おバカな日々・・・

気が向いたら書こうと思います。宜しくお願いします<m(__)m>


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

いろいろなレンタルがあるもんやなぁ

会社内でゲームの事を話してた時の事。

Wiiのソフトを私が持ってない!と言ったら「○○の所に行ったらゲームソフトのレンタルしてくれる所がありますよ」と教えてくれた。

ゲームソフトのレンタル?

そんなん、始めて聞いたわー


行って見たいと思ってるのだが、私が借りたとしてもやるのは子供達がメイン。
私のやる時間なんて無いしぃ

ゲームソフトだからレンタル料金も普通よりかは高いんやろうなぁ。



他ではそんなレンタル屋さん、ありますか?
別窓 | ご紹介です | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

知らずに使ってたぁ

ウチの会社には色々な薬剤?がある。

その中の1つ、メタノール(メチルアルコールの略だったっけ?)

普段、掃除とか洗浄で使っている。

それがだ・・・

そのメタノール、体に良くないらしい。

何でも発がん性物質があるらしい(もしかしたら違う成分かも知れない)

しかも、長時間使っていると、酒に酔ったような感じになるし、素手で使っていると冷たくて気持ちいいが・・・実は危険な事。

素手で使っていると、手の体温が吸収されてしまい、しかも手の皮がボロボロになってしまう(私の実体験)

製品の掃除によく使っている。
それは・・・普段使っているスプレー缶より安いから


寿命を縮めたくないよぉ???







そうでなくても硝酸部屋にいるのに・・・
これ以上、害のあるものはいらない!!
別窓 | ご紹介です | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ウチのハムスター

この前にも紹介したが・・・購入して1週間ぐらいの頃のチビの写真があったので・・・

CIMG0005_convert_20080831102732.jpg
        ↑
写真のサイズを間違え、縮小したら・・・イマイチの写真になった。

これが前にも紹介したうちのハムスターのチビ

判別出来れば名前を変えようと思ってはいるのだが・・・素人の私には分からない

今現在はこれよりも多少は大きくなったように思える。

昔に比べ、あまり噛まなくなったし、エサも良く食べて・・・寝てる姿はダンゴみたい





何か変わった芸でもすれば面白いのになぁ?
別窓 | ご紹介です | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

臨時収入は大切に

この前の事。

仕事してたら、封筒を持って人が入って来た。

社員の人に渡していたので『私は関係ない』と思い、仕事してた時、
「○○さん(私自身)印鑑ありますか?」と言われ、
「2階にありますけど、何ですか?」と言ったら、
「報酬です」と言われた。

何の報酬かと言うと、ウチの会社では期が変わるごとに『改善提案』という物を提出しなければいけない。
社員は1ヶ月に1枚のペースで、私は1年で5?6枚ぐらいは出して欲しいとのこと。

今回は私は提出してないのに・・・何で?と思ったので聞いてみたら、
「グループ賞でみんなもらえるんです」と言われた。


ヤッター、臨時収入やー
ちなみに、金額は3000円。

貰って嬉しくしてるのは私だけじゃなかった。
他に部屋にいた2人も・・・。
一人は小遣い10000円で何もかもそれから支払いしないといけない人。
もう一人はあと何日で結婚式を控えてる人。




「これからは、こういう臨時収入を大切にしないといけないんですねー」




マジ、自分もそう思ったわー
別窓 | ご紹介です | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

明日から・・・

新しい会社に出勤する。


仕事、出来るやろうか?

覚えられるやろうか?

その前に、自分自身でその仕事を理解出来るやろうか?


かなり、不安である



今度の会社は、前とは違って、お弁当代を半分会社が負担してくれる事・作業着を自分で洗わなくてもクリーニングしてくれる事



明日の為に、今日は早く就寝しよう
別窓 | ご紹介です | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| おバカな日々・・・ | NEXT
