おバカな日々・・・

気が向いたら書こうと思います。宜しくお願いします<m(__)m>


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

あの症状は・・・ その後

園娘の症状、あの一日のみ、高熱を出したが、翌日から、熱も出ず、風呂にまで入る程、元気になって行った。

今日一日は様子を見るため、幼稚園(預かり保育)はお休みさせている。

食欲がイマイチ無い。(冷たいものとか、のど越しいい物は欲しがるけど・・・)

病院でもらった”抗生剤”が良く効いたんであろう。

それが・・・

途中で、行きつけの病院を変えたんですが、(主には予防接種だけ!)そこで出してくれる薬が合わない・・・と言うか効かないような感じがしてたんです。

行きつけの耳鼻科で出してくれる薬は、とても良く効くので、だいたいはこっちに行くんですが、忙しい時などは、近場の小児科で済ますので、先生自体は子供はとても安心するんですけど、やっぱ、薬・・・となれば、耳鼻科の方がいいみたいで・・・。

たまたま、血液検査をしていた所が小児科もやっていたので、ついでに診てもらって、薬を処方してもらったら、耳鼻科でもらっている物とほぼ変わらない薬をくれました。(調剤薬局が別)

薬がイマイチの所は、薬は先生が出します。
その他は、調剤薬局が別にあります。

まあ、子供が良くなれば、私は何処でもいいんですが・・・。

何せ、ウチの娘達”マズイ薬は絶対に飲まない”主義なんです!

これは、苦いと分かっている物は、誤魔化してもダメ!この前も、吐き出した!!


早く、学校に行ってくれ!!
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

散髪かあ?

今日、ダンナが買い物から帰って、スキカル(これってバリカンの事?)で、自分の髪を散髪し始めた。

そういえば、私自身、美容院に何時から行ってないか?

もう、かれこれ4ヶ月位はご無沙汰してるなあ?

そのおかげで、髪は伸びっぱなし、白髪は出っぱなしでカッコ悪いったらありゃしない

そう言えば、前に、お迎えに行った時の親たちの会話を思い出した!

ある人の家で、お迎えに行った帰りの事である。

子供達は、子供で遊んでいて、親たちは、親で談話をしていた。
その時に、ある一人の母が、私の頭(髪の毛)を見て・・・
「○○さん、いっぱい白髪あるなー、苦労したん?」
と、とても驚いている様子だった。特に、苦労はしておりません

私は、昔から(若白髪とも言う)白髪はあったし、脱色を何回か続けていたら、本当に色が無くなって、白(又は、透明に近い色?)しか生えなくなっていたのである。
だから、誤魔化す為もあって、”ヘアマニキュア”をしていたが、何せ、美容院に行けないし、自宅で染めるのは良くないと美容院の人に強く言われていたので、アレ以来、やっていない。

だーかーらー、あまり私の頭を見ない人にとっては、もの凄い事だったんだと思うのである。

その時に、私と一回り近く年が違う母と私を比べたので
「ちょっと、私と比べるのは可愛そうだわー!なあ、○○さん(比べられた人)」
「うーん、ちょっとなあー」

何を言われても、こればっかりは申し訳ない!と思い、発言させてもらった。

ちなみに、美容院は、自分の実家近辺によく行く店があるので、そこしか行かない

だから、行くとしたら、連休か、お盆か、正月か・・・と、そのタイミングでしか行けないので、逃すと、わざわざその為に・・・で実家に帰るのは難しい
9月に結婚式があるから、それまでには、まともなアタマにしておかないと・・・ヤバイ!!

別窓 | ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

コンビニで・・・

昨日、コンビニに寄った娘2人と私

たまたま、家を片付けしていたら、1000円のクオカードが出てきたので、それもあって寄ってみた。

1000円以内で・・・と思いながらも、ジュース2本、アイス2個、それに、おにぎり2つとサンドイッチ2つ、私のお昼1個をカゴにいれ、レジへ・・・。

あっと言う間に1000円超えた!!

見りゃ、アイスもジュースも高ーい!!

普通の店で買えば、下手すりゃ
100円以下で買えるのに・・・ああ、失敗したあ!

やっぱ、コンビには私の実家へ帰った時のみにしてもらわないと・・・私の小遣いが無くなるよー


別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

暑いよー!!

こんなに暑いのに・・・まだ、梅雨明けしないの?

こんな日に、プール・・・気持ちいいだろーなー?

家でプールは出来ないし・・・かと言って、出掛けるのは面倒だし・・・私は、とても眠いし・・・

こんな青空の下で、寝るって事は、危険行為だなー?(勿論、家の中で・・・ですけど)

でも、子供達は、その、青空の下で、遊んでいる!!

元気!としか言いようが無い!

特に、ヒマではないのだが、仕事の連絡待ちなので、それまでの時間が、暇なだけ。やっぱ、ヒマって事?

こんなにゆっくり出来る時間もめったに無いから・・・ボーッとでもしてようかな?

出来へん!

子供達がおったー!忘れっとたあ!!

しかし・・・曇ってきた・・・怪しい天気


ついでに、園娘、夏風邪でダウン(゜o゜)
別窓 | ヒマな一日 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あの症状は・・・

昨日、学童から帰ってきた学娘・・・完全鼻声に変わってる!

朝、行った時は、普通だったのに、何で、帰って来たら、こうなっとん?・・・摩訶不思議

は見学させたし、も無かったし・・・うーん・・・・・・・・

良く良く考えたら、原因が分かりました。

クーラー病になってるわー!

家では、滅多にクーラーつけないんです(車は、絶対につけませんby母の運転より)普段は、窓、全開にして、網戸のみにしているか、それで暑かったら、扇風機をつける位です。

でも、学童では、暑いから、クーラーで冷え冷えになってるんですよね。で、また、寒いけど我慢して”寒い”とは言わないみたいで・・・。

家では、暑い生活に慣れてしまっているから、ああいった所では、環境が変わり、調子が悪くなるんだなー!

かと言って、家ではつけません。電気代、もったいないから・・・

ちなみに、園娘も、お昼寝の時にはクーラーきかせています(この人は”超汗っかき”なので、つけていても、寝汗がスゴイ!ようで。もし、ついていなければ、大変な事になります)
あせも対策には丁度いいんです、ウチの
幼稚園は、一日中、つけてはいないみたいですよ。

自然の風も、涼しく感じる時、ありませんか?


田舎の山奥だから、涼しいのかも・・・
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

勘違い

昨日から、トボけまくっていた私・・・

今日も、ダンナに
「お前、明日と勘違いしとんじゃないんか?」
何の事か、分からなかったし、振り向くと・・・昨日、片づけしたゴミ袋が置いていたから、てっきり”ゴミの日を勘違い・・・”と思ったので
「あー、それ。別に、今日出そうと思って置いとんじゃあないから」

無言が続き・・・”ゴミのことじゃないけど・・・”

間違っていた!私のおバカ

ダンナはゴミの日の事ではなく、お飾り作りの日の事を言っていた!

「はさみと紐、今日と違うで。28日は明日だぞ」

自分の中では、今日がその日だとずーっと思い込んでいたので、何日なんて考えても見ませんでした。

その後は、いいようにごまかしたものの、とても恥ずかしかった朝でした。
別窓 | 特に何もない日 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

いつ、梅雨明け?

今日のニュースをたまたま見てたら、梅雨明けの事を言ってました。

今日は、お天気が良かったので、てっきり”梅雨明け”したものだと思っていたら・・・

四国地方と山口県は梅雨明けしました

ハア??

何で、四国は梅雨明けして、その手前の岡山県はまだなん?

それも、中国地方は山口県だけ?なんじゃ、そりゃ?


文句言ってもしょうがない

やっぱ、今週末位でないと、梅雨明けしないのかなあ・・・
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

いい天気の日に・・・

久々のお天気お天気の日は、何故か”あれもやろう””これもやっとこう”と用事を沢山作ってしまいます

やれ、洗濯を4回しました(小さい洗濯機なので・・・)

ずっと気になっていた、ゴミの山、片付けましたよ!
いらない物ばっかでした。
ゴミ袋(45ℓ)一杯になりました。一体、何を捨てたんだ?
大した物ではありません。子供の落書きの紙とか、学校から持って帰ってきた紙類とか、そんな物ばっかでした。

私の癖で、”後で見てから捨てよう”と思い、そのままにしておいて、それが、山となり・・・終いにはごみ化してしまいます。

綺麗なのも今のウチ・・・いずれ、元に戻りますよ

それから、掃除機かけて、トイレ掃除して、(暑い中で)外で靴洗いをし、玄関を掃いて・・・やっと、お昼でした。

半年位、干してなかった布団も、やっと干せました(寝ていたら、ダニにやられるんです)

今日は気持ちよく寝られる・・・と思ったら・・・逆に・・・・・・・

暑くて寝られない!

と怒られそうです(干しすぎた
別窓 | 特に何もない日 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

久々に・・・

急に仕事が無くなったので、久々に娘達をウチに居させました。(いつもなら、預かり・学童に行かせていますが)

やっぱ、疲れるわー!

時間通りの生活をしている我が娘達、12時が近くなると”お腹すいたー!”と言うし、3時が来れば”おやつ、まだー!”と言います。
お母さんの昼時間は2時じゃあ!!と、声を大にして言いたかった。

まあ、娘の昼は、決まって”そうめん”何で、簡単に済ませられる。
私は、残り物で済ませるので、これも、簡単である。

おやつは、大体がかき氷
今日も欲しがったので、12個作れる氷を半分ずつで作りました。
これが、結構な量で・・・。2人とも食べ切れませんでした。
食べた後で、学娘が”お腹こわしとんのに、何でかき氷食べさせるんでー!”
それからしばらくして、園娘も”お腹、ピーピーになった”

食べた後で言うなーーー!!調子が悪

かったら先に言え!!


言うだけ言わしといて・・・と。(後で、普通の物食べてましたから)

夕方、外で、2人、なわとびをしていました。
学娘、上達が早いのか、前回しは出来ていましたが、走りながらするものと、あやとびって言うんでしたっけ?手をクロスにして回すやり方。
これも、1回は飛べてました。
続いて、縁娘も、前回しが1回は完璧に飛べてました
学娘曰く”冬の体育の為の練習”だそうです。

明日からは、また、あっちに行くので、平和な日々が続くであろう


写真に撮れないけど、カブトムシとクワガタ、水槽の中にムチャムチャいます。ダンナが、毎日、1?2匹捕まえて帰ってくるんです。

気持ち悪い!いらんわー!ムシ・・・
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

できたあ?(*^_^*)

CD-Rを買ってから、何週間経った事やら・・・。
やっと、自由時間が出来、やってみる事にしました。

でも、やるって、大した事ではありません。

単に、音楽CDを選曲して、CD-Rに落とそうとしているだけ!です。
ねっ!大した事じゃあないでしょう?

で、音楽CDをPCに落とすまでは簡単に出来ました。

でも・・・それからが・・・

変換がどーのこーのとか出てくるから、さっぱり分からんまま、色々とやってみました。その内、1枚のCD-Rは使えなくなりました

色々なソフトがあるので、どれを使っていいのか分からず、試行錯誤してみた所・・・やっと、落とせました。

で、ちゃんと聞けるかどうか、CDラジオでCDを聞いたら、やったー!聞けるぞー!バカでしょう?私・・・

1枚では収まりきれなかったので、2枚にしたんですが、2枚目がまだ余裕で余っているんです。でも、これって、追加録音なんて出来ないんでしょうね?

これで、半日、潰したような日でした

パアにしてしまったCD-R、何か、使いようが無いかなあ???
別窓 | 特に何もない日 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

喰った喰った

昨日の花火大会での食べ物がイマイチで、夜中にも腹が減って困り果てた(でも、何も食べずに寝ました。太るから・・・)

今日は、土用の丑の日でした。なので、無性にウナギが食べたくて、買い物に行ったとき、”今日の晩御飯は・・・あっ、これにしよーっと!”ウナギのコーナーで立ち止まり、最初はウナギの蒲焼を買おうと思ったのですが、ご飯炊くのが面倒だ!と思い、惣菜コーナーへ・・・。
あるわあるわ、ウナギを使った物が。”ウナギのにぎりはと・・・手を出そうと思ったけど、値段と相談の結果(にぎりだったら、学娘が一箱はペロッと食べてしまう)巻き寿司にしました。ウナギ巻きとサラダ巻きが四切れずつ入って580円を2つ買いました。

帰って、タイのあら汁だけ作って、とりあえず子供だけ先に・・・と思い、一個だけ出して食べさせましたが、サラダ巻きばかりでウナギ巻きは・・・学娘が一口食べて”変な味がするからいらん!”食べませんでした。(にぎりだったら、幾らでも食べるくせにー!)

結局、大人が食べる予定にしていた方のサラダ巻きをあげ、大人はウナギ巻きのみになりました。

私は、お風呂から上がって食べる人なのでウナギ巻き4切れ、あら汁1杯、その後に、ミスタードーナツの園娘の食べ残し半分と、まるまる1個のドーナツを食べました(ちなみに、風呂に入る前には、コーヒー牛乳1杯と、大学芋って言いますよね?甘いカラメルに絡ませたサツマイモ、これを殆ど一人で食べちゃった

今、とても、気分が悪いです食べすぎは体に良くない事がはっきり分かりました
別窓 | 特に何もない日 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

花火大会

今年初の花火大会が地元でありました。
子供達は、朝から楽しみで、昼寝をするのも忘れた位です。

夕方、”先に食べ物を買いに行こう”という事で、行ったら・・・まあ、何処から来たん?と言う位、人の山でした。(町内でも、こんなに人は居ないはず・・・)
最初に”クレープを買おう”と、一番目に見えた所に行って、買いました。(2つで1000円)その後、他でクレープ屋があり、そこは100円安かったんです。しまった!一回りしとくべきだった!後悔しました。
それから、タコの足を焼いたもの2本で600円、たこ焼き2つで1000円、カキ氷は安かったと思う(2つで600円)最後に、缶ビール1個500円(高かった!)

帰って試食しました。たこ焼き・タコの足はまあまあ美味しかったけど・・・クレープ、生地がバサバサしてマズカッタ!(これこそがボッタクリだ!と、思いました

食べて終わり、さて、花火を・・・車でちょろっと走った田んぼ道にとめて観ました。
確かに、(何処からでも)近くで見れる花火です。
打ち上げしている場所も見えました。
こんな写真しか撮れませんでした
   
PDRM0014.jpg


PDRM0010.jpg


本当は、もっと迫力ある花火(音がスゴかった)だったんですが、何せ、時代についていっていないデジカメな物で・・・ズーム機能が無いんです。だから、デカく撮ろうとするんだったら、自分が自ら近くに行ってでないと撮れない。

やっぱり、新しいデジカメを買うべきなんだろうなーと、つくづく思い知らされました。

田舎の花火大会は、近くで見るには最高かも知れませんよ
別窓 | 今日の出来事 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

懇談&通知表他・・・

今日は、学娘の初の個別懇談がありました。特に、と言って聞く事はありませんでしたが、先生から色々とお話を聞き”あー、やっぱりな”と思いました。
授業中は特に何も無かったんですが、給食の時間、自分の苦手な食べ物が出ると、少しずつしか食べないので・・・時間がかかり、食べきれない!おまけに、(これはなので)片手にお箸を持っていながら、もう片方の手で食べ物を持っている状態があるそうです。(癖ってコワイですね!何処でも出ますから)

それと、あれだけ、水を怖がっていたわが娘・・・が始まった当初はやはり怖く、顔もつけられなくて、プールの端で練習していたらしいんですが、(家で自分から特訓したせいもあってか)顔もつけられるようになり、バタ足でビート版持ってですが、前へ進めるし、勿論、体も浮く事出来ます。それに自身を持ったのか、の時間になると張り切って”先生、見て?”と毎回言っていたそうです。来年が楽しみだ!!

最近の通知表(ここでは”あゆみ”です)・・・見て、ビックリしました。
私の時代は3段階だったのに、今では”できるがんばろう”の2段階でした。

これじゃあ、ホントに出来ているか分からん!!

ちなみに、もっと昔の人(ウチのダンナの時代は)5段階だったそうです。

時代が変わって来ると、成績表の内容も変わって来るんですね

それが終わってから、病院へ行きました。最近、園娘が”目が痛い”だの”カユイ”だの言ってたので、アレルギー検査してもらおうと思って連れて行ったんです。
採血の時・・・園娘、私を含め4人で押さえつけられ(その時、唾を吐き出すんです)泣くけど、涙が出ていない!怖いぞ!お前!針を刺された後は・・・おとなしくなり、ボーッとしてました。
先生が言うには”上の子がアレルギーを持っているので、ご兄弟は似ますから、下の子もあると思いますよ”だそうです。
結果は・・・来週のお楽しみ!
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

雨のおかげ?

昨日より、今日の方が凄く降ってました。
そのおかげ・・・と言っては何ですが、朝、有線で、”高学年の水泳教室は中止”と言ってました。
私は、午後から、地区別のプール当番だったんです。だから、このまま雨が降り続けば・・・フフフ。中止になれ!と、念を入れてました(は、冗談です)が、昼過ぎに、またまた有線で”地区でのプールは雨のため、中止します”と放送された。

ヤッター!なくなったぞー!!

単なるプールの監視をすればいいだけだったけど、暑い中、2時間もプールサイドにおれん!!(居られないと言う意味)

その代わり、明日は、個別懇談がある。先生と、何、話そうかな?
別窓 | 今日の出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

警報、そして・・・

今日は、学校最終日だ!と思って、いつもよりはとても早起きしたんですよ。(自分の中では、そうなんです)は降ってたけど、まだ”注意報”だったので、作りました(おにぎりは、ダンナが・・・)作り終えて、子供を起こしにいき、起こして来たら、ダンナが一言、「何か、警報に変わってきてるぞ」

そうなんです!今は、警報が出たら、

臨時休校になるんです!


でも、まだ、有線放送で言ってないし・・・と思っていた矢先、有線放送で”園児、児童、生徒の皆さんに連絡します。只今の時点で警報が発令されているので、今日は、臨時休園、臨時休校とします”
あー、休みになったー!何の為に早起きしたんじゃ!!
もう、ショックです!子供がいたら仕事にならない!

警報が出てからと言うもの、雨は降ってもフツーにしか降らない!
それどころか、空が明るくなってきてる!
別に、学校(園)に行っててもかまわないんじゃないの?
そう、思いました。

一日早く、夏休みが来たと思えば・・・諦めがつきます。
荷物、幼稚園は取りに行かないといけないし(預かりしているので、どっちにしても行くけど・・・)小学校は、個別懇談の時に渡してくれるそうで・・・(通知表・・・そんな物くれる事自体、スッカリ忘れていました)

夏休みになったら、ラジオ体操があるなあ。これも、ダルイ!!

親って、いろいろと大変ですね。(って、自分で言うな!!)
別窓 | 今日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

明日から・・・

給食は、今日まで・・・あーあ、明日から・・・弁当持ちだー!
それも、(今はダンナのみ)3人分もー、いやだー!!
ダンナは何でもいいんですが、(毎回同じものしか入れないので)問題は娘達。君達は”何でも”とはいかない。野菜はいらん肉ばっかにしてくれご飯に梅干入れて!と言えば、片方では、ご飯は少なくしてだって。おまけに、果物は必ず入れてくれ!デザートは絶対に欲しいらしい

だったら、最初から果物の缶詰持っていけー!

その方が私にとってすごーく楽でも、そう言う訳には行かない。

とにかく、冷凍物のおかず中心で、なるべく”弁当のおかず”になりそうな物を夕食時に作っておこう!とは、思うのですが・・・さて、どうだか
別窓 | 今日の出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

大雨・・・

朝から、大粒の大雨じゃんか!何が、海の日だー!海なんて、行けないじゃないかー!!
せっかく、お天気が良ければ・・・と思っていたのに(私は、見学者なんだけど・・・フフフ
なかなか、海に連れてってあげる事が出来ません、って言うか、近くに無いんです!行ったとしても、ダンナの船でについていくついでに・・・という事は、年に1回位ありますけど・・・。(ちなみに、釣りです)

今は、とっても静かな夜ですが・・・明日になれば・・・又、雨?
もー、めんどくさいなー!朝、学娘を集合場所まで、送って行かないといけないのに・・・。

今まで、寝苦しい暑さだったけど、今日は、ひんやりして、逆に(ダンナは寝やすいと言ってた)足が冷えちゃって、私、寝られるかしら・・・?不安
今日は、各地で大雨の所があったんだった!大丈夫でしたか・・・?
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

クワガタ採り

昨日、連れて帰ったクワガタ2匹が、娘達に好評で、今朝も、ダンナが一人早起きして、一匹捕まえて来ていました。

その後、娘達を連れ、10時半過ぎに行って見たそうです。そうしたら・・・いたけど、ダンナが落としたそうです。探しても見当たらなかったので、帰って来ました。

それから、夕方、再チャレンジして、3人で行ってみたんですが・・・またまた、ダンナが、それも、朝、落とした所と全く同じ場所で落としたそうです。(何で?と聞きたい)


もしかして・・・クワガタに嫌われてる!


私は、カブトムシよりは、クワガタの方が幾らか可愛いなと思いますが、どう見ても、ゴキブリに角が生えただけにしか見えません。

虫好きの方、スミマセン
別窓 | 今日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

手紙&添い寝

学娘が行ってる(と言うか預けている)児童クラブ(一般的には学童と言う)で、自分の誕生月にお誕生日会をしてくれるんです。その月の子は(まあ、100円ケーキですが・・・)自分の好きなを選べて、とそれはいいのですが、誕生会の時に、親から子へのメッセージを書かないといけないんです。(読むのは、学童の先生ですが・・・)すっかり忘れていた私、締め切り過ぎたけど18日でいいと言われ、やっと、今日書きました。
他人にを書くのはどーって事ないのに、わが子へ・・・だなーんて照れくさいようで、何を書いていいやら・・・先週一週間、ずーっと悩みました
結局、”おめでとう”と、”生まれてからどーのこーの”と、これからも・・・と書いて終了!。(まあ、わが子は一年生だから、聞いても、理解出来ないであろう)

夜には、珍しく園娘が泣きながら私の所に来て、”コワイ”と言いました。今日は自分の気持ちに余裕があったのか”一緒に寝てあげる”と言ったら、いい顔をして、私の用事が終わるのを待ち、寝床へ・・・。汗っかきで、あせもがスゴイ事になるので・・・と思い、保冷剤をタオルに包んで首辺りにおいてやって、私が、そばで寝たフリ(本当は、私の方が眠たかったんです!)をしてやったら、何時の間にかしてました。何が怖かったのか?分かりませんが・・・。
園娘の枕元には、いつも決まってネコのぬいぐるみ2つ、マリーのぬいぐるみ1つ、ウサハナの枕1つが必ず置いてあります。これが無いと眠れないんです

今日も特に何も無く、つまらない内容でスミマセン
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

連続して・・・雷

昨日も園娘のお迎えの時から、急に雲行きが怪しくなって・・・風&雨で・・・傘なんてさせない!バスから降りて家路に向かっていたら・・・ゴロゴロと鳴り出して・・・ピカピカ光って・・・おお、怖かった!と思っていたら・・・また、今日も来たー!!

今日は、家から一歩も出なかったんで、それは良かったんですが、向こうの空を見ると・・・稲光って言うんですか?凄くて、おまけに鉄塔に向かって閃光って言うんですか?落ちてる!!うぉー!やばー!っと思った私・・・急いで、PCのモデムのコンセントだけ抜きました。
(以前、落ちた時、店の人に聞いたら”モデムに落ちるから”と言われたので、とりあえず、それのみで・・・)

以前から、誰か詳しい方にお聞きしたいと思っていたんですが、雷が鳴り出したら、PC全ての電源を切るというかコンセントを抜いた方がいいのか、それとも、モデムのみでいいのか。
今日みたいに、家に居るときはいいですが、留守をする時には、(何日か連続で・・・)コンセント全て抜いて行った方がいいのかな?
抜いた後、電源入れても、普通に立ち上がるのか・・・実は、そっちの方が心配です。

これからの時期は、雷が多いので、気をつけようと思っています(去年の教訓ですよ・・・落ちて”PC&電話がパア!になっちゃったんで)

これは、余談です。
写真ありませんが、とってもカワイイクワガタを2匹、ダンナと学娘が捕まえてきました。(どう見ても、一匹は生まれて何日?と言う位、小さい!園娘のペットになってます)

内容バラバラで申し訳ありません<(_ _)>
別窓 | ヒマな一日 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

暑さのせいか・・・

最近、とにかく眠い昼1時頃から睡魔が襲ってくるし・・・夜ももう11時を過ぎると頭がカクカクして来ます。やっぱ、暑さでダウン気味かな?それとも、単なる”睡眠不足”どちらとも言えません。

これは、関係ありませんが、最近、PCの調子がおかしく・・・今まではかおと入力したら、顔文字が出てきていたのに・・・加尾←こうなるんですが・・・?何故?
顔文字と入れるのはやはり面倒です。(>_<)


またまた、ブログデザイン、変えさせてもらいました。(まだ、梅雨明けしてないけど・・・)
別窓 | 今日の出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今日も・・・暑い(^^ゞ

昨日も暑く、最高気温が35度位まであったそうで・・・。
今日も、今の気温は33度です。でもまあ、昨日に比べて、風が幾らか入ってくるので・・・まだ、生きてます

こんな暑い日に限って、お天気バリバリいい天気なので、つい・・・洗濯を大量に洗って干し、掃除機もかけ、玄関周りを掃き、やっと落ち着きました。(何で、こんな時にやる気が起こるのか

一つ、いい事を聞いたので・・・私は暑くてもエアコンをつけません。そんな時には、フェイスタオルを首に巻くのですが、その中に(よくケーキとかについてくる)保冷剤を包んで、首の辺りに当たるようにかけておくと、暑さが凌げる。今日、掃除する時もそうやってしたら、やっぱ、違いますね。
電気代節約の為に・・・頑張ります。

もう少ししたら、園娘をお迎えに行って・・・それから学娘を迎えに出ないといけない・・・あー、熱中症で倒れそう
別窓 | 今日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

不審者のおかげで・・・&birthday

昨日、出没した不審者のおかげで・・・いろいろと面倒な事が増えたじゃないかー!
幼稚園はバス通園なので、特に問題は無かったのですが、小学校・・・
朝と帰りの登下校時、地区担当の先生がいる所まで、親がついていかないといけないんです。それも、終業式の日まで(19日かな?)
それでも、下校はいいけど登校は朝なんで色々と忙しいし、そうでなくても園娘がいるから、コヤツをどうするべきか?連れて行くべきか、留守番させるべきか・・・うーん、頭がイタイこういう時はバスがいいなあ・・・)

ちなみに・・・今日の朝は、親が学校まで送って行きました(全員)
犯人は、車で逃走しているから、何処にいるかも分からず、危険度は幾らか落ちたみたいなので、こういう風になったんです。

所で、今日は、園娘のbirthdayでした。(私は、わが子の誕生日もすっかり忘れていました)今までの事もあり、今年は、本当にショートケーキ4つ水ようかんと、冷凍ピザのみにしました。
朝、近所の人と”今日、誕生日でピザが好きで・・・”とか話したら、手作りのピザを頂きました。とても、美味しかったですよ
(下手なパン屋のピザパンよりは断然美味しかったです!)
子供もペロリと食べ、ケーキも食べ(園娘は残したけど)、後、水ようかんを一切れ食べてました(学娘)寝る前には、塩茹でしたとうもろこしを半分ずつ食べて就寝してます

丸いケーキを買っても、ショートケーキを買っても、値段的にはあまり変わらなかったように思えたんですが・・・
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ダブルパンチですわー

今日は、朝から園娘の参観日でして・・・それも、参観授業は”プール”アチイ(^^ゞ汗かきながら帽子被って扇子扇ぎながら、それも日陰全くなしの場所で30分見ましたよー。それも、カメラ持参するのを忘れていて(去年は話ばっかしていて撮る時間が無かった)本当に見てるだけーでした。
その後は、教室で、夏休みに入ってからの事を話してもらってまでは良かったんですが・・・。
今、子供達はグループに分かれて野菜を作っています(ピーマン・なす・トマト・きゅうり)ウチの娘・・・スゴイ事に・・・今の学娘もでしたが、どちらもピーマングループになってました。これも、何かの縁でしょう基本的に、園娘は”夏野菜は嫌い”みたいです。
でも、”その野菜で何か作って食べよう”の企画があって、今年はまだ決まってなかったそうなので、親で決めましたが・・・日程があさって急に言われても・・・ですよ
行ける人が行ってくれるのが一番!だと思っている自分なので・・・他の母親さんにおまかせします。ちなみに、餃子の皮で”ピザ”だそうです。
園娘、バスで帰らせて、その帰りに寄り道していて、家に帰ると、小学校からが・・・。(履歴が残っていたんで)
何か用事かと思い、こっちから連絡したら”下校の仕方が変わったので折り返し、担任の方から連絡させます”という事で一度きり・・・かかってきたー!と思って出ると”○○の方面で不審者が逃走していて危ないので、全員お迎えになりました。迎えに来て下さい”オイオイ学校すぐ近くなのに・・・
言われたので迎えに行っても・・・”確認の為、お子さんのお名前と学年をお願いします”と言われた。子供の学年と名前を言い、他の先生が教室まで迎えに行き、やっと出てきたうちの娘・・・。(せっかく早く帰れる日で歩きだったので、本人は嬉しかったはず・・なのに)

参観日で疲れ、学娘のお迎えで疲れ・・・さらに輪をかけて夜に”寄り合い”が・・・。そこで、やっと、今日の事が分かり・・・何でも、○○い剤所持者が逃走して○○病院から西へ逃げているそうです。身長○?、○色のジーンズはいて、年齢○才位”しか分からないんですけど・・・。
まだ、犯人捕まってないから、明日の朝も親が学校まで送っていかないと行けないよ?
別窓 | 今日の出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

人の事は言えない

今日も、朝から、ご近所の奥様達(いわゆる、バス通園してからの帰り)に”目の調子が悪い”と言う話が出ました。
「睡眠不足かなあ?」「いや、疲れ目?」「いや、花粉症?」
いろいろ意見も出ましたが、結局何が原因で”目やに”が出るのかは分かりませんでした。そりゃそうだろー、医者じゃないんだしー!

私、自分の娘にも同じ事を言ってました。最近、学娘が異常に”くしゃみ”の回数が多く「あんた、ちゃんと薬飲まんから、そんな風になったんじゃあ」なーんて、エラそうに言ってたら・・・。

自分もその兆候、あるじゃん!!

そう・・・私自身も、あの熱以来、鼻がかゆくて、のどが痛痒いし、鼻水出るし・・・おまけにくしゃみの回数、1回につき3?4回はしてます。それも、連荘になる事も・・・。目もかゆいしなあ・・・。

これって、完全に”花粉症の症状”ですよね!

こんな時期になる事、めったに無いのに・・・何が原因なのかさっぱり・・・

ここで書かれた方々は、きっと”花粉症”ではないかと思われます。
一度、病院に行って診てもらおうかな?
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

買ってはみたものの・・・

PDRM0001.jpg

   
これと、本当はもう一つあるんですが、何故か写真がアップロード出来なくてスミマセン<(_ _)>
もう一つは、Multi Card Reader Writer という物を・・・。これ、ほとんど全てのメディア対応だったんです(バカな私・・・スマートメディアを読み込ますホルダーですか?別で買っていたんです。だったら、これ、買っときゃよかったなー・・・・・後悔

使い方は分かったんですが、やはり・・・携帯のデータはPCには持って来れないみたいで・・・何か、エラーが出るんです。訳、分かんない

でも、まあ、他に使い道があるし・・・いっか!

問題はCD-Rだ!コピーコントロールCD以外だったらPCに落とせそうなので、やって見ようと思ってますが・・・上手く出来るかどうか・・・そっちの方が問題だ!(CD-R、ムチャ高く無かったし・・)PCのデータなんて、落とすものが・・・そう言えば、年賀状の住所録を取り込んどかないと、これってこれで出来るのでしょうか?

まあ、とにかく、PCに弱すぎる私・・・この先、一体、どうなるのでしょうか?

誰か、オシエテクダサイ!!
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お花

これは、お花の部類には入らないと思います(だったら、何?)
   
PDRM0026.jpg


某通信教育の付録ですが、”おじぎそう”と書いてありました。だったら、草になる訳?育てるのは、楽チン!土が乾いたら水をやっておけばいいだけ・・・。(まあ、年長さん用だからね)

PDRM0027.jpg

    
これは、花ですけど、(これも、某通信教育の付録です)ミニひまわりですが・・・庭に蒔いた種の方が元気で育ってますが、今、これは完全に枯れてしまいました

最後に、これって何だと思いますか?
   
PDRM0029.jpg

ネットの懸賞で頂いたものなんですが、何の木かさっぱり分からなく、冬の間は殆ど枯れていた状態だったんですけど、温かくなって、日光浴させていたらぐんぐん元気になりました。これでも大きくなった方です!

誰か、木に詳しい方、これの正式名称教えて!(木ではないかも・・・)
別窓 | 趣味・娯楽 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

娘の趣味?

PDRM0032.jpg

  
これって一体、何に見えますか?

実は・・・・・・
こんなものなんです!!(中身はまあ・・・気にしないで)
   
PDRM0036.jpg


これ、シルバニアと言う玩具と言うか、よくテレビで言ってるものなんですけど、園娘がこれにハマッてしまって、いろいろと収集するようになったんです。それに輪をかけて学娘(は、ただ一緒に遊ぶだけですが)それでも、一緒の物が欲しいらしく、結局2人とも、”シルバニアファミリークラブ”の会員になりました。それの、付録みたいなものです。(年に4回は何か物がくるらしい)
ちなみに、一人2000円します(去年までは1000円)

PDRM0037.jpg

   
中には少々違うものもいますが・・・家族はこれだけです。(写真撮るために園娘に並ばせた親!)

PDRM0034.jpg

   
これも撮って欲しいとせがまれ、しぶしぶ撮った写真

PDRM0035.jpg

   
これは、特に意味はありませんが、後ろにいる二段重ねしているものを撮ってくれ!と言われたんで・・・。これは、もう、過ぎましたが、七夕の日に幼稚園で牛と馬これは、馬でもちょい違う馬をきゅうりとなすで作ってきたんです(尻尾が無い!!)本人的には、とても出来が良かったらしく、これも仲間にいれて遊んでいました。が、コバエが集まってきたんで、園娘が知らないうちに悪いけど・・・ゴミ箱へ、ポイ!させていただきました。

まあ、子供が欲しがるおもちゃは、とにかくお金が掛かる!!
別窓 | 趣味・娯楽 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

昨日よりは・・・

昨日、まあ、あれだけ熱を出したなーと感心しました。自分で・・・でも、去年も、同じような事があって・・・あの時もこんな感じでした。ただ、時期が違っていて、あれは、確か3月だったと思います。その時も、やはり”あー、これで、仕事が一段落するわー!”と思った時でした。(きっと、気が抜けるとこうなるんでしょう)
今日は、ホントに、熱も出ず、ただ、朝からのどが痛いし、タンが絡むし、頭痛はあるし・・・です。
でも、さすが、風呂に2日入ってないととても気持ち悪いので、とりあえず”シャンプーだけはしよう”と思って、シャンプーをして、仕事の残りをダンナが手伝ってくれたので全てやり終えました。
普通に風呂に入って、私ってボケたなーと思ったのがまた、シャンプーしてしまいました。
もう少ししたら寝ようと思ってるのですが・・・何せ、昨日寝たのが10時前で起きたのが9時頃だった・・・11時間も寝ていたので全然眠くないこんなに寝た事・・・若い頃にしかした事ありませんよー。(歳とっても、調子が悪ければ寝られるって事ですよね)

頑張って寝てみます。おやすみなさい(-_-)zzz
別窓 | ひとりごと | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

とうとう・・・

昨日も体調悪かったけど、今日の方がもっと悪くなった。
朝から熱っぽかったけど、仕事が入ってたので、とりあえず、会社へ・・・
帰って来たものの、何かやる気が起こらなく、とっても楽な仕事なのに全然はかどらない昼に熱を測ると37.8度あったが、ご飯は食べられるので、とりあえず食べて・・・仕事を・・・でも、1時間に1回は横になって寝ないと出来ましぇ?ん
こんな事やってる今でも熱はどんどん上昇していますが、イヤシイのか、ご飯が食べたいです。

今日は、保育所の夏祭りだった事をすっかり忘れていたです。だから、今、食料を買ってきてもらっています。なかなか帰ってこないと思う・・・

体調には、十分、気をつけましょう
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| おバカな日々・・・ | NEXT
