おバカな日々・・・

気が向いたら書こうと思います。宜しくお願いします<m(__)m>


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今、思えば・・・

今日、つくづく思った事。

今の職場に配属されて1年4ヶ月が過ぎる。

もし、私が入社するのが遅かったら・・・今の所に配属されていない!

ここから書くことはマジに本音だと思ってなー

最初、入社した当時は『ムッチャ狭い部屋で、照明も何か暗いし、若い人ばっかや』と思っていた。
はっきり言ってやりにくいなぁ?と思った。

それから去って行く人・来る人などで随分イメチェンした感じ。
と言うか、私がその部屋の人間に慣れたんだろうなぁ?
いくらかは私も気遣いしてるつもりだし、気を使ってくれてる人もいる。
その逆で、全く気を使わない人もいる(私の事を平気で名前で呼んでいる人達数名)

私は4時までなので、時間を気にしながら作業やってるつもりだけど、時々時間を忘れてやってる時がある。

今日もそうだった。
明日休みにしてるので、出来るところまでやって帰ろうと必死になってやってたら、作業長が「4時過ぎてますよ」と言ってくれた。
最近、ちょくちょく言ってくれる。

残業してあげてもいいけど、やっぱ、家の事をしたいし、お迎えに行かないと・・・と色々あるので早めに帰りたい。

主婦だという事は誰も知っているからか?
残業してくれ!とは冗談では言われるけど、本音では言われた事がないよ

でも、もし、もう一方の職場だったら・・・誰も声をかけてくれないみたいで、自分で時間になったら帰ったらいいみたい。
こっちは現場が広すぎるので、わざわざ声をかけてまではしないんだろう。

でもな・・・勝手にはって言うのは、ちょっと帰りにくいよ

その点、私の現場はマジに狭いから、良かったカモ


みんな、いい人ばっかやしなぁ?




新工場になったても、メンバーは増えるが、ヨロシクですわ
別窓 | 特に何もない日 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

我が家のハム その2

CIMG0025_convert_20080902230821.jpg


CIMG0029_convert_20080902230044.jpg
 

CIMG0027_convert_20080902225952.jpg


ネタが見当たらないので、今回は我が家の人気者”チビ”の写真でも見ててくだされ!


一番上が、途中で起こしてボーっとしてる時。

二番目と三番目が寝てる姿。
気がつけばこんな状態で寝ている。

目が覚めれば餌場に行き、エサをほおばって自分の寝床に行き、そこで寝てる。


ハムスターって寝て食って寝て・・・みたいなタイプなん?




ハムスターに詳しい方、是非教えてくだされぇ?
別窓 | 特に何もない日 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

健康診断の結果が出た

7月の最後辺りにやった会社の健康診断。

その結果がやっと来た(他の人は昨日もらってたみたいだけど)

今日も作業が忙しく、なかなか開封出来なくて家に帰って見た。

すると・・・内科検診で言われた通り、貧血で引っかかったというより、ランクが悪かった。

他の人は悪くてもなのに、私はだった。

日常生活には問題ありませんが、少し注意しましょうみたいな・・・。


貧血かぁ?、鉄の薬は飲みたくねぇ?な?

その昔(10代の頃)貧血になり、病院から出された鉄の薬を飲んでいたが・・・3日ももたなかった。

それは・・・胃がやられてしまって大変だったから。

そうでなくても胃の調子がイマイチで薬を飲んでるのに、別の薬でやられてどうするん?


貧血以外は何とか良かった。




病院へ行って、聞いてみようかな?
別窓 | 特に何もない日 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

釘、刺された一言

風呂から上がってパジャマ姿で台所に行った時の事。

と言っても、私はパジャマは着ない。

ジャージに近い格好で寝てる。

今日着てたのが、たまたまピッタリサイズに近いシャツだった。

その姿を見て、ダンナが「ちょっと、腹、見してみぃ」と言ったので、Tシャツを上に上げて見せたら、

「なんや、お前の腹。ワシより酷いんやないんか?」


やかましぃわーほっとけ!



確かに、お腹周りだけは絶対にぜい肉が取れない。
年のせいでもあるんであろう




やっぱ、ダイエットせんとあかんのかなぁ?
別窓 | 特に何もない日 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

腰に・・・キタァー

昨日の事。

昼からまぁまぁ暇だったんで、洗浄の手伝いに最終まで行ってた私。

行ったら、自分のいる部屋でこれから加工するものを洗っていたようだったので、私も手伝いした。

何も思わんと持ったら・・・ムッチャ重いやん、これ
これを女性一人で洗浄させるのは可愛そうやわー。

といいつつ、その重いものを私が一人で持ち、台車に乗せていた。
もう一人の人(女性やで)が「大丈夫?」って心配してくれてたんだけど「大丈夫やから・・・ええよ」とつい・・・頑張って何枚か持ったのが効いたようで・・・。


腰、痛ぁ?????



只今、激痛と戦っておりまするぅ?
別窓 | 特に何もない日 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| おバカな日々・・・ | NEXT
