おバカな日々・・・

気が向いたら書こうと思います。宜しくお願いします<m(__)m>


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

仕事の仕方で人間関係が分かる

昨日、自分の部署で話題になった事。

今年になってからウチの部署は4勤2休(夜勤あり)で2人で3組のコンビで回っている。
その内の1組のコンビ。
作業長は若い人をつけた方がいいと思って高卒の子と一緒にしたが・・・どーもその2人、イマイチ気が合わないようで・・・

確かにその2人が作業した時には必ず何かが起こる。

私と同じ日勤になった時には、高卒の子は私によく話しかけてくれる(あまり話すことがないからだって)

ここで公表は出来ないが今までにも色々とあって・・・。

多分、日曜日だと思う。
作業長が夜勤の人と引継ぎした時に聞いたそうだ。
「あいつらって、もしかして・・・仲が良くない?」
「はい、そうです」


多分、気付いてなかったのは作業長だけ?

私ら他はみんな知ってた事。


作業長にもバレたが、当人の2人はその事を全く知らない。




これから・・・どうするんやろ?
別窓 | 会社での出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今のは・・・本音ですか?

今日は朝から私の部署内はゴタゴタだった。
と言っても私自身には全く関係ない事!

一番に関係大ありだったのは作業長。

作業者が不適合を出してしまい、朝一から不適合会議があった。
行く前に作業長が一言「これから怒られてきます」と言い残して去った。

あれから2時間位して帰って来た。
そのまま休憩(一服)しに外へ出てった。

部屋に帰って来てから・・・作業する前に何か言った?

「うっせんじゃ、あのオッサン」
「ガタガタ言うな」


もう一人の作業者が、作業長に「今のって、本音ですか?」と言ってたわー。


普段、こんな言葉を一言も発した事がないので、逆に自分らがビックリした



よほど、腹が立ってたんやろうなぁ?




あれから後は普通に戻ってたよ
別窓 | 会社での出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

外国人のお客様

最近、更新が遅れ気味ですが・・・昨日の事。

会社に(私は今まででは初体験)外国人のお客が2名来た。
しかも・・・通訳付で。
通訳の人は日本人でM重工の人、外人さんはその会社の子会社のちょっとお偉いさん?

タクシーで来たんやろうなぁ?3人とも作業着やでー!

作業着姿の外人を見たけど・・・映画で見るのと同じだわー。
ガッチリ体型で、ヘルメット被って、上着の前は開けたままで、グラサンしてる。
私の勝手な意見

英語で喋ってるけど・・・何言ってるかさっぱり分からへん。
通訳の人はさすがやなぁ?と思った。
普通に話ししてるし・・・普通に通訳してる・・・何か、凄いわー!

それより、質問はされなかったけど・・・私が研磨してたらやたらとバシバシ写真撮りやがって

帰ってから部屋の人に「全米に知られるなぁ」とか「全米デビューやなぁ」とか言われたわ


そんな訳、ないやろが



写真は嫌いやー
別窓 | 会社での出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

緊張した一日

今日は特に急ぎの仕事もしていないのに、ドッと疲れが出た

それは・・・朝からM重工の人4人が一日見学で来てたから。
何でも、その人達の会社に入る装置がウチの会社の装置と同じような物が入ってくるので、それで勉強に来ていたのだ。
部屋が広けりゃいいが、狭い部屋にプラス4人も来ると狭すぎ!!

動きが取れない!

研磨も普段のガイドが使えないので、今日だけのために作られたガイドで私は研磨をしていた。
『私に何も聞かないで』と思っていたのに・・・「ちょっとスミマセン」って・・・質問されちゃった

下手な事は言えない(特に研磨ガイドについては)ので、一生懸命言葉を選んで喋ったつもり

おまけに写真まで撮ってました!
別に撮ってもいいんだけど・・・私まで一緒に撮ってないだろーなー

作業長ももう一人の作業者も私が帰る頃にはかなり疲れてたしぃ?




(見学は)今日一日だけで勘弁してくださーい




ヘトヘトですわー
別窓 | 会社での出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

まともに自分の仕事をやってない2日間

昨日・今日とホンマに仕事した?って問われると思う。

それには色々と訳があって・・・どうしても今日中(の夜勤まで)にある作業工程を終わらせないとヤバイのである。

明日、親会社って言っていいのか良く分からないが、そこからの仕事をウチでやっているのだが・・・その会社の人関係が4人来ることになっている。

しかも、私のいる部署に!

今現在私がやっている研磨の土台になる(研磨ガイド)も明日は使えないので、今日中にどっかに隠されると思うし、私がこの2日間、監視をしてた工程も見られたらとっても困る(と言うか、それがバレるとその会社から貰えるお金が少なくなるから)

いつもの作業工程なら2分に1回の監視だが、今回のは終わるまでずっとつきっきりでないとダメなのである。

それに人を取られると他の作業が出来なくなるので、代わりに私が監視をやった。

椅子に座ったりして出来るのはいいけど・・・昼イチの監視は眠気との戦いもあって困った


まぁ、疲れ方はいつもとは違うからいいとしようか!





毎日、とても眠いのは私だけ?
別窓 | 会社での出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| おバカな日々・・・ | NEXT
