもハサミが言ってたようで・・・



セロテープでとめとこうかなぁ?

と思ったが、結局、糊でとめた結果・・・封筒のサイズが小さくなり、逆に、めっちゃ困った私であったトホホ

別窓 | ネタ切れだー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

病院へレッツゴー!

この前の土曜日の事。

その日の昼からの友達が遊びに来る約束をしてた為、朝一から私は病院へ行ってきた。

メインは毎日飲んでる胃薬が無くなったこと、次には健康診断の検査結果でのこと。

胃薬はいつものようにいただいた。

貧血について・・・先生に結果を見てもらいどうかと聞いてみた。
すると・・・
「これだったら全然問題ありません」
へ?そうなんですか?と言ったなぁ。

何でも私の場合、血液の色素が薄いだけで、他は全然問題なく、多少基準より低くてもいいらしい。

それを聞いて安心したぁ???




鉄の薬飲まなくてよかったからねぇ?
別窓 | ネタ切れだー | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| おバカな日々・・・ | NEXT
