おバカな日々・・・

気が向いたら書こうと思います。宜しくお願いします<m(__)m>


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

あと・・・

2時間をきった。

もう少しで2006年も終わり。

短いようで長かった今年1年。


毎年恒例で、一人テレビを見ながら(紅白ではない)アルコール片手に栗を食べた。
(明日も同じだと思う)
ちょっと酔っ払い主婦である。

除夜の鐘、聞こうかな?。


今年、私のブログに付き合ってくれた方々、色々と有難うございます。

来年も、宜しくお願いします<(_ _)>


今日は、これにておしまい




別窓 | 今日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

恒例行事の・・・

毎年恒例行事である”餅つき”のある日だ。

今までは、餅つき機でやっていたのだが、何故か、今年から石臼って言うんですかねぇ??昔ながらの餅つきでやる事になっていた。

なんで・・・ダンナ、昨日から「明日は餅ついた後は、体が痛くなるじゃろーなー」とブツブツ言ってた位、大変そうで・・・。

で、今朝、本家に上がって行ったら・・・

何じゃ?この、人の多さ?

ダンナの兄の娘婿2組と、その親子が来ていて・・・総勢10人以上はいたぞ!(子供も入れてだけど・・・)

ましてや私は、その相手の親なんて結婚式以来、会った事も無い。
殆ど関係ないんじゃないか?と思った。

行っても、全然やる事無いじゃんかぁ?

餅をつくのは男だし(若者2人)、丸めるのはそんなに人手も要らないしぃ。


結局、一つだけ餅を丸めて帰った私。

そんなに人手を頼んでいるんだったら・・・


最初から我が家を誘うな!!

いらん時間を費やしてしまった!


来年からは、ちょっと考えてっとぉ?。



2006年も、残り1日となりました。

明日一日、宜しくお願いしますm(__)m
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

疲れたぁ?

PDRM0004.jpg


朝起きた時からこんな天気。
でも、午前中で、お天気回復。

とても寒かったが、大掃除しないと・・・と思い、一人でゴソゴトと窓のサッシの掃除をした。
片手には使い古しの歯ブラシ、もう片手には掃除機の先を持ち、歯ブラシでこすり、ホコリを掃除機で取る作業の繰り返し。

滅多にしない窓(別名、開かずの窓)を開けたら・・・
うわぁ?、見るんじゃなかった!

ホコリと虫の死骸と汚れで、掃除するのもイヤになりそうで・・・

結局、窓拭きは子供達にやってもらう事になった。
以外とキレイにしてくれていた
助かったぁ?


大掃除は、普通、滅多に出来ない所をやるのが当たり前だと思うが、私の場合・・・
大掃除は、普段でも、出来そうな所をやる。

ちょっと違うぞ!
と言われても構わん!!

出来ないんだから・・・。


残り2日で全て掃除し終えるかどうか?
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

間に合うかな?

年賀状、本日、投函してきた。

でも・・・待てよ・・・県外の人には・・・

間に合わないかも知れん!?

近県だと元日に行くかも知れないが、遠方の人には、厳しいかも

まぁ?いっか。友達だし・・・年賀状以外の連絡は全然してないし。

結構、その本人も、私が出してからの返事が多い!

きっと、存在自体、忘れられてるんだろーなー?


年賀状もそうだが、レンタルしていたモデムも一緒に送り返した。

こっちの方が、遅かったかも?

付け替えて1週間以内に返却して下さい、との事。


遅くても、返却すればいいんじゃないの?



今年も残す所、あと3日となったなぁ?。

明日は、朝から大掃除だ!!
別窓 | 特に何もない日 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

メールの数

最近、妙にメールの数が多いと思ったら、

アンケートメールが半分を占めている事に気づいた。

そりゃあ、そうだろう。

ポイント稼ぎの為に入った所が多く、(小遣い稼ぎで入った所もあるが)今では、20サイトは軽く越えていると思う。

現金に換金して、やめようと思ってはいるものの・・・なかなか


それとは別に、変な紹介サイトからのメールも来る!(写真付とかで)
はっきり言って、迷惑メールだ!!

いつ登録したのか記憶に無く、退会メールを送ったら、逆に、紹介メールがガンガン送信されてくるばっかで・・・。

はっきり言って、興味ねーんだよぉ?!

って書いてメールした事もある。

それでもダメ!
効果なし!


どーやったら、来なくなるんだろー?
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

眠りたい主婦

年賀状、やっと書き終えた。

明日、ポストに投函しとこー!


・・・・・・・

今、かなりお疲れモードの私

先週の金曜から4日間、ずーっと平均睡眠時間が4時間だったからである。

これも仕事(内職)のせいや!
ブツブツブツブツ・・・・


あんな手間かかる仕事は、もっと時間くれなぁー、出来へんわ!


文句一つ言えない自分がいる。


明日、納品したら、仕事終了

嬉しい反面、ちょっと淋しい気分もある。


だって、これがホントに最後の仕事になったから。

明日で辞める私・・・。



さーて、皆(顔見知りの人)に辞める事を言うべきか、言わずに去るべきか・・・うーん、悩んでる


明日も、早く起きないといけないので、寝ます
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ようやく

IP電話になった。

のはいいが、一つ問題が・・・。

今まで、電話機に登録している番号によって変えていた着信音が、IP電話になったとたん、ガイセンチャクシンという表示にしかならなくなった電話機。

なので・・・

誰からかかってきたか、さっぱり分からなくなった。

この設定は、どうすれば、元通りに直るのか?
誰に聞いたらよいのか?


さっぱり分かりましぇーん


で、IP電話にかえたのはいいが、相手がIPでないと意味ないしぃ?。


これって、ムダな事、したって事?



ちなみに・・・

今までは、インターネット接続画面で、接続しないといけなかったが、モデムを変えてからというもの、接続画面に変えなくても勝手に繋がってる。

どーしてかなぁ??

と、昨日から考えていたが、当たり前だー!

電話自体が繋がりっぱなしなので、回線が切れていたら電話機が使えない。

っていう事なのかなぁ?
別窓 | 今日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

手抜きクリスマスイブ

今までは、クリスマスには、子供が食べるような物中心に作ってきたが、今年は止めた!

のも・・・
子供達は、ケーキがメインになる為、ご飯をしても、殆ど食べないからだ!

今年は、ネットで注文しておいたチョコケーキ(大人には最高に美味しいケーキだと思う)、店で買ってきたピザ(今日のような日には、当日注文は無理!)、サンドイッチサラダセット、子供にはシャンメリー(たまごっちの)

全て、出来あがりのもんじゃんか!
と言われようが、構わん!

子供達、ピザは前々から食べたいと言っていたので、全て食べ、チョコケーキも、園娘はあまり食べなかったが、学娘が、半分位食べたかなぁ?
肉は、”大人のローストチキン”だったが、ダンナ曰く「味が無い」文句いいもって、半分は食べた。(残りは私が明日食べるぞ!)

まあ、こんなクリスマスイブだった。


さて、そろそろサンタのプレゼントを置きに行こうとするか。

娘達の希望商品ではないので、きっと苦情が出るはず
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

とうとう・・・

今日は、クリスマスイブ。

園娘の欲しいモン、買ってへんけど、他のでええんじゃろーかー?

欲しいものリストに書いてる物は、全く買っていない。
高いから・・・。
何で、安い時に私が適当に買わしてもらった(勿論、シルバニアの商品)


学娘にも、希望商品は買わず、園娘と同じ物(アクアビーズセット)と、祝いのお返しでもらったゲームセットをプレゼント変わりにした。


夜、早く寝るじゃろーか?

早く寝てくれんと、私の体が持たん!


昨日は3時、今は2時過ぎ・・・もう寝ないと。
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

成績表、他・・・

学娘のカバンの中身をゴソゴソしてたら、あゆみ(成績表)が出てきた。

と言うより、本人、出してこない!

中身を見ると・・・

あれっ?3段階になっとる!

この前と違い、よくできる・できる・がんばろうになっていた。

なので、前よりはいくらか分かりやすい。

私の予想通り、算数の”繰り上がり・繰り下がりの計算”はややだった。

そりゃあ、あれだけ苦しんで指折りしながら宿題やってたんだから(・・;)分かってないんだなぁ?!

まあ、成績に関しては”がんばろう”に丸が無かっただけでも良し!としとこう。


所で、冬休みの宿題だが、先生にもよるみたいで(去年の1年生はあまり無かったらしい)昔のようなドリル1冊とかは無いが、それでも、1年生にしたら、結構あるなぁ?と思った。

本読み、ドリル数ページ、カタカナ書き、あのねノート2日分(先生に何があったか教えてあげるノートらしい)おてつだいがんばりひょう、書初めなど。

夏休みがあまりにも無さすぎたので、今回、出来るのかなぁ??


目標は、毎日1ページずつ・・・頑張らさないと!
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ちょっと・・・ちょっとちょっと!

今朝、私の荷物を積もうと、ダンナ、外へ出、車を動かそうとしていた。

その時の音が、何か変な音で、”誰か、こんな朝早くから、何のモーター回しとん?”と思っていたら・・・

車のバッテリーがあがっとる!

その原因がと言うと、昨日、その車はダンナが乗って行っていたが、どーも助手席側のドアが半ドアだったようで・・・(ドアの電気が一晩中つきっぱなしだった為)バッテリーがやられたようだ。

私の頭の中は、”車が動かんかったら、どーしよー?会社に行かんといけんのに・・・”その事で頭がいっぱいになり、子供の弁当をする気分ではなくなっていた。

どーするんやろー?と思っていた時、外からトラクターの動く音がした。

どーも、トラクターのバッテリーをつないで充電したようで・・・。

それから、2時間、エンジンかけっぱなしで(環境に悪い事をしてしまったスミマセン)いったんエンジンを止め、再チャレンジしたら・・・かかったぁ?。

そのおかげで、油が無くなってしまった


これから出て行くが、大丈夫なんだろうか?


会社でかからんかったら、どないしよう
別窓 | 今日の出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

精密機械?

昨日の事だが、宅配便で荷物が来た。

見ると”精密機械”と書いてある。
それも、ダンナ宛に・・・。

何か、注文したかなぁ??

箱の送り主を見ると、NTTからだった。

思い出した!IP電話専用のモデムを送って来たんだぁ。

・・・・・・・

私に、出来るかどうか?
とても、不安。

なので、まだ、箱は開けてない。


年内に今のモデムを返送しないと、この人まだ送ってこんの?もしかして不器用なん?と思われるかなぁ?


軽々しく、IP電話にします!なーんて、言わなきゃ良かったなぁ?。


でも、番号だけは持っており、使わないと意味無い!と言われたので、ついついOKしてしまったワケ。


この連休中に、頑張ってやってみようか!?


つながらなかったら
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

仕事が捗らん!

あと、もう少しで・・・と重いながらやっていたが、

今回の仕事、全然、先に進まんぞ!!

やってもやっても、ダンボールの中身がカラにならない。

何か、イヤになってきた!

昨日も、2時過ぎまでやって、まだ、終わらんの?

と、ダンナに言われそうなんで・・・


これから、最後の追い込みをしよーっと!
別窓 | 今日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

路上の黒い物は・・・

ネタが見当たらないので・・・

この前、会社に納品に行く時、反対側の車線で、何かの死骸が2つあるのを確認していた。
一つは形あるもので、もう一つは、殆どペシャンコ状態の物だった。


それから2時間後位して、そこの場所に近づいたら・・・

何か、黒いもんが沢山集まっとる

ゆっくり近づいて行くと、そこは、カラスの集団だった!


ペシャンコ状態の方は姿形も無かったので、このカラス達がきれいにしてくれたんだろう。

ただ、もう一つの方は・・・

多分、カラスに移動させられたんだろう、端にあった物が真ん中まで移動していた。それも、カラスがそれを必死でつついていた。

ホント近くに行くまでは、全く動こうとしなかったカラス達。

食べていたものは、きっとイタチではないかと思う。

どうしようも無かったので、とにかく踏むのはイヤだ!と思い、イタチを踏まないように通った。

私が去った後は、またカラス達が集まっていた。


カラスがあんなに集まると気持ち悪い!


と思うのは、私だけ?
別窓 | 特に何もない日 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

大掃除前の予備掃除?

ラッキーな事に、昨日からの仕事が入ってなかった!(一応、会社まで足を運んだが、私の荷物が無かったぁ?。ダンナに言わせれば”ガソリン代位払えと・・・)

で、年賀状もそっちのけで、(気が向いたので)掃除をした。

それも、台所。

ホントは、換気扇のみしかしない予定だったが、やり出したら止まらない私の性格。
ガスレンジ周りもやってしまった。(1時間もかけて・・・バカか?)

あまりにも汚かった為、キレイにしてやろう根性が出た!

良く見ると・・・拭いた後が残っていた。

もう一度、カラ拭きしないと

とても疲れたが、ガス周りがキレイになったので、とても気分がいい


後々考えたけど、ここの掃除、ちょっと早すぎたかも知れない


コンロ・・・使いたくないよぉ?
別窓 | 今日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

広告の裏

我が家では、新聞(に挟まって来る)広告の裏、しっかり使ってる。

何に?と思うかも知れないが、ウチの娘達、今、絵を描いたり字を書いたりするので、紙が必要になってきている。

その昔は、じゆうちょうとからくがきちょうなどを買い与えていたが、何せ無駄遣いばかりしてもったいない!のでどーしよーか?と思っていた時に、ある人から「ウチは、広告の裏に書かせとるよ」と聞き、私も早速真似しているってなワケ。

その当時は、半分にしていただけだったが、それだとすぐに使い終わってしまう為、今では、4分割にして使わせている。

それでも、1週間は持たない!

そればかりか、最近は、白い広告が少なくなってきている。

前は、パチンコ屋のは絶対に白だったのに、最近では両面印刷してきてやがる!

それだけ、儲かってるって事なんかなぁ??


それ以外にも、小さめ(A4サイズ)の物は、FAXに使ってみたり、コピーに使ってみたりしている。


だって、もったいないじゃん!


早く言えば、ケチって事!
別窓 | 特に何もない日 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

知らんメールが・・・

私の携帯のメールに、何か、知らんメールが入ってきた。

よく見ると、それは、FC2ケータイHPからだった。

内容を見ると、
HP見ました。良かったら、メル友になってもらえませんか?
だった。

最初、何の事だかさっぱり分からなかったが、よーく考えると・・・

あっ、思い出したわー。そーいやー、夏ごろに登録しとったなぁ。

すっかり忘れていた!


まだ、こっちの方が、自分としては安心して出来るが、どーも、メル友になる気分ではない!

ので、早速ケータイHPに行って削除してきた

その人が、本当に女なのかすら分からないし、変なサイトにでも行ったりしたら・・・と思ったら、寒気がして来た。



連絡して来た人、スンマセンですm(__)m
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

結局、明日からになった

本当は、20日からだったのに・・・

18日(明日)からの仕事、請けてしまった!

ホント、バカ!

でもねぇ、条件がちょっと良かったのもあって

条件と言っても、朝からOK!連絡後かの事。それと、仕事の内容も大いにあり!

明日からの仕事は、朝から持って帰れるので、OKにした。
次からも朝からになったので、ちょっとはラッキー

でも・・・

そのおかげで、年賀状を書く時間が無くなったし、仕事する期間が長くなった
28日までは変わらないけど・・・。

最後の最後には、とっても面倒な仕事が待ち構えている(大体、予定表に書かれている内容を見たらどんなDMか分かる)

何で、こんな仕事が年末に入ってくるんや?

去年はまだマシな仕事だったから、喜んでやっていたような気がする。


仕事を長くやるに連れて、イヤになってくるもんなんでしょうねぇ、仕事って。それを、我慢してやるか・やらないかの事なのかなぁ??
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

寝坊した!

朝、普段どおり目覚ましが鳴り、止めてまた寝てしまった。

子供が先に起きて、私に「まだ、寝といてえーよ」と言われ「もー起きるわ」と返事をし、ふと、時計を見ると・・・

あーっ!寝坊しとるわー!

いつもより1時間遅く起きていた

勿論、ダンナは、もう家を出た後だった。

うわぁ、弁当、どないしたんやろか?

見ると、弁当箱が無く、自分で作っていったようだ。

まあ、私が作る弁当は、殆ど同じ物しか入れない。
でも、自分で作れば、私よりはマシな弁当になる。

まあ、たまにはいっか?


確かに、今日は子供も私も休みだが・・・何で起きれなかったか?
もしかして、ラミーというチョコを食べたせいかなぁ?


後で、ダンナから電話があったんで「何で起こしてくれんかったん?」って言ったら「起きてこんかったら、まあええわ」と思ったそうだ。


スンマセンでした
別窓 | ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

年賀状の受付

今日、ニュースを見ていたら「今日から年賀状の受付が始まりました」と言っていた。


あーーー、まだ、何にもやってねぇ!


年賀状は買ったものの・・・やる気にならない。

今でもすればいいのに、こんな事をやってたり、天気がいいので、ついつい掃除をしてしまったりと・・・。


正月に間に合うだろうか?


近場の人はいいけど、遠方の人には、今回は間に合わないかもしれんなぁ?。


と、思った所で、表書きだけでもしとこーかなぁ??


皆さんは、もう、年賀状、書きましたか?
別窓 | 今日の出来事 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

個別懇談日

やっと、これで終わる・・・幼稚園の個別懇談

学娘から始まって4年目。

でも、これって一番最短だ!

子供の年齢があいてたり、人数が多かったら・・・それこそ長ーいお付き合いしないといけない。

それに比べれば、いい方かも・・・私。

で、話をしてきたが、特にこれって言う話はしない。

大体が生活発表会はどうでしたか?を聞かれる。

それから、時間があれば他にも生活面とか話すが、たった10分なので一つの事を話すと、それで時間が終わってしまう。


結局、生活発表会の事をメインで話し、(=^・^=)が好きだという事と、絵に夢中とか、しょーもない事ばっか・・・。


なので、後からおたよりノートでお話を聞く事に・・・。



おたよりノート、毎年2冊目に突入するが(今年もそうなりそう)2冊目をいっぱい使ったためしは無いので、買うのがもったいないよー!
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

やっと・・・辞める事にした

今月から、ずーっと悩みに悩んでいた事、

内職を辞めるかどうか・・・

仕事に出たいし・・・でも、もしもの時にと思い、内職をやっておくか・・・などと、つまらない事で悩んでいたが、

今日、やっと辞める気になって、会社に電話した。

でも、辞めると言っても、今年中は仕事しないといけない。

予定が組まれているから・・・。

今年いっぱいで契約を解除してもらう事になって、とっても気分がラクになった。

別に、仕事がムチャムチャイヤになった訳ではない。

でも、ここ何ヶ月は(秋から)資材不足で、2往復する事が多かったりした為、ちょっと嫌気もあったかも・・・。

一応、来年になったら、応募しようと思っているが・・・

それまで、その会社にあきがあるかどうか、心配


無ければ、別の会社にでも行ってみようかな?
別窓 | 今日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

猫の調子が・・・

つい、3日前に買ったばかりの(=^・^=)のおもちゃ(夢ねこ)何か調子がおかしいぞ!

おかしいと思ったのは、買った翌日の夜ぐらいからだった。

色々な所にセンサーが付いていて、そこを触ると色々な声を出す。
喉を鳴らすとか、普通に鳴いたり、怒ったりとか・・・。

それが・・・

いつものように座らせて、背中とかを触っても・・・反応なし!

って言うか、同じ事の繰り返ししかしない!!

顔を動かし”ニャー”って鳴き、喉を鳴らし、怒り・・・の繰り返しばっかで、寝ない!

で、ひっくり返して(上に向いた状態)で、ほっとくと勝手に寝る。
(ある程度の時間、触らなかったら自動オフになるようになっている)

やっぱりぃ?、壊しとるじゃんかぁ?

あれだけ念を押して、大事に使え!と言っとったのにもかかわらず、やってしもーたーなぁ。


これって、電化製品じゃあないから、保障とかは無いんだろーなー?

修理に出したら・・・きっと高いんだろーなー


うーん・・・どないしよう?
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

持っていても

私は、幾らか資格を持っているが、一つも役にたってないような気がする。

車の免許は、毎日の事なので、とても役にたっているが・・・

役にたってない資格

その一 校正--去年、簡単に取れそうな資格だったので、取るには取ったが、全く必要とされていない。そういう仕事でも見つければいいのかも知れないが。

その二 煎茶の師範--これこそ宝のもちぐされみたいな感じだ。
これを持っていると、自宅で教室を開く事が出来る。
(看板取得している為)


今、やっている事は、(これは資格ではないと思うが)シナリオライターの勉強中である。

と言っても、プロのライターになろうとはこれっぽっちも思っていない。
ただ、趣味でやってる事。(昔から好きで、一度、書いてみたかっただけ)


こんな事を書いて、愚痴っただけだったりする。


スミマセンm(__)m



って、この記事、実は、他のblogサイトから持ってきたもの!
全く同じ記事を書いてるワケ。ゴメン!!
別窓 | 趣味・娯楽 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今年のみかんは高いけど・・・

この前、(私は知らない人だけど)ミカンを頂いた。

それも、10kgの箱入りで!!

今年はみかんが高い!とテレビで言ってたのを覚えていたので、これは、かなり嬉しい事。

いつもなら、店でお徳用の298円袋入りしか買わない。

店のは小ぶりのせいか、あまり甘くないようだ。(子供達が言ってるので)

ダンナの親に買ってもらった(ミカン売りのおっちゃんが毎週車で売りに来る)物は美味しいけど、聞いたら高くなっているようだ。

こんな時に箱入りミカンもらって大助かりの我が家。

私は滅多に食べないが、子供がかなり食べるので、これだったら当分持ちそう。


箱のミカンは、まだ食べさせへんでぇ??!!



今年いっぱい、持たせんとあかんから。
別窓 | ヒマな一日 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

クリスマスまで待てず・・・

金曜に入っていたチラシで、おもちゃのチラシを見つけた園娘。

その中に、欲しい物があったようで・・・
「これ、欲しいんじゃけど」
「じゃあ、サンタさんに頼まんといけんなぁ」
「サンタさんに電話しといて」

その日はそれでどうにかごまかしが出来た。

次の日(今日)は、園娘、幼稚園最後の生活発表会の日。

待ち時間も長かったが、最後だけあって、今までに比べたら、全然上手く踊り、大きな声でセリフも言ってた。

それから、買い物に行く事になり、おもちゃ屋に行ったら・・・
園娘の欲しい物が、最初に行った時には見つけられなかったのだが、2回目に行った時に、どーも見つけたようで・・・。

「買って、買って!今日買って!!」

滅多に言わない子だが、今日に限ってはかなり店内でぐずった。

欲しいもの・・・それは、

夢ねこスマイル
        
http://www.segatoys.co.jp/yumeneko/index.html

サイト見たら分かります。

チラシで出ていた所は6000円も出せば釣りが帰ってくる所だったけど、今日買わされた所は、7000円出さないと釣りが帰ってこない所だった。

そう、1000円高かった!

あまりにもひつこかったので、ダンナも折れて、買うハメに・・・。

園娘は嬉しいばかりで、学娘は園娘に上手く言って、自分も使わせてもらってる。


最初は”あんまり可愛くねーなー!”と思っていたが、電池を入れ、動くとこれがなかなか可愛い

動きも本物の猫と同じような動きをし、泣き声も(聞いてたら)本物と間違えそうだ。

ただ・・・、動く時のあの音、あまり好きではない。

私は、基本的にぬいぐるみは好きだが、人形とつくものは大嫌い!!

これも、見た目はぬいぐるみだが、動くとどーも・・・奇妙でたまらん!



クリスマス当日は、プレゼントを何も買わんでいいからラッキーかな?



後は、学娘の自転車のみ!
別窓 | 今日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

バスに乗り遅れた娘

昨日の事だが・・・

私も散々な日だったけど、学娘もおとぼけの日だったようだ。

私は私で、仕事を取りに行って帰って来て、荷物を降ろし、さぁーて、と思った矢先、1本の電話が・・・。
「今日からのお仕事で、1つ追加で封入物が増えましたのでこれから取りにきてもらえませんか?」
「あのー、私、今、帰ったばっかりなんで、もう少ししてから行ってもいいですか?」
「はい!構いません」

雨の中、再び、会社まで行った。

その時、学校から見たことのある車が走って行くのを目にした。
「あれって、学娘の担任の先生の車じゃなかったっけ?これから、出張?それとも、早退?」

ではなかった。

ウチの娘を児童クラブに連れて行ってくれていたようだ。

帰ってから、その話を本人から聞いた。
「花の種を探しに教室に行っとって、窓を見たらもうバスが来とって、動いとったんじゃ」
「それで、先生が気づいたん?」
「いいや。私が先生の所に言いに行ったら、先生が送ってくれたんじゃ」

まぁ、アホな娘やなぁ?。

結局その種は今日持って帰った。


だったら、別に探しに行かんでもええんちがう?
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

車は・・・

結局、メインの車は見てもらった所、パッキンを取り替えたらいいそうなので、1万円ちょっとで済むことになった。

それでも、おかしかったら、今度は買い替えするそうだ。

で、ダンナ使用の軽。

安い方がいいので、言ってくれた人の所で買うことにした。

だってさー

ディーラーの軽は、ちょっと古いし、結構走行距離多かったし、何せ、貨物だったから、人はあまり乗れないだろう。

言ってくれた人の車は、全く同じ型だが、まだ2万5000キロ位しかはしっておらず、年式も(上記よりは)1年新しく、それもマニュアル車だし、値段も10万ちょいで買えるらしいから、こっちの方がダンゼンお得ってなワケ。


今年中には(軽のみ)ボロ車よりまともになるぞ!


誰がどう見ても、これはきてるなぁ?と思う位のボロボロ車です。


ボロ車よ、さよなら?
別窓 | 今日の出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

車もガタが来てしまった!

ウチのメインの車が、最近、エンジンがかかりにくくなってきていたので、ディーラーさんへ持っていった。

ダンナの予測では、”バッテリー”だと言っていたので、それなりのお金を用意し、交換してもらうつもりだった。

が・・・・・・

整備の人に見てもらった所、

燃料ポンプの燃料漏れが原因と言われた。

私自身、車の事は分からないので説明を聞くと、どーも、部品交換になるそうだ。

それも金額が大きく、10万円を超えるし、日数もかかる

ヒョエー!どーしよー?

とりあえず、ダンナに相談するとの事で、今日の所は何もせずに帰った。(部品が無い為)


帰って、即、ダンナに連絡。

すると・・・

ダンナの友達が整備士で、聞くと、ディーラーはその部品全て交換の形にするそうだが、場所によっては、簡単に直るらしい。

お金が掛からないんだったら、簡単に直してもらった方がいいに決まっとる!


これから、ダンナの会社へ車を持って行って来て、ダンナに車を持って行かせ、見てきてもらいます。




ちなみに・・・

それとはもう一つ、ダンナの会社通勤用車が来年車検の為、安い車を見せてもらいに行ってたんですが、ダンナの連れの行ってくれた同車の車の方がダンゼン安かったので、こっちはお断りしようと・・・。

ついでに、もし、メイン車の修理出来なければ・・・の事を考え、(自分の欲しい車を)見てきた私です。
絶対に買えないけど・・・。
別窓 | 今日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

匂いが・・・

最近、急に寒くなり、暖房器具をよく使うようになってきた。
ストーブにファンヒーター、どれも灯油。

で・・・


ウチの子(学娘)、変わった匂いが大好き

ストーブでもファンヒーターでも、最初につけたときのあの匂いがいいらしい。(煙いのは苦手だが、灯油は好き)

私はあまり好きではないが、ウチの実家の母親は、灯油の匂い大好き!と言ってたような・・・。


ヘンな所ばっか似とる!


まだ、油系だからいいものの、ヘンなもん系に走ったらどうしよう?


と言いつつ、自分の匂いには全然関心の無い娘であった。
             

昨日だって、朝、ギリギリまでご飯食べて、歯磨きする時間が無いから、うがい1回だけしてそのまま学校へ・・・だったり。


人の事は言うくせに、自分の事は全く言わないバカ!!
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| おバカな日々・・・ | NEXT
