おバカな日々・・・

気が向いたら書こうと思います。宜しくお願いします<m(__)m>


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ハァ?何、しとん!

一ヶ月以上前(2/7)の事。

が昼から友達と遊ぶことになったが、私とは午後から歯医者へ予約してたので、は友達と町内の施設へチャリで遊びに行った。

私はと歯医者で診察してた時、助手の人が「おねえちゃんが自転車の鍵を失くされたみたいで、今、来られてるんですけど・・・どうぞ、行って下さい」と言われ、待合室に行った。

「図書館に行って机の上にカバンを置いた時にあれって思って自転車の鍵を見たらなかったんよ。探したけどなかったから、館内の受付の人に落し物で聞いたら無いって言われた」

「友達と歩いて家まで帰っとき」

町内だったし、一人じゃなかったんで、歩いて帰らせた。


夕方、ダンナと一緒に予備の鍵を持って取りに行った。



鍵はつけたまま遊べや!
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

習い事、したいって?

本格的にピアノを習っているは滅多に練習しない。
逆に何もしていないかなり興味があるのか・・・学校の教科書を広げて電子ピアノで弾いてくれる。

で、昨日・・・半分冗談で「ピアノ、習ってみたい?」と聞いたら、

「うーん、やりたい・・・けど、今はいい」

3年生になってからでいいらしい・・・。


やってもええけど、やるからにはみたいな事するな!



3月いっぱいで学童を止めるから、その分をそっちに回そうか?あー
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

早く気付けよー

先週の土曜日の事。

が友達と遊ぶ約束をしていたので、自転車で行かせようと思っていた。

が・・・行く前に事件が起こった

何故か今日はたまたま外へ出て送ろうとしていた私。
が自転車に乗り、行こうとした。

「ちょっと!タイヤの空気がどっちもないやん」

触ってみると、前後どっちも空気が抜けている状態(乗ったらペッタンコ)
その辺にあった空気入れを使ってみるが・・・空気入れ自体が壊れているので入らない。

たまたまいいようにおじいさん(ダンナの親)がいたので、違う空気入れでやってみたが・・・入らない。
虫ゴムをみても、悪いような所は無い。

色々やってみたが、空気は入らず。

友達に連絡して時間を遅くしてもらい、私が待ち合わせ場所までで送り迎えに・・・。

夕方、ダンナに見てもらった結果、『前輪は空気が入ったが、後輪はダメ!虫ゴムが原因ではなくてタイヤ自体(チューブ?)がダメになってるかも知れない』




とにかく早く修理してくれぇ?
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

子供もなるんやー

言われて見れば今年は今までほど、あかぎれ・しもやけがあまりひどくなかった。

私は手にはならなかったが、足はしもやけが多少ある。

しもやけって大人だけ?だと思っていたらウチのが「お母さん、ここ、叩いて」って言うから、靴下をぬいで足を見たら・・・まぁ、親指の爪側がしもやけになってますっていう色をしている。
おまけに、腫れているし・・・。

子供って血行が悪いとかじゃないんだろうなぁ?

毎日、足が温まると痒いみたいで・・・毎日、足の指をマッサージしている私。



もうちょっとのガマンや
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ちゃんと言えや!

またまた昨日の事。

仕事してる最中に内線が・・・。
しかも、私に。
出ると「学校から電話です」と。
出てみると、”またお前なん?”と思った。
の担任からだった。
「社会見学で出かけて帰った時から気分が悪く、給食も半分たべて、5時間目は保健室でやすんでいました。授業はこれで終わりなんですが・・・どうしましょう?」
「申し訳ありませんが、そのまま児童クラブへ行かせて下さい。早めに迎えに行きますので」

定時で終わって急いでお迎えに行って見たら・・・普通に遊んでるやんか
児童クラブの先生も「学校からそういう連絡があったんですけど、こっちに来たら普段通りでしたよ」

本人に聞いてみたら・・・な、何と乗り物酔いで気分が悪かっただけの事。

授業で2時間目から4時間目まで消防署へ見学に行った。
その時行き帰りのバスでどうも酔ってしまったようだ。


気分が悪くなった理由をちゃんと先生に言えやー




連絡帳で謝った親です
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| おバカな日々・・・ | NEXT
