おバカな日々・・・

気が向いたら書こうと思います。宜しくお願いします<m(__)m>


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

これがホントのラスト作業だ!

今日の昼から広報部最後のお仕事をしてきた。

新聞の印刷作業。

印刷は学校のコピー機でやっている。
今までは快調だったのに・・・。

今日は、コピー機が機嫌が悪かったのか?お天気のせいか、途中でトラブル発生。


とにかく、紙が詰まる


多分、今回が最後なので写真を多めに使っている。
製版する時、その部分が黒くなったりするのでその分インクが多く使われるからじゃないかと・・・。

予定時間3時だったのが・・・配布する手前までの作業をしたので終わったのが5時前。


皆さん、1年間、お疲れ様でした!




その言葉をみんなで言って解散した
別窓 | 学校行事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

超ラッキーな月だった?

今日は今年度最後の参観日だった。

参観は別にどうでも良かったが、その後の次年度の学級理事を決める(の学年)のが大変だった。

と思っていたけど・・・意外とそうでもなかったよ

と言うのも(もしかしたら前にブログで書いたかも知れない)のクラスの役員決めは別の日に集まって決めたが、その時にもじゃんけんで決めた。
人数が足りないので2回する人を決めるのにじゃんけんでしたら、2回しなくてもいい事になったのであるこの時も私を含め2人のみ!

今回も学級理事(参観日後の懇談の時の司会進行役)を決めるのにじゃんけんでしたら2人残り、てっきり負けたかと思ったら・・・勝ってた
これも2人だが、ちょうどよく2人だけ勝利した(私もそう)

どっちもじゃんけんで勝利出来た



じゃんけん運が今回はあったみたいですわー





学校の役は続くけど、後々の事を考えたら・・・ラク出来るやろうか?
別窓 | 学校行事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

最後の(学校)新聞作り

これでやっと・・・学校の役員が終わる

最後の新聞作りの日だったが・・・結局、各自持ち帰りで家で作って来ることになった。

今回は進級・卒業がメインなので、ほとんどが切って貼るだけの処理。

パッと出来るだろうと思っていたが・・・思うようには行きませんなぁ?

メッセージを書いた紙を縮小コピーして・・・カット集で絵柄を探したりと・・・面倒やなぁ?


愚痴ってしまった



この土曜か日曜日で完成させるぞー気合だけだけど・・・
別窓 | 学校行事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あー、欠勤日

今日は、広報部の集まりで欠勤した。

朝から集まり、とりあえず内容と各振り分けを決めてだけだったので、13時頃には済んだ・・・が、
問題はその次。

毎年ある事なのかは分からないが、学校新聞の審査に出す事になり、それで新聞を作るのが早くなった。
本当なら、6年生が卒業するまでに作ればいいが、何でも3月のはじめ位には3部全て提出しなければいけない。

次回集合する日は、再来週の水曜日。
これはまだいいが、来週の祝日が問題。

ダンナが休みじゃあないけど、学校は休みだし、私も出勤日。

誰が休むか?になれば、当然私になる

3週連続で水曜ばっか休むのもなぁ?

ただ、休みだけならいいが、どれも欠勤となれば・・・給料にかなり響いてくる。

あー、有給、使うべきなのか?



ちょっと考え中
別窓 | 学校行事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

毎年天気が悪いなぁ

昨日は小学校の学習発表会だった。

タイトルの通り、が入学してから一度もの日が無い!
いつもばっかり

昨日も明け方までで、それからになった。
でも、寒い!ほどでは無かったので、それだけがラッキーだった

ここ2年位は(教科書に載っている)同じ項目だったが、今年から新たにするのか?項目もガラッと変わった。

1年生から順番にやっていく。
2年生の順番が来た!が・・・どれがうちの子なのかわかりましぇーん
じぇんじぇん見えなーい!
最近、視力が落ちてきたのか?メガネをかけてないと見えない私。
しかも、人数が多くて(でも24人)入れ替わりするから追いつけない。
やっとが分かった頃には、劇も終わりに近づいていた。
合奏も後ろの方だったのでやっぱり見ることが出来なかった

セリフが多かったのは分かるけど、声がちょっと小さかったぞぉ?


次は3年生。
遠くからなので顔ははっきり見えなかったが、劇ではセリフも声も大きく喋っていたので分かった。
合奏もちゃんとした音楽の先生に指導してもらっているので、ノリのある曲だった(確か”テキーラ”って言ってたような・・・)

バッチリだったぞー。その調子で来年もガンバ




後は話ばっかしてて全然見ていませんでした
別窓 | 学校行事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| おバカな日々・・・ | NEXT
