おバカな日々・・・

気が向いたら書こうと思います。宜しくお願いします<m(__)m>


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

1号患者になったぁ

3時の休憩後の仕事をしている時の事。

何処からか私の名を呼ぶ声がしたので、振り向くと、事務所の方が降りてきていた。
「○○さん、○○児童クラブからお電話が入ってるんですけど、今、大丈夫ですか?」
「あ、ちょっと待ってもらえますか」
丁度、作業をやり終える頃だったので、やり終えて、電話のある所に行き、電話に出た。
「はい、お電話かわりました」
「お仕事中、すみません。○○ちゃんが調子が悪くなって、今、熱を測ったら37.5度あるんです。本人も、頭が痛い・寒いと言ってるんですが、出来ればお迎えに来て欲しいんですけど・・・」
「そーですねぇ。病院に行った方がいいかも知れないので、じゃあ、これから帰りますから」

現場の人が丁度いたので
「すみません。子供の調子が悪いと電話が入ったので、今日はこれで帰らして下さい」
と言い、3時半で帰った。

家に帰り、診察券を持って児童クラブへお迎えに行った。

丁度、熱を測ってくれていたが、39.1度まで上がっていた為、先生も、「早めに着てもらって良かった」と言われ、即、病院へ。

学娘、普段の熱が低い為、こんなに出たら重病人になってしまう傾向がある。
診察室に入っても、何もしないと先生が言っているのに、すぐ泣くから、困る。

午前中は何ともなかったのに、午後から(3時過ぎから)急に熱が上がってきたので、インフルエンザの検査をした。

15分待って、結果を見せてもらったら・・・A型の所に青いラインが出ていた。

A型のインフルエンザにかかっていた!

それも、そこの病院では、第一号と言われた。

まだ、この辺りでは流行っていないので、何処で貰ってきたか、検討がつかない。

これも、潜伏期間があり、早い人では3日、遅くても1週間で症状が出ると言われ、それも我が家は予防接種をしていないので、次になる人物は大体見当が付く・・・そう、園娘だ!

今の所、風邪のような症状しか見えないが・・・
なるんなら、早くなれ!
と、思っている。

完治しないと学校へ行けないような事を聞いた事があるので、

今週は、私が休みをとらんと行けんかなぁ?


まあ、自分も調子が良くないから、休むんだったら丁度いいけど、何か言われるかなぁ?。



多分、学校・・・いや、町内でも1号患者やないか、ウチの娘?
別窓 | 今日の出来事 | コメント:10 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

危なかったなぁ

定時で仕事を終え、社内で気があう人(同じような時期に入った人)といつものように駐車場まで歩いて帰った。

その人が、私の車を見て
「後ろのタイヤの空気、無いなぁ」
「えっ?ホンマ?」
「ほら、ちょっと減っとるじゃろ?」
見ると・・・後輪のタイヤ、ペッタンコまでではないが、確かにおかしい。

「私も2回位何か踏んでパンクした事あるよ。こんな状態だったら、ちょっと危ないかも知れんね」

その場を離れる事にしたが、ちょっと不安になって来たんで、ダンナにし(子供のお迎えの連絡ついでに)その状態を話したら、
「カラカラ言い出したら、止まれよ」
と言われた。

普段はかなり飛ばす私だが、こんな状態なので、いつもよりはゆっくりめで帰った。

家に着くと、ダンナが外で待っており、運転手交代して、タイヤを見にスタンドまで行ってくれた。

帰って来て、
「パンクする手前じゃった。釘じゃあないけど、小さな尖ったモンを踏んどったみたいで」

あー、危なかったぁ。一緒に帰っといて良かったわー!

多分、私一人だったら、気づかずに帰り、明日、その状態で乗って困っているであろう

ダンナが一言・・・
「パンク修理で2000円も・・・高いわー」


命には代えられないので、2000円かかっても、私に取っては大助かり
別窓 | 今日の出来事 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

話が見えないんだよー

今朝の朝礼で、言われた事。
「それから、仕事が無くても、時間(定時)まではやって下さい」
と聞こえたんだが、何の事かさっぱり分からなかった。

で、よくよく人の会話を聞いていると・・・

ふーん・・・そんな事、あったんじゃー

何でも金曜日に、その事があったようだ。

ある人が(私は午前中のみで、午後から不在だった為、知らない)途中で勝手に帰ったらしい。

その現場を管理している人も何も言わなかったようだ。


よほどの文句があったにしろ、勝手に帰るなんて、スゴイ勇気のある人。


私が行ってる会社は、女性が多く、毎日誰かの陰口(悪口)を聞いている。

私も、こうやって言われてるんだろーなー。


聞こえてこなければ別に気にしないけど、聞こえてきたら・・・しばいたるぞ!
別窓 | ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お参り行事

朝、兄嫁からメールが・・・。
「10時に三石さんへお参りに行くから」

めんどくせぇ

と私は言った。

返事するのが面倒だったので、返事しなかったら
「お参りしないの?」
だって・・・。

ちょっと、ムカッと来たので
「行きます」
とだけメールし、娘達にお菓子を持たせ、10時ごろに出て行った。


三石さんと言うのは、ここの山の上のほうに、子供神様が祭られてあり、毎年1/28には、お参りしないといけないらしい。
それも、子供がいる家庭がメインだ。

去年は、土曜だったけど、内職の仕事が入っていた為、子供(学娘)に行かせたが、今年は日曜だった為、皆、お休みだけあって、殆どの家庭の母達が出て来ていた。

私、昨日から、足のふくらはぎが引きつっていて、今日は行く気が無かったけど、メールも来たし、これでまた仲がこじれるのもイヤだったので、渋々行った。

案の定、登りがかなりキツかった
着いた時には、頭がフワッとして、気持ち悪かった(頭の血管が切れているような・・・
下りは滑るのに気をつければ良いだけで、まあまあ・・・。

お菓子を頂くが、これがまた恒例の”かっぱえびせん”の子袋を頂く。
ウチの娘達、これを食べようとしない(あまり好きではない)ので、最終的には、ほかしてしまう


来年は、仕事休んでまで行かんぞー!!


足の裏から・・・頭も痛いよぉー
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

流れがつかめない

今日は、土曜だけあって、人がホントに少なかった。

作業に当たった所が、今まで自分が内職で受け付けてもらっていた場所だった。

それも、去年とやり方がちぃと変わっていたし、今までは持って来ても”お願いします”で終わっていたが、今日は、その後処理をしなくてはいけない。

検品したが、”まぁ、こんなの、良くやったなー”と関心した。

もし、私がやってたら・・・プチっと切れてるかも知れない

今回の検品のみ、面倒だった。
月曜も、同じ物が納品される可能性、大。

それが、みんないっぺんに来るわけでは無いため、暇になる時間が沢山あり、何をしていいやらさっぱり分からなかった。

誰か、私に、指示しろよー!!
と、心の叫び

結局、午後からは、全く違う事をやって終了。

時間が経つのが遅い日でもあった。


今の私は、どの部署に行っても流れがつかめないから、何をやっていいかちゃんと指示して欲しいよぉー
別窓 | お仕事ネタ | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

mixiやってますが

せっかく入ったのに・・・

行ったとしても、見てるだけ!で、参加なんてほとんどしてないような・・・(・・;)

それも、こっちの名前とあっちの名前が全然違うしぃ?

多分、全然知らん人だったら、誰?と言われても仕方ない事。

と言って、今更blogの方の名前を変更するのもどうだろうか?

ちょっと、考え中


私自信、mixiに慣れていない為、どーすればいいか分かっていない!


ちなみに・・・
mixiは、他のサイトよりは安全なんかなぁ?
別窓 | ひとりごと | コメント:9 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

参観日

今日の参観日、学活だった。
内容は、性教育

1年生に分かるんやろうか?

と思いながら、園娘も連れ、参観していた。
ワケは分からないと思うが、園娘、黒板をジッと見ていた。

1年に1回は、この授業があるらしい。
内容も、1年生向きの事だったが、今の子は恥ずかしいのか、手をあげて答える時の答えも、すごく遠まわしで言っていた。
(我が子は1回も手をあげなかったぞ!)

例えば・・・
「水着を着るのは何故でしょう?」
という質問が出たが、子供達の答えは
「ばい菌が入るから」
「肌に直接水が当たると、肌が荒れるから」
とか、1年生らしい言い方だったが、はっきり言わない!

やっぱ、今の子は、マシとんやろーなー。

と、大人が言った。


私の記憶が正しければ、性教育の授業は中学生になってからやったように思うが、小学生でやったかなぁ??
別窓 | 今日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

食後のおやつ

仕事に出だしてから、ふと思った事・・・それは・・・

毎日、誰かからおやつを貰っている事。昼ごはんの後に・・・。

初めて行った時から、殆ど毎日のように貰っては食べている私。

おやつ、持って行かんといけんのになぁ?。
と思いながら、忘れている。

何人いるかも分からない。いくらぐらい持っていっていいやら(・・;)

大体は、同じ席に居る方から貰うのが多い。
たまーに、他所から回ってくる事もある。

こういう時には、みんなにあげるべきなんだろうか?

ひそかに悩んでいるのであった。
別窓 | ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

最後の参観日

これでやっと終わるー!

と、ウキウキ気分で、幼稚園の参観に行った。

が、今日は弁当持ちの幼稚園児。

せっかく自分が弁当いらないから、ちょっとは楽になるかなぁ??なーんて考えが甘かった

結局、いつもと同じ時間に起床し、いつも以上に時間がかかった弁当作り。

ご飯は絶対おにぎりがイイって言うからぁ??

バラご飯にふりかけ・・・では、絶対に残してしまう娘(2人とも)
なので仕方なくおにぎりにし、残りは朝ごはん行きになるハメに・・・。


で、参観だが、ドッジボールだった。
年長のみが外での参観だったようで・・・寒かったぁ?

講演を聞き、やっとお昼に・・・。

いつもこの参観日は給食試食会になっている為、子供は弁当を、親は給食を食べている。

こんな量で子供は足りるんだぁ?

かなり少ないので、最後の最後におかわりをしてしまった
美味しかったよー!給食。

それから後は、小学校の制服の採寸(と言っても、服を着てみて注文するだけ)をして、やっと自宅へ・・・。


これで、やっと、幼稚園から開放される?

おっと!最終イベントの卒園式を忘れてたぁ
別窓 | 今日の出来事 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

来る者・去る者

今日からまた新しい人が入った。
多分、これで当分は入って来ないと思うが・・・。
派遣社員さんは、入って来るんかなぁ??

こうやって来る者もいれば、去って行く者もいる。

その人は、私と同じ日に面接し、同じ日に入った人。
金曜日は私がお休みだったので、その日に来たのかは分からないが、土曜日も今日も来てなかったので”お休みでも取ってるんかなぁ”と思っていた。

仕事でコピーをやりに、社員さんに頼みに行った時のこと。
「○○さん、辞めるようですよ」
「えっ、そうなんですか?」
ちょっとショックだった

もしかしたら、新人嫌いの人と一緒に作業したんじゃあ?

かなりキツイ事言うから。もしかしたら、その人にやられたかも知れない
私なんて、何回言われたことやら(たった1週間で)

今日も間違えて、違う台車を持って行ったら「ちゃんと見て持って来てよ!」と、エラそうに言われたしぃ・・・。
作業するときも「キレイにして置いて」「早くしてよー。こうやってして」とか、ブツブツ言われたので、他の人が私にコソッと「大丈夫ですか?」と声を掛けてくれたよー。

新人は、皆、体験してくる道のりだってぇー。

せっかく一緒に入ったが、会わない所に我慢してまで居るのはツライ事だと思うので、辞めて正解だとは思うが・・・。

今日入った人も話が好きそうなので、この人と一緒に居るか!


私・・・当分辞めるつもりはない!
あんな人にやられてたまるか!!
別窓 | お仕事ネタ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

朝、起きれないのは

朝、学娘が
「そこの寝てる人、早く起きなさい」
と、私と園娘を起こしに来た。

時計を見ると・・・9時15分だった。

何で起こしてくれんかったん?

と思ったけど、今日は日曜だし、大した用もなかったので良しという事に・・・。

でも、昨日は12時頃には寝たので・・・うーん・・・9時間。
ちょっと寝すぎ?

これには、ちぃとワケがある。

またまた私の悪いクセで、家族が寝静まった時にバッカスというチョコを半分と、ブランデーケーキを1つ頂いた。

やっぱ私はアルコールに弱いのか、これっぽっちの食べようでもグッスリ寝られる事が出来るのである。

前に内職をしている時でも、仕事が無い時のみ食べていた。
でないと、食べて作業をしていたら、途中で目が開かなくなる事があったので・・・(・・;)


今日は早めに食べたけど、明日起きれなかったらヤバいので、早めに寝とこう!!
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

土曜は・・・

会社に出勤したら・・・

あれぇ??人が凄く少なぁ?。

普段の半分位しかいない。

どーも、お休みしている人が多いらしい・・・。

でも、逆に、気が楽だったかも・・・

楽だったのは、仕事の内容にもあったが。


いつも出勤して、まずはホワイトボードで自分が何処の場所で仕事をするかを確認する。
それが今日は、私の名前がお休みの所にあった。

上の人に言い、場所を決めてもらったが・・・

またぁ?、初めての所だぁ??

内容は、そんなに難しい物ではなかったが、何せ慣れない人間がやる事なんで、他の人と比べたらかなり遅い!

それとは違うが、機械で宛名を切る作業もやらされた。

なかなか覚えられない!と思っていたが・・・

そー言えば、これは昔、やった事があるぞ!
違う、会社でだけど・・・

寝て起きたら忘れる可能性大だが、あれは、比較的楽しい作業だったなぁ。


この作業をやってみて、印刷屋(製本屋)も大変だろーなーと思った。



感想を述べただけで・・・スイマセン
別窓 | お仕事ネタ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

初めてのお休み

仕事に出だして初のお休み日。

ゆっくりしようか?と思っていたが・・・主婦だけあってやる事だらけ。

いつものように、立ち話をし(1時間以上)、帰宅して朝食を食べ、買い物に出かけ、昼から客人が来、園娘を幼稚園までお迎えに行く。

仕事してる方がいいかも・・・

そう思った。なぜかと言うと、家にいると、やたらと眠いのである。

運転中でも、ボーっとしながらの運転だったし、椅子に座っているだけで眠く、つい、ウトウトしてしまう。

お休みも、あっという間に終了した。


明日一日行けば、またお休みだー!!



くじけずに頑張ろーっと
別窓 | 特に何もない日 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

眠すぎるぅ?

今、すごく、眠い!

今日も、昨日と同じ場所で同じ人と当たり、仕事してた。

午後からは、倉庫内を走り回り、一人だけ汗が出た!動いたり、肉体労働が主だったせいであろう。


やっと、明日休みだー!と思うのが悪いのか?



もう、あくびちゃんしか出ないので、寝ます
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

少し人間見えてきた

しょっぱなから(月曜)
「今日はウルサイ人がいないからいいけど、いたら、凄く言われるよ」
とか、今日も、
「言う人は言うからね。それも人を切るような言い方するから気をつけて」
という忠告を聞いていたが・・・なんか、その人が分かったような気がする。

昨日、その人が居たときも、他の人たち、何も言わずに仕事してたが、午後から居なくなったら、雰囲気が変わったし、今日なんて、朝からずーっと同じグループで、散々言われたわー!!

多分、その人だろうな!

とてもじゃないけど、キツイ言い方しよるし(本人も自覚あり)、周りでも知らん人が聞いてたら”いじめちゃうか?”と言うぐらいスゴイ人!

きっと、他の人達も、その人に散々言われてきたんだろうなぁ?。

と、勝手に思っている。


場所は一緒でもいいけど、グループが同じだけはイヤだなぁ?



これは、私が勝手に思った事だが・・・(職場で見た)
最近の女性って、(-。-)y-゜゜゜←こういう人、多いんだなぁ?
最初は一緒にいたけど、やっぱムリ!厳しすぎる環境だった。
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

マジにヤバかった

今日、仕事に行って、駐車場が案の定分からず、ここだろうと思い、止めたが・・・時間を見ると9時15分だー!

急いで車から出、裏道(誰も歩いていなかった怖かったよぉ?)を走った走ったぁ。

会社に着いて、2階に上がったら、ラジオ体操が流れ出し、とにかくタイムカードをやりに行き、荷物を投げるようにロッカーに入れ、制服(エプロンと帽子)を持って1階へ・・・。

降りたらもう終わってたが、どうにか朝礼には間に合った


マジに遅刻するかと思ったわー!

明日からは、もっと早めに出ようと思っている


ちなみに、今日は、昨日と違う場所で、今まで自分が内職でやっていた事だった。

やってても、勝手が違い、あまりにも自信がなく、”あってるんかなぁ?”と不安げに作業しながらやってたら、場所移動になった私だけ。

そっちの方が、はっきり言ってラクだった。

休憩の時に、内職でお世話になっていた人達に話しかけられたが、ボケていた私だったので、
「今日からお世話に・・・じゃあなかった」
「○○さん、昨日、朝礼でいたじゃありませんか」
「昨日からですね(・・;)」

とても恥ずかしかった


おしゃべりしながらやってたので、疲れが昨日とはちょっと違うような気がする
別窓 | 今日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

とにかく、くたびれた

初出勤した。

時間ギリギリで・・・(・・;)

行っても、今まで顔見知りの人に会い
「どーしたーん、出世したん?」
「いいや」
「(コソコソと)ここには色んな人、おるから・・・」
意味深な発言して行った。

朝の朝礼の時、自己紹介もしたが、やはり顔見知りの人には、驚きの顔をされたが、それで終わり・・・仕事場を案内された。

聞くと、ここは過酷な場所と言われているらしい。

寒くて暑い

作業場も倉庫なので、ホントに寒かった。
(但し、カイロ支給あり)

1日中、殆ど立ちっぱなしだった為か、足全体がもの凄く痛い
おまけに、両腕も痛くて、頭も痛い

人への気遣い+やった事の無い作業だったからかなぁ?

内職とは全くではないが、違った作業であった。

毎日ローテーションが組まれるようで、明日は行って見ないとどこの場所をするか分からない。

人も、確かにいろんな人がいるが、イヤな人とか分からないので、今の所、ホッとしている



すごく疲れている為、就寝しよーっと
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

疑われたぞ

昨日の事だが、朝、テレビのニュースで”バラバラ事件”の事をやっていた。

それを見ていた私、ダンナに
「なあ、女の人でも、人って切ること出来るん?」
と、聞いたら
「まさか、ワシをやろうと思っとるんじゃあなかろうなぁ」
と、疑われてしまった。

なので・・・
「私、そんな疲れる事(肉体労働して)までしてお金が欲しいとも思わんし、バラバラなんかしとーもないわー。手がだるーなるしぃ」
「それに、人をバラバラにしても、重とーて、私にはムリ!持てんわ」
と、事実の意見を返した。



肉体労働ムリとか言っておきながら、明日から、仕事に行くのに・・・
重たいもんも持つし、立ちっぱなしで作業するのに・・・どないするん?
別窓 | ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

このボケどもが!

いつも思うこと・・・それは、

ウチの2匹のウサギ

こんなに可愛いもんではない!

だんだん体がでかくなってきているにもかかわらず、小屋の大きさはそのままで、最近は、寒いだろうと思い、木くず?を店で購入して、床に敷いている。

キレイに敷いてやってんのに、次の日に見ると、端っこに寄せてある。
いたちごっこのように毎日・・・。

それだけならいいが、ちゃんと、トイレを設置しているのに、違う場所(木くずを敷いてあるおかげで随分助かってはいるが)に何故かやってる!

汚れまくった木くずが、かなり溜まってきていたので、今、ある木くずを全て取り除き、新しい物に変えてやった。


それでも、やっとるがなぁ?!

何で、そっちの方がいいのか?
木くずが邪魔なんか?

訳、分かりましぇん


だんだん、世話するの、面倒になって来たなぁ?。
誰か、欲しい人がいれば、即、あげるのに・・・。



PDRM0023.jpg

別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

覚悟しとるなぁ

今年1年生になる園児から、麻しん・風しんの予防接種を2回受けないといけない事になっていた園娘。

1回目は1歳過ぎとかに受けていたので、ほとんど記憶なし。

でも、今回は・・・
イヤイヤでもしないといけない!

注射が苦手の娘に、私が言った言葉・・・

「この注射しとかんと、1年生になれんよ」

どーも、これが効いたか、昨日から「土曜日、注射に行くんじゃろ?」と言っていた。
今日、病院に連絡して、明日行くようにした。

幼稚園から帰って来て、
「明日は、○○先生の所で、注射するんよな」
「出来るん?」
「うん、行くよ。アライグマの人形がおるから。あれで遊ぶんじゃ」

完全に行くぞ!状態になっていた。
(お気に入りのぬいぐるみがそこにしかいないし、予防接種以外はその病院には行かないから)

園娘には○○病院=注射になっている。


これを受けたら、当分、予防接種はないだろう。
別窓 | 今日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お腹まわりが

昨日の面接に行く時にはいて行くジーパンを出してきて、はいてみたら・・・

うわっ!ウエスト、留まらん!

無理やりボタン留めてファスナー上げても、勝手に下がってきている。

うっ、これはヤバイ事になっとるなぁ。

お腹を見たら、太鼓のような体型になっている事に、、気づいた。


今まで、ダラダラした生活(朝は10時前で、昼はいつも2時過ぎで、夕方におやつを食べ、それから夕飯を食べ、夜食に食べと・・・)をしているせいだろうなーと、自分で反省


仕事に出だしたら規則正しい生活にもなるし、幾らか動くから、少しはダイエットにならんかな?(食べるのも多分、自家製お弁当だし)



来週からは、気合入れて(甘いもんを)食べんようにしよー!
別窓 | ヒマな一日 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

面接に行ってきた その2

行って来たぞ、面接。

早い時間から出かけたくせに・・・そこへ行ったら、ドアに何か貼ってある。よく見ると、面接場所、ココと書いてある地図だった。
近くを歩いている人に聞いたら、やっぱ、違ってた。

うわぁ?、面接場所、間違えとる!

急いで場所移動。

行ってみると・・・

なんじゃあ、内職の納品場所の隣じゃんかぁ!

説明の時に、白い建物と聞いていた為、その事しか私の頭には無かったが、言われてみれば、白い建物は、他にもあった
気づけ、バカ!!←自分に言った言葉。

社内に入ると、受付、誰も居なく、横を見ると4人の学生さん達が面接を待っている状態だった。

私も、内線電話で連絡をし、席に座って待っていた。

待っている間・・・私の後ろでは、先程の学生さん達が、バイトの説明を受けている。私の前の席では、そこの社員さんとお偉いさん?が机を囲んで何か真剣にお話しているが、誰か叱られていたような言葉が聞こえた。
その言葉が、何故か私が叱られているような気分になり、ずっと下を向いたまま待っていた

やっときてくれたが、その人は、先程学生さん達の相手をしているおねえさんだった。

履歴書を渡し、やっぱ志望の動機と言うか、内職を辞めた理由を聞かれた。
私は、素直に言った。
「内職をしていて、仕事と家庭の時間のメリハリがなく、一日中内職をしているような感じだったので。それと、内職は、子供が小学校に上がるまでと決めていたから」

こんな理由。

で、仕事の内容は、自分が内職でやっていたから、説明は省かれた。

採用かは、内職の職務履歴みたいな物を見てから連絡しますと言われた。
中には、酷い人もいるからと言われたが、どういうふうに酷い人がいるんだろう?)

自宅に帰ったら、携帯に履歴が残ってたので、即、連絡。

すると・・・
「お仕事、お願いします」
と言われた。

長期のアルバイトなんで、どーかなー?と思ってたが、採用してもらえるので、ホッとした。

仕事は、来週の月曜日から・・・。
さて、私に勤まるのか?


場所ですが、自分が今まで内職にいっていた所。
これを一番に書かんと分からんじゃないか!
別窓 | お仕事ネタ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

書くだけなのに

何で、こんなに疲れんといけんの?

それも、1枚の履歴書を書くだけなのに・・・何で?

昨日から書いているが、何枚も失敗し(5枚ほど)さっき、やっと書き上げたが・・・字がきたない

見る人が見たら、完璧に疲れてる字だと思われる。


でも・・・これ以上、書く気が全く無い私。


明日、面接。



字を見て落としたけりゃ、落とせ!!
別窓 | ひとりごと | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今日から新学期

やっと、冬休みが終わった。

今日から学校

でも、喜んでいるのもつかの間・・・。

園娘のバスのお迎えの迎えに行くのを忘れる所だった。
ギリギリだと思っていたが、まだ、バスは見えない。
(他の母達はすでに着ていたが(・・;))
やっと、バスが見えた!と見ていたが、その手前には、小学生の列が・・・。

どっちも早かったんじゃったぁ?


帰って来ても、やっぱり遊ぶ約束をしていて、学娘は我が家で来るのを待ち、園娘は、遊びに連れてってもらった(もち、学娘に)

さすが小学生になると、遊びが違う。
ちょっと大人ぶった遊びになっていた。(内容は分からない)

特に、去年からラブレターを書く習慣が出来てしまい、(前にも1枚渡したのに)また、今日も書いていた。
同じ人にあげるそうだ。
その人は、同じ通学班の班長(6年)
何処がいいかと聞くと(と言うか、私、読んじゃったので)優しい所だそうで・・・。(ラブレターの内容も、”どうしてそんなにやさしんですか?”だと!!”私、好きです”とまで書いてあったぞ!)

まあ、1年生が書く物だから、そこまで気にしてないと思うが・・・。


それと、昨日の話だが、2人でシルバニアの人形で遊んでいる時の事。
洋間から聞こえてきた会話だが・・・。
学娘「なあ、いきなり結婚生活ごっこしようや。それじゃあ、第1日目は・・・」
色々ごっこ遊びしている最中・・・
園娘「愛が無いわー」

園娘が言った”愛が無い”どっから知ったんやろう?
5歳児に愛が分かるんか?


やっぱり、女の子は3歳を過ぎるとおんなになるんだなぁ?とつくづく思った。
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ほとんど台所で過ごした日

よーく考えてみれば・・・

台所以外で過ごした時間が・・・ほとんど無いっ!

今日はコロッケを作ろうと、昨日から考えており、本当だったら、朝一からするつもりだったが・・・。
子供が起きてこない!から、洗濯機が動かせない!
で、待ってたら・・・いつの間にか10時過ぎてた
(それまでにも、他にやる事があったんで)

急いでジャガイモの皮をむき、鍋に放り込んでやってたら・・・
ん?何か、鍋から怪しい匂いが・・・。

混ぜて見たら・・・

鍋の底が焦げとるーー!!

ジャガイモも柔らかくなっていたので、急いで鍋から上げ、ボウルに移し、炒めておいたミンチ肉と玉ねぎのみじん切りをブッ込み、混ぜてみたら・・・うーん、ちょっと柔すぎたかぁ??

ベチョまでは行かないが、固いまでではなかった。

これを子供にやらせるのは・・・考えもんだぁ?

でも、昨日から約束していた事だったので、昼ごはんを食べてから形を作らせた。

ハート型もあれば、四角のようなものまで・・・形バラッバラ!

夕ご飯の支度前に、衣をつけた。(食べるのは後日)


ここ(台所)以外で過ごした時間は、洗濯物を取り込みにいった、あの時間だけ!


約1日かけて作ったコロッケは、冷蔵庫で眠っている。

今日は、しゃぶしゃぶの日なので・・・。
別窓 | 今日の出来事 | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

滅多に見ないテレビ

スポーツ中継は滅多に見ない私。

でも、毎年恒例の箱根駅伝は、必ず見ているなぁ。
何が面白いか?と聞かれても、どー答えていいか分からないが、これだけは何故か感動しながら見れるスポーツ中継だから

で、ホントに見る事がない高校サッカーだが、今回はダンナがテレビをつけていたから見てただけ・・・。

気がつけば、明日の決勝戦に残ってた!

それも、岡山県初だそうで・・・。

私がテレビの前で応援してても、やるのは選手だから。


優勝なんかすれば、何か特典あるかなぁ?
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ぐうたら生活してたら

体重計に乗ったら・・・

ひぇ?!!1.5キロも増えとる!!

そりゃそうだろう。
年末年始、喰ってはダラケ・・・の生活が続き、その延長戦みたいな感じで、今でも喰ってる私。
特に、甘い物、随分食べたなぁ?。
正月早々から、ケーキばっか食べてたし、昔は、雑煮なんて大嫌いだったのに、今年は、餅4個も喰ってしまった(今日までで)

鍋3日、すき焼き・中華1日づつ・・・太っても仕方無い


今年こそは、ダイエットしてみようかな?
と、考え中である。

特に、お腹周り(いわゆるぜい肉ですか?)は絶対に取らないと、後々後悔しそうで・・・。


さて、どうやってやろうか?ダイエット・・・。
別窓 | ひとりごと | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

そうそう・・・

忘れてた!

お正月早々から、行方不明者が出て(実際は31日の夜から)県警のヘリは飛ぶわ、その地域の人達は捜索してるわ、で大変な正月だった。

それも、ダンナ曰くもっと早く言え!と言ってたのだが、2日の昼に消防団全てに呼び出しがかかった。
もち、行方不明者の捜索で・・・。

その人は、80過ぎのおばあさんで、何でも、暗くなってから”お正月用の竹を取りに行ってくる”と言ってから帰ってこず、結局、そこの地域の人達で捜索する事になったそうだ。
それも、その人、ちょっとボケも少々あったようで・・・。

今でも見つかってません。

4日の時点で、山の裏側の土地の人が、その人らしき人を見かけたという情報も入ってきているが、定かではない!

4日から6日までは、捜索を打ち切りにしている為、きっと明日ぐらいから開始するのではないか?

消防団の方々と、そこの地域の方々、ご苦労さんです<(_ _)>



何か、正月早々から、イヤですなぁ?。

いい事なさそうな1年になりそう
別窓 | 特に何もない日 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

いきなり

20070105222233
お正月ネタは特に無いので、園娘の歯が抜けた事を書く事にした。
もう、一ヶ月位ほっておいた(下の歯)乳歯二本の内の一本が、今日やっと抜けた(^o^)v(見にくいが写真あり)
学娘の歯と比べるとかなり小さいΣ( ̄◇ ̄*)エェッと言ったよ!

あともう一本と、上のグラグラしてる歯一本も、勝手に抜けてくれるかどうか・・・(;´д`)

おおちゃくして、携帯から書いちゃいました。m(__)m
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

明けましてオメデトウ!

今年も宜しくおねがします<(_ _)>

色々と指摘して下さい。

きっと、去年同様、まともな事は書きませんから・・・。

今年の目標は・・・とにかく就職口を見つける事が一番!

次はそれからだ!!



今年になって嬉しい事。
やっと、園娘が小学校に上がるぞ。

ラッキィ???

学費?が半額になるからぁ?。



明日から実家に帰る我が家の住人達。
日記は帰ってからという事で・・・。

よい、お正月でありますように・・・。
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| おバカな日々・・・ |
