おバカな日々・・・

気が向いたら書こうと思います。宜しくお願いします<m(__)m>


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ちょっとムッときた!

この前休んだ時の事。

いつも行ってる病院へ行った。

受付でいつも「今日はどうされましたか?」って聞かれたから、調子が悪い事を言っただけ。
(週明けから調子が悪くて、多分風邪をひいたんだと思います。毎日飲んでる胃薬が効かないんです。胃も痛いので痛み止めもほしいのですが・・・)

診察室へ入って(いつものおばあちゃん先生)最初に言われた事。
「いつもお出ししてる胃薬は一番いいものをお出ししているんです。薬が悪いように言わないで下さい」

ハァ?何言うとんじゃ、ババぁ
と心の中で思った。

こっちは別にアンタの処方してる薬が悪いとは言ってないわ!ただ、調子が悪くなって効きが悪くなっただけじゃ!


胃の調子が悪いって事は証明されたので、点滴と他の胃薬を処方された。




やっぱ、院長先生の方がええわ。変わってくれぇ?
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

夜更かしはするもんやない!

ここ2日間ぐらい、普段より寝る時間が遅くなった(この前の金・土曜の事)

金曜日はPCでブログの更新とかメールをやってたが、以前にも書いたようにPCの調子が悪いから、やりたいことがあってもすんなり出来ない

土曜日の夜は、最後の学校新聞を仕上げようと頑張っていたが・・・始まりの時間が遅かった為と素材が足りなく、夜中にPC立ち上げてイラストとか素材を検索していたが結局見つからなく、とりあえずあるもので仕上げた。
それをやり終えたのが夜中の1時半

眠い時間を過ぎてしまったので、寝ついたのはきっと・・・2時過ぎかな?

こんな事を続けてやったら・・・次の日の朝、顔を洗おうと洗面所へ行って鏡を見た。


押さえて痛いと思ったら・・・大人のにきびが出てるやん




最悪やぁーーーーーっ!
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

PCの調子が悪くて

去年はこんな事が無かったのに・・・今年?になってからかも知れない。

去年まではお金がかかるウイルスソフトを使っていたが、今年から無料のウイルスソフトを使っている。
重たさは今までとは変わらないので、立ち上げに時間がかかる。
それだけならいいが・・・このソフトはウチのPCにあわないのか?
メール画面からウィンドウズを使用してる最中に、PCの本体の動きが異常な音に変わり・・・そのまま続行していたら画面が固まってしまい(マウスは使える)、結局、「応答なし」とエラーが出て終了させないといけない。
それが酷いときには何回もそんな状態になってしまう。

だから・・・立ち上げるのが面倒になってしまい・・・そのまま終了!


これってPCが故障してるのか、ただウイルスソフトの相性が悪いのか・・・分かりましぇん




まとめて更新してます・・・コメントもなかなかカキコに行けなくてスミマセン
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

行方不明の1万円

先週の金曜日、お給料日だったので振り込まれた金額殆ど引き落として帰った。
銀行のATMでおろしたが、その日はバタバタ急いで帰っていた。
お金は財布に入れて、その日はそのまま財布に触らず・・・次の日、買い物に行こうと思い財布を取った。
中身を確認したら・・・お金が足りん・・・あれ?
記憶を辿り、何度も探してみたが出てこず。
ついでに私の小遣いの残りも無かった。

気になって仕方がなかったので、とりあえず日曜日に電話で対応してくれる窓口(相談)にしてみた。
「支店に直接連絡して調べてもらって下さい」と言われたので、今日、会社から電話して調べてもらった。
その返答は・・・「誤差が無かったのでお客様の金額通り支払われているようです」

無いもんは無いんやー!どこ行ったんやー、私の小遣い5000円札と10000円札


私の小遣い分15000円が無くなってもうたわー。ショック



ダンナ曰く「パチンコに行って負けた」と思って諦めます
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

帰らせてぇ?

今日、夜の7時から学童保育の集まりがあった。

21年4月からの説明会が今日だよ!

何か、早くねぇ?

今年から保護者が運営する事になるので、それも兼ねての説明会だったが・・・今まで何度かやってきてたんで、別に今更聞くような内容ではないと思った私

一応、説明会も8時半頃には終わりそうだったが、一番時間がかかる事があった。

それは・・・この4月から学童保育の役員3名の決定。
部長・書記・会計を決めるのだが、これはあくまでも1年間を通して来る親が対象。
今回から私は夏休みのみなので、全く関係ない!

それなのに・・・私ともう一人私と同じ人が残された。
別にその話の輪に入る訳でもなく・・・ただ・・・決まるのを待ってるだけの為に。

9時過ぎて「まだ、決まらないんかなぁ」「そろそろ帰りたいなぁ」とブツブツ話ししてた。
その時はまだ、決まってなかったようだった。

9時半ごろになってやっと終わりの挨拶をした。
もちろん、残る気全く無くとっとと2人、急ぎ足でその場から脱出した。


エエ加減に帰らせてーなー。決める人だけ残っといたらよかったんと違うん?




次にある時は(私ともう一人の人)絶対に行かないって決めて帰った
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| おバカな日々・・・ | NEXT
