おバカな日々・・・

気が向いたら書こうと思います。宜しくお願いします<m(__)m>


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

秋のドラマ

最近、滅多に連ドラは見ないが、ちょっと面白かった物と元々見たい物が始まった。

一つは、月9の”のだめカンタービレ”だったかな?
初回は見逃したが、次を見たら・・・これが結構笑えた。
やっぱ、漫画が原作かぁ?。
自分が好きな役者さんも出演されているので、今回は見ようと思った。

もう一つは、前にも言ったかも知れないが”相棒”
前回の作品までは、再放送で全て見たので、今回は、ちゃんとした時間で見てみようと思っている。

が・・・やはり、仕事を持って帰って来てる時期は見られない

かと言って、録画してまで見ようとは思わない私・・・。
(見る時間がないから)


?仕事を終わらすか←持って帰った時期次第?
?途中で止めて見るか←どうだか?
?仕事しながら見るか←これは、絶対に出来ない!


と、自分で答えを出したが、他の人ならどうするだろうか?

って、質問投げかけてどうする?
別窓 | 特に何もない日 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ピアノの練習

学娘、今年からピアノの練習に入っている。

幼稚園の年中から約2年間、リトミックをしていた。

その方がリズム感を体で覚えるからだそうで・・・。

で、今年も音楽教室の発表会がある。(12月)

課題曲も決め、練習すればいいのだが・・・(ジングルベルで、楽譜は先生の手書き

本人、全く、ヤル気なし!!

今日も練習日だったが、帰りに先生が
「お家で練習されてますか?」
「いいえ、してません」
「でしょうね」

先生、子供が弾く音を聞いて、一発で練習してないのを見抜く。
さすが先生。スバラシイ!

そろそろ、本腰あげて練習して下さいね!

言われてしまった。

子供もヤバイと思ったか、今日は、1回だけ練習していた。

でも・・・
一緒にやってる子もそうらしいのだが、右手は親指1番、小指5番だが、左手は小指1番、親指5番である。
それが、どーも分からないみたいで、左手を右手と同じ動きをしてしまう。(左手でを弾くのに、を弾いてしまう)


発表会まで、残り1ヶ月となったが、これで大丈夫なのだろうか?


ちぃと心配
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

秋になってから

最近ではないが、この季節に入ってからというもの・・・

髪の毛が異常に抜ける!

動物も毛の生え変わりの季節みたいだが(ウチのウサギも毛が冬用になってきたような感じがする)人間も冬用の髪の毛になるのか?

それとも、このまま・・・髪がなくなるのか?(地肌が見えてるような気がするし、手で髪を触っても、少ないのが分かる)


どーしょーーーーー


とても焦っている私であった。
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ちょっと、聞いてください

昨日、修理から帰ってきた”CDラジカセ”

早速、聴こうと思い、CDを入れた。

曲数はカウントされていたが・・・

スタートボタンを押しても、ウンともスンとも動かない!

壊れとる!!

修理に出して、壊れてかえって来た!

確かに、スピーカーは両方からちゃんと音は出てたよ。

でも、肝心のCDが聴けんとなったら・・・もう一つの”CDラジオ”がいるじゃん。

でも・・・

取りに行ったついでに、修理に出したわー!!

何か、こんなに家電(特に音響関係)についてない人間も珍しいなぁ?と自分自身、ショックである。


これも、又、修理に出さんといけんの?



持って行くのが、はずかしぃわー!
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ドライアイ

秋から冬になると、私の目はドライアイになる。

今も、すでにその状態。

瞬きしても、目がゴロゴロするし、確かに潤いが無い!

おまけに、目がもの凄く痛くなる。

だから、瞬きの回数が異常に多い!

でも、こうやってPC見てる時は、逆に、瞬きしてないようだ。


これからの季節、目薬が手放せない!

とても、ツライ季節だよー!!



早く、春が来ないかなぁ?って、これから冬が来るのに・・・。
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

家電製品ぶっ壊れ中

ラジカセが壊れてからというもの、我が家の家電製品、悪化中!!

元々ターンテーブルが回らなかったオーブンレンジだが、オーブン機能はバリバリ使えてたはずだったが、この前、チーズケーキパウンドケーキを焼いたが、指定通りの時間にしても、イマイチ焼けてない状態!

倍の時間にしたら、やっと焼きあがる。
でも、パウンドケーキに至っては、何度やっても、中まで火が通らず、失敗に・・・(中が半焼けだったが、もったいなかったので、食べられる所は食べた)

チーズケーキは、時間をかければ上手く焼ける。何故??

洗濯機は、前から調子が悪く、脱水があまりきいてないぞ!ってな感じ。自分が手で絞った感じにしかならん!!

昨日の朝、いつものように洗濯機を使っていて、なーんかポタポタ音がするなぁ?と思い、洗濯機につながってる水道を見たら・・・

ゲー!!漏れとる

急いで雑巾を巻き、子供を送って行った。

帰って来て(家を出て1時間半位たってからだけど)先程の具合を見に行ったら、雑巾がベチョベチョに濡れとる。

新しい雑巾に変え、元栓をひねって、とりあえず水を止めた。

たまたま、電気屋さんが来たので、調子を見てもらったら、
「蛇口の付け根がもう済んどるし、洗濯機も10年以上使っとるから、これは寿命じゃな」
と、言われた。

(レンジも同じく)買い替えんといけんみたい・・・

あー、どっちもかぁ?。キツイなぁ?。

冬のボーナス、あるかどうか分からんのに・・・。


どーしよー?
別窓 | 特に何もない日 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

忙しいよぉ?

今、持って帰ってる仕事、めんどくさー。

サンプル5点、計9点だから?。

こんなのばっか・・・

モーイヤ!!
と叫びたい!!

仕事もあるのに、昼から学校へ行かないといけない。

就学前検診というものがある。(小学校だけど)

これも面倒な行事。

内科・耳鼻科・眼科・歯科の検診をしないといけない。

幼稚園へお迎えに行って、それから指定の小学校へ行く。


12時半にはお迎えに行かんといけんから、ご飯、食べよーっと。



後、もう一つ、愚痴を・・・

CDラジオ、昨日の夜に壊れました!

それも、前と全く同じ現象で・・・。
(ラジオを聞いていて、突然スピーカーから”ブーン”と言う大きな音がしたと思ったら、そのまま何も音が出なくなった)

ちゃんと直してないんか?ボケー!!

修理に出してるのが帰って来るまで、静かな部屋で仕事せんとあかんの?眠くなるよぉ?。
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

当たり外れ

夜のおともに・・・と、CDラジカセを3月に買っていた。

そのラジカセが、先週ぐらいから調子が悪かった。

最初は、ヘッドホンが壊れているのかと思い、あまり気にしてなかったが・・・昼間に(ちょっと大きめで、ヘッドホン抜きで)聞いてみたら、片方のスピーカーから音が全く出ていない!!

カセットで聞いていたから、テープが悪い?かと思い、CDで聞き直すと・・・やっぱり、出ていない!

あー、買ってまだ半年しかたってないのにぃー!!

とりあえず、買った電気屋へ修理に出した。

もう一つ、CDラジオを持っているが、これもまた、壊れている。

CDの時間は読み取るが、スイッチが入らず、CDが聴けない状態!
このCDラジオも買って半年して壊れ、修理に出して直してもらったのに、またもや、壊れた!!

当たり外れがあるから・・・運が悪かっただけ?

でも、2回続けてなんで、ちょっとムカつく!!

今日から、ラジオのみで我慢しないと・・・。


私の使い方が荒い!と言う声も聞こえるのは気のせい?

CD聞き出したら、何時間でも聴いてるしぃ・・・。
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

処分・処分

地区の集まりで、ちょっとお出かけ。

その時にいた、若い母親さんとお話してると、どーも、来年、幼稚園に行くらしい。

ちょっと聞いてみようと、おそるおそる聞いた。
「来年、幼稚園に行くんですよね。もし、良かったら、制服、いりませんか?」
「頂けるんだったら、もらいます」

ヤッター!!

ジャマな物はさっさと処分しないと・・・。

サイズを聞くと、まだ、そんなのデカく無かったんで、園娘がつい最近まで着ていた物を一式と、通園用帽子をあげることにした。

そうしたら、他のお母さんも欲しいと言ってきたんで、それは、園娘が卒園してから・・・という事で決まった。


オークションみたいに売ればいいけど、さすが、制服だけは売れそうにもないし、お金を取ってまであげようとは思わない。
でも、かなりのお金は使ってるけど・・・。


貰ってくれる人がいるだけでも助かりますよぉ?。


アリガトウ!!
別窓 | ヒマな一日 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

おせんべい

学娘の同級生のウチに、ずっと前に獲れてたアユを持っていった。
しかも、冷凍で・・・。ゴメンね、遅くなって・・・。

そこに行くと、いつもお返しに何かを貰って帰っている、私・・・。

アユもあまり数がなかったのに・・・

色々と貰って帰ってきた。

その中で、一つ、美味しい物を頂いた。

それは・・・しみせんべいというおせんべい。

岡山の卸問屋ではおろしていないそうだが、そこの家の旦那さんが行っている会社内の(お菓子の?)自動販売機のみで売っているそうだ。

まがりせんべいや、はりま焼きなどはどこでも手に入る物なので、よく口にはしたが、これは、生まれて始めて食べた。

名だけの事はあって、しわい所とやわい所があるが、何故か美味しい。
クセになる食べ物になりそう・・・。

子供達にも食べさせたが、どちらも「おいしい」と言って、2枚ずつ食べた。

でも、美味しいからと言って、取り寄せする事は可能だろうか?
ましてや、そこの家の人に”せんべい買ってきて”とは頼めないしぃ・・・。

関東方面の人は、多分このおせんべい、知っているのではないだろうか?



ちなみに・・・

風見米菓という会社で、住所は茨城県になってる。
別窓 | 今日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

久しぶりの運動?

何時から運動をしてないか?と言う位、久々だ!

朝から(学校ではないけど)郡の学校親睦会?みたいなものに参加した。
正式名 ○○郡PTA連合親睦スポーツ大会だったと思う。

郡内の幼稚園・小学校。中学校の親がやる。

種目は、ソフトバレーボール。

最初、私は”欠席”で出していたが、誰も出場する人がいなく、ホント渋々選手で出た。

バレーなんて、高校の、それも授業でしかやった事が無く、あれからもう何十年もやっていない。
かなりのブランクあり過ぎ!

準備運動の時点で、もう、体が痛かった。

練習の時も、まともにボールが飛ぶ事も無く、試合に・・・。

動く事は出来たが、やはりボールを相手コートに返す事が出来なかった。

唯一、サーブが入った事は嬉しい!!

ちなみに、6人制のルールで9人入ってやった。


今、体の下半身が重い動きだ。

徐々に痛みが出てくる。

筋肉痛も明日、明後日ぐらいにならないと出てこないだろう(年のせい?)

来年以降も、ずっとあるんだろーなー?
(今日は、幼稚園で出場した)


お願いだから、私に声をかけないで!!
(みんなに迷惑になるだけだから・・・)

別窓 | 今日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

肩と手が・・・

19日から持って帰ってきた仕事。

普通にやってたら、今日までかかってなかったと思う。

持って帰った当日も、ヤル気が無く、ましてや、夜もPCをやってしまい、そのまま寝た。

次の日は、幼稚園の参観日&バザーで、朝からお出かけしてて、昼過ぎには帰ってきたが、幼稚園に行くとドッと疲れてしまう私。

ついつい、昼寝なんてしてしまい、夜遅くまで起き、半分は済ました。

そして、今日・・・。

朝から子供達はずーっと遊びっぱなしで家にいなく、家の用事をしつつ、残り全てやり終えた(夕方までかかったけど・・・)

で、仕事の内容が、はがきを一部折り、封入するだけの作業だが、これがまた、力仕事で、指先を使う。
それと共に、腕を宙に浮いたままの状態でやるもんだから・・・


肩は痛いし、指先がヘンに痛い!(腱鞘炎になりそう・・・)

おまけに頭痛はするし・・・。

眠いし・・・。

明日、運動せんといけんのに、このままじゃあダメだ!!
やった事もない”ソフトバレー”に出ます。




予備選手だと思うが・・・明日はきっとダウンしている事だろう。



別窓 | お仕事ネタ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ラストバザー

今日は、私にとっても園娘にとっても、幼稚園最後のバザーになった。

長かった、4年間。

ダブった時には、品数もかなり出した。(1人5品以上)

自分が役員をした時には、イヤイヤ作っていた、カレー。
(給食が無い為、みんなはこれが昼ごはんになる)

今回で・・・と思い、買って帰るつもりだったが・・・

会場に行くと”何か、品数が少ない”ように思えた。
(他の母もそう言ってた)
早くから来ていた老人の人達が、買って帰ったんかな?

最後の最後に、殆ど買わなかったぞ!
(今までは、何か絶対に買って帰ったのに・・・)

あまり欲しい物が無かった。

ゲームだけは、しっかり(全て)子供にやらせた。
くじおかしつりわなげ、これ全て手作りゲーム)


お金、ほとんと使わなくて良かったぁ?。


さぁーて、白十字(地元で有名なケーキ屋)のエクレアを食べとかないと・・・。
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

チーズケーキ

昨日の事だが・・・
(最近ネタがなくて、昨日の事ばかりになってしまってる!)

ある方から伝授してもらった作り方で、チーズケーキを焼いてみた。

やってみたが、

本当に簡単だった!
アリガトウ!!

それから、よく冷やして、食後に頂いたが、味もバッチリだった。
と思うが・・・?

子供達にも食べさせたが、園娘は、どーも匂いから苦手らしく、舐める程度だったが、学娘は”美味しい”と言って、ペロリと食べた。

「また、作ってな!」
と、学娘。園娘は
「私は、ケーキの方がええ」(カップケーキとかパウンドケーキなど)
と言った。


また、時間がある時にでも、どっちも作ってみようかな?


本当に私でも簡単に出来ました。ありがとうございました。m(__)m


明日は、学娘は”社会見学”という名目で”遠足”に行きます。
弁当がいるので、そろそろ・・・。オヤスミナサーイ。
別窓 | 特に何もない日 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ええ加減にしろ!

いきなり、何のこっちゃ?と思いますが・・・

自分自身に言いたい言葉です!

毎日毎日、園娘を送った後、つい長話ばかりして、家に帰り着くのは、いつも9時半を過ぎる。(朝は、8時前に家を出る)

何を話す事あるん?って言われそうだが、主婦には色々と鬱憤が溜まっているのである。

それを聞いてもらったら、気分スッキリーになって帰れるワケ
早く言えば、愚痴を言いまくってるって事。

それも、人の家の前で立ち話になるので、ヘルニア持ちの私には結構ツライ!

家に帰ると、腰が痛くて何も出来ない。

それでも、毎日、話をするんだから・・・自分自身呆れてます。

明日は、絶対に、早く帰るぞ!!


これは余談です・・・
今日、学娘のいる児童クラブに、地元のラジオ局が番組の取材?で来るそうです。
子供達にはナイショにしてるそうですが・・・まあ、ラジオなので顔が出なくて安心。

帰って来たら、どうだったか聞いてみよーっと・・・。

別窓 | ひとりごと | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

うーん・・・・・・

納品の為、会社に行った。

殆ど(納品に)来てたようで、現場もガラガラだった。

行くと、誰かいる。(荷物を見る人が)

その人を車の中から見た時、私は女の子?と思った。

車を止め、荷物を降ろし、声をかけると・・・

その声は、男の声だった!
(最近の男の子って可愛い顔してるから・・・騙された!!)

見た目は完全に女の子顔だったから、てっきりそうかと思ってた!

そう。今風の小顔で、体型も細く、茶髪でちょっと長めだったし、帽子を被っていたせいでもあったか、私には、その子が女の子に見えた。
(現場では、ズボンにエプロン、帽子をかぶる事になってるようなので)

最近の若い子って、普通にしゃべって来ますね。

私は、年上でも年下でも、知らない人だったら、ちょっと丁寧なしゃべり方になりますが、その子は、知ってるかのように私に喋った。

でも、その方がいいんですけどね。(話するの好きですから・・・)

人を見た目で決めるのは良くない事!というのが実感した日だった。


ウチは男の子がいなかいら、残念だなぁ?。
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ミスった!

仕事(勿論、内職ですが)で、とうとうやってしまった。

あれだけ、気をつけてやっていたつもりだったのに・・・

宛名の2枚封入発覚!!

そう。全て封緘し終え、数えていたら1枚足りない事に気づいたのだ。

多分、原因は昨日だろう・・・。

土曜日、結局寝たのは3時で、次の日は8時前に起床。

つまり、睡眠時間が、5時間弱しか取れなかったワケ

昼間は良かったものの、夜はムチャムチャ睡魔が襲い、勝手にまぶたが閉じてしまっていた事が何度も続き、それでも”あと500件!”と思いながらやっていた。

それが、大きな間違いだったんだと思う!

蓋をした箱を全て開け、最初っから、見直し。

はかりで量ろうと思ったが、何せ、中身があまり入ってないんで量ろうにも無理!!

少し大きい文字どうすれば、発見出来るか?

考えた結果、明るい方に封筒を向けて透かして見えるかどうか!でやる事に決めた。

そうして、やっていたら・・・あったぁ?

見つけました。2枚重なっている物は、透けて見えないから・・・。

ハァー。これで安心して寝られる!!


明日納品なので、今日は、このぐらいで・・・。

おやすみなさーい!
別窓 | お仕事ネタ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

私ひとりぃ?

今、家には誰もいないんです。

だ?か?ら?、私は、せっせと仕事に励んでます(今は休憩中)

ちなみに、旦那と子供達は、いいだこ釣りに出かけてます。

昨日から楽しみにしていた子供達。

今朝も、私より早く起きて、お出かけしたようだ。

お昼前に電話があり、子供達に聞いてみると・・・

学娘は5匹で、園娘は4匹釣れたそうだ。

いつもなら、船を出すのだが、子供は危ないので、今日は、陸から釣っている。


なので、あまり、釣れないらしい。

もう少ししたら、帰って来るだろう・・・。



さてさて、何匹の収穫があるかどうか・・・?

別窓 | 今日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今日も更新のみで・・・

週末に仕事は入れたくない!!

と思っていても、つい、(お金に)欲が出てしまい、入れてしまう。

すると、やっぱり・・・

面倒な物か、数量が多いかのどっちかしかないんか?

選択が出来ない状態!!

今、やってるのは、今週、散々資材で振り回された物と同じ仕事。

だからか、余計にやる気が無い!

おまけに、疲れからか、風邪をひいてしまい、調子がイマイチ・・・。


ちょっと、気分転換に、テレビでも見ようと思ったついでに更新。


あっ!テレビが始まるから、これにて失礼します。
別窓 | お仕事ネタ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ホワイトよりコーン

2日ぐらい前になるが、久しぶりにシチューをした。

今までの経験では、私と園娘以外は、食べようとしなかった。
(勿論、旦那は絶対に食べませんよ!)ホワイトシチューです!

TVCMで”コーンシチュー”を見て、美味しそうだなぁと自分が思い、ルウを買って作った。

絶対に食べない!と思ったので、ルウを1箱全て使い切った。

大量に作ったので、殆ど残る確立100%だと思っていたが・・・。

珍しく、子供達が食べた。あの、学娘も・・・。
「これ、おいしい。おかわりしていい?」
と言ったぐらいである。

その日はとんかつもしたので、学娘は、シチューにとんかつを付けては食べていた。
私もやったが、案外、ウマい。

結局、学娘は2杯、園娘は3杯食べた。
私も負けずに2杯食べた。


コーンスープを作ってやると、喜んで食べている位だから、シチューもコーンの味の方がいいんかなぁ?


我が家は、当分、ホワイトシチューを作れそうに無い。
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

またまた・・・やられたぁ?

前の続きの仕事・・・

持って帰って、作業してたら・・・

また、数が違う!

今度は、私のせいではない。

完璧に向こうの数え間違い。

電話して・・・

あー、やっぱりなぁ。

取りに来て欲しいと言われた。

折り返し電話するといいつつ、全くかかってこない?

私も、すっかり忘れていて、昼寝をしていたが、

ハッと気づき、出来る所までやり、会社に電話を入れ、急いで取りに行った。


簡単な作業だから取りに行ったけど、これがややこしい作業だったら絶対に取りに行かない!

もう出来上がったけど、疲れが・・・。


明後日からの(同じ)作業は、大丈夫なのかぁ??
とても、不安だ!
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ごちそうさまでした

昨日の事だが、近所の人から手作りの”ドーナツと栗入りチーズケーキ”を頂いた。

私が家で衣替えしてる時に、これはもう着ない半ズボン(男女兼用)をあげたお礼らしい。
そこまでしてもらったら、あげにくいじゃん!!

昨日は食べず、今日、頂いた。

例の如く、ドーナツは子供が頂いた。

私が作ったより、だんぜん美味しかったようだ!!これ本当!(食べ残しを食べたので)

チーズケーキは私が頂いたが、今朝、作った本人と出会い、昨日そこの旦那さんに試食してもらったら「ちょっとしょっぱいような味がする」と言われたらしい。
クリームチーズに入れるバターが無塩ではなく、マーガリンを使ったからかなぁ?、と本人が行っていた。

実際、私、食べたが、最初の一口はその通りだったけど、次々口に入れたら・・・ムチャムチャ美味しかったぁ?。
市販で売っているのよりも美味しかったかも知れない。

明日のおやつにと、まだ、チーズケーキは残してある。


さすが!毎日、手作りのおやつを作っているだけあって、上手いなぁ!



おいしくいただきました。ごちそうさま!!
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

トボケまくったぁ

今日は”とうとうボケが始まったんじゃあないか?”と思う位、忘れんぼうな一日だった。

朝、仕事を取りに行ったのはいいが、帰り道で”あれ?”と疑問を持ったにもかかわらず、自宅まで帰った。

案の定、資材が不足していた。

とりあえず、出来る物だけやっとこー!と思い、作業をやった。

それから、会社に電話して、取りに行く事になった。

出たついでに歯医者に行こうと思ったので、予約時間に間に合うように出発。

帰り道で、またもや、忘れた事を思い出し、自宅へ直行!!

児童クラブの会費やらを、全て忘れていってたのである。

それから後は、まともに過ごせた。


会社までの2往復は、やっぱきついわー!

時間にして片道30分、距離にして片道25km。

これを2往復は、とても疲れた。(歯医者で、口開けてウトウトしてた位・・・)


今度からは、絶対に忘れないようにしよーっと・・・。


ちなみに、資材は向こうの人が数を間違えてたので・・・あしからず。
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

とにかく、更新だけしとこー!

作業もお昼過ぎには終わったし・・・
(封緘だけは、ダンナに手伝ってもらったんだよー!ホントはいけないんだけど・・・)

今日は、子供みこしがあったんだけど、上記のおかげで出ることが出来ず、子供だけ、他の母に頼んでしまった。

ダンナはダンナで、休みなのをいい事に、友達といいだこ釣りに出かけてしまって・・・。
(今日は、結構捕れてたよ。それも、デカイし・・・)

天気が良かったので、久々に布団を干した。
まあ、早く言えば、夏布団と冬布団の入れ替えの為にしただけの事。

夕方は夕方で、本家で焼肉をご馳走になり、ケーキまで頂いた。

私以外、寝る部屋に行って、ダンナの布団をはぐったら・・・デカいムカデがいた。
ダイソーで火ばしのデカイ奴を買っていたのが幸いで、つかみ易かった。さすが、ライターでは恐ろしいので、ガスコンロで火あぶりして、トイレに流してサラバした。

ウチのダンナ、今年はどーもムカデに好かれているらしい。

何処から進入したのか?何処で潜んでたのか?分からず・・・。


まとまりのない内容でスミマセンでした。


あっ!学娘、ピアノの練習に行かせるの、忘れてた!!ヤバイ!
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

やる気が出ないよぉ

昨日の事もあり、やる気のない私・・・。

こんな状態で、明日までに仕上がるのか?

凄く、不安!!

って、こんな事、やってる場合じゃない。

時間が・・・。

って事で、今日の更新は、これにてオシマイです!


明日、更新してなかったら、出来上がってない!という事です。
別窓 | お仕事ネタ | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

申し訳ないなぁ

朝一で、仕事を取りに行ったら・・・

私の名前の書いた台車が無い!!

他に来てた人に聞くと、どーも、資材がそろってないらしい。

現場の人も「○○さん、ゴメン!連絡後になった」
って、言うから、さあ、困った。

その人達(2人)も資材が足りなく、中から出してきてもらっている。

私のも、準備はしているものの、全てそろっていない。

他の2人の人が「2度手間めんどうだらか、貰って帰りいや」
って、言ってくれていたが、連絡後になりそうな雰囲気に・・・。

その時、2階の事務所の女性が降りてきて「他の人達には全て連絡しました」と現場の人に言っていた。

私は・・・どーなるの?

って、思っていたら、
「他の人を止めたから、自分のは出すから」

ラッキー!!

事務所の人にも、”すいません”と誤ったが、”こっちのミスですいません”と逆に謝られた。

私的には良かったが、他の内職の人達には、ホントに申し訳ありません。

私を含めて3人だけ、朝から貰って・・・。

この状況がバレてなければいいけどなぁ!


本当に、ゴメンナサイ!!
別窓 | お仕事ネタ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

わが子の成長・・・

毎日顔を合わせていると、特に変化なしのように見えていたが・・・

昨日、病院で、身長と体重を計測した、学娘。

私の記憶では、115cmもないであろうと予測していたが・・・

身長を計測したら、まあ、118cmもあった!

体重も20?を軽く超えていた。

最近、妙に足が太く、おまけに(中年のおっさんのような)二段腹になってきたなぁと思ったわ!

これでも、背の順では、一番低い。(本人は、後ろから一番とか言ってるけど、それは、背の高い順から並んでいるから・・・)

これでも、ウチの娘は普通らしい。

他の人に聞くと、「26キロ」とか「32キロ」とかいるらしい。デカ過ぎる!!

ちなみに、園娘も、やっと前から2番目になった。

入園当時は、95cmもなく、クラスで”チビ3人組の1人”と言われ、同級生から可愛がられていた存在!!

やっと108cmになった(3年目でですよ!)

”100cmおめでとう”と手帳に書かれたのも、去年の夏以降だし・・・。


まあ、親自体がデカくないから、身長に期待するのはあきらめよう!!
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

久しぶり・・・いや、始めて?

街中に行くのは久しぶりだが、子供達と行くのは・・・
今日が始めてだー!

学娘の年に1回の病院通いの日で、いつもなら、ダンナに連れてってもらうのだが、あまりにも待ち時間が長く、いつも退屈していた為(会社も休んでもらう訳にもいかないし)今日は、私の運転で出かけてみた。

時間もかなり早めに出て(7時半過ぎ)、いつも通りの道を通る。
今日は天気が悪かったので、こんでるかなー?と思いきや、案外スイスイ行け、1時間位で到着。

早めに受付をしたものの・・・
「今日は、超音波に行ってもらうので・・・」
と、声が掛けられた。

結局、4時間位待たされ(その間に検査に行ったりしたけど)やっと、診察室へ・・・。

待ってる間、その部屋の先生の姿が見えていたが・・・
先生、イメチェンしたのかなぁ?”と思っていた。

中へ入ると・・・全く別人の先生だった。
とてもお若い先生だった。それも、以外と明るくてはっきりしゃべってくれる先生で・・・。(ここの先生方は、殆どがボソボソと言って、聞き取りづらいんですわ)

先生に、変な事(イメチェンしたんですか・・・みたいな)しゃべらなくて良かったー。

実は、この時、園娘がトイレに行ってしまって、タイミング悪く呼ばれたので、ついつい診察室に入ってしまったので、終わってから探しに行くと、受付の辺りで涙目をして、ウロウロと探していた!
ごめんなー!!
今にも泣き出しそうだったので、一生懸命誤りましたよ!

それから、会計を終わらせ(って、お金は要らないけど)、念願のスターバックスへ行った。

食べ終わり、病院を出て、買い物に寄り、家路に着いたのは、午後3時半だった。

子供達も疲れたが、運転した私が一番疲れた!

遠出の時は、子供連れではなく、一人の方が、気が楽かも知れない!と思った。
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

(昨日から)散々な一日

昨日の事もあり、何か、作業が思うように行かない日だった。

でも、今日納品にしてもらっているので、昨日の夜から必死でやり遂げた。

ほっとしたその時、1本の電話が・・・私の携帯に、
「○○さん、今日、△△ちゃんって、バスで帰る日だったん?」
「えっ!?いや・・・今日は預かりにしとるけど」
「帰りのバスに乗っとったで」
「はぁ?それ、ホンマ?」
「私は違う子に見えたけど、ウチの子がそうじゃったって言っとったし、確かに、後ろの席に一人だけ誰か乗っとったよ」
「ありがとう、ちょっと確認してみるわ」

幼稚園に確認してみると・・・
バスに乗って帰ったー!
「今日は、預かりにしておいたんですけど・・・」
「すいません、こっちが勘違いしたみたいで・・・。帰ってきたら預かりにしときます」

そう、親が迎えに行ってなかったら、バス停で降ろされず、幼稚園まで(運転手のおっちゃんとドライブぅ?)帰って来る。

夕方、お迎えに行くと、先生が出てきて、すっかり勘違いして、今日バスで帰るかと思ったそうだ。
まあ、別に間違えてもいいんだけど・・・。私の書き方も悪かったしぃ

それから、児童クラブにお迎えに行くと、ここでも先生が、
「バスに傘を忘れて帰ったのと、(学校に)水筒を忘れたので、小学校の先生には言ってあるので、取りに行って下さい」

またやったか!忘れ物!!
2学期になって、忘れ物の常習犯になっている。

小学校に取りに行って、先生が
「たすきですけど、教室を探しても見当たらないんです。一応、お家で探してみてください」
「スミマセンでした」

帰って、部屋を見ると・・・
たすき、あるじゃん!朝からしていくのを忘れて行ってるだけか!

あー、恥ずかしい。先生に何て言おうか?


バタバタして、私が一番疲れたよー!!
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

詐欺か、脅迫か

またまた昨日の事になるが・・・

私の父親(子供からにしたら、おじいさん)の携帯の留守電にメッセージが残っていた。
その内容は・・・

「警察です・・・・・500万郵便局に振り込め・・・・・郵便ポストの上に置け・・・・・さもなければ子供の命はないぞ」

何か、変じゃありませんか?この内容・・・。
しかも、わざわざ声を変えて(多分、ボイスチェンジャーみたいな物で)セリフも、棒読み!(言ってるのは、警察が言うには多分
公衆電話からしてきたみたい。

普段なら、何も気にせずにほっとくのだが、昨日、たまたま私の家に来て、その帰りにかかって来ていたものだから、気になっちゃったみたいで、警察にいったようだ。

警察から、学校へ連絡して(幼・小どっちも)これはこれで良かったが、肝心の私に連絡が取れない!
私は、歯医者さんにいましたので・・・。

治療が終わって、カバンを空けたら、携帯がブルブルしてたので、出てみると、小学校からだった。
教頭先生が電話をとったらしく、「内容は分かりませんが、お子さんがいますかと警察から連絡がありました」と言われた。

携帯の履歴を見ると、知らない番号が連続ではいっていた。
それが、どうも、警察からだったみたい。(下4桁0110は全国共通みたいですね)

とにかく、自宅へ帰って、警察に連絡しようと思っていたら、ダンナが子供を連れて帰って来て「脅迫の電話があった」と教えてもらったので、小学校にも、その通り伝えた。(このときには、まだ、内容を知らなかったので)

後で、私の父親から電話があり、留守電の内容を聞かせてもらったら、上記の通りで・・・。

夜も、自分の管轄の警察から電話があり、当直の人が「何かあったら連絡ください」と言ってきてくれた。

何か、おおごとになってしまってどーしよう・・・

次の日(今日)、もう一度小学校から連絡があったので、内容をちゃんと伝えた。
教頭先生も「何事も無くて良かったです」と言われた。


いたずらだとは思うが、念のため、気をつけます。
別窓 | 今日の出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| おバカな日々・・・ | NEXT
