おバカな日々・・・

気が向いたら書こうと思います。宜しくお願いします<m(__)m>


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

黄砂な日々・・・だったのかな?

昨日の天気で”晴れ”のマークだったし、今日は暑いとか言ってたからそれを信じていたのに・・・朝起きると曇ってる、ウッ・・・うっとうしい、それでも天気予報を信じていたら昼からやっと晴れてきました。でも、向こうの山々を見ると、また、ボンヤリしていたので”また黄砂かー”と思っています(実際、どうだか知りません!!)
所で、話は変わりますが、私事ですが、HPなどをたちあげてしまったのですが、デザインから何やらどうしていいやらさっぱり分かりません。(アドレスのみ持ってます)私はやっぱり”超”アナログ人間でした。(良く分かりました)HP作成をよくご存知の方がいれば、教えて下さい
別窓 | 今日の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

特にない・・・日

(実際には昨日からですね)連休に入る人が多いと思います。私、特に”連休”だから・・・と特別な事は無く、去年同様、仕事しています(内職ですけど・・・・・)子供は当然お休みなので(今日は旦那がいるし)面倒は全て旦那に押し付け、私は、黙々と仕事していました。明日(本当は今日です)も家の用事をしつつ、仕事もして、夜にはPCの前でblogを書きに・・と、予定を立てています。5/3と4日は自分の実家でも帰ろうかなー?とこれも、計画中です。(実家の方がゆっくり出来るし、店もここより断然多いので何処へでも行けるし)みなさんは、どこかお出かけの予定ありますか?って言うより、もう、出かけている人は、出かけていますよね。いいなあー(T_T)
別窓 | 今日の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今日も・・・暑かった

今日は、わが子(下の娘)の参観日でした。上の子の時は、凄く寒かったけど、今日は打って変わって暑い!!ましてや、幼稚園なんで、外で遊ぶ姿を参観するんだったので、余計に暑かった!帽子は忘れていくし、日焼け止めは塗り忘れているし、日陰はないし・・・自分の子はどこに行ったのか分からなくて、他の子ばかり見ていました。それも、親とばかり話をしていたので、延長のように・・・総会でも、話を聴くんではなくて話をするほうが多かった。自分の子のクラスに行っても”あれ?何でこんなに少ないの?”と思うくらい半分ちょっとしかいなく、(水疱瘡がはやっています)結局、うちの子のクラスが一番多く休んでいるために、5/1と5/2は学級閉鎖になり、9連休になってしまいました。こんなに休んだら、絶対に”幼稚園いかん”て言うに決まっとるじゃねーか!!そうじゃなくても、もうわが子は水疱瘡はかかって済んでいるので、本当の”ズル休み”になってまうぞー!
別窓 | 今日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

内職って・・・大変(゜_゜)

去年から内職をしています。結婚して子供が出来、募集広告を見て”いつかやりたい”とずっと待っていて、やっと一昨年の秋に募集がかかっていましたが、一ヶ月は悩みました。”自分に出来るかな?”とか”ちゃんとした会社なのかな?”とかいろいろと・・・。でも、ずっとやりたいと思っていた事だったので、?して登録会に行き、去年の正月明けからやり始めました。最初は、全然手がついていかない(頭で思っているように動かない)ので疲れがどっときていました。自分に不向きな仕事も何件か来ましたけど、断っているばかりだと”やめて下さい”と言われるかと思い、我慢してやっていました。やはり、2年目ともなると、ずるがしこくなってきているので、嫌な仕事だと思ったら、速めにキャンセルするか、数量を少なめにしてもらうんです。そうすれば楽かな?でも、家でする仕事は家事との両立しないといけないので、どっちか言えば、家事(特に食事と掃除)がおろそかになります。手を抜いてばかりです。誰か、内職をされている方、どうやったら家事と両立出来ますか?上手い、時間の作り方、教えて下さい<(_ _)>
別窓 | 今日の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

チャリでお出かけ・・・

今日は、上の娘の始めての(小学校の)授業参観でした。朝からいまいちの天気でしたが、家から学校がとっても近いので、わざわざ車を出してまで(ガスの無駄遣いになる!!)行く事はないだろうと思い、久しぶりにチャリでお出かけしました。行きは、ゆるい下り坂なのでスイスイこげました。時間がとっくに過ぎていたので、学校について教室に行くと、もう始まっていました。教室では良かったのですが、体育館でした時は、さすがに寒かった(>_<)もっとあったかい格好で行くべきだったとつくづく反省しました。(カイロがあってもおかしくない位さむい)全て終わり、さあ、帰ろう。チャリに乗り、最初はスイスイ・・・でも・・・途中から緩やかな上り坂になっていくので、だんだんと足が動かなくなってきていました。一応、切り替え式だったので、いくらかはいいんですが、家の手前で”もう、限界”降りておして帰りました。(田舎は、これだから嫌いなんだなあー。すばらしいー位に周りが山に囲まれている所です)今日の疲れが今、どっと来ました。やめます!!また、次回・・・(ToT)/~~~
別窓 | 今日の出来事 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

楽しみ・・・

私の毎日の楽しみは、ある方のblogへ訪問してコメントを書いている事です。本当の役者さんなのに、フツーの近所のおじさんと会話しているようにほとんど毎日コメントしています。こっちがコメントしている事にきちんと返事をどこかで書いていてくれる・・・それがまたいいんだなー!
20年ファンでいると、なーなーのコメントになってしまいそうや!なあ、妹尾青洸さん!!(名前、出してもうたー!)
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

黄砂な日々・・・ その1

今日は、朝からいい天気だー!と、はりきって洗濯を沢山してしまった私。でも、子供を送っていく時、向こうの山々を見ると何故かボンヤリ・・・何で?花粉・・・いや・・違う・・・これは・・・まさか・・・。そう思いながら、家路を急ぎ、真っ先にテレビをつけ、天気予報を見ていると”今日は黄砂でどんよりとしたお天気が続くでしょう”もうショックでした。明日もこれが続くと思うと・・・叫びたくなる、”黄砂のアホーーーーーーー!!うっとうしいんじゃ、ボケ!!”
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

野球なんて・・・

私、野球には興味ないんですが、でも・・・今日の阪神戦ってどっちが勝ったんだろう?私の住んでいる県の人は、”阪神ファン””広島ファン”のどちらかが多い地域です。だから、一応気にしようかなと思って・・・。4?2で阪神が勝っていた所までは見ていたけど、あれから負けたかな?3連敗・・・もしくは2勝1敗ですか?どちらかのファンの方、どうだったか、力の入った説明をお願いします。m(__)m
私は、どちらかと言えば・・・・・・・・・・・阪神かな?
別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

「テニスの王子様」

ウチの娘たち(小1と幼稚園年長)に”テニスの王子様”を放映している時に見せたら、今、テニスをしている人を見ると、必ず”あっ、テニスの王子様だー!!”と指を指して手を振りながら叫んでいます。(男でも女でもとにかくテニスをやっている人みんなです)知らない人が見たら”バカ??”と思われるかも知れない・・・。
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ちょっと欲しいなー・・・でも・・・

子供が病院に入院していた頃に、同じ病室の子供が任天堂DSを持っていたんです。それで、脳年齢の物をやらしてもらったんですが、全然出来なくて”おばちゃん、いっつもやっとたら、頭が柔らかくなるよ”と言われてしまいました(それは、本当らしいです)ウチの娘(入院していた)もそれは出来なかったんですが、ポケモンのソフトなら出来たみたいで(簡単らしい)ずっと借りっぱなしでハマってました。今、買って、自分は脳年齢のソフトをやりたいけど、娘が、ハマったら、絶対にそれしかしなくなって、外にも遊びに行かなくなるような気がするんです。でも、あれで、脳ミソを柔らかくしたいし・・・でも・・・ハマる娘がいるし・・・。テトリスDSが発売されたみたいなので、それも欲しいし・・・。黙って買って隠れてやろーかなー??
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

疲れたー!!

今日は、二人の娘たちの家庭訪問でした。一人は幼稚園、また、一人は小学校。去年までは、幼稚園のみで済んでたのに・・・それも、時間が上手くいかなく、片方は早く、片方は遅い、待ってる私の身にもなってよー!ちなみに、子供達は、先生そっちのけで、自分のやりたい放題で、幼稚園児の方は、テーブルの下で隠れて手足の爪にマニキュア塗っていました。何て恐ろしい娘なんでしょう!おしゃれ大好き下の娘よ、今から、そんなもん塗ってたら、爪が死んでしまうぞー!!
別窓 | 今日の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

花粉症でツ・ラ・イ!!

あー、また、イヤーな時期が来たなあ?!ホント、もう、嫌になる位、調子が悪い!とにかく、アタマがボーッとするんで、毎日が憂鬱になってしまう。ロクに仕事も勉強もしていないせいか、書けないし、体が結う事をきかない。夜は、眠れないし、早く、梅雨の季節になれば・・・やっぱり、”夏”かな?アツイけど、”夏”がいいなー!(泳げねーくせに・・・)
別窓 | 今日の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| おバカな日々・・・ |
