おバカな日々・・・

気が向いたら書こうと思います。宜しくお願いします<m(__)m>


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

流行語ですが・・・

今朝、ある番組内で流行語大賞の事を言っていた。

それを見ていた、我が娘達・・・

寝ぼけ眼で見ていたはずだったが、ザ・たっちの事が出ると、園娘が
「これなー、幼稚園の劇で言うんよー」
「それって、セリフなん?」
「うん。だって、男の子がなー出てきて言うんじゃ」
「はーん、去年同様、笑いを取るつもりじゃな?」
「それは、知らん」

学校から帰って来ても”ちょっと ちょっとちょっと”ばっか手振り付でやってくれるし、学娘は、言葉を変えてやってる。
(どーも、学校内でも流行ってるらしい)


所で、流行語大賞って、もう、決まったん?


どーなんかなぁ?と気になっただけ!
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

バカの大足になる?

ウチの学娘の足・・・

日に日にでかくなってきてるような?

幼稚園に入ってから、1年に1?単位で足のサイズがでかくなって来てたが、小学校に入ってからは、さらに輪をかけてでかくなった。

入学当時は19?だったが、2学期になってから、靴のかかとを踏むばかりしてたので、わざと?と思っていたら・・・

ホントに窮屈そうに履いてた!


女の子なのに・・・足ばっかりでかくなりやがって!


プールに入っていたら、きっと河童と間違えられるだろう。(頭に皿をのせて、背中に甲羅を背負わせたら)


このまま行くと、小6までには私よりでかくなってるのではないか?


あー、想像しただけでもイヤだイヤだ!
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

誰の仕業?

昨日、学娘が言ってた事(学校からのお便りも貰って来てた)だが、

以下、学校からの便りの文面

11/26の夜から27日の未明にかけて、何者かが「1・3年教室・図工室等の窓ガラスを割る、消火器の粉を飛ばす」という出来事がありました。そのため、次のような対応をとりました。

○窓ガラスが散乱していることから、登校後全校児童をすぐ体育館に移動させ、事後処理・後片付けが終わるまで、体育館でビデオ鑑賞をしたり、学年ごとにコーナーに別れて可能な学習をしました。2・4・5・6年は、3校時から通常学習とし、1・3年は、4校時から通常に戻しました。子供達は、先生の指示に従って、落ち着いて過ごしてくれました。



それを子供から聞いて、ふと疑問に思った。
?何故、1・3年の教室の窓ガラスだけ?
?2階は何も無くて3階に飛ぶ?(消火器の粉はココ)
?ペンキがどーのこーのと言ってたが、これはウソ?

実際に行って見てないから分からないが、何故、やった奴らは場所を選んだんだろう?

深夜の学校に行って、何か鬱憤でもはらそうと思ったんかなぁ?
私だったら逆に怖くて行けないよぉ?!昔、色々と話を聞いてるから。

ウチの娘、昨日の学習が気に入ってたのか、今朝、学校に行く前に
「あっ!今日も、ガラスが飛びちっとるから、教室で勉強出来んわ」
「あのなぁ、先生、昨日、きれいに片付けてくれたんじゃろ?でないと、何処で給食食べたん?」
「ああ、そうじゃった。教室、使えるわー」

勉強したくないって言うのが、この会話を読むと良く分かると思う。


まあ、何にしても、戸締りはしっかりして寝んと・・・。


こんな事件?、他所ではよく聞いた事あるけど、実際、こんな近くであるとは思わんかったわー!
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

仕事探し

最近、店で0円の求人雑誌が目に付く。

ついつい、0円に魅力を感じてしまい、全て頂いて帰った。

短期のお仕事もいいが、やっぱ、年齢とともに条件が悪くなってくるので、長期のバイトでも探そうか?なーんて考えてる最中。

いくらかいい所があったが、なかなか勇気が無く、電話出来ない。

それも、一つは、今、自分が内職をしている所!

条件的にはまあまあだけど、人間を知ってるので、逆にやりにくいかな?(土曜出勤がどーも・・・)

知らない本社でもいいけど、それだったら、人に気を使うばっかでどうだろう?

それとも、全く違う職場を探そうか?

まあ、本格的に外へ出るのは、来年の4月からの方がいいんだけど・・・。(園娘も小学校へ行くので・・・行事も一本化出来るし)


どーせなら、予約内定させてくれないかなぁ??
別窓 | ひとりごと | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

田舎は・・・

街の方ではない事だと思うが、

私の住んでいる所では、消防団がある。

それも、各家庭につき1人は入らないといけない事でもないが、入っていたほうがいいらしい。

いざ、火事になった時に、消しに来てくれんぞ!と、ウチのダンナは言っているが?

今日は、その消防団のソウホウ(漢字が分かりません)という行事があった。

内容は良くは知らんが、消防車から放水するまでの事を競うんだと思う。

でも、ウチのダンナ、別にそんな行事に出場しない!(年配だから)

かと言って止めない。

理由は・・・

消防団で、年末になると夜警があったり、色々と行事があった後には、必ずと言っていいほど飲み会(焼肉)が待っている。

その行事に参加したいが為に、今でも席に入ってるワケ。

幾ら飲み食いしても、お金は要らないから(消防団から出る)

だから今日も、焼肉屋で焼肉と酒頂いてきたようだ。

昔は、アホみたいに酔っ払って帰って来て(どうやって帰って来たか記憶にない程)嘔吐したりしてたが、さすが年には勝てないようで・・・今日は、あまり飲んでなかったみたい。(糖尿で引っかかったしぃ?)


まだまだ健康でいてもらわないと!

ウチは子供が小さいんだからね!

いつも言ってる事!(脅し?)



田舎にいると、色んな行事があるんで、はっきり言って面倒なんだよぉ?。
別窓 | 今日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今週は・・・

今週から、仕事再開・・・したものの・・・

こんな仕事でええの?

と言う位、楽勝なモノばかり・・・。

こんなに楽ばかりしてたら・・・後が怖い

何せ、元々は一般作業専門の私、でも、今の仕事は、全然違う。

それも、前セット所じゃなく、たぶん他所の(内職の)業者に渡す物だろうと、勝手に解釈してる私。

何故、そう思うかと言うと・・・普段社内で使う箱は、ボロボロの使い回しの箱しか来ないが、他所の業者に渡す時には、大体が新品の箱をくれるから。

明後日納品だけど、今日中に終わってしまった。


次からの作業・・・久々の宛名ありの作業が、とても怖い私であった。

別窓 | お仕事ネタ | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

サンタさんへお手紙

ウチの園娘、朝、幼稚園に行く前に、何か書いてる。

何かと思い、聞いてみると・・・
「サンタさんに(欲しい物)お手紙書いとんじゃ!見るな!!」
と、いいつつ、まだ、字が書けない我が娘。
「お母さん、ってどう書くん?」
とか、殆ど聞いてくるから、何が欲しいのか分かってしまった。

おいでよ、動物の森(DSのソフトらしい)
シルバニアのベビーカー


あまり欲の無い子だと思ってたら・・・高いモン書いとるがな。
それも、DS本体がないのに、どーするんだろう?


ウチの子、サンタさんはおる!と信じている一人。

家でも「サンタさん、おると思っとる人?はーい!」
って、一人で手をあげて喜んでいる。


でも、子供なりに疑問もあるらしい。

?サンタさんにどーやってこの手紙を渡す?
?煙突がないけど、どっから入ってくる?
?プレゼントは何処で買ってくる?
?雨が降ったら、来んの?

とかをブツブツ言ってた。

質問の答えはまだ言ってない。(思い浮かばないから)


いいお答えがあったら、誰か、教えて下さいな!



ちなみに・・・

さすが、学娘ともなると、信じないなぁ?。
「そんなもん、親が買ってくるんじゃ!」
とあっさり・・・。


夢も希望もないヤツめ・・・。
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

鍋ばっか

今週は、やたらと鍋料理が続くなぁ?。

21日は、初のキムチ鍋だった。
辛いかと思いきや・・・そんなに辛い事ない!

逆に美味しくてたまらなかった。

何故か、子供達にも大人気で「また、してーな」と言う位。

今日は今日で、寄せ鍋の素で鍋をした。

これも、結構ウマかった(白菜が採り立てだったしぃ)。

このまま行けば、土曜は煮込みラーメンになりそう


で、白菜で思い出したが、昨日の夜のニュース(滅多に見ないけど昨日に限っては見た)で、白菜と大根が消費者の前に出ることなく、ほかされている所を見た。

あー、もったいなぁ?。ほかす位なら、ウチにくれりゃあええのにぃ。

と、テレビに向かって言った位・・・。

大根は、ウチでも作ってくれているのでどっちでもいいが、白菜に限っては今年はいいのが出来ないみたいで、私は買って食している。(安い時を狙ってだが)

それでも、良くて100円ちょっと切る位で、ムチャ安い値段ではない。

あんな事するんだったら、ネットで安く売りさばくとか、地方にもっと売りさばいたらいいのに・・・。

なーんて、一人ブツブツ言ってた私。


そんな事しとるから、仕事が押しに押して、夕方までかかっとんじゃー!!
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

悩み?

はて、これが悩みと言えるかどうか・・・?

今、とても悩んでいる事、それは・・・

クリスマスケーキと年賀状

ここに書くまでも無いと思ったが、ネタ切れの為に書いてみただけ

クリスマスケーキの注文を、何処のサイトでしようか?
買うとしても、楽天の中にあるケーキ屋でしか注文しない予定だが、子供の意見を参考にすると、どーしても値が高くなるモノしかない。
「チョコケーキがええ」
「サンタさんの飾りが無いといけん」
「クリスマスらしい、可愛いもの」
「美味しいもん」

チョコにしても、子供向けにしよーか、大人が美味しいみたいなもんでもいいのか?

と考えていて、実際サイトで探したら、やはり大人向けデザインがメイン。

キャラデコは、値段の割にはあまり美味しくない。

まだ、日にちはあるけど、限定品は、残り数が少ない!


と、ケーキの話はここまでで・・・


年賀状が、一番の問題。

プリンターで打ち出すか?、店で頼むか?これから考えないと・・・。

もし、家で打ち出すのだったら、プリンターの掃除からしないといけない。
でも、掃除した事がない私・・・やるのがコワイ

もし、仮にやったとしても、インクを買わないと、色が足りない。

プリンター用の年賀状を、まだ注文もしていないのに・・・。

写真も、まだ1枚も撮ってない!


何にしても、忙しくなる12月。



あー!どーしよー!?


何で、こんな事で悩むんやろ?
しょーもなー。

と、思って下さい!
別窓 | ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

早く言って!

さっき、会社から連絡があった。
「今日からのお仕事ですが、入庫の関係でキャンセルになりました」

やったぁ?!

喜んでいたのもつかの間・・・

今日納品がある事、すっかり忘れていた。


結局、会社に行かんといけんのんじゃー!


午後2時までにと書かれていたような気がする。

面倒だが、行ってこなくては・・・。



ちょっと早いが、昼飯にしよーか。
別窓 | お仕事ネタ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

洗濯機、買い替えした

我が家に洗濯機が来て、かれこれ2週間になる。

やっと買い換えたんですよー。それも、デカイのに!

前は4.2キロだったので、日に最低でも3回は回していたものが、今では7.5キロなので、良くて2回になった。

それも、時間まで出るので便利だなぁと思う。

おまけに、洗剤を投入しても、なんちゃら機能があって、泡立てしてくれるので、汚れ落ちが前よりは良くなったと思う。

でも・・・

まだまだ使いこなせていないのが現実・・・。

説明書読んでも、イマイチ??


でもまあ、普通に洗濯出来るだけでも良い!という事にしておかないと・・・。


支払いに関しては・・・続きで・・・。
別窓 | 特に何もない日 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

学習発表会

学娘、初の学習発表会

朝からの雨で、かなり寒かったが、体育館に行くと、ドアに”暖房中”みたいな張り紙がしてあった。

どれどれ・・・入ったら、デカいストーブ見るからに一つあっただけ。

上着は羽織っていってたものの、足元がかなり冷える。

ひざ掛け持ってくれば良かったぁ?。

座って他の人と話をしている間に、始まっていた。

1年生は1番だった。
教科書で習っている「くじらぐも」をした。
分かる人にしか分からない事です。スミマセン・・・

台本は先生が書いたものか、教科書をそのままやったかは知らないが、まあ、ちゃんとセリフを覚えてた事だけは褒めてやろう!!と思った。

その間にも合奏をやったりと、1年生にしては上出来だろう!

でも、イマイチ盛り上がりが無い。何故・・・?

今まで見てきた、幼稚園の方がかなり見せ場が多かったから。
これに慣れてしまっていたせいか、面白みは無かった。

3年生以上になると、多少のユーモアもあったし、上級生(4?6年)になると、やってる事がかなり上手。

演奏も、ホントに上手だった。

ちょっと感動してしまった。

他の人達も涙ぐんでいた!

それ位上手かったっていう事!


来年は、ちゃんと大きな声でセリフが言えるんだろうか?
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

本格的な寒さ

天気予報ではだって言っとったのに・・・

何だ何だ!?完全に曇りやがって!

天気予報を当てにしてた私がバカだった!

枕カバーから、子供の学校へかぶっていく帽子まで洗っってしまった!

明日、小学校は学習発表会があるのに。

絶対に乾かんぞー!!


お天気のせいか、かなり寒くなったので、とうとう・・・

ファンヒーターも使い始めた。

でないと、ストーブだけでは間に合わん!


ファンヒーターの部屋に洗濯物干して、どうでも乾かさんといけんぞ!

こういう時に、乾燥機があればなぁ?と思う。


今日がこんな天気だから、明日は、もっと寒いだろーなー?だし・・・。


寒がりで冷え性の私には、かなりツライ季節&日だぁ
別窓 | 今日の出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

またまた・・・

つい、ポイントを稼ごうとして、

また、新しくblog開設してしまった。

が・・・

何も書くことねぇ!

このサイトで一杯一杯。

mixiにも全然顔出してないしぃ?。

あっちもこっちもって、書くネタが無いじゃんか!


多分、ここを入れて3つ位持ってるはず・・・。



ポイントが加算された時点で、さっさと止めよーっと。


ダメですねぇ?私。無料でポイント稼ぎするのは・・・。
別窓 | 今日の出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

連絡が・・・

朝、内職の会社からやっぱり電話があった。

「18日から20日までのお仕事なんですが」
「えーっと・・・、すみません、用事がありますから、出来ません」
「はい、分かりました」

と言って、電話を切ったが、

また、すぐにかけ直して来た。

何の用や?

と、思いながら出てみると・・・

「あの、20日以降のお仕事は大丈夫ですか?」
「はい。20日からはやらせてもらいますから」


この2週間、まともに仕事をしなかったので、不安になったのであろう。


バーカ!来週からは、ちゃんとやるつもりじゃったんじゃ!!


と言ってやろうかと思ったが、まあ、やめて、控えめにしゃべった。



でも、そろそろ転職を・・・。
別窓 | 今日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

面接に行ってきた

久しぶりの面接。

もう、何年も受けた事が無い。

変に緊張した私。

行ってみたが、簡単な業務内容の話だけだったが・・・、

自分が希望している時間帯は、かなり希望する人が多い!

小さな営業所なので、良くても1人か2人しか採らないらしい。

一応、第2希望まで聞いてくれたが、何も考えていなかったので、とっさに頭に思いついたのを言った。

でもな、よーく考えたら、今、希望で出してる休日は第一希望での事で、第二希望になったらあれではとてもマズイぞ!


まー、まず、受かる事はないだろう。
(自分は家からちょっと遠いし、近場のオバちゃん雇った方が会社的にもいいんじゃないんかな?)


でも、これが受かれば、内職と兼務でやろうかなと思案している最中である。

もし、第二希望だったら、1ヶ月は内職を休まなければならない。


私としては、第二希望でもいいんだけどなぁ?。休めるから。


どっちにしても、受かれば万々歳なんだけど・・・。



結果は、19日か220日に連絡してくるそうだ!



別窓 | 今日の出来事 | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今度は私・・・

昨日の夕方から、急に調子が悪くなった。

突然の寒気に胃痛。

熱を測っても平熱。

でも、ご飯を食べる気にもならずに、早めに就寝。

夜中、目が覚めたときに、凄く熱かったので、この時に熱が出たんじゃあないかと思う。

今日も、朝から起きられず、園娘は旦那に幼稚園まで送ってもらった。
(やっと、完治したよ!)

用事だけ済ませ、今日からの仕事を断ろうと、会社に電話したが・・・

なに!あの、無愛想な言い方!!

こっちは調子が悪いから断っとんのに、腹が立つわー!

電話に出たその人、内職の間では、あまり良くない感じといわれている人。

その言葉が気になったので、一緒にやっているおばちゃんに電話した。

そんなん、気にせんでええんよ。都合が悪い時には断わりゃあええんじゃから

と言ってくれたので、気にする事はやめて、寝た。

結構、ウトウトしてたのか、昼ごはんを食べようと起きたら2時。

その時に熱測ったら、38.0度あった。

でも、昨日に比べて、エラさが違うのは何故?

確かに、背中から腰にかけて、痛みはあるけど・・・。

子供がなってた嘔吐・下痢ではなさそうだ。

まさか、インフルエンザ?

病院に行った方がいいかなぁ??
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

久々に・・・

履歴書、書いてみた。

明後日、バイトの面接を受けに行く事になった。

書いてみたが・・・

内職って職歴に書かんといけんの?

分からない。

とりあえず、そこだけ書いていない。

写真も・・・

2年前の写真でも使えるかな?


短期だけど、行って見たい所なんで、受かればラッキーなんだけど。

他にも何人かいるから、選考らしい。


受かる自身なし!
別窓 | 今日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ちょっとはマシになったけど・・・

病院に、また、行った。

喉の赤みは完全に取れたので、熱を出す心配は無くなったが、

下痢はまだまだ治まらない!

回数的には、昨日よりは減ったが、それでも、まだ・・・。


これじゃあ、明日も休まんといけんなぁ?。


仕事、断っといて良かった。
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

続く、風邪が・・・

今日は、比較的元気だが、下痢が止まらない!

でも、昨日と違う所は・・・

食べたがる事!

昨日までは、食べようとしても、一口入れたら、もうごちそうさんになる。

今日は、朝から、食べたいものを口にしている。

でも、昼の折り詰め弁当の、かにやえび・メロンやみかんはちょっとヤバかったかなぁ?


まあ、熱もあまりなさそうだし、いいか!


でも、さっき、寝て起きてトイレに行ったら、ピーピーだった!
マズカッタかな?

これだったら、明日も幼稚園には行けそうもないなぁ。
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

看病と仕事

園娘、なかなか完治しない。

午前中は良かったが、昼頃から、寝たなぁ?と、ちょっとホッとしたが、寝て起きてから、
「熱い!」
と言って、コタツから出て、ソファーに寝てしまった。

まさか?と思い、熱を測ると・・・38.9度もあるじゃあないか!

病院に電話して、受診する事に・・・

昨日も行ったのに、また!と思われるかなぁ。

診てもらうと、風邪(扁桃腺)からの熱と、昨日からの下痢が止まらないので、急遽、下痢止めの薬をもらった(熱さましも)

飲んでも、あまり効き目がないようにも思えるが・・・。


夜になって、やっと、自分の仕事が出来るようになったが・・・

これも、面倒になってきた!

でも、やっとかないと、明日は、法事があるし・・・


そう思いながらやってしまう事に決定!


何時、出来上がるのか?


自分でも、想像つかないよぉ?!!
別窓 | 今日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

とうとう・・・

昨日の夜中から、園娘、嘔吐と下痢を繰り返す。

なので・・・

今日からは、園娘、お休み!

せっかく、学娘が治ってホッとした所だったのにぃ。

そのせいか、

今度は、私も調子が悪くなった。

病院に行ったついでに私も見てもらったら・・・

「お母さんも風邪ですね」
と言われた。

そりゃあ、風邪ひいて当たり前でしょう。

園娘が調子悪くなってから、まともに眠れなかったし、今週、ずーっと寒気がしてたし・・・。(寒気がする事は微熱あり!だそうです)


今日から仕事が入ってるし、明後日は法事だし・・・



大丈夫なのか?私。
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

普段の格好は

いつも思っている事。

何故、みんな、普段着も普通の格好してるん?

私なんて、いつもジャージのズボン系(いわゆる、腰がゴムの入っているゆったりズボン)ばっかなのに・・・。

ジーパンとかは、他所へ出て行くときしか、はかんよ。

そんな格好しとっても、私の場合、家での仕事なんで、とてもじゃないけど出来ない!!(お腹が苦しくて・・・)

いつも、幼稚園の送り迎えでラク?な格好しとるのは、私だけ!!


なんか、恥ずかしいような・・・。

それも、いつも同じような格好ばっかしてるから、貧乏じゃあないん?と思われとるかも・・・。

まあ、その通りだけど・・・。


田舎の人でも、こんな格好しとるから、都会の人になったら、絶対にジャージ姿の人なんて、いないんじゃあないか?


と思う、私だった。
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今日もお休み

園娘は、元気良く幼稚園へ登園。

学娘は・・・

昨日とは打って変わって、とても元気。

でも・・・

朝から、お腹、下しとるじゃん!(お腹は全然痛くないそうだが・・・)

いわゆる、下痢。

そう。娘は、嘔吐・下痢にかかっていた。

昨日も病院に行ったのに・・・まあ、いいか。タダだし・・・。

と、いう事で、また、同じ病院へ・・・。

先生は、
「昨日はホントにつらそうだったけど、今日は元気に動き回っとるから、お母さん、子供は、これが一番ええんよ」

そう言われたのはいいが・・・。本人は・・・

ただ、食べたいけど食べれないだけで・・・。元気!

明日は、学校に行ってもわらんと、色々と困る。

今は、外で園娘と一緒に遊んでる。



これは、近所の人に聞いた話だが・・・

大病(インフルエンザとか)が流行る前の前兆みたいなものが、嘔吐・下痢だそうで・・・。


じゃあ、今年も、インフルエンザ、大流行する訳?

いやだなぁ?。
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

急に寒くなったよぉ

昨日から急に寒くなり、我が家もとうとう風邪ひき続出!

それも、子供達2人とも休む事になった。

学娘、朝から「気持ち悪い」「頭が痛い」と言い、寝ていたが、起きて来ると共に、それも台所の床に吐いた。

私、何よりもこれが一番苦手!

人が吐く姿を見ただけで、自分も気持ち悪くなる。

それも、思いっきりやってくれて・・・。

イヤイヤ床掃除した。

病院に行くまでに3回もした。

それ以上は、さすがに何も口にしていない為、出すにも出せないようで・・・ちょっと、辛かったようだ。


園娘は、別に熱も無いけど、朝起きたときに「エライよー」と布団の中で泣いていたし、咳が出始めたので、とりあえず休ませた。

薬をもらい、帰ってからは・・・

学娘は、寝っぱなし。
園娘は、好きなもん食べて、やっと昼寝した。

明日は、園娘だけでも行ってもらわないと・・・。
学娘は、もう一日、大事をとってお休みになる。
(食べないから、体力が持たないだろうとの事で)


あー、仕事がキャンセルになっといて良かったぁ?。


子供の世話しながら仕事なんて、ゴメンだよー!!


別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ピアノの発表会は?

朝、メールが入り”今日はピアノの練習お休みにするから”という連絡が入った。

もち、学娘はその事を知らない。
だから、ウチはいつもの通りに行った。(学校が終わってからだけど)

一緒に行ってる子は、母に
「ピアノ辞める事できんの?」
と、涙ながらに訴えたそうだ。


夕方、うちの娘を迎えに行った時、その子と母に会った。

理由は、どーも一人で舞台に出るのが恥ずかしいらしい。
発表会は強制じゃあないから、今回は辞退しようと言いに来てた。

ウチの子が出てきて、先生も出てこられ、その事を話したら、
「だったら、私(先生)と一緒に出ますか?」
と言われた。それも、子供は右手だけで、先生が左手を弾いてくれるそうだ。

実は、ウチの子も発表会はあまり出たくなかった人だったので、
「その子と同じようにする?」
と言ったら、
「だったら、私も出る」
と嬉しそうに言った。

先生も言ってたが、まだ一年生で、それもいっぺんに左手を教えてしまったのが、子供達にとってはかなりのプレッシャーになってたのかも知れない。

来週から、そのような方向で練習してくれるみたいだ。


ちょっとはヤル気が出たようで、珍しく、今日は家で弾いてくれたよー!


このまま、気が変わらなければいいけど・・・。
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

いただきもので・・・

先週から、何か(食べるものばかり)頂いてばかりで・・・

連休から、ビール大6缶・キャベツ1玉・ミスタードーナツ10個入りなどですが、我が家にしたらそれはとても嬉しいものばかりの品

ビールは旦那が頂くとして、野菜は食材の1品になるし、ドーナツは我が家のおやつか朝ごはん代わりになるし。

で、今日は今日で・・・

本家の娘さんの子供が1歳になったので、お祝いがてら、我が家もお呼ばれされたワケで・・・。

ご飯まで頂こうとは思ってなかったが、用意してくれてたようなので、遠慮なしに、お膳を頂いた(勿論、一人1つで)

その後も、ケーキを頂いた。

まあ、今日はご馳走を昼間っから食べてしまった。

だが、そのお膳、全て食べる訳ではないのが分かっていた為、そのまま晩ごはんに・・・。

それでも残るので、旦那の弁当と私の昼ごはんになった。

それでもって、昼に残っていたケーキもある。

ドーナツも、まだ、食べ切れてない。

それに付け加えて、昨日、ボケて作りすぎたグラタンもある。

グラタンだが、何を思ったか、分量を全て2倍でした為に、とろみが出なく、仕方なく近所の店へ同じ物を買いに行き、作った訳。
私が使うのは、簡単に出来るグラタンの素ですよ!



明日は、何から食べようか?
別窓 | 特に何もない日 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

とっつきにくい人

今日、納品に行った時の事・・・。

土曜日は交代で出勤するので、いつもの人達は、今日は誰も見なかった。

で、今、派遣社員さんを入れているみたいで、まぁ、その人達はいいとして・・・(来年の3月位までしかいないから・・・)

そこのパートかバイトか分かんないけど、社名の入った帽子を被っていた、そこの女性!!

始めて見る顔だったが、(見た感じで人を決め付けるのは良くない事だが)何か、話しにくそぅ?。

でも、その人以外、誰も居なかったので、渋々その人に、検品してもらった。

普通にいつもの人達なら、何か違う話をしながら・・・てやってるのだが、この人は、何も話さない。

派遣の人にも「これ、やって!」かなりキツイ言い方だったなぁ?。

よく、文句いわずにやってるなー!
同じ職場だから、仕方ない事なのか・・・。

見終わっても、何も言わないから、こっちから何か一言いって帰った。


来週は、私の前に現れんといてぇ???。
別窓 | 今日の出来事 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

体調悪し

どーも、深夜遅くまで仕事してたせいか・・・

体調がイマイチ・・・

(これは、昨日からだが)まぶたも赤く腫れてかゆいし、顔全体がかゆくてかなわない状態。

耳たぶから首筋にかけてもアトピーか?お前は!!みたいな感じで、白く粉吹いたようで・・・これもまたかゆい。

なので、顔にお手入れが全く出来ない!!


只今、マジ、スッピン中!である。

顔を洗った後の状態のまま。

でも、この方が、幾らかかゆみがゆるい感じ。

背中がゾンゾン(寒気)してきたぞ!

口の中も口内炎が出来てるしぃ・・・。

明日、瓶当番で立たなきゃいけないしぃ・・・。


今日は、テレビも見ずに早めに就寝しまーす(-_-)zzz
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

地獄の1週間

やっと終わった。仕事・・・。

どっと疲れたよぉー!!

何せ、今週はムチャムチャなスケジュール組まされてたから。

火曜日始まりの作業はと言うと、会社に取りにいったら、自分が変更した数と全然違う!

なんで、予定数よりは少し多めになったけど、自分で、数を数えて、置いて帰った。
何で、現場の人の作業を私がしなきゃならないのぉ??

あまりにも多い封入点数だった為、出来そうにない状態だったが、夜、遅くまでした事と、旦那が、幾らか協力してくれたおかげで、納品には間に合った。

木曜からの作業は、予定で言われてたものと変わっていて、これまた大変だった。

なので、昨日は、夜の3時までやって、今日の22時に出来上がったばかり・・・。

明日は、納品するだけでいいけど・・・。
お断りしといて良かった。


やっと、お休み出来るぞー!!


と言っているのも今のうち・・・。

来週から、また、当分、お休み無し!!
別窓 | お仕事ネタ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| おバカな日々・・・ | NEXT
