おバカな日々・・・

気が向いたら書こうと思います。宜しくお願いします<m(__)m>


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

地獄の日々

地獄の真っ最中です。


思うように作業が進まない。


ホントに泣けてくるし、精神的にも、マイッタ!


眠いし・・・


おまけに、背中が痛い(多分、胃に来たんだと思う)


明日までに、出来上がるんだろうか?



やはり、作業の段取りがわるいんだろうなぁ?
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ラジオ体操

ラジオ体操も、残りあと一日・・・


学娘、休まず、マジメに行っている。


園娘、去年は、マジメに行ってたが・・・今年はというと最初と最後の一週間だけしか行ってない!


幾ら、強制でないと言っても・・・これではマズ過ぎる!!


幼稚園だから、いいか?

家のはんこを急いで押した。


本人、あまり気にしてない。



でも、夏のカレンダーだけは、気になっていたのか・・・


まとめて、お天気シールを貼り、お約束シールも(全然守ってないのに)全て貼り、う○ちシールも、一日おき位に貼っていた。(健康な体がどーのこーので、張らないといけない)


こんな生活で、大丈夫なのか?園娘ちゃんよぉ??


で、殆ど遊んで暮らしていた学娘ちゃん。
あんたも、二学期から、大丈夫なのぉ??



きっと明日は、更新出来そうもないので・・・あしからず。
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

涼しい?日

昨日はムチャムチャ熱かったのに・・・

今、家の中でPCをやってるが・・・

ミョーに足が冷える(素足だし)・・・って事は、涼しい?

さっき、掃除機かけてた時は、昨日のように汗を掻いてたが、家でジッとしてると、とても涼しい

いっぺんに、秋が来たような感じ。
今日は、だからかも・・・

でも、外では、まだまだ、セミが鳴いてる!


やっぱり、まだ、夏?


それとも、秋?


とにかく、今日は、電化製品をつけて涼まなくてもいい日だ!



極楽・・・ですなぁ?
別窓 | 今日の出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

むし暑いのは、私だけ・・・

忙しい毎日・・・昨日も、夜遅くまで作業した。

今日も、朝から、せっせと作業!

今だから言える・・・やっと出来たぁ?

でも、そのおかげで・・・左肩が壊れた、頭痛い、目がおかしい。  
                ↓
壊れたと言っても、激痛がはしっているだけなんですけど・・・。


で、本題。

最近、お天気がイマイチのせいか、残暑のせいか分からないけど、やたらとむし暑いと思う。

今日も、作業開始から1時間が経っただけなのに、背中はビチョビチョ。それでもって、帽子を被ってやらないといけない為、頭からも汗がタラタラ。

暑いから、涼しい所へ(その格好のまま)行くと、背中が冷えて寒い!(鳥肌がたってました)

また、元の部屋に戻り、作業していると、またまた同じ状態が・・・。

何か、梅雨の時期に逆戻りしたような感じ。


家でも、異変が・・・。

今頃になって、やたらとムカデが出現する。(子だが・・・)


おかしいでしょう?ウチの家・・・?



お疲れしてますので・・・おやすみなさい

別窓 | 今日の出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ムシに刺されたら・・・

この前、友達ん家に行った時での話で・・・。


ムカデの話が出た。


友達の話では、ムカデに刺されたら(刺された物かは忘れたが)ムカデを退治して、そのムカデの汁を刺された所に塗ると、腫れが一気に引くそうだ。


ダンナがいいようにターゲットされたからやってみようと思ってたら・・・


小さすぎるじゃん!


かなり大きめでないと、ムカデの汁なんて、出ないと思う。



一度、お試しあれ!って、こんな事、やりたくないやろー!




明日は、絶対に更新出来そうに無いので、早めに書きました。あしからず・・・。
別窓 | ご紹介です | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

突入!!

昨日から・・・魔の一週間に入った。

昨日からの仕事、結局、し始めたのが夜9時から・・・。”件数、減してくれ!”って頼んでおいたのにもかかわらず、行ってみると・・・”あーあ、減ってねぇ”

今日中にしておかんと、月曜は朝市納品になっとるし・・・。

で、またまた・・・徹夜第二弾。

前よりは少し早めに止めたけど、それでも、午前3時半までやった。

魔の睡魔はと言うと・・・午前2時がピークだった。(何度、横になった事やら・・・)

予定では、ピークの午前2時頃で終了予定だったが、ダンナがムカデのターゲットになり、私が、追いかけて捕まえて、薬などを探していたら、どんどん時間が過ぎていた。

ついでに、腹も減ってきた為、休憩もとった。


そんなこんなで、仕事終了

明日から、第二弾の仕事がある。


あー、もう、辞め時かも知れんなぁ?


寝ます
別窓 | 今日の出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

宿題が・・・

別に、私自身の宿題ではないが・・・

学娘の宿題の一つに”人権標語”の宿題がある。

こういうの、工作の次に苦手な私・・・

2.3日前、ダンナに考えてもらってメモってもらった紙を探しても見当たらない!
昨日のゴミで捨てられた可能性、大

小学1年生が”差別”とか書いても、その言葉自体、分かりっこないので、使えない。
(絶対に親が考えたというのがバレる)

”なかよく”とか”イジメ”とかを加えたらいいのかなぁ?

誰か、何か、いい標語を思いついたら教えて下さい<(_ _)>


来週末から、二学期なのに・・・
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

遅すぎた祝い

今日、やっと、高校の連れん家に行く事が出来た。
(私にしては珍しく、20年以上も続いているダチ)

そのダチは、今年の始めに2人目を出産していて、(私も自分の2人目の時に貰っていたので)祝いを買って行かないと・・・と思いつつ、買いに行く時間とお金が無く・・・結局、このお盆に、やっと買いにいけた訳なのである。

それも、今日一日しか私には時間が無かった為、朝から出掛けて行かせてもらった。

行くと、上の子が窓から覗いていた(誰、この人のように・・・)

部屋に上がらせてもらうと、今年出来た子も、はや、つかまり立ちをし、ハイハイもしていた。(もう、八ヶ月だしなぁ

私が抱いたら泣くかな?と思いつつ、抱くと・・・全然泣かない所か、降りようとしない!
幾らお母さんが来て、手を出しても、行こうとしない!
(母曰く、殆ど抱かないから、抱かれるといつもそうだよ)ふーん、だからかぁ?

お昼には帰ろうと思ってたのに・・・昼ご飯まで頂き(家族の一員みたいな顔をして・・・)とっとと帰ろうと思いつつ・・・久しぶりだった溜め、色々と話に夢中になり・・・気づけば四時を過ぎていた。


やっばー!ウチの娘達のお迎えに行か

んといけんの忘れとったー!



急いで釣れの家を出た、までは良かったが・・・

何を思ったか、道を間違え、遠回りをしてしまった!

結局、五時過ぎてお迎えに行き、家路に着いたのは、それから間も無くの事であった。


別窓 | 今日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

やっと分かったぁー

今まで、URLのやり方を、全く分からなかった私(・・;)

ちょっと練習でURLを取り入れてみた。
     ↓
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/4/

私が、今、一番にハマっているドラマ”相棒”サイト。
(この秋から、また、始まるのでーす

今から、期待、大・・・。

だからか、この夏から、一気に再放送している。

この為に、お昼ご飯の時間を14時頃からにしているのも、私・・・。

もしかして、私って・・・バカ?

皆さんは、あまり、ドラマって見ませんか?(特に、刑事物)


今日は、ホントの独り言なので、コメントは結構です。
(一人で嬉しくしてまーす)←何で??
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

里へ帰って・・・その2 

前の続きです・・・。

PDRM0015.jpg

     ↑
宝福寺の園内に鯉がいた。それも、結構デカイモノばかり・・・。
かなり、いいエサを貰っているのであろう。か、元々粋のいい鯉達ばかり・・・?

あまりにも、鯉が娘達の前に来ては、口をパクパクさせるので、”エサは?”と言われたが、やっていいものやら分からなかったし、何も持ってなかったので”手でも出しとけ!”と言ったら”怖いからイヤ!”と・・・。
別に食べたりしないのに・・・

なかなかここから動かず、(飽きもせずに)2人、座って見てるだけ。

車で待っている人(私の母)がいたので”帰らんと、ほっとかれるよ”と言い、やっと、動いてくれた。

駐車場の所へ降りた時・・・学娘”あれ、何のお地蔵さん?”

PDRM0017.jpg

       ↑
これとこれ、本当は、一列に並んでいる 
       ↓
PDRM0016.jpg


七福神じゃあないん?

これって、七人そろって言うのか、一人の名前なのか、分からないマジに知らない・・・どアホ!

ここに、お金を置いてあったので、娘達、何を思ったか、手をあわせ、お経を言い始めた(と言っても、知ってる所だけ)早く言えば、拝んだって事!

宗派も違うお経を言ってもいいんだろうか?

この前でも、写真撮ってくれ!と言われたので(ここに載せてあるのとは違う)2人が入った写真を撮って帰った。(その後ろには、お墓が・・・


今度は、秋にでも来てみようと思っているが・・・車・・・止められるのかなぁ??
その時には、湯豆腐、食べてみよーっと


こういう所もある・・・続きでした。
別窓 | ご紹介です | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

写生

今日、子供の(児童クラブ)の付き添い担当で、自然保護センターに行ってきた。
http://homepage3.nifty.com/OPNACC/index.html
        ↑
(どんな所かは、これを入力してHPへ行ってみて下さい)

学校の宿題の一つで、タンチョウの写生をしなくてはいけない。

その為、タンチョウがいる所・・・ここしかいないのである。(他にもいる所があるけど、ここで、殆どが飼育されている所だから)

園娘も連れては行ったが、やはり、描かなかった。
学娘は必ずだったので、児童クラブの子皆で、池に放し飼いしているタンチョウの近くで描いた。

さすが、一年生・・・マンガに出てくるような鳥の絵だ!
それに比べ、二年生以上になると、絵事態が違う。皆、とても上手だった。(画板の大きさの紙一枚にデカくは絶対にムリ・・・だなぁ)

今日は、池にたまたまもいたので、を見た人殆どが亀の絵も描いた。

午前中は絵を描き、昼休憩をしてから後は・・・探索・・・。
単独行動は絶対にやってはいけないので、何人かでまとまって探索していた子供達。
大人は・・・、木陰でお話タイム!

付き添い自体は簡単だったけど、そこまで行くのがキツイ
山道を登る・・・階段ありーの、上り道ありーの、行くだけで疲れる!
(帰りは、坂なので、楽なんだけど・・・)

園娘は、帰る前に疲れて、おんぶして山を下った
学娘は、よっぽど疲れていたのか・・・家に帰って、夕寝をした。


滅多に運動しない私・・・かなり疲れている。

もう、就寝しよーっと・・・
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お仕事

昨日から、久々に、仕事、再開!(でも、明日だけはお休みだけど・・・)

で、予定表が出来てたので、家路に着いて、じっくり見ると・・・

なにぃー、ぶっ通しじゃん!

24日?9/2までずぅーっと・・・。それも、殆ど連絡待ばっか!(何時、連絡が来るか分からないから、イヤ)

数も、半端じゃない数。頭で考えると・・・恐ろしぃ

出来るかー、こんなもん!!

と思い、即、会社に電話。

すると・・・

殆どの内職さんにお仕事が入っているので、代わりに出来る人がいないんですけど・・・

そんな事、言われたら、断れんじゃあないか!

渋々、予定通り、やる事に・・・


営業の人、あんまり、仕事を取ってこないで下さい!
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

里へ帰って・・・その2

8/14に、どーしても行きたかった所へ、ホントにちょこっと行って来た。

行くまでに、携帯で場所を調べたりしたが、さっぱり分からず”どーにか行けるであろう”と思い、娘達と私の母を連れ出した。

案の定、道に迷う程ではないが、行き過ぎて、引き返し、中道を入って・・・”看板があったー”

行った先は・・・総社市にある宝福寺と言う所。
PDRM0011.jpg

何処の写真かは分からない!(スミマセン、知らない所へ”ポン”って行ったので)ちなみに、右上は私の指

ここは、有名だと思うが”雪舟”という人がいた所。
雪舟が柱に縛られ、涙でネズミの絵を描いたで有名らしい。
     ↓
銅像撮ったのだが、上手くアップロード出来ないので・・・また、今度。


続きは、また、次回・・・(ToT)/~~~
別窓 | ご紹介です | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

奉仕活動日

昨日の台風のせいで、今日、行事が増えた。

小学校の奉仕活動・7:30? 
幼稚園の奉仕活動・10:00?(昨日だったら、8:00からだったのに)

多分、小学校と重なるので、こういう時間帯になったんだと思う。

ちなみに・・・奉仕活動ってありませんか?園庭の草取りとか、掃除とか、枝きりとか・・・そういった事を年に1回やるんです。

小学校は、元々ダンナが行ってくれる予定だったから良かったけど・・・と思っていたが・・・ダンナ、小学校から帰って来て”汗ついでに幼稚園も行ってやろうか?”キャー、嬉しい!神様のお声に聞こえましたよ
そのまま、お願いして(ついでに、子供達にも行ってもらって)行ってくれた。

でも、何か、サボっているような気もしたんで、(私としては始めての)庭の草取りをした。

前から気になっていた事だったし、今日は、特にやる事も無かった(気分がのっただけ?)し・・・。

ほぼ、同時刻から作業開始!

途中で、茶休憩したが・・・

草ボウボウ生えてるし、これは花?草?って訳分かんない物は全て抜いた。(多分、雑草)

段々、足がパンパンになってきて、腰も痛くなってきたので、”そろそろ止め時期”と思っていた矢先、ダンナ達が帰ってきた。
その時、私も作業(一応)終了!

時間で言えば、10:00?11:30までやっていた事になる。

そのせいだろう・・・今は、腰が痛み、足も上がらない


滅多にやらない事を、一生懸命すると・・・こんな事になるんだー


あー、やらなきゃ良かったかなぁ?明日から仕事なのに・・・
別窓 | 今日の出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

里へ帰って・・・その1

別に、花火大会ではないが・・・8/13の、夕方から”倉敷のチボリ公園”に行った。(勿論、じじばば同伴で・・・)

この中で飲食すると、結構お高くつくので・・・と思い、予め夕食は軽めだが済ませていた。

この、”チボリ公園”だが、確か、ドイツの公園の縮小版みたいな感じではないか?(地元のクセに、全く知らない)
検索して、調べて見て下さい。きっと、かかると思います。

夕方の5時以降は、半額になるので(ってスッカリ忘れていた、そんな事・・・)大人は1000円、子供は・・・タダだったような・・・。
自分とダンナは・・・結婚式場で、永久パスポートというカードをもらっていたんで、何時行ってもいらない!(本人と、同伴一人はタダになるカード)

ビアガーデンもしているし、ある程度の遊具施設(乗り物)はあるので、ここなら、小さな子供でもOK!な乗り物あり。
とにかく、観覧車に乗りたがっていた娘達、すかさず乗りに行った。(私と、私の母親も・・・)観覧車に乗っているときに見えたもの、そう、ジェットコースター、私は乗りたかったが、さすがに5歳の娘に乗ろう!とお願いしたが、怖がっていたのでやめた。
その代わりに、メリーゴーランドに乗り、乗り物券は終了。

ビアの所で、色々な催しをしていて、席に座り、(食べて来たのに)何か、色々と食べたなぁ?

最後に、花火が打ちあがる催しがあったので、何処でやるのかと思えば・・・ステージとは反対側でやり始めた。
PDRM0009.jpg

火花が上がっている所はステージになっていて、変な衣装来たお姉ちゃん達が踊ってました。

PDRM0005.jpg

ホントは、もっと綺麗な花火だったけど、撮影は難しかった

PDRM0004.jpg

狭い敷地の中に、こういったお城があるんです。

ここの花火は・・・音と共に打ちあがる花火だったみたい

とても間近で見れたので、音楽の音も花火の音も両方迫力があって楽しかったですよー


こういった所もある・・・コーナーでした。

バイバイ
別窓 | ご紹介です | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

携帯電話

昨日だが、思い切って、ダンナと一緒に携帯を機種変更した。

今までは、ドコモの普通の機種だったが、アンテナがある!という事で、FOMAにした。

でも、今、TVCMでやってる902シリーズはムチャ高かったので、702シリーズにした。

前と同じ会社がいいよなー!と言っていたダンナ、私もそう思い、Pシリーズにしたものの・・・
店員が”今回から、この機種の使い方、Nシリーズと変わらない使い方ですよ”と言われたが・・・

もう買ったから、変更出来へんやないか!

説明だけ聞いて、さあ、家に帰って使ってみようとすると・・・


ダメだ!さっぱり分からん!

言われたように、全く使い方が違う(と言っても、Nシリーズなんて知らないし・・・)まるで、私の実家の親が使っているauみたいだ!

電話するのも、テレビ電話機能つきなので、押す場所も違うし、メールが打てない!字が小さすぎるし、アドレス探すのも一苦労
(友達にメール出来ないんで、結局、PCからする事になった私・・・)

コンパクトで軽量なのは良かったけど・・・

面倒な説明書も読みたくないしなぁ?

メールだけは、出来るように頑張りまーす!
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

買わされた(T_T)

PDRM0023.jpg

   
この前、買い物に行った時、買わされた2枚のTシャツ・・・   
   
PDRM0024.jpg


結局、2枚買ってしまった。(1枚だと、ケンかになる為)

1枚1050円×2枚=2100円した。

まあ、キャラもんにしては、安い方かな?と思った私・・・。

よく考えたら・・・このキャラはいつまで人気が続くか?少々、不安を感じた。

まだ、下の写真(シナモロール)は、いいかも知れないが、上の写真(たまごっち)は、大丈夫だろうか?

大きめに・・・と思い、かなり大き目サイズを買った。(もち、園娘に再来年でもOK!
やっぱ、今のサイズにしとけば良かったかなあ?

といいつつ・・・よく見ると、キャラモンの下着が安くなってるじゃあないか!

まだまだ着れるサイズ(2サイズもデカイ物)にした。
(着せると・・・ミニスカート状態だった)

別窓 | ご紹介です | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

デパートへ・・・

県内のとあるデパートへ行って来た。

毎年、していた商品券貯金みたいな物が、今回で修了になるし・・・満期になったから貰いに行こうと思ったので・・・

行ったまでは良かった!が・・・

商品券を貰い、友達のお祝いをここで買って帰ろうと思ってたので、子供服売り場をウロウロと・・・。

バーゲン、して無いやないかー!

来週からだったみたい

それでも、安い物・・・と探したが、どれも、手が出せない!

まあまあ好きだった”ミキハウス”で買うことにした私・・・。

Tシャツ1枚でも5000円はする!ワンピース何て、万円近い金額

しゃーない、今回はTシャツ1枚で勘弁してもらおう
(2人目だし、上の子も同性だから・・・)

今度は、自分の娘達に、9月に結婚式がある為の格好をと思ったけど・・・どれも、高すぎてもったいない!から、辞めた。

結局、子供達は”しま○ら”という、安着専用のお店に行き、学娘はちょっと値段が良かったけど、その他は、どれも、安い物ばかりにしました(後で、自宅で着てもいいかなぁ?と思ったので・・・)

これで、行くの?と疑われるような格好ですよ!

結婚式にお呼ばれするのもがかかるから・・・どうでもいいんだけどなぁ?
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

初盆

今日は15日です。

ダンナの親の兄弟が、去年、お亡くなりになったので、今年は、その人の初盆をします。

ここの地域は、14日まで(7日から)毎日、迎え火を灯しに行かないといけないのです。それも、夜・・・
行きましたよー!11日までは・・・。
面倒だったけど、子供達にしては、そっちでおやつも食べれるし、ジュースも飲める、大人は、おつまみにビール・・・いいと思えば良かったのかなあ?

この事を、自分の親に聞いたら”そんな事はウチではしない。それぞれの地域でのならわし何だろう”と言われました。

本日の、メインイベント・・・おくり(送り←この漢字?)ですが・・
何か、ムチャ夜遅く行くみたいで・・・

どうせなら、大人の深い関係の人が行ってくれればいいのに・・・
私は、ここへ来て、その人とは、特に深い・・・という程ではないし、
子供もそんなに遅くまでは絶対にムリ!!


という事で、私と、子供2名は9時前に、自宅へ帰らせてもらいました。

どーも、23時過ぎ頃に行ったようですよ。何処のお家も・・・

夜に出歩くと・・・毒蛇(ここでは”くちゃみ”と言います)がいるから・・・怖いんですよ

子供も、お疲れモードだったみたいで・・・

とっとと寝てくれました

さて、私も、とするか・・・!
別窓 | 今日の出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ネットカフェデビュー

今、IDとパス、思い出しました。
あー、良かったぁ?

ホンとに、こういった所は初めてだったので・・・

マウスは何処にあるんじゃ??


キーボードーは何処へ・・・?


探しましたコッソリ・・・

ありましたなーんだ、こんな所に・・・隠れている!!

家のキーボードーと違うので、入力しにくい!(ちょっとカタイ?)

手が冷たいよー!(冷房が効いてるから・・・寒い

そろそろ・・・帰ろうか・・な?
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

これから・・・

これから帰省しようとしていますが・・・

朝から、子供達が部屋を汚しまくってアタマに来たー!

これを片付けんと行かんよ!

と言っているにもかかわらず・・・


まだ、遊んでらー!!

何時になったら、帰れる事やら・・・


ネットカフェに行ってみようと思ってますが・・・もしかしたら、行けないかも・・・

更新出来ないかも知れません。あしからず・・・<(_ _)>


別窓 | 今日の出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

むし暑い後には・・・カミナリ続き

今日の天気予報は、当たったように思える。

朝からは、まあまあの天気だったので、洗濯物も沢山干し、布団も干し、色々していたら・・・昼頃になって、雲行きが怪しくなった。

急いで布団・洗濯物を取り込み、入れついでに、片づけをし、ご飯を食べてたら、また、明るくなった。

それまで、気持ち悪い程、ムシムシしていたが・・・

またまた、雲行きが怪しくなったー!と思ったら・・・カミナリ雲発生!北の空を見ると・・・稲妻が山々へ落ちているではないか。

そればかりか、音もかなり大きい!

私は、急いでPCの電源(コンセント)を抜きに走った。
(昼前から、カミナリの音は、何回かあったが・・・)

今日のは、強烈!耳が痛くなるほど、大きな音と光だった。
(馬鹿なんで、その光を見てたら、気分が悪くなった)

雨は殆ど降らず、その光と音は2時間以上も続いた。


いつもなら、ちょっとしたらおさまるのに、今日はスゴスギ

段々とビビッてきた私・・・ブレーカーを殆ど落とした
(電気を使ってないほうが安全かと思ったので)


明日からは、実家に帰省するから、PCの電源、絶対に抜いて行こう


ちなみに・・・ちょろっと降った雨のおかげで、夜は久々に涼しい
別窓 | 今日の出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

プール

明日のネタでも良かったのだが、忘れそうなので・・・。

朝、子供達を送って行った時の事。

まず始めに、学娘を児童クラブへ送って行った時、先生が今日からプールはありませんからと言われた。
でも、昨日の夜のNHKの(地方)ニュースでは、○○幼稚園・・・監視強化して再開可能と書かれていたのに・・・先生の自宅にはそれよりもっと早い時間に連絡があったようで・・・。
とりあえず、今日はしないけど、様子を見て、明日出来そうなら、します。と言われたんで、そのまま水着セットを持って行かせた。

それから、園娘を幼稚園に送って行ったら、園庭にビーチパラソルを出して、デカイタライ2.3個に水をはっているではないか!
これは、もしや?と重いながら、教室に行くと、案の定、今日からプールはありませんと言われた。せっかく、プールを楽しみにしてきた園娘、プールから水遊びに変わってどうだったんだろう?

夕方、学娘を迎えに行ったら、やはり予想通り、明日もプールは無い!と言われた。

ちなみに、児童クラブの子供達は、幼稚園のプールで遊んでいる!

先生曰く、排水溝の網は大人が持っても動かない位重いし、バルブを緩めない限り、水が抜ける事は絶対に無い!らしい。

やっぱ、安全確認出来るまではダメなんだろう。

だったら、小学校のプールは?

他の学校関係もはいれないんだろうなー!
普通のプールも随分、入れない所があるみたいだし・・・

今年は、の方が人気なのでは・・・?
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

重かったぁ(T_T)

今日納品だった作業、持って行きました。

昨日の夜に、洋間の窓際までダンナと必死で運び、そして、朝は、ダンナが一人で全て積んでくれていました。

腰が砕けそう!と言ってましたが・・・マジに重いです!

車の後部が下がって、非常に運転しづらい状態でした。

スピードは出ないし、坂はかなり踏み込まないと上がらないし(音だけ聞いてたら、壊れるぞ!みたいな音でしたよ)私としては、珍しく”安全運転”で行きました普段なら、暴走運転してるのにぃ・・・

持って行ったら、案の定、自分で降ろさないといけない・・・けど、他の人がすでに持って来ていたので”それ、重たい分ですよね”と言われ、一緒に降ろしてくれました。

昨日も書いたかも知れませんが、自己申告して”見本作るの忘れた”と”糊がはみ出て別の封筒にくっついてしまった”事を言いました。(後でブツブツ言われるのはゴメンなんで)

現場の人も”これ、重たかったでしょう”と聞かれた位・・・ホントに1つの封筒の内容が重すぎ!!

ついでに・・・髪封筒で糊で貼るのはイヤだ!!
紙封筒は紙封筒でも、水でくっつけるタイプの方が、私は好き!(乾かすのがちょっと面倒だけど、こっちの方が確実だから・・)

一番いいのは、ビニール封筒何だけど・・・これも冬場は皆、嫌がられるんです。
剥がしたビニールのゴミが、手にまとわりつくから・・・


まあ、今日やった作業、特に期待してないから・・・。給料、へつるんならへつれ!!

愚痴で終わったような・・・
別窓 | 今日の出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

暑いし・・・眠いし・・・

昨日、持って帰った仕事・・・半端じゃあない位、重量がある。重すぎ!!なんだって・・・。
久々に仕事をする私(今は1週間に1回程度しかない)、最近11時過ぎには寝るクセをしている私・・・。

だから、とっても、キツかった!

腕はダルイし、肩は凝るし、足は痛いし(正座してするから・・・)おまけに、睡魔は襲って来るし・・・とにかく、これ達との戦いでした

結局、1時半まで作業をして、次の日は、弁当をしないといけない&ラジオ体操に行ってもらわないといけないので、6時には起きました。

でも・・・

頭が殆ど寝た状態で、これが、当分続き、子供達を送りに行く時も、学娘と喧嘩してしまい、(泣かせた)そのまま送って行き、園娘も送って行き、自宅へ帰って”さあ、仕事しよー”と思っていた矢先、案の定、幼稚園から”ちょっと、お熱があるし、今日は、おうちへ帰ると本人も言ってますので、迎えに来て下さい”

連れて帰って、園娘は本家へ連れて行き、やっと、作業開始!

やっぱり、ボケてました!糊で貼り終えた後で・・・”あっ!見本作るの、忘れた!もー、遅い!です。二度と開ける事が出来ない!
あー、明日行ったら、何か、言われるよなぁー。

夕方までにはやり終えましたが・・・。

体中がオカシイ。

今も、眠くて眠くて、自分が何をやっているか分からない


何、書いたか分かってません。


まとまりがなく、スミマセン<(_ _)>


今日の岡山地方の気温、38度あったそうです。


だから、余計に頭がボーっとしてたのかも?

別窓 | 今日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

歯みがき

1週間に1回は、必ず、歯垢チェックをしている。

口に液を含んで、クチュクチュして、それを吐き出すと、汚れが残っている所だけ、色がつく仕組みである。ピンク色になる!

私は、最初に、何もつけずに歯ブラシをして、うがいをし、それから、歯垢チェックの液を口に含み、汚れの残った所を磨き、歯磨き粉をつけて歯ブラシをする。

その後に、歯間ブラシと、糸ようじを使い、念入りにする。

その昔、妊娠中に限って、虫歯になり、治療が出来ないにもかかわらず、必要最低限の治療をしてもらった経験あり(2度も

どーも、妊娠中には必ず、歯が痛くなる仕組みになっているみたいです、ワタシ・・・


まだ、園娘は歯みがきを念入りにする時にはするし、めんどうでも”磨いて”と人に頼んで磨いてもらう習慣があるからいいものの・・・・・
問題は、学娘!
まあ、歯みがきの早い事、早い事。ものの1分もかからず終了
殆ど、磨いてない!
ただ、歯磨き粉をつけているので、匂いだけはしっかりと残っている。

そんなこんなで、今年も虫歯で引っかかった学娘。まだ、歯医者に治療に行ってない状態!

知らんぞー!痛くなって、歯がなくなっても!!

脅している状態です。これでも、まだ、効かない!


何か、いい、特効薬、無いかなあ?
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あれっ?

1日留守をしていたので、の水遣りとの餌をやらなくては・・・と思い、子供を送っていく前にしました。

も、少々疲れ気味でしたねぇ?。(誰も水くれないから・・・)
ちょくちょくやるのが面倒だったので、大量に、水、やっておきました根が腐るかな?

それから、にやらなくちゃ!と思い、小屋へ・・・。
おや?餌入れにエサが・・・?
ちゃうやんか!これ、トイレ用のやんか!!

驚きました!何が入っているのかと思えば・・・だから、達がエサ入れの前にいても、食べようとしなかったんだー!(いつも、覗いて見てる・・・です)

トイレ用のウッドリターというのがあり、エサと同じ形をしています。
きっと、誰かが、エサ入れが空で、ウッドリターが見えていたので、これがエサだと思ったのでしょう。エサは・・・と言うと、魚釣りに持っていくボックスに入れているんです。(前に、ノラネコのアホーがのエサを喰っちまったから)


今度、留守にする時には、貼り紙をするか、エサを見える位置に置いておかないと・・・
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ぐーたらな一日

今日は、実家にいたので・・・
朝から、ダラダラとしてました。

実家にいたら、洗濯しなくていいし、ご飯も作ってくれるし、子供の面倒も見てもらえる・・・と言うか、私に来ない!ラッキー!なんです。

昼食べて、何をする訳でもなく、テレビを見ていたんですが、睡魔が襲ってきたんで”ちょっと、昼寝でもするか?”と横になったのはいいんですが・・・。

なかなか目が覚めず・・・起きたら4時半過ぎてました
寝たのは2時過ぎですよ!こんなに、ゆっくり昼寝した事、家ではありません。って言うか、出来ない!!(何時、誰が来るか ・・・)

昨日の疲れもとれたし・・・まあ、いい事にしよっか?

明日から、また、弁当作りの1週間が始まるよぉ??
仕事も入ってるし・・・いやだな??

別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

イベント、イベント・・・

いきなり、昨日の事ですが・・・

朝からは、幼稚園の行事で、それも、自分は担当だったので、朝9時に園に集合。準備して、9時半には、来る人(あらかじめ、人数は分かっている)が来、説明して、自由に物を作る(廃材で・・・)
作れるものは”ぶんぶんぶんごま・パックとんぼ、発泡トレイ飛行機”の3点。
廃材は、あらかじめ準備していたので、小物を自分で持ってきて作るだけ・・・と言う行事です。
ちなみに・・・私は、工作、得意ではないので”ぶんぶんごま”しか作れませんでした

それが終わると、いつもなら宝探しだったんですが、園庭に隠すのが面倒だったので、今回は、新聞紙で作ったボールに番号を書いて、それと引き換えでプレゼントを渡す事になってました。
ボールも、デカいブロックを囲み、はずれのボールも入っていて、子供達が番号の書いたボールを探す。

最後に子供達はポッキンアイス一人1本と、大人は100円集めますが、500mlジュース1本もらって終了!

後片付けもすぐに終わり、ちゃっちゃと解散して、自宅に戻り、洗濯物を取り込んで・・・さあ、次は、実家へ・・・。

実家の地区でのお祭りが、毎年あるんです。自分の親も出て手伝うので、まあ、ウチの子も・・・と行かせています。
やっぱ、こういう所の店は安い!ビール(生)は400円だったし、ジュース類は100円、焼きそばも250円、ゲームも100円で何回か出来たりするし、食べ物も100円?200円ぐらいでしたね?。
ただ、ビンゴは一人100円取られましたけど・・・

は、普通の打ち上げ花火を大人が手で持ってやるんです。最後の5000円もした花火は結構良かったですが、今日に限って朝からイベント続きだったので、園娘が”眠いから早く帰ろう”ばっかり言って、終いには”おんぶ”させられました。重いんだよー!

私は、食べまくってたので、胃がおかしかったです。

また、来年・・・今度は、2人で店を手伝わせるぞ!

学娘は、(去年もですが)ジュースを売ってました
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

そろそろ・・・

もう、8月です

お盆が近づいて来ました。

実家に帰ったら・・・PCが見れない!

最近、実家近辺に、新しく”ネットカフェが出来た”という記事を読んだ。(もう、1件あるんですが・・・)

新しい所は、何でも”女性専用”とか書いてあったが・・・。


実は・・・まだ一度もネットカフェにいった事がないんです


だから、どのようにして行けばいいやら、さっぱり訳が分からず困っています

雑誌で、一部の室内しか見てないんで、初心者でも行ったら分かるのか?と、少々、不安を感じています。

良くご利用させている方、どういう所で、どうやっていいやら・・・使用方法など、ご存知の方が居れば、教えて下さい!

と、また、お願いしてらあ?


と、言いながら、これから実家に短期帰省してきます。(明日には帰ります)
別窓 | ひとりごと | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| おバカな日々・・・ | NEXT
