おバカな日々・・・

気が向いたら書こうと思います。宜しくお願いします<m(__)m>


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

昔のゲーム機で遊んでる我が家の人間

最近、近所の人からゲーム機とソフトを一式もらった。
それも、ゲーム機専用のボックスって言うの?ソフトを入れる所から本体・リモコンを置く箱。

古い!と思わんといて下さいね

スーパーファミコンとニンテンドウ64っていうもの。

ソフトは、マリオカート・ポケモンスタジアム・バス釣り・ボンバーマンとか何品かあった。

イマイチ接触が悪いが、どうにか動かせる。
ウチの子はWiiでしかやった事がないので、あの独特のリモコン操作に慣れるまでは苦労してた。
が・・・やっぱ若いだけあって、覚えも早いし、ゲームのやり方もすぐに覚え、舞にtやってる。

この前の土日なんて、家にいる時間殆どゲームで終わってた。

親もハマっていて、特に私は「ボンバーマン」が昔っから好きだったのでついつい・・・チカラが入ってしまう。

RPGもあったが、これはウチの子にはまだムリかも(ファイナルファンタジー)

私の家にはプレステがあるが、ソフトを読み込まなくなったはずなのでその辺に転がしている。


ダンナがハマりにハマってしまった!
毎日必ず「ボンバーマン」をやっている。



このままゲームオタクになってしまわないか?不安
別窓 | 趣味・娯楽 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

持っていても

私は、幾らか資格を持っているが、一つも役にたってないような気がする。

車の免許は、毎日の事なので、とても役にたっているが・・・

役にたってない資格

その一 校正--去年、簡単に取れそうな資格だったので、取るには取ったが、全く必要とされていない。そういう仕事でも見つければいいのかも知れないが。

その二 煎茶の師範--これこそ宝のもちぐされみたいな感じだ。
これを持っていると、自宅で教室を開く事が出来る。
(看板取得している為)


今、やっている事は、(これは資格ではないと思うが)シナリオライターの勉強中である。

と言っても、プロのライターになろうとはこれっぽっちも思っていない。
ただ、趣味でやってる事。(昔から好きで、一度、書いてみたかっただけ)


こんな事を書いて、愚痴っただけだったりする。


スミマセンm(__)m



って、この記事、実は、他のblogサイトから持ってきたもの!
全く同じ記事を書いてるワケ。ゴメン!!
別窓 | 趣味・娯楽 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

これです!

PDRM0025.jpg

   
ウチの学娘が学校からもって帰らされたナスターチュームと言う花?です。

自分で種を蒔いて育てていたらしい。(せいかつの授業でやったのでは・・・)

※せいかつ・・・1,2年生には、理科と社会という教科書が無く、せいかつという教科書が変わりにある。

2学期になったら、又、学校に持ってきて欲しい・・・と担任の先生に言われた。

でも、これって、絶対に、子供が持って行けないよなー?
ゲッ!親が持って行くのー?
面倒だなー!

と、心の中でブツブツ思いながら持って帰った。

今は・・・当の本人、何もしない!!

結局、私が毎日水遣りする羽目になってしまった!

自分で蒔いた種は自分で刈り取れ!ちょっと、意味が違うか?


これを枯らしたら・・・授業で使えなくなるぞー!
別窓 | 趣味・娯楽 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お花

これは、お花の部類には入らないと思います(だったら、何?)
   
PDRM0026.jpg


某通信教育の付録ですが、”おじぎそう”と書いてありました。だったら、草になる訳?育てるのは、楽チン!土が乾いたら水をやっておけばいいだけ・・・。(まあ、年長さん用だからね)

PDRM0027.jpg

    
これは、花ですけど、(これも、某通信教育の付録です)ミニひまわりですが・・・庭に蒔いた種の方が元気で育ってますが、今、これは完全に枯れてしまいました

最後に、これって何だと思いますか?
   
PDRM0029.jpg

ネットの懸賞で頂いたものなんですが、何の木かさっぱり分からなく、冬の間は殆ど枯れていた状態だったんですけど、温かくなって、日光浴させていたらぐんぐん元気になりました。これでも大きくなった方です!

誰か、木に詳しい方、これの正式名称教えて!(木ではないかも・・・)
別窓 | 趣味・娯楽 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

娘の趣味?

PDRM0032.jpg

  
これって一体、何に見えますか?

実は・・・・・・
こんなものなんです!!(中身はまあ・・・気にしないで)
   
PDRM0036.jpg


これ、シルバニアと言う玩具と言うか、よくテレビで言ってるものなんですけど、園娘がこれにハマッてしまって、いろいろと収集するようになったんです。それに輪をかけて学娘(は、ただ一緒に遊ぶだけですが)それでも、一緒の物が欲しいらしく、結局2人とも、”シルバニアファミリークラブ”の会員になりました。それの、付録みたいなものです。(年に4回は何か物がくるらしい)
ちなみに、一人2000円します(去年までは1000円)

PDRM0037.jpg

   
中には少々違うものもいますが・・・家族はこれだけです。(写真撮るために園娘に並ばせた親!)

PDRM0034.jpg

   
これも撮って欲しいとせがまれ、しぶしぶ撮った写真

PDRM0035.jpg

   
これは、特に意味はありませんが、後ろにいる二段重ねしているものを撮ってくれ!と言われたんで・・・。これは、もう、過ぎましたが、七夕の日に幼稚園で牛と馬これは、馬でもちょい違う馬をきゅうりとなすで作ってきたんです(尻尾が無い!!)本人的には、とても出来が良かったらしく、これも仲間にいれて遊んでいました。が、コバエが集まってきたんで、園娘が知らないうちに悪いけど・・・ゴミ箱へ、ポイ!させていただきました。

まあ、子供が欲しがるおもちゃは、とにかくお金が掛かる!!
別窓 | 趣味・娯楽 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| おバカな日々・・・ | NEXT
