おバカな日々・・・

気が向いたら書こうと思います。宜しくお願いします<m(__)m>


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

最後の運動会

園娘、幼稚園最後の運動会の日だった。

朝からいいお天気に恵まれ、これはこれで良かったが、帽子を忘れた私・・・頭が暑くて、タオルを頭に置きながら見た。

ラジオ体操ではなくて、毎年違った体操をする。
ちなみに、今年は”ミッキーマウス体操”だった。
これって親も一緒になってする。
私は、踊ったりする事大嫌い!なのだが、最後という事で、出てしまった。

内容は、大体繰り返しでやっているようなので、特に詳しくは書かない。

親子競技は、毎年違った事をやっている。
今年は、”しっぽとり”
あまり、説明を書いた紙を読んでいかなかった私が悪かったが、おんぶをしなければいけなかった。

対戦は、子対子・親対子・子対子だったが、最後の対戦が、子供が尻尾を付け、親はおぶって取り合いしないといけなかった。
今日に限ってメガネをしていたので、その時に、メガネを落とされ、ついでに尻尾も取られ、「メガネ無くしたー!」と思っていたら、観客の人が見つけて渡してくれた(ホッとした?)
またまたおぶって、袋に入ったドーナツをパンくい競争みたいに手を使わずに二人が取ったら次へ・・・だった。
これが、なかなか取れないんだなぁ?。(私は手を使ったけど)

最後のリレー(年長のみ)園娘、走ったが、(予想通り)最後になっていたが、他の人が頑張ったおかげで、ビリにならずにすんだ。
2回走るので、次の時は3番目位でバトンを渡せた。

本人も疲れたが、私はもっと疲れたぁー。

まあ、これで、やっと幼稚園の大きな行事が一つ終わった。


次は、生活発表会へ・・・!(まだまだだけど・・・)
別窓 | 今日の出来事 | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

興奮気味?

明日は、園娘最後の運動会。

なのに・・・

全然寝る気配なし!

幼稚園のお昼寝でもそうだったみたいで・・・
「今日は○○ちゃん、ほとんど寝なかったんですよ。ちょっと興奮してるみたいで・・・」
と先生に言われた。

普段なら、布団に入るとすぐに寝ている子なのに・・・。

よっぽど出たいらしい。

そうだろうなぁ?。

この2年間、まともに出ていない運動会だったからなぁ。
(年少では、結婚式の為に途中で抜け、年中では、前日の夜から熱が出てダメに・・・)

最後位は、絶対にでも出てやろうと思っているのであろう。

だが・・・

今週に入ってから、多少風邪気味。


大丈夫なんだろうか?


22時頃には寝てました
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

再び・・・ムカデ現る

台所で夕食を作っていた時の事。

何気なしに、振り向いたら・・・

壁に、デカいムカデがいた(それも、動いている)

ダンナに取ってもらおうと、急いで火箸を取りに行き、渡すが、いいようにつかめずに、下へ落とした。

それからが大変。

片付いていない所に落ちたものだから、とにかく、物を動かして探して・・・の繰り返し。

それでもいなかったので、私は、ゴミ袋を持ち、片付けていた足元に・・・

”キャー!ムカデ、おるぅーーーー”(かなりの大声で)

ダンナは、その悲鳴で、命を落としかけた。(かなりビビッタようだ)

その場で捕まえ、外でゴミと一緒に燃やし、平和が訪れた。


1匹を見かけると、まだ、仲間がおるって聞いたからなぁー。ハァ。
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

とんでもない!

約1週間ぶりの仕事。

朝早くから行っても、人が増えたみたいで、車が止められず、待つ始末。

ようやく止めたのに、自分の荷物が無い事に気づき、台車を持って来てもらうが・・・車が目一杯積んでいる為に、結局、自分の車を動かして置いてもらった。

封入点数が多い為に、荷物もかなり多い!

自宅に帰り、荷を降ろして、いざ!

袋がパンパンになって、入れづらいじゃん!!

よーく、内容を見てみると・・・

(内容は言えないが)お寺関係の通販カタログだった。

お寺にも通信販売があるんだぁ?。

やりづらい・いれづらい・・・あー、イライラする!

睡魔と空腹が襲ってくる!!

休憩ついでに・・・更新しとこー!

こんな時間に間食したら・・・絶対に太る原因になりますよねー?
(0時前)

さっさと、作業に行きます!!
別窓 | お仕事ネタ | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ドーナツ・・・作ったけど

学娘、今日が振休だった為、家に居る。

ちょっと暇だったので、前に言ってた”ドーナツ”を作ろうと思った。

良く考えてみると・・・リング型が無い事に気づき・・・

前に作ってみた、コロコロドーナツに再挑戦してみた。

分量どおりすればいいのに・・・

ついつい牛乳の量を少し多めにした為、生地がやわくなりすぎた。

混ぜる工程までは、学娘にやらせたが、さすがに揚げる工程はムリだったので、私がやる事になった。

スプーンで丸い形にして、落とせ!みたいな事を書いてあったが、生地がやわいせいで、まともに丸い形なんて出来なかった。

ついでに、急いでやろうと思い、コンロの火を強火にしていた為、温度が急激に上がりすぎ、急いで火を止めたが間に合わず、最初の何個かはクロコ状態になった。

揚げてから、中身を確かめようとデカイ物をあけたら・・・やっぱりぃ前回と同じ失敗中まで揚がっていない!!

どうせ食べないだろうと思い、全てのドーナツを割り、確認した。

最終的には、食べられる物もあったが、ダンナが一言。
これ、誰かの喰いさしか?

失礼な!!と言いたかったが、誰が見てもそう見える。

でも、子供達は、食べさしみたいなドーナツを食べていた。
(幾らかはやわかったみたい)

もう、二度とドーナツは作らんぞー!!

別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お疲れ?

昨日の疲れが残っているのか・・・。

良く寝たにもかかわらず、眠い!

学娘、今日は普段通り授業あり!

何でも、雨で予備日取っているせいと、給食の関係らしい。

明日が振替休日になる。

園娘・・・朝、起きてくると、顔色が悪い!

熱でも・・・と思い、熱を測ると、熱も無い。

顔色は、昨日一日外へいたせいで日焼けした?

それよりも、

幼稚園生なのに・・・


目の下にクマが出来とるじゃーん!

それも、両目。
よっぽど、お疲れなんだろうとしか見てもらえない!(誰が見ても)

先生に、何か言われたかなぁ??
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

運動会 その1

今日は、学娘の始めての運動会。

朝からはりきって、普段通りお出かけ。

親も、(駐車場の関係上)早めに行き、出番を待つ。

入場行進・・・”あれっ?ウチの娘は?”分からなかった!
でも、良く見ると・・・一番前に・・・。

ハチマキしているので、誰かさっぱり分からなかった。

1.2年は半周リレー

2番目で、バトンを待ってると・・・バトン渡してくれる子が場所を間違え、ビリに・・・。追い越しなんて絶対ムリ!とりあえず走っているだけのような・・・?

踊りの時も、一つの場所に居るもんだと思い込んでいたら・・・色々と場所を変わるわー!その都度、自分も移動しまくり。
おかげで、トラック半周も走った。(勿論、外側!)

今では、小学生も応援合戦があるんだなーと思った。
替え歌は、家で散々聞かされていたので、特に何とも思わなかったが・・・。

お昼休憩の時間・・・

ここは、皆で食べる(他の人に聞いた話によると、ちょっと前は、重箱でお弁当をして、それも巻き寿司とか豪華なものだったとか・・・)
私は、おにぎりにちょっとしたおかずと果物のみ・・・恥ずかしぃ

昼からも競技があり、それは全てダンナに出てもらった。(親子競技)
来年からは、イヤでも出ないと・・・二人ダブるから・・・。

組体操、私の頃は(人が多いせいか)6年のみだったようなきがするが、田舎は人が少ないせいか、4?6年生でやっていた。
でも、何回見ても、これは好きだなぁ?。

ちなみに、園娘は・・・
一日中、校庭内で遊んでいた。(最後には、強制で連れて帰った位)

出てないけど、何故か、非常に疲れた。

夕飯も作る気がしなく、外食(学娘のリクエストでラーメン屋)

疲れていたのか、どっちも布団に入るとすぐに寝ていた(もち、ダンナも・・・)

私も、もう寝ます。

別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

車の掃除

ついさっき、車の掃除をしてきた。

と、言っても、洗車する訳ではない。

濡れた雑巾で汚れをふき取るのと、ガラスに雨をはじく物をぬるだけ(外側は)

でも、こんな天気なので、雨はじきは多分、用なしだったような・・・

洗車すればいいのだが、何せ、1BOX(ミニバン?)なので、洗車したとしても、後の拭き掃除(特に上側)は絶対に届かない。

ので、そこまではしない!

外は終わり、室内へ・・・

雨が降ったり、土足で上がったりしていたせいか、ミョーな匂いがしていたし、石が上がりまくってたので、思い切って掃除機で吸い取った。

やり出すと止まらない私・・・

マットの裏側もめくりながら、全て石(砂も)を取った。
ミョーな匂いは、”新車復活”って言う名だったかなぁ?スプレーがあったので、タップリと振りまくった。

勿論、室内の拭き掃除もちゃんとした。

ここまですると、自分自身で納得出来、気分もスッキリ!になった。

次に車に乗るときがどうだか?

でも、久々の掃除だったので、変に疲れたような・・・。
別窓 | 今日の出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

秋だなぁ

もう、お彼岸ですね。って、墓参り、行けないけど・・・。

それにちなんでではないけど、彼岸花(赤い花)咲いてきてますねぇ。道端に、ボンボンっと・・・。

で、思い出した事が・・・

私が子供の頃、彼岸花がとても綺麗な花に見えていたので、学校の帰り道に、いつも持って帰っていました。

そうしたら、ウチの母親が
「こんなもの、持ってかえって来たらいけん!」
と、言うので
「何で?」
「これは、毒花だから、持って帰るな!早く、手を洗って来なさい」

彼岸花って毒花なん?

今でもずーっとそう思ってます。

だから、ウチの娘にも、同じ事を言ってます。

そうしたら、ウチの娘は、他の子に
「これは毒花じゃから、取っちゃあいけんよ」
と注意してました。



本当は、どうなんだろう???
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

最近・・・

園娘のお迎えの帰りにもらった、手作りドーナツ。

何でも、前に他の母が作ってもらったらしい。
そのお返しに・・・で(ついでだと思うが)私も頂いた。

私以外は、仕事していないので、家に居る事が出来る人。

でも、私は、家にいても仕事しないといけない人

だから、今は、時間的にムリ!

でもねー、仕事する前は、結構作ってたんだよ。

って言っても、ホットケーキミックスで簡単に出来るお菓子。

と言っても、パウンドケーキとカップケーキ位かなぁ??

その当時、一度だけドーナツを作った事があるが・・・

娘達には不評だった為、それ以来、作っていない。

今日頂いたものも、殆ど同じだったので、娘達、半分は食べたが・・・
「もういい、お母さんにあげるわー」by学娘
「(ちょっとだけかじって)もう、いらん」by園娘

ウチの娘達、ドーナツは市販の膨張剤が入っているものしか喰わない。(やわらかい触感の物だけ。だから”オールドファッション”とか言うドーナツは固いから食べない)

残したものは、全て私の胃袋へ・・・。

でも、美味しかったのは確かだっかから、メールでお返事した。

ちなみに・・・
この夏は、暑かったし、弁当のデザートが欲しかったので、ゼリーばかり作っていた。



私だって、時間に余裕があれば、作るよー!
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ついつい・・・

テレビCMで言ってたが、今日はイオングループ?(ジャスコ・メガマート・マックスバリュー)

お客様感謝デー 5%OFFの日

だったので、買い物に出かけた。

一応、買い物リストを書き出して、値段も予想して行ったのだが・・・

思った以上に、値段が高い!

必要最低限のみ購入し、服売り場をウロウロと・・・

子供服の所で足が止まり、目にしたもの・・・それは、

たまごっちの服(半そで・長袖シャツがセットで)

値札を見ると、3割引のシールが・・・

それも、娘2人のサイズ、それぞれ2枚あったので、買ってしまった。

たまごっちの誘惑に弱い私・・・

昨日も、他所でトレーナーを見つけたが、あまりにも値が高かったので、さすが、手は出せなかったが・・・

今日のは、お手ごろ値段だったので、つい・・・

色は、同色しかなかったので、それにしたが・・・

やっぱり、園娘用に買うのは、ちょっともったいなかったかなぁ??

お下がり着る人、いないから・・・
別窓 | 今日の出来事 | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

最近の預かり事情

児童クラブの集まり(保護者会)があった。

その後で聞いた話によれば・・・

最近じゃなくて、去年からだと思うが・・・

やっぱり、まだ、言われてるんだ!

何?ってお思いかも知れないが、幼稚園の預かり条件

完全に仕事が休みの時には預けないで欲しい。

出産前・出産後は最高6ヶ月までが限度らしい。

合併前は、そこまでうるさく言われなかったのに・・・

合併してしまうと、何もかも合併した町に全て合わせる。

だから、何もかもがおかしくなるんだ!

幼稚園は、前は2000円だったのが(今まで安すぎたそうだ)3000円になり、就労証明書を提出しないといけなくなった。
内職の私でさえも提出しないといけなかったので、会社に証明書をかいてもらい、提出した。

児童クラブも、運営方法が変わって、前は土曜日も預かっていたが、今は、土曜は休みになった。
おやつ代も全く出ないらしく、毎月徴収しているありさま。(別にそれはいいけど・・・)

とにかく、幼稚園、預かってもらっている人数も、去年に比べ、かなり激減した。

あと、半年、我慢すればいい事なんだけど・・・。

でも、預けにくくなった雰囲気になったような気がする。



ちなみに・・・
私みたいな人(内職)は、休みなんて決まってないので、預け易いと言えばそうなんですよ。
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

最近の学生さん

今日、会社の帰りに見た、男子学生2人。(昼前)

チャリに乗って帰っていた(あの時間で、もう、終わり?)

白のシャツは別にいいんだけど・・・

黒いズボン・・・

まだ、ダボダボズボン、流行ってる?

片足に一人入れる位、かなりダボッていた。

私の頃だったら、あのファッション?は当たり前にしていたが(まあ、不良と呼ばれた人達)今でもやってる子はやってんだー!知らんかった。

逆に短ランって言いませんでしたか?上着が短いの。

長い上着とか着てる人は、さすがに見ませんねぇ?。

ちなみに、女子で長ーいスカート丈はいてる奴って、今、見ますか?

ミニが流行ってる時代、小学校でもわざわざミニにしてる子いますよ。

別窓 | ひとりごと | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

飲んだ後の後遺症

飲み食いしてきたのはいいが・・・

まともに晩ごはん食べなかったって言うか、食べられなかった!

今でも、胃がムカムカしてます。

背中も痛いし・・・。

これで胃を悪くしたら・・・どうしよう

寝て、明日には、治るかなぁ?

どうしたら、気持ち悪いのが治るかなー?


ほんとの独り言でした。

別窓 | ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

結婚式に出席

朝早くからお出かけした。それも、マイクロバスで・・・。

式は11時からだったにもかかわらず、早めに出発した為、10時前には到着し、それから1時間位は待ったかなぁ??

でも、待ち時間の間、フリードリンクがあったんで、ジュースと飴を食べながら待った。勿論、娘達も一緒に頂いた。

集合写真を撮るので、写真部屋に入ったのはいいが・・・照明も関係しているのか、暑い!

特に、私の格好・・・春に着る(卒園式に着た格好そのまま)で行った為、長袖のシャツに上着(黒)暑くて暑くて汗が出てきた。

すぐに終わるかと思ったら、これまた結構時間がかかるんだなぁ。
立っている事がとても辛かった私(腰が悪い為)、写真を撮り終えて部屋を出る時には、片足を引きずって歩いた。

それからすぐにチャペルに移動し、式が済み、外へ出て皆でライスシャワーをした。
チャペル式には何回か出席した事があるが、ライスシャワーはやった事が無かった。自分でやりながら”ああ、ドラマで見てる事をやってんだー”と思った。

やっと披露宴会場に入る事が出来、座ってホッとした。が・・・娘達が「おなかすいた」「ご飯まだー」とやかましく言い始めたが、ちょっとしたら子供の分は早めに出てきたので、さっさと食べていた。

乾杯の時に注がれたシャンパン、ちょっとは口にした事があるが、今日は飲めると思ったので、グラス一杯は(時間はかかったが)全て飲み干した。すきっ腹で飲んだ為、ちょっとしてから、自分の顔がアツーくなってきて、酔いがまわってきた。
これはマズイと思い、出された物(食事)は全て食べていった。
(お膳じゃあなくて・・・分かります?勝手に運んできてくれる)

他の飲み物を注文したが、カクテルが美味しいと聞いてたので、そこのオリジナルカクテルを注文した、と言うか、自分が言ったような味を作ってもらった(甘みがあって、アルコール度が低い物)

美味しかったー!ですよ。

これも全て飲み干しました。

食事もデザートまで、残さずに全て食べたし・・・。

食べ過ぎて、逆にキツカッタ!

最近のケーキは変わってるんだなーと思った。
私がやった頃は、ナイフを入れる所だけ本物で、後はニセモノだったけど、今日のは(もしかして手作りかも?)一段のケーキで、それもそのケーキ、後でデザートとして食べた!これも美味しかった。

結婚式、私はまだ2回しか出席した事無いが、2回とも飲めなかった。
(最初は、2番目の子がお腹に居た為で、二度目は自分が運転しないといけなかった為)

ホント、飲める結婚式はいいなぁ?。

楽しかったですよ。


また、こんな機会があればいいのになぁ・・・。
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

台風接近中

朝はまあまあの天気だったので、タオルケットを洗濯して干していたら・・・が降り始めた。

急いで取り込み、家の中へ・・・

大物は、夕方ギリギリまで外へ干しておいて、それから2階へ干した。

で、台風だが・・・

夜になるに連れて、雨・風が酷くなってきた。

今なんて、もの凄い音をさせてが降っている。

雨どいが追いついてないのか、ボタボタと音をさせて落ちている。

(外回りは一応片付けたつもりだったが・・・)何かがゴロゴロ転がっている。

こんな嵐の中でも、鈴虫が鳴いている・・・

明日の明け方には去って行ってくれるみたいなので、まあいいが(どうせ、学校は休みだし・・・)台風が去った後の方が注意しないといけないんだってねぇ。


って、明日は結婚式だった!!

運転しなくていいのが、唯一、楽出来る。(小型のバスで行きます)

お酒を飲もうとしている私・・・

滅多に飲まないので、飲んだらどーなるか・・・コワイ

という事で、早めに寝ます。
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

秋の花粉症状出現中

9月に入ってからというもの、くしゃみの回数が増えてきた。

と思っていたら・・・

今度は、鼻がかゆくてたまらん!(分かります?鼻の中に指を入れたい位、かゆくて・・・)

それと、今日からは、目までかゆくなってきた。

目が充血して、ウサギの目状態!

自分で見るのもイヤになる。

おまけに、まぶたも同時進行で行ってる。

頭の地肌も、乾燥してしまって、かゆいよー!

どーにかしてくれー!

と、叫びたいです。


ちなみに・・・
私以外に、学娘・園娘も同じような症状してます。
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

もう、勘弁してや!

最近(今年になってと言った方がいいかも・・・)サンプルDMが多すぎ!!

今日のもだってそうじゃんか!

ほとんど全てサンプルのみ・・・。

えーい、封筒にぶっ込んじゃえ!

ほとんどどーでもいい状態で作業進行した。

とりあえず、封筒へのぶっ込みは終了させた。

明日は、封緘するだけ・・・。それが、また、面倒!




サンプル送って、それを皆が買ってくれるとは限らないよ!
送るだけ、ムダじゃないかと・・・最近、思ってきた。
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

甘く見ると・・・痛い目に

今日、持って帰った作業・・・

思っていたより手が掛かった。

電話連絡があった時”これだったら楽勝だな!”なーんて安易に思って受けてしまった。

所が・・・いざ、説明を受け、自宅へ持って帰ってみると、まあ、めんどくさい!

サンプルを封筒に放り込む(のはウソだけど)だけなのに、それも面倒だったし、その後の封緘作業が一番面倒だった!

だって、水糊(封筒に予め糊が付いていて、そこに水をつけてやる作業)なんだもん!

最初は、一枚ずつ丁寧にやっていたが、あまりにも時間がかかるので、最終的には10枚位並べ、一気に水をつけてやった。

やっぱ、手抜きしたらダメだねぇ?。
封筒が汚くなった!(張り方が・・・)
水も漏れてグシャってな感じになる(まあ、郵送だから、行くまでにヨレたりするだろう)


それにしても、自分宛のDMを自分でやった事ないなあ・・・。
別窓 | 今日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ちょっと早いけど・・・

今日から、我が家のパジャマ・・・皆、冬用・・・いや秋用に変えた。

今まで、半そで短パンで寝ていたが、布団に入るまでの時間があまりにも寒くて、夜遅くまで起きられない!(それは、私だけの事だが)

子供達も、寝汗は今でも掻くが、寒くなってくると体を小さくして寒そうな格好で寝てるし、人の所へモゾモゾと入り込んでくる。
(布団なんてかけてやってても、跳ね除けていて布団は何処へ・・・)

と、いう事で、長袖にしたが・・・

我が家は風呂が先でご飯が後の家。

だもんで、袖が長くなった事で、ご飯が付くわ、濡れるわ、汚れるわ(全て袖の事)で、ちょっと悪くなった事もある。

が、風邪でもひかれて、行事にでも出られなくなったら・・・よりはマシかなぁ?と思い、そうした。


でも、日中はまだ暑いので・・・やっぱ、早かったかな?
別窓 | 今日の出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今日は暑いと思う

久しぶりのお天気に恵まれ、洗濯物を干している。

今まで、肌寒かったのか、園娘が・・・
「今日、長袖、着ていく」
「えっ!でも、今日は、お天気いいんよ」
「寒いから、着ていくんじゃ!」

と、怒るように言われたんで、長袖を出し、着せた。

きっと、帰ったら”暑かったぁ?”って言うに決まっとる。

運動会の練習、しているから・・・

汗、びっちょりになっているだろう。(汗かきなので)

学娘も、今日は朝から体操ズボン(短パン)を穿いていったが、これも暑いから、明日から止めるだろう。
(前にも言ったかも知れないが、学生服は行きと帰りのみで、学校へ行くと一日体操服でいる)

天気予報で、台風がどーのこーの言ってるから・・・


洗濯物をこれ以上増やさないでくれー!!
全然乾かん!


つまらない内容でスミマセン<(_ _)>
別窓 | 今日の出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

迷惑電話

ちょっと前に、ネットの懸賞で応募したサイトから電話が頻繁にかかってくる。(ほぼ、毎日・・・)

一度・・・いや、二度電話を受けた時からだ!

内容は・・・投資の話。

全然、興味なしの私・・・あれ以来、鳴っても取ってやらない。
(番号が載るし・・・)

そしたら、さっきも・・・一度鳴らして切ると、すぐしてきやがった。

完全無視状態!!

この会社、酷い時には、一日に6?7回位履歴が残っている時もある。

ほんとにひつこい会社だー!!

ここで、会社名を公表してやりたいぐらいだ!



この後も、あまりひつこいようだったら、会社名と番号公表したるぞー!
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

夜の電話・・・

またまた昨日の事になるが、夜の9時前に一本の電話が・・・

最初、出るのよそうかなーと思いつつ電話の画面を見たら、この辺りの番号だと思い、急いで受話器を取った。

相手は、男性の声。

怪しいと思い、一瞬、ウソをつこうとしたが・・・
「○○さんのお宅でしょうか?」
「あ、いいえー、何でしょうか?」
「○○××さんのお母さんですか?」(娘の名前)
「はい、そうですが・・・」
「私、○○病院の者ですが・・・・・・・・」

内容が・・・
検査が1年に1回のみの方へご連絡させてもらっています。
大学病院では時間待ちが長くなるので、このたび、開業された医師の所で検査が出来るようになりました。ここだと、待ち時間が無く、スムーズに終わるのですが、いかがでしょうか?

いい話だなあと思ったが、土曜日の午後、それも、今、行ってる所よりまだ遠くなる。

その事を考え(ついでに、院内にあるスターバックスにも行きたかったので)今回は見送り、来年からにしてもらった。

この病院の医師は、ほとんど同じようなしゃべりで、聞き取りにくい!
(ボソボソとしゃべってくれるから)


まあ、私が検査されるんじゃあないから、いいけど・・・。

学娘に聞いておかないと、勝手に決めたら怒られそう。


電話してくれるなら、もうちょっと明るい時間帯にして欲しいなぁ?。
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

昨日の事・・・

昨日、学校の当番で、”交通当番”というのがある。

自分の地区にある点滅信号の所に突っ立って、
○一列に並んで来ているか
○気持ちのいい挨拶が出来ているか
○ポケットハンドしていないか(手をポッケにいれたまま歩く)
○たすきをきちんとかけているか
○班長は、旗を正しく持っているか

などを見ながら・・・という事である。


今日は、学校の先生と、交通の役をしている地元のおじさんと3人だった。(前までは、私1人だったのに・・・)

当番の日ともあって、園娘も学娘と同じ時間帯で連れて来た
(バスに間に合わない為)

園娘、私と突っ立っていても、挨拶はしようとしない。

おいおい君、来年から、君もこうやって行かんといけんのんよー!
と、私の心の叫び!

田舎なので、沢山の子供達が来るのではないので、すぐに終了。


バスの待ち時間がまだまだあった為、その辺を2人で散歩。

朝、私たちと会う方々に”今日は、幼稚園、早く行く日?”と何度も言われました。

幼稚園は、早く行く事ないだろーに!行って、何をするん?

別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

9月は行事が多い

今日、内職してる会社から(夕方)連絡あり。

何でも、明日からの作業が延期で、明後日からになるとの事。

そんでもって、追加作業も言われた。

明日は、納品のみで・・・。

別に、私はそれでも構わない。

との事で、急遽、子供達、それぞれに預けるのを取りやめにし、自宅に帰らす手配をした。(って、れんらくちょうに書くだけの事)
学娘はどっちか言えば帰らせたくないんだけどなぁ?。
宿題、しないから・・・。

で、明日の事はいいものの・・・。

次からの作業、数量を減しに減らしてもらった。


何故って・・・

9/18は身内の結婚式
9/23は田舎の行事
9/24は小学校の運動会
9/30は幼稚園の運動会
10/1は子供みこし

(その前日は、大体準備がある)

なので、週末はキャンセルにするか、数量変更してもらうか・・・二つに一つの選択!!

この一年さえ我慢すれば・・・来年から行事が一つになる!

はーやーく、こい、こい、来年の四月・・・。
と歌いたい気分です。
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

妙な忙しさ

ちょうど2週間前から、ミョーに忙しくなった内職の作業

それも、ムチャムチャな数量を言ってきたり、出来そうも無い内容を言ってくる。

まあ、1年半もやれば、結構、仕事選んでるけどね!

予定表に書かれている物は、早めに連絡をし、急に言ってくる電話は、自分の予定と相談しながらやっている。

だが、それも、失敗したような・・・。

来週(もう、今週かな)園娘の祖父母参観があり、私が”送っていくから・・・”何て言っておきながら、仕事を入れてしまった!さあ、どうしようか?

ダンナの母には悪いが、少し早めに園に行ってもらって、その足で、即行で会社に納品→持ち帰りをし、そのまま、また、園に向かおうか?と、自分なりに考えている最中!

こんな事してる場合じゃあ無い!

まだ、仕事、出来てない・・・けど、眠いので、今日はこれまでにしよう!



今週もびっちり土曜まで予定が入ってます

別窓 | 今日の出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ほとんど・・・

そー言えば・・・今年は、エアコン、殆ど使ってないなぁ?

と、言うのも・・・最近のエアコンはリモコン無しでは使えない物ばかり。その、リモコンが、とうとうイカレテしまって(たまーに調子よくなる時も)使いようが無い!
付くには付くけど、設定が全く出来ないので、やっぱ不便

壊れたのではなく、液漏れでおかしくなったと言った方が早い!

それも、古い電池(消費期限が過ぎたもの)を使用して、そのまま1シーズン置きっ放しにしていたせいであろう。

液晶画面が消えてしまう。

リモコンだけ、買いなおしたら・・・あー、もったいないなあ

幾らぐらいで売ってんだろう?

来年の夏までには、どうにかしなくては・・・


別窓 | 特に何もない日 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

これってこだわり?

私のヘンなこだわり・・・

台所の流し台。

毎日、必ずやる事・・・それは、

三角コーナーとその周辺一体を必ず、スポンジ(洗剤付き)で洗わないと気がすまない!
(ゴミだしの前日は、それ+排水溝に設置されているゴミザルもやらないと気がすまない)

独身の頃から、必ずやっている事。

こういう風になったのは・・・きっと

実家に居る時、夜に台所にいったら、三角コーナーからゴキブリが走り去ったのを見たからだと思う。

虫嫌いの私にとっては、絶対に居てはいけない害虫の一匹!



まあ、その他にと言えば(これは、みんな当たり前だと思うが)
洗濯物のたたみ方・玄関を掃く場所・洗濯物の干し方など・・・。

特に、主婦になると、これが異常に気になる。
(やってもらうのはいいが、後でコソコソとやり直す自分がいる)

これを辞めれば、自分自身楽になるのにぃ・・・。
別窓 | 特に何もない日 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

電話の話

今日、園娘の送りの帰り道、いつものように母君5人と立ち話・・・。

そこは、メンバーの方の自宅前。

ちょっとお話してると、そこのおじさんが”私だけあげてないから”という理由から、自家製のブドウ(多分、巨峰かピオーネ)2房と幸水梨3個(葉っぱつき)で頂いた。

とても、有り難かったので、お礼をいい、その場を離れた。

それから、1人・2人と居なくなり、3人になった。

立ち止まった所、残りメンバーの人の自宅前。

そこで長々と、約1時間半程立ち話・・・。

その際、話題になった”IP電話”

何でも、同じプロパイダ同士のIP電話だと、無料で通話が出来ると・・・。

そのメンバーの中の1人が、私と同じプロパイダだったので、
「じゃあ、IP電話でしたら、タダなん?」
「そうじゃけど、ウチのはカミナリが落ちてIP電話が使えんようになった」
「私は、番号は持ってるけど、モデムがIP電話対応じゃあないから使えん」

などと、つまらない話をした。

最初っから、IPも出来るモデムにしとけば良かったぁ?!

後で後悔

あの当時は、普通の電話で十分だと思っていた。

でも、だんぜん安い!と聞けば、あって良かったかも・・・。

別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

雨の一日・・・傘が無い!

今日は、朝からずっと雨だ!

気温も、23℃の予想だった。

寒い感じがする!


そんな朝、学娘、荷物を背負い、いざ、学校へ行こうとしてた時、


傘がないー!

昨日、お迎えに行った時は持っていたけど・・・アレアレ、もしかしたら・・・幼稚園に忘れた可能性大!

昨日に限って、学娘を先にお迎えに行き、後で、園娘をお迎えに行った。

その時、学娘も一緒に行き、そのまま園内で遊んだ。

園庭に傘で落書きをしていたのを覚えているので・・・

やっぱり、忘れてる!!

さーて・・・雨合羽は持ってかえっていたので、そのまま着させ、傘はと・・・幼稚園の頃に使っていた、カラフルな傘があったので、それを持たせた。が・・・

「えー、これー、いやだぁ」
「何で、別に何もって行ってもいいんよ」
「これ、黄色じゃあないし・・・傘、いらんわ」
「バーカ!手提げ袋が濡れるじゃろ」
「分かったわー!これでもえーわー!」

渋々持っていった。

その後、幼稚園の送りのときに聞いたが、傘を忘れたのをすごーく気にしていたらしく、そこのお母さんに”傘、忘れたんよー”と教えてくれたそうで・・・。


学娘、変に生真面目な所があり、傘は黄色、靴下は真っ白、靴も真っ白でないとダメ!と本人が言う。

どうなんでしょう、この性格・・・直るとおもいますぅ??



傘があったかどうかは、後で・・・(これから行ってきます)
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| おバカな日々・・・ | NEXT
