おバカな日々・・・

気が向いたら書こうと思います。宜しくお願いします<m(__)m>


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

言わせろ!!

今朝、園娘をバス停まで送っている時の事です。
近所の小母さん(おばあさんでもいいかな?)が通学路(人の家の前)で立ち話してました。こっち(私)は通らないと行けないんで、通ってその人の前で一応挨拶しました。向こうもしたんですが、呼び止められて、”子供は挨拶を1回すればいいぐらいにおもっとるんじゃなー。こっちが、おはようと声を掛けたらおはようは言ってくれたんじゃけど、行っておかえりと言うとるのに、何も言わんといったんよ”と・・・。その子供はウチの学娘も入っているんです。一緒に行っている子のお母さんから、その話は聞いていたんで、”あー、あたしにも、遠まわしで言ってきとるわ”と思いました。
”おはよう”って言っとるんじゃから、まだマシじゃねーのか?
言わない子は、全然言わないし(無視状態)1.2年生におはよう以外の返事をもらおう何て考えるのがバカだと思います。たぶん、言っておかえり”は聞こえてないか、意味が分からないか?だと思います。素直に”いってらっしゃい”とでも言えば”いってきます”ぐらいは言うと思いますが・・・?
(まあ、確かにウチの学娘と一緒に行っているお姉ちゃんとは、いつも話をしながら待ち合わせ場所まで行くみたいなんで、そこまでは聞いてないかも知れません。)それでも、そこまで言うか?オバちゃん(一緒に行っているお母さんが”きっと、あの人は意地が悪いんじゃと思うよ”と言ってましたが、私も同感です。そう、思いました。
明日から、学娘に”誰にあっても、おはようと行って来ますは必ず言うように・・・”と言っておこうかな?

どう、思いますか?と、聞くんじゃねえよ!!私・・・
別窓 | ひとりごと | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

我が家のお客様(゜o゜)

これが、ほぼ毎日やってくるお客様です。
  
PDRM0020.jpg

気持ち悪いのであまりアップにしないように・・・
暖かくなってくると、必ずと言っていいほど、来ますね。この日は、一匹の獲物を狙って、3匹のヤモリが集まっている所です。(来る時は、5?6匹位いますけど・・・)大体、台所の窓に張り付いています。(明るいんで、エサになる物がいるんでしょう)昔は、もっと小さい盤だったのに・・・どこでどう大きくなったか。はっきり言ってキモチワルイ!としか言いようが無い。(カワイイなんて・・・とても言えません)
パッと前を見たら、あの腹を見せてくれるし、時には取っ組み合いの噛み噛み攻撃をしているし・・・。
好きな方、是非、ここでヤモリをとっ捕まえて、お持ち帰り下さい。
いつでも、差し上げます(-_-;)
別窓 | ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

潮干狩り、行きました(T_T)

イマイチのお天気の中、赤穂市(兵庫県)に行ってきました。
PDRM0022.jpg

(アップにしてご覧下さい。で、ないと、見えない!)
赤穂海浜公園と言う所です。ですが、今日は最悪で駐車場が潮干狩りの近くは満車で、すごーく遠い所まで(東駐車場)行かされ、潮干狩り場まで、かなり歩きました。それも園娘が行く前になって体の異常を訴え、お熱を測ったら38.5度もあり、それでも連れて行っていたんで、おんぶして歩きました。
PDRM0012.jpg
着いてみたら、何処を見渡しても人・人だらけで、ついでに、こんな天気なんで、寒い!上に羽織っていてもさすが海辺だけあって風はちょっと冷たい・・・園娘は、熱で寒気がしていても、学娘と一緒に海辺に入ってました。
PDRM0015.jpg
こんな所でアサリが採れるか!と言うような所で、2人は掘っては何かを集めていました。(クラゲの死骸も・・・)
寒くなって来たんで、”お父さんを探しに・・・”と言う事で、3人で歩いて探していたらちょうど帰ってきていて、採れたアサリを袋に入れて、今度は学娘も一緒に連れて第二弾!!採りに行きました。残された私と園娘は渋々荷物の所へ帰って待ってましたが、あまりにの寒さで耐え切れず、とうとう園娘が”寒い、帰ろう”と言い出したので、さあ、どうしましょう?連絡の取りようがなく、歩いて行こうとしていたら、向こうの方から学娘の声が・・・やっと、帰れる。アサリをもって急いで車へ・・・。

続く・・・・・・
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

娘どもの好み・・・

私が、この前、”黄金伝説”という番組を見ていたら”オリラジ(オリエンタルラジオ)”の2人がマグロだけ食べて生活していました。娘2人と見ていたんで、ちょっと聞いてみました。
私「○○ちゃん(園娘)どっちのお兄ちゃんがいい?」
園娘「メガネかけてないほうの人がいい」
私「どうして?」
園娘「だって、かっこいいもん」
私「どこが?」
園娘「背が高くて”田中くん”に似てるしー」
私「似てるかあ?」
園娘「うん(といってうなづく)」
☆ちなみに、ここで出てくる”田中くん”と言う人は、”ウォーターボーイズ2”だったかな?そこで出てくる役名です。(誰がやっていたかは・・・忘れた)とにかく、田中くんのファンになったそうです。
学娘にも聞いてみました。
私「○○ちゃん(学娘)あんたは、どっちが好き?」
学娘「お母さんはどっちがいいん?」
私「お母さんは、メガネかけている方がいいけど・・・この子可愛いから」(私は、基本的に”可愛い”子がいいですね。やっぱり、年のせい
学娘「うーん?」
私「メガネかけてる方は、ウエンツ君に似とるよ。メガネとったら」
学娘「だったら、メガネかけとる方がええ。だって、ウエンツ君に似とるんじゃろ?お母さんも好きって言うとったし」

この会話見て、思いませんか?
園娘は、自分の好みをはっきりさせますが、学娘は、人の意見を聞いてマネばっかする、優柔不断?自分の意思が無い!
いつも、そうです。何するにしても、同じ事ですね。
子供って、そういう生き物なんですかね?
別窓 | ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

病院の順番待ち・・・

もう、昨日になっちゃいましたけど、園娘が検診で引っかかった紙を持って帰ってきていたんで、”行くなら、今日だ!”と思い、学娘もついでに・・・と、とある耳鼻咽喉科(個人ですよ)に行きました。そこは、確かに人気があっていつも多いのは分かってたんですが、ついつい出るのが遅くなってしまい・・・10時半に着いたら、”おーっと、駐車場があいてるー!”車の中で叫び、急いで、駐車場へ・・・。車を止めたまではいいんですが、中に入ると、人・人だらけで、診察券を出して、ふと見たら、唯一席が空いていたんで、急いで娘どもを行かせ、ついでに自分も座らせてもらいました。(立ち待ちはつらすぎる!!)ちょうど、テレビは子供向けをやっていたんで、娘どもはそれを見て、私も見ていたんです。そうしたら、園娘の同級生の子がやってきて、私は、その親さんと呼ばれるまで、ずーっとお話していました(その間にも、園娘が通っている園の子がきていました。)テレビが終わったら、娘どもは子供達と遊んだり、本を読んだりしていたので、”まあだー!”と言う声は聞こえてきませんでした。それから”何時になったら呼んでくれるんじゃー?”と思っていたら、やっと、お声がかかり、時計を見ると12時半でした・・・2時間待たされた!!診察は、ものの5分位で終わったんですけど、病院が終わって、買い物に寄ったんですが”お母さん、お腹すいた”と言う声が聞こえてくるんです・・・当たり前ですよ!もう1時半過ぎてたんですから。急いで、買って、車の中でとにかく口に・・・と軽いもの食べさせ、家に帰って、(買ってきた)手間き寿司を食べました。私も、イライラきていたのは、このせいだったんでしょうね。(ご飯、欲しい)

病院は、やっぱり、”平日”か”午後”がいいですねー!とつくづく思いました。

愚痴ってしまいました。m(__)m今日、お天気だったら、潮干狩りに行ってきます。雨天だったらボーリングです。どっちだろうなー?
別窓 | 今日の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

寒いし・・・眠い・・・日

昨日までは暖かかった(暑い?)のに。今日は朝から曇り空で、いつものように立ち話していたけど、風邪が吹くと寒いったらありゃしない!途中でお話をやめて、家に帰ったけど、やっぱり、家の中も寒いけど、暖房器具つけるのはもったいない(まだ、あるんか?)ので、ガマンしていました。が、夜には勝てない。今は、ハロゲンヒーターつけてます。そのせいか、非常に眠いんです、さっきから・・・。もう、寝ろ!と言う事でしょう。寝よーっと(-_-)zzz

子供はかぜの子と言いますが・・・本当のかぜは”風”ではなくて”風邪”なんですって。意味は字の如く、子供は風邪をひき易い(何処からでも、風邪を持って帰ってくる)ので、”風邪の子”というそうです。なので、寒い時に遊ばせる時には、暖かくして遊ばせないといけないのかな?
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ちょっとした話を聞きました

朝、園娘を送っていった後、いつも1時間以上立ち話をして帰っています。(凄いと思いますよね、よく、毎日、そんなに話す事あるよなー!)それで、(これは、近所の人が話してくれたんですが)人は趣味を3つ持っていたほうがいいそうです。何でかと言うと、一つでは家が倒れるけど、三つでは家も倒れないからだと言ってました。”なるほど、そうか・・・でも、私、多趣味なんで、3つ以上あるけど、それってどうよ?”
これは、昨日の参観日の講演で先生がおっしゃっていた事ですが、ストレスを溜めない方法は、とにかく立ち話をして帰りなさい。それをすることによってストレスを発散出来ますから・・・特に、主婦の方は、試して下さいだそうです。いつもしている事なんで、”そうかなー”と思いますが・・・。
それと、子供に言ってはいけない言葉は”早く”という言葉だそうです。子供は”早く、早く・・・”と言う言葉を聞くと→ストレスになり→ビタミンCが無くなる(これ(ビタC)はあるあるで言っていたそうです)でも、やっぱり、言ってしまうんですよねー!”早く”って。子供も早くしてくれれば言わないのに、マイペースでトロイんでつい、口癖になっています(習慣って怖いですね(^_^;))

今日は特にネタが無かったんで・・・スミマセン<(_ _)>

最後に、今日の子供の会話 その3
ご飯を食べた後に・・・旦那、寝る部屋に行く(野球が見たい為)
私「○○ちゃん(学娘)、はようせんと、お父さん寝てしまうで!」
学娘、後を追うように行くが、また、私のところへ帰って来て
学娘「お父さん、寝る確立、0%」
といって、寝室へLet's go!

いつからお父さんは降水確率(風)になったんですかねー?
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

参観日 2回目

今日は一ヶ月ぶりに学娘の2回目の参観日でした。(基本的に午後からの参観日になります)この前は、あまり手を上げてませんでしたが、さすが、学校生活にも慣れてきたせいか、今日は(まあー、分からない時にはあげてなかったけど)積極的に上げていました。授業参観が終わり、体育館で講演を聞きましたが、時間が時間だけあって3時頃にはもう睡魔が襲ってきていて、講演所ではなく、私は必死に睡魔と戦っていました。(何度か、頭が”カクッ”と来ましたが・・・)講演もやっと終わり、教室に帰って学級懇談がありました。その時に、ウチの子の事を先生に聞いてみたら”○○ちゃん(学娘の名前)はとてもマイペースなんですよ!”エッ、マイペース、誰が・・・私は一瞬、耳を疑いましたが、確かにそう言われたような気がしたので”そうなんですか?”と聞きなおしました。
”イラ”と思っていたのは勘違い?ん・・・待てよ・・・よーく考えるとイラと言う程では無かったような気がします。ホントの”イラッチ”になる時は”食べ物を食べている時”と(これは私の勝手な想像ですが)”宿題をする時”位かも知れません。ま、それか、性格が変わって来ているのかも知れない。

今日の娘2人と旦那の会話 その2
風呂から上がってきた2人・・・だが、2人とも裸のまま
旦那「(携帯を持って)写真撮っちゃろー」
携帯を娘どもに向ける
園娘「いやだー!お父さんのば?か!」
机の下に隠れる。携帯を今度は、学娘に向ける。
学娘「(裸で逃げながら)このエロおやじー!あっち行け!」
園娘「(机の下でパジャマを着ながら)エロおやじぃ?、アハハハハ」

きっと園娘は意味は分かってないと思います。学娘のクラスの子が”エロおやじ”と言っていたそうなので、私も言って見ようと思ったそうです。(場面的には使って良かったんじゃあないか?)
別窓 | 今日の出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今日の食後の会話 その1

夕食後にあった実際の会話(どうでもいいんですけど・・・)
園娘(旦那を見て驚く)「お父さん、歯がとれとる!!」
旦那「見るか?」
園娘「いやじゃ!見ん!気持ち悪ー!!(半ベソ状態)」
その時、テレビを見ていた学娘が、それを見て・・・
学娘「○○ちゃん(園娘の名前)あれなー、たんなる入れ歯じゃー!あれってなー、痛くもかゆくもないんでー!」

あれは、入れ歯は入れ歯でも”部分用入れ歯”だよー!と心の中で叫んでいた私です。

でも、子供って変な所で難しい言葉を使ったりしませんか?(意味、分かってんの?)特に、学娘は良く言ってますね、訳の分かんない言葉を・・・。

ちなみに、園娘は”部分用入れ歯”をまともに見たことが無かったんで、本当に白い歯が取れたんだと今でも思い込んでいます。すごーく怖がってましたから・・・。

その代わりと言っちゃあ何ですが、”たまごっち”キャラの絆創膏と靴下(靴下のみ、園娘用)を買ってきていたんで、それを見て、スッカリ忘れて、ぐっすり寝てます(-_-)zzz
別窓 | 今日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

明日も・・・・・雨だって!!

天気予報で、”明日の岡山地方は朝から雨でしょう”と言っていたんで、画面を見ていたら、”これだったら絶対に降るな”と思いました。90%だと、ほぼ確実でしょう。これを信じて・・・明日の園娘の行事は無いな・・・勝手に解釈した私、明日の準備、全くしていません。
お天気だったら”たけのこ掘り”があるんですが、確か”雨天の場合は中止です(延期はありません)”と書かれていたし、汚れ物が出ない方が私にとってはいいんだ!!
今年のたけのこはあまり取れないと聞いているんで、期待は出来ない!
ちなみに、去年、学娘が行った時は沢山取れて、一人2本ずつ持って帰って来ました(でも、ウチの娘はバカで”欲”が無いんで、”いらん”と言って1本はありましたが、もう一つは”単なるたけのこの皮のみ”でした。先生も、”持って帰ったらいいよ”と言ってくれたみたいですが”先生、ええよ。私、いらんから、他にあげて”)自分はいらんでも親が欲しいんじゃー!!貰って帰れ、このアホ!と言った記憶があります・・・・・おーこわ(-_-;)

たけのこ・・・惜しいなあー、煮物にしたら美味しいのに・・・! by親の独り言でしたm(__)m
別窓 | ひとりごと | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お天気いいのに・・・

久しぶりに、朝からとってもいいお天気だったんで・・・と思いながらもお出かけ無し日だったんです。この辺り、そろそろ田植えシーズンに入るので、その前に”溝そうじ”という行事がありまして(やるのは旦那なんだけど・・・)と言ってますが、本当は”草刈り”もやってます。だから、草刈り機を持参して道端をメインに刈ってます。溝もやってますけどね!!草刈り・・・まてよ、あっ!まさか、クローバーも刈られちゃったような気が・・・!!
PDRM0005.jpg

   
こんなクローバーが道端に沢山あるんです、それも(写真は三つ葉ですが)四葉も結構ありますよ、子供が良く見つけるんで・・・。(それも、デカいんです、育ちすぎ?)
掃除が終わると、旦那は、ソフトの試合に出る予定だったんで、娘どもを連れて出かけました。(昼ごはんも食べずに・・・)
私・・・は、いつものように、内職してました。ウチでは”ウサギ”を飼っているんですが、今日は朝から二匹とも出しっぱなしだったんで、みんないない頃に、一匹がネコに追い回されて家の周りを走り回ってるぞ!!と言われ、出てみたら、木陰の下で昼寝をしてました(アホー!)あれから後は、やっぱ暑かったんで、日陰でコソコソしてましたね(^^)ウサギ!

私一人だけお出かけしなかった日でした!!まあ、いいけど・・・暑かったし・・・おかげで仕事終わったし・・・明日は家でゆっくり・・・とは行かない主婦でした(T_T)
別窓 | ヒマな一日 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

我が家の雨の日の洗濯物の干し方

PDRM0075.jpg

  決して家の中を荒らされた訳ではありません。我が家の2階なんです。勉強机あり、ジャングルジムあり、この部屋は何だ?とお思いでしょう。まだ、ふすまもたたみも入れてないんです。人は住んでおりません単なる、ガラクタ置き場何ですが、ある日、ウチの親が来て、二階に上がったとき”ここに洗濯物干したらよー乾くかもよ”と言われ”あーあ、確かに・・・”と思った私は、突っ張り棒を100均で買っていたんで、いい様に引っ掛けいろんな便利もんを買っていたんで、このようになりました。
   
PDRM0073.jpg

(アップにして見ないように・・・ボロがでる・・・)
先週は、殆どこうやって干してました。でも、部屋干しはスッキリしない乾き方をするし、匂いが衣類についてしまうんで、どーにかしたい!
(やっぱり、外に干すのが一番って事かな?)
別窓 | ご紹介です | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

急に暑くなりやがって・・・

昨日までは、肌寒く、暗ーい雰囲気だったのに・・・なんだよ、今日の天気・・・朝は確かにイマイチの天気だった。だから、洗濯物も濡れないようにと、工夫して干して出かけていったら・・・何か、だんだん暑くなってきて、お日様も顔を出してきて、青空も見えてきて・・・ちょっと買い物に寄っている間に・・・車に乗ったらムチャ暑い(^_^;)
急いで家に帰宅し、洗濯物を日の当たる所に出して、娘どもをばあちゃんに預けて行っていたんで、家に帰らせ”外で遊ぶ”と言い張ったので麦藁帽子を被らせ、しゃーないからポッキンアイスを半分ずつ食べさせて、学娘は一輪車を(棒をつたって練習中)、園娘はミニチャリ(こま無し)を乗ってました。
夕方には、旦那と共に三人で家の裏に行き、だんご虫を見つけ・・・そのうちの一匹を園娘は、何とお風呂に一緒に連れて入っていたんです勘弁してくれー!!怒りはしませんでしたが、仲間の所に連れて行ってあげなさいと言うと、おとなしく、土入りの虫かごに入れてました。
だんご虫も、お風呂は好きなんですかね?
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

気分を変えて・・・

テンプレート、変更しちゃいました。前のも良かったんですが、今、見ていてウチの娘どもにぴったりの物があったんで・・・すみません、前触れも無く、変更したら分かりませんよね。当分、これで行かせて頂きます<(_ _)>
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

最近イライラ・・・してます

5月に入ってからなのか、イマイチの天気のせいか・・・分かりませんが、最近すぐにムカッとくるんです。特に、娘どもに言われると特に腹が立ちます。その原因の一つは、やっぱり園娘ですかねー?ホント、人に反抗意識持っているんで<(`^´)>今日も、だんご虫を捕まえて虫かごに入れていたはずなのに・・・友達の家から帰って、家の中でスネ娘になっているんで、どーしたんかなー?と旦那に聞いたら、”卵パックにだんご虫を入れといたから、全滅しとる”と言われ、私は”はぁ??”確か、家に帰った頃は、虫かごにいたはずなのに・・やったのは園娘(飼い主)張本人がやっていたんです。朝も、3匹?幼稚園に連れて行き、それも全滅していたんで、園内で捕まえて、教室内で飼っているそうです。それ位、カワイイらしく(私は気持ちわるー!)家の中に連れて入ろうとしていましたが、全滅と言うことで、ひと安心(・。・)

イライラは体に悪いそうなので、ストレスためないようにしましょう。
(頑張ります!)
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

親子遠足・・・疲れた(@_@。

やっぱり、朝からだったんで、雨用の所に行きました。ちょっと遠かったので、行きはなんと高速を使って行きました。着きました。時間まで自由行動だったんですが、ウチの園娘は自分から誘う方ではないので、殆ど単独行動してました。やっと時間が来たんで、プラネタリウムを見てきました。初めてだったんで、”こんなにきれいなんだ”と関心はしていましたが、始まってちょっとしてから私は、ほとんど熟睡モードに入っていて、見ていませんでした(+o+)園娘は、部屋が暗くなった時”怖いから外出よう”と言ってましたが、慣れてきたら見てたようですよ。(あれは、自分達が回っているのか、天上が回っているのか、分かりません)
それが終わり、弁当を食べ、ちょっとしてから帰りましたが、帰りは高速を使わなかったので、1時間10分で言ったのに、帰りは一般道を通ったので、1時間40分かかりました。帰りのバスの中でも、私は、殆ど寝てました。 (はっきり言うと、私は寝に行っただけです!)
園娘のクラスは、皆、個性的で、また親も、それに輪をかけたように個性的過ぎて、私の入る余地が無いくらいです。(あー来年、小学校からが苦しい!)それに比べて、学娘のクラスにしろ、親にしろ、付き合いやすい人ばかり・・・何で、こう違うんでしょうね(??〆)
別窓 | 今日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

うざいなー!もー

もー、今日は朝からムカつく事ばかり・・・最近、下の園娘が(やっぱ、反抗期のせい?)私に対して、ムカつく事ばかりしてるんです。朝だって、今日はが降ってるからちょっと早く歩けばいいものを・・・超マイペースなんで全然あせらないし、みんなはもうバス停で待ってるのに、見えても知らんぷり!ムカーッ!ときました。それでも何とか間に合ったので良かったとして・・・。家路についてからです。明日、遠足で”遠足のしおり”を持って帰ってきていて、自分ではまだ字が読めないのでお姉ちゃーん、読んでって自分で言ったくせに、何かトラブルがあってもーいいわー。お姉ちゃん読まんでええ!!しおりをなかなか返さなかった学娘も悪いんですが、園娘、机の上にあったペットボトルで学娘のアタマを”ポカッ”一応、仕返しをしてましたが、(いい音してたので)よっぽど痛かったんでしょう、泣いてました。それをチラッとみていたし、私の後ろでやっていたんでちょっと園娘を叱ってやったら、”うるさいんじゃー、このクソジジイ何故かいつもクソジジイしか言わない”と言ってすねてあっちこっちウロウロしてました。そうしたら、終いには寝る前、なかなか寝付かず、10時を過ぎようとしてもねなかったんで”寝ん子は明日遠足に行かんでもええ!”と言い、布団からわざと出してやったら泣き出して”寝るんじゃー!!”と・・・、終いには旦那と添い寝してもらってます。(もう、寝てるでしょう)
それにしても、学娘より手ごわい相手です(やっぱ”蛇年”だからかな?)学娘は親の私が言うのもなんですが、はっきり言って”単純”な娘です。

ここ何日、寝る時間が無かったんで、そろそろ・・・(-_-)zzz
別窓 | 今日の出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お天気、最悪(*_*)

今日は、(別に楽しみにという程ではありませんが)この地域(幼稚園)恒例行事の”アユの放流”の日でした。が、朝からが降っていたんで”中止では・・・”と思い、園娘を送って、急いで家路に着くと、有線放送(この田舎では黒電話で受話器を置いていても、時間が来れば勝手にしゃべってくれて、何かあれば、その有線で放送するんです。想像つきますか?)で幼稚園から放送されていました(雨天の為、中止・・30日に延期になります)ちなみに、アユは稚魚(子供?)をこの近くの大きな川に流してやるだけなんですけど・・・子供達にはいいみたい(後でジュースがもらえるから!)
明日は、ふるさと探検と題して、小さな川に”川遊び”に行きます。 (濡れてもいい格好で、川に入って遊ぶだけ・・・楽しいー?)これもあるかどうか・・・。あさっては”遠足”何ですけど、これも危うい!!
別窓 | 今日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

たまごっち・・・

最近、2人の娘どもは”たまごっち”にハマっています。
”たまごっち”自体は去年のクリスマスに買ってあげていましたが、使い方が分からなく、親達に世話をさせていて、自分も仕事で忙しいのに、そう言う時に限って、”赤ちゃん”になったりするんですよ!タイミングの悪いヤツだ!
学娘は”赤いたまごっち”で園娘は”エンたま”です。でも、”エンたま”の方は、最近調子が悪く、途中で勝手にリセットされて卵に変わっているんです。不思議?(゜o゜)せっかく大きくなって子供が出来ても、勝手に変わるんだからしょうがないと園娘に言い聞かせていますが、娘にしたら、やっぱりショックで、今日も、泣いていました(T_T)(だから、寝込んだのかな?)
これって、もう、”修理不能”なんですかね?(自分もちょっぴりショックですわ!はっきり言って”エンたま”方が、面白いんだもの)

娘どもが書いた”たまごっち”の絵・・・見たい方は・・・
別窓 | 特に何もない日 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お買い得?

PDRM0006.jpg

 
今日、あるディスカウントストアで見つけたお菓子です。下の園娘が遠足に行く為のおやつを買いに行きました。一瞬、見たときに”おっとっと”かと思い、娘達に”これなら、食べる?”と見せ、”食べる”といったので買ってみました。6袋入りで79円でした。味も2種類ありますが、よく見ると”オーシャンクラッカー”と書いてあったので”おっとっと”とは全く違う代物でした。きっと中身は”おっとっと”と同じタイプだと思うのですが・・・何せ、遠足までは食べさせないぞ!と思っている親なので・・・それまで持つか?その他は、チョコレートばっかり買っていたので、一言”チョコなんか持って行ったら溶けてるやろー!”その言葉で園娘はすねて、その後は一つもおやつを買おうとしませんでした。その娘は、今、お熱が出ていて、就寝中です。(寝冷えか、扁桃腺だろーなー?)おいおい、行けるんですか?遠足・・・(・o・)
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

やっぱり、韓ドラ好き!なのかなー?

NHKで毎週土曜の夜に、韓国ドラマやってますよね!最初はやっぱり”冬のソナタ”からですが、これは、最初に図書館で本を読んでからハマりました。全て見たし、次の”オールイン”(だったかな?)は、BSでやっていた頃からファンだったんで、再放送を見てるように見ました。次の”美しき日々”はBSで第1回の放送のしょっぱなだけ見ていて、凄く気になっていたんで(途中はアンテナの関係で見ていませんが・・・写らなかったんで)最終回はどうにか見ました。そして、今の”チャングムの誓い”は、実は、最初は、全然興味が無かったんで、見てなかったんですが、ふと、テレビをつけてみたら、たまたま面白かったのか、それからハマってみてます(さっきも見ました)
大半の人は”女性”が良く見てますけど、これって”男性”も見てる人っているんだろうか?ちょっと、気になります。
ちなみに、台湾も好きで、”流星花園 花より男子”はシリーズで見ました。
うーん、韓国ドラマってはっきり言うと”人が死ぬシリーズ”みたいなものですね。

台湾ドラマは、”日本のコミックが原作”が多いし・・・(でも、日本でやるよりは面白い!と思った)
日本は、いろんなジャンルがあって、面白いのかな?(どれを見ても、役者さんがありきたりのメンバーなんで、もう少し変えてみればい面白みがあっていいんじゃないかな?)
 
これは、あくまでも私個人の意見です。あしからず・・・<(_ _)>
別窓 | 趣味・娯楽 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

先週はしてやられた(゜o゜)

もう、先週になってしまいましたが、仕事、2度もしてやられました!くやしー!ったらありゃしない!それこそ、金曜日も、昼に別の事で連絡があったんで、ついでに今日からの仕事の事を聞いたら”今、本社で印字してますから、夕方にはならないでしょう”って言ったくせに、かかってきたら、やっぱり4時半じゃねーかー!!ええ加減にせー!!急いで、旦那に連絡して娘どもを迎えに行ってもらう手配をし、私は、急いで、それも、猛スピードで会社に行きました。着いたのはいいけど、他に沢山来ていて、車が自分の荷物の所に止められないし、今日はややこしいらしく、いつもより説明が長ーい!なので、その間は、他の人とおしゃべりしながらずーと待っていて、やっと説明してもらって、荷物積んで、帰ろうとした時間、6時を過ぎてました。家路は7時前です。帰ったら、娘達は旦那と風呂に入っていました。(今日は朝からご飯の用意をしていたから良かったものの・・・)
次の日の納品だったんで(本当はダメなんですよ)旦那が作業を幾らか手伝ってくれて、途中から交代しましたが、超睡魔に2度も襲われて・・・2度、ウトウトと眠ってました。
その日は2時半過ぎまでやって、また、朝からやり、昼の1時半に出来上がりました。
とりあえず”昼飯・昼飯”と思い、急いで食べて、持って行きました。
疲れたー(>_<)ついでに、変な格好で作業していたんで、腰痛も悪化してきつつあるし・・・咳が止まらないし・・・早く寝よーっと(-_-)zzz
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

腰痛悪化(>_<)

昨日の”歩き過ぎ?”で、今朝から腰痛が悪化してきています。
もともと、自分は”椎間板ヘルニア”を持っていたらしく(去年か一昨年に病院に行って始めて病名を知りました。それまでは、単なる腰痛だと思い込んでいて、痛くても病院に行かなかったんですが、さすが、激痛が来た時は我慢できずに病院へ・・・)これから、仕事待ちなのに、痛くなったら・・・動けない!
ホントです!ウソではありません!床を這わないと行けない位痛いんです。もー、涙出てきそうですよ(T_T)
腰は大切にしてあげた方がいいですよ、皆さん(+o+)
別窓 | ひとりごと | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

疲れたといいながらも・・・

PDRM0071.jpg


これが、今、使用しているPCです。まだ、去年の夏に購入したばっかなのに、何か、調子がいまいち・・・たぶん、原因は、私が何かインストールしたりしていたからじゃないか?との意見も・・・。でも、まあ前に持っていた物よりは速度がダントツ速いからいいや!
この前に持っていたのって、Macですよ。それも、購入する時に店員さんが”これはいわゆるマニア向けかな?”と言われた位、古い、価格が一万円ポッキリだったんですから・・・(中古品)だから、保障無いし、接触悪いし、おまけにその頃はISDNしか来てなかったんで、値段も高い、おまけにプロバイダも高い所に入ってました。そのMacが去年の夏の”落雷”で全く使用できなくなって(モデムに落ちてしまって電話も使えなくなりました)旦那も”新しいの買え!”って言ってくれたんで電話から何もかも買い換えました。(ちなみに、旦那はPC使えません、ただ、テレビを見る為に・・・)

もう少ししたら、娘達が使う事になるであろう・・・(T_T)
別窓 | 趣味・娯楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今日は久々に疲れた(゜o゜)

今日は、ホントに疲れました。単なる送り迎えが・・・それも、3往復も・・・だ何て思っても見ませんでした。朝、とりあえず園娘をバス停まで送って帰ってまでは良かった。昼からが最悪でした。
スクールバスが30分遅れるとは聞いていたので、そう思って遅く出たのですが、ふと、前に言われた一言を思い出したんです。”今のおじさんのバス、5分位来るのが早いよ!!”そうでした。しまった!私のした事が・・・バス停からまだ遠くにいたんですが、ふと、見ると、バスが・・・来てるー!ヤバーイ!!走りました、全速力で・・・おかげで、おじさんに私が見えたのか、バス停で待っててくれたので一安心。(これで居なかったら、そのまま園まで連れて帰られてしまうんです)バスから出てきて、家路に着くまでが時間がかかるんです。遊びながら帰るから・・・。明日、園でままごとをするからって道に生えている草をとって帰っていたし、途中で、水ぼうそうでお休みしているおねえちゃんに会い、”今日は1,2年下校だよ”と聞いて、これも、また”ヤバイ!”と思い、急いで家に帰り(娘がトイレに行きたくなった為)また、出直してお迎えに行きました。(完全に一人で帰らないといけなかったから・・・私の大勘違いで、3年生も帰ると思っていた為)家路について、洗濯物をたたんだ後、横になってウトウト寝てました(知らない間に・・・)娘にたたき起こされ、ボーッとしながら夕食の準備をしました。
自分も、やっぱり”運動不足”だなーとつくづく思い知らされました
☆バスのおじさん、お願いだから、時間通りに来て!!☆
別窓 | 今日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

雨・・・朝から・・・

今日は朝から雨が降っていて、カバンとリュック(布製)が濡れるであろうと心配した旦那は、カバンにビニール袋をかぶせて行かせようと思ったみたいで。でも、学娘は”嫌じゃ、いらん!”って言ったから、旦那、カチンときて、”もうええ”と言い、せっかくかぶせたビニールを取って捨てて、仕事に行きました。(ああ、もったいない・・・私の心の声)ウチの子の学校は、行きと帰りは制服を着て行動しますが、学校へ行くと、体操服に必ず着替えて、一日その格好でいるんです。だから、体操服は毎日リュックに入れて持っていかないと行けないんです。(昔から<旦那が行っていた頃から>ずっとやっている事らしいので、変えられないんですって)カバンを背負った上にリュックを背負って(いわゆる”親子ガメ状態”)行くんです。園に行っていた頃の雨合羽を着せたのですが、やっぱりカバンの上からだと無理でした。(中身はビニール袋を入れてからリュックに入れました)大雨ではなかったので、私のボロ傘(骨が曲がってる)を持って行かせました。後で、旦那が?をしてきて、デカイ傘で行かせたと言ったら”アホー、今日は風が強いから逆に危ねーじゃねーか”言われてみれば、そうでした。でももう、行っちゃったしいー・・・(^_^;)
納品に行った後で、寄り道して店に立ち寄り、カバンを背負ったまま着られる雨合羽を店員に聞いたら、”メーカー側に聞いて見ます”って言われて、待つ間、百均(ここでは”ダイソー”です)コーナーで、また、いらない物を買ってしまった(>_<)さっきの店員に聞いてもらったら”あります”って言われたんで、とりあえず注文しました、それも、来年入学する園娘の分も・・・(早いっちゅうねん)で、また、他の店に寄って、”まさか”と思いながら探していたら、そこには置いてありました(もっと早くこっちに来ていたら・・・)色が”黄色”のみだったんで、”まあ、あっちの方がマシかな?”その合羽着ると、”てるてる坊主”みたいな格好になると思います。

続きで、面白い(珍しい)と思ったので、良ければ覗いて下さい(?_?)
別窓 | 今日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

気を取り直して・・・

GW前から、この田舎学校関係では”水ぼうそう”がはやってしまっていて、幼稚園から始まって、今は小学校にはやりつつあります。下の園娘は運が悪く、幼稚園入園前にとてもひどい”水ぼうそう”にかかったので、絶対にもらう事が無く、誰といても良かったのに、園側が”年長さんは5/1と2はお休みします”だから、”9連休”になったんですよ。上の学娘も運が悪く、幼稚園入園前にかかったんですが、軽かったので、もしかしたら、もう一度かかるかも・・・と言われています。明日からウチの学娘は一人で登校(合流場所までですが)しなくてはいけません。だって、一緒に行く人が”水ぼうそうにかかったから”。先週の”サル騒動”もあるんで、一人で大丈夫かな?何て思っていますが、明日の朝、本人に聞いてみよー!

PDRM0050.jpg

後姿のみですが、左が学娘で右が園娘です

怖い替え歌見たい方は下に・・・
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

昨日の事・・・(バカ!)

昨日の事なんですけど、内職の連絡、何時来たと思います?4時半ですよ、4時半。それも”5時以降に取りに来て下さい”だって。あのなー、ウチの家は会社から遠い!早くても30分はかかる。だったらなー
もっと、はよー、連絡して来んかー!
結局、子供のお迎えは旦那に言ってもらわんといけんし、夕ご飯の支度が出来ず、手抜きの”さんまの塩焼き”と”味噌汁”のみになったじゃねーか!!自分も、帰ってきたのが6時でした。(あれからすぐにでたんですよ)
仕事内容は、大して難しいものでは無かったので、ホッとしましたが、でも、やっぱり、寝る時間が遅くなりました(1時半まではしたんですが、睡魔が襲ってきたんで急遽取りやめました)

以上、愚痴日記でした<(_ _)>(すいまいせん、方言丸出しで・・・)
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

頑張るぞ!!

やっと長ーいGWも終わり、私以外の人は学校なり、仕事なり出かけてくれました。”ゆっくりとしよう・・・・”なんて出来ません。子供達が出かけると、真っ先に向かった洗面所で、湯をためて洗濯石鹸を溶かし、子供達の汚ーい靴をつけておいて、その間に朝ごはんを食べ、台所を片付け、玄関を掃き、掃除機をかけ、靴を洗い、そして・・・やっとPCに向かい・・・ゆっくりとしてられません。実は、仕事待ちなんです、私・・・。先週”クレーム”つけられたので、やりたくは無いんですが、お金の為、家庭の為にしぶしぶします。あー、早く連絡して来ーい、バカー!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お出かけしない日

PDRM0065.jpg

珍しく、何処にもお出かけしなかったので(朝から雨だったしー)家の押入れをゴソゴソしていたら、実家から持ってきていた”MY日記”を見つけました。高校に入ってから書いていたんだと思います。今、読み返してみると、何か”手書き版blog"を昔からやっていたのか?と思う位、自分が思っている事ばっか書いてました。(ほとんどが私の好きなかたの事ばかり・・・)?10までいってましたが、10冊目は最初だけで、何も書いてませんでした。(きっと、働いていたから、書く時間が無かったんでしょう・・・と勝手に思うな!!)日記と言うものは、その日あった事を書くものですよね。私の場合は、テレビを見た感想とか、役者さんの事とか、まともに書いてませんでした。(今も、同じですけど)私みたいに、日記を付けている人っていたんでしょうか?(今も、いるんでしょうかね?)今は、PCの時代で、”手書きする”っていう事、しなくなりつつありませんか?
皆さん、手書きする事、ありますか?やっぱ、PCが楽ですよね(^_^.)

別窓 | ヒマな一日 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| おバカな日々・・・ | NEXT
