おバカな日々・・・

気が向いたら書こうと思います。宜しくお願いします<m(__)m>


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

雷、鳴るな!

ちょうど私が風呂に入っている時ぐらいからゴロゴロと鳴り始めた雷。

お隣?の香川県に雷注意報は出ていたが、まさかこっちにやって来るとは思わなかった。

窓の外を見ると、たまーにピカッと光り、音もかなり遅かったので”これは遠いな”と思いながら風呂から上がり、洗濯の準備をしていると、段々と光も明るくなり、音も早く鳴っていた。

子供達もまだ、テレビを見ていたので起きていた。

次第に光は家の真横の上辺りで光り、音もかなり近いのか、鳴ると家の中にまで響く位凄くなっていたので、雨もかなり降っていた。

この前のようになってはいかん!と思い、急いでPC関連の電源全て落とし(コンセントを抜き)子供達もかなりビビッていた為、自分も布団へ直行した。

布団に入ると、園娘は顔を隠して出てこない。
怖がって泣いていた
(そー言えば、幼稚園の頃にも一度、昼寝の後に雷が鳴り、怖いと言って泣いた経験があった)
添い寝するつもりは全然無かったが、なかなか鳴り止まないし、子供達もすんなり寝ないから、なかなか布団から出られなかった。

雷もどっかへ行ってしまい、静かになった。
子供達も寝ていた。
私も、ついでに・・・寝てしまった!!


用事しようと思っとったのにぃ??。雷のアホー!
用事は次の日へ・・・と、押してしまった


おかげでグッスリ寝られたけど
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

まあ、よくそこまで・・・

今日、一緒になった仕事のメンバーの中の2人

何か、帰るまで、ずーっと、陰口言いまくり。

それも、本人が(多分?)近くにいるにもかかわらず・・・。

話しているテーブルには、私もいれば派遣さんもいる。

にもかかわらず、聞こえるように言ってるのか、ナイショで言ってるのか分からない。

よー、ネタが尽きんなぁ?

関心するわ!私。

話題に溶け込もうとはしたくなかったので、完全無視で仕事のみやったわー!

そー言えば、昨日もその人、陰口言ってたなぁ?。


あんな人間には、なりたくない。
別窓 | お仕事ネタ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

昨日の続き・・・

昨日、書き損ねた事を・・・

仕事中(私はそのすぐそばにいた)おじさんと管理者の間で、ゴタゴタがあった。

管理者の人は、別にバカにしていた訳ではなかったようだが、そのおじさんにとっては、その人の言葉が全てバカにされているととったようで・・・それもかなり我慢していたらしく、私ともう一人おばさんと作業していた時、急に大きな声をあげた。

その時、何を言ったかは全然覚えてないが、私がその大声にかなりビビッたのは確かだ!

おじさんと管理者で口論になり、他の男性が止めに入ったが、それでも止まらず、段々と(男の)人も増え、終いにはちょっとお偉方の人が2階事務所から降りてきて「何をしとんじゃ!」と大きな声で言われてやっとおさまった。(倉庫中、おじさんの声が響き渡った)

お偉方の人がもし、来なかったら・・・きっと手が出ていただろう。

おじさんが「はよー、手ぇ、出してみーや」とか「殴らんかい」とか言ってたからなぁ?。

その現場にいなかった人たちは、皆、口を揃えて「惜しいなぁ、見たかったなぁ」と言ってた。

その日一日(寝付くまで)あの大声で怒鳴り散らしていた声が頭から離れず、ちょっと怖かった





結局、辞めたんじゃない?


今日も来てなかったから・・・。
別窓 | お仕事ネタ | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

目も開けられない位

スイマセンm(__)m


最近、仕事が力仕事ばかりで、眠くて眠くてたまらない。


実際、今でも、目を開くのに必死!


今日は、会社で色々とあったんですが、書く気力がないので・・・


また、後日書くことに。


それでは、皆さん、おやすみなさい

別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お泊りじゃなかったの?

今週は、ダンナの親に子供の面倒を見てもらう事になっている(2人とも)

残業をして帰ったら、玄関に子供の靴が無い。

ダンナに聞いたら、
「今日は、ばあちゃん家にお泊りするらしい。今は、おばちゃんと買い物に出とるよ」

ふーん・・・まあ、いいや。

先週もお泊りしてたからねー。

ご飯は大人のみでいいし、とっても気楽だ!


お風呂まで入り、次の日の服まで持っていっているのに・・・。


9時過ぎに電話が鳴る。
出ると、ばあちゃんからだ。
何でも、下の子が「おうちに帰りたい」と言っているので、どうしようかという内容だった。

ウチん家とばあちゃん家は、目と鼻の先なので、即、帰らせた。

一人だけかと思えば、上の子も一緒ではないか。

上の子は、ちょっと調子が良くないらしく(咳き込んでばかり)「えらいよー」と言って泣いていた。

薬を飲まし、本人も安心したのか、寝に言った。


久しぶりに布団に一人で寝られるかと思ったのにぃ?。
ダンナもきっとそう思ってたに違いない!


やっぱ、自分家がいいんだろうか?
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

勘違い!

間違えてました!!

この前書たブログの選手の名前が、違っていた!

ダンナによくよく聞いたら・・・

上杉和也ではなく、上杉達也だそうだ。
(タッチの兄貴の方だった(・・;))

まだ、試合はしてないようだが(ニュースなどで言われてないから)もし、高校野球を見る方がいれば、気にしていただくと・・・。


私は、ワイドショーかスポーツニュースなどで気にしながら見ることにしよう!
別窓 | 我が家ネタ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

暖かい日

昨日のは残っておらず、ちょっとっていたが、天気予報ではだと言ってたし、気温も上昇すると言ってたので、一応信じてみよう!と思っていたら・・・確かに天気も良くなり、暖かくなっていた。


暖かくなった陽気のせいか・・・外では、虫が発生していた!


それも、カメムシ。


カメムシって、どうして洗濯物の辺りをウロウロするんだろう?
知らない間に、洗濯物にくっついてそのまま家の中へお連れしてる事がちょくちょくある。

今日は、外で見つけたので、シュッと薬をカメムシの体全体にかかる様に吹きかけてやった!

最近のカメムシ(虫全体的に)だが、多少の薬では効かない!
かなり、ひつこく狙ってないと、コロッと逝ってくれない。

一匹は外で見つけたが、ダンナが家の中で一言。
「ここにカメムシ、おるで」
言い残して、本人はいなくなっていた。

急いで行ってみると、いるいる。

さすがに、家の中では薬剤は使えないので、渋々、ガムテープで引っ付け、そのまま急いで逃げられないようにガムテープをもう一枚貼り付けて外のゴミ箱へ。


2匹も見つけたが・・・

出てきたばっかりなのか、動きがにぶいと思ったのは、私だけかな?
別窓 | 特に何もない日 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

課題が書けない!

どーしよー

あと1週間で3月が終わってしまう!

課題が・・・追いつかない!

マジ、ヤバイ!

こんな事してる間に、書けって・・・?

でも・・・時間が時間なんで、とりあえず寝ます

何も思い浮かばないから・・・。



ネタが無かったので、愚痴ってしまった。スミマセンm(__)m
コメントは・・・いらんぞー!



ちなみに・・・
今回のテーマは『窓』
”心の窓ではなく、窓から覗いたり、窓から動けないカセだったり色々と考えてください”と言われてるんで・・・。
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

高校野球、始まっていた!

仕事から帰った私・・・家の中に入ると、ダンナがテレビを見ていた。

テレビを見ると、野球をしていた。


あれっ?もう、高校野球、始まってたんだ!


私は知らなかった。


これで思い出した訳ではないが、昨日、”あのひとは今”というテレビを見ていた時、番組内で”タッチ”の声優さんが出ていた。

ダンナが、思い出したように言った事。

「今年の高校野球に、これと同じ名前の人がおるらしいぞ」
これ?とは、誰の事かと思いきや、”上杉和也”という人が出ているそうだ。
漢字まで一緒ではないかも知れないが、読み方が全て同じ。
(同じポジションかも分からない)

とても気になる。(どーしても想像してしまう)


私は、見ることは無い。

別窓 | ひとりごと | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

忘れんといてーな!

私が仕事から帰り、家の中へ入ると、学娘が私に向かって言った。
「なあ、明日4時間なんじゃけど・・・弁当居るってよーったよ(言っていたよ)」
「弁当?おかしいなぁ。確か、明日まで給食があったはずなんじゃけど・・・違っとったかなぁ?」
「だってぇ、○○くんが言っとったんじゃもん」

おかしい?確かにギリギリまで給食があったと記憶させていたんだが・・・私の記憶も当てにはならない。

「ちょっと、近所の誰かに聞いてみ」

番号だけしてやって、後は、本人に・・・練習の為もあり、電話させた。

聞いたら・・・。給食あるよと言われた。

ほらみぃ?、あったじゃろ!


心の中でホッとしていた私自身。
無かったら、弁当?作りたくないよー!




もうすぐ2年生になるわが娘。(学娘)

このままで、大丈夫なんだろうか?



名前、決めてねーや(・・;)
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

初体験 その1

私の親達が、この近くの温泉にいるから・・・との連絡を受け、家族で温泉に・・・。

昼ごはんをご馳走になり、すぐに帰っても良かったんだが、ウチの娘達の念願だった”温泉”に入りたかったので、娘達はおばあちゃんと3人で入浴する事になった。

私はと言うと、その近くでずーっと待っていた。

昔から、温泉=汚いイメージが強く、どうしても入る気にならない。
それと、皆と一緒に入るのがとても嫌だったので(・・;)


かなり長湯してたと思う。
20分以上は入ってた!

上がって来ると、2人は顔が真っ赤(耳まで真っ赤)で、子供曰く”かなり熱かった”らしい。

ウチの親に聞くと、やはり風呂に入ると、足をバタバタさせたりしたようだ。(泳いでみたいと言っていたので)
熱いのにつかったり冷たいのにつかったり、終いには、露天風呂までつかりにいったようで・・・(露天風呂自体あることすら知らなかった私自身)


まあ、娘達にとっては、いい経験をした。

また、入りたいらしい

別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

また一人・・・さよならした

今日も、一人、会社を辞める人がいた。

それまでも、学生さん達が、先週までだったんだろう。
誰一人として来なくなった。

本日辞める方は、私と入った時期があまり変わらない人で、本当は長期のバイトだったのだが、ちょっと前に眼科へ行ったら”緑内障”になっていたそうだ。
病院の先生は、今の仕事は関係ないと言われたそうだが、かなり目が疲れる仕事。

辞めなくてもいいんだが、緑内障は、悪化する事はないが、一度なると二度と治らないそうだ。
(視野が欠けるって言ってたけど・・・そうかま?)

たった2ヶ月ぐらいなのに、パート・バイトさん皆にお菓子を配ってくれて、社員さんにも、菓子箱を渡していた。


さすがだなぁ?。



ちょっとの期間だったけど、色々とお世話になりました。
別窓 | お仕事ネタ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

やかましいわ!

学娘を迎えに行き、自宅へ帰ってからの事。

カバンに防犯ベルをつけて学校に行っている。

学娘が車から出てドアを閉めたら、防犯ベルの鍵が何かの拍子で抜け、騒がしい音を出した。

隣の犬が防犯ベルの音で吠え出し、鍵も見当たらないし、やかましいので、「とにかくウチへ入れ!」と言い、家の中へ入らせた。鍵つき紐を捜したが、何せ夕方だったので、よく見えない。

隣の家の男の子が出てきたので
「なあ、どうやったら、防犯ベルの音、止まる?」
「ネジ取って分解して、ボタン電池取ったら止まるよ」
「やってみるわ、ありがとう」

やったよー!私が・・・。
それも、耳栓無しでやったから、止まった後、当分耳が痛くて困った

それからちょっとしてダンナが帰って来たので、鍵がなくなった事を言うと、外へ探しに出、見つけてきてくれた。

元通りになり試しに鍵を抜くと、やかましい音が鳴り出すと共に裏の犬も鳴き出す。


あんな、ちゃっちぃ防犯ベルくれるんだったら、くれん方がええわ!!
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

新築・・・うさぎ小屋

我が家に来て、もうすぐ3年目になる2匹のウサギ達。
段々と大きくなり、今の小屋ではちょっと小さい?と思っていた私。

何を思ったのかダンナ、朝からウサギ小屋を建て始めた。

今までの小屋は、2度も床をかじり食べられていたので床無し状態だった。

何度、店でウサギ小屋を買おうと思った事やら。

かなりの時間をかけて出来上がった小屋。

周り全てが網だけ状態で、中が丸見え!
写真撮ってないので、皆さんで想像して下さい。

ウサギ達も、新築の小屋は落ち着かないのか・・・

エサ入れはひっくり返すわ、トイレにきちんとしてくれんわ、走り回るわで、2匹とも落ち着かない様子。


慣れてもらわんと、こっちも困るしぃ・・・。


あれだけ丸見えで、他の動物が近寄って来ないのか?


不安だらけの小屋である。
別窓 | 今日の出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

内職か?

時間がある時に・・・と、ハッと思い出し、急いでやり始めた作業。

それは・・・(知らない人、スミマセン)

さんすうセットの名前書き!

夜の9時過ぎから始めたが、思うように進まず、結局、全て出来なかった。

特に手間がかかるのは、お金とおはじき

お金は、何処に名前を書き込もうか?から始まる。
(去年も、学娘の分で悩んだ)
スペース無いし、あってもものすごーく書きにくいし・・・。
どうにか書けたが、はっきり言って見にくいだろうと思う。

おはじきだが、お名前シールがあるので、それを貼り付けてやろうと安易に思っていた(去年の苦労をスッカリ忘れていた)が、シールが小さすぎて指の先で貼る事が出来ず、爪楊枝を両手に持ち、それで裏表貼り付けた。

もー、二度とやらんぞ!この作業。

まだ、計算カードがフルで残っているが、あれは、紙を切り離す作業からしないといけない。



何か、久々の内職のような気分やったなぁ?。
別窓 | ひとりごと | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

幼稚園、終了

今日は、園娘の卒園式。

朝から、ちょっといい事もあり、ウキウキ気分で幼稚園へ。

何故かと言うと・・・

これで、ホンマのホンマに幼稚園最後になるんやもん!

そんな事思いながら行ってたせいか、去年同様、カメラ持って来るの忘れた!

今更取りに帰る事も出来ず、何も持たないまま、会場へ。

会場へ入り、席に着くと、文集が置いてあった。
私は、これを見て特に感動はしなかったが、他の母の中には、これを読んでいるだけで泣けてくると言い、目を真っ赤にしていた人もいた。

式も始まり、部屋が暖かくなるに連れて、こんな所で睡魔が襲ってきた。目を開けるのが必死だった。

卒業証書を一人ずつ貰いに行く時も、半分ボーっとしていたが、我が子が私の所へ卒業証書を持って来て「ありがとう」と言って渡してくれるので、その時だけは、ちゃんと目が覚めていたぞ!
(この時も、他の母達殆どが涙していたぞ!)

式も無事終了し、在校生が花道?をしてくれるので、外に出て、花道の間を通りながら、プレゼント(在校生がえんぴつたてとカレンダーを作ってくれる)も受け取った。

謝恩会は、まあ・・・として。
(去年は、かなり時間がかかったが、今年はあっという間に終わった)


私は、去年もやっているので、ついつい比べてしまった。
町からの頂き物も、去年までは筆箱だったのに、今年からは鉛筆1ダースだった。
私自身としては、筆箱の方がいいかなぁ?と思うのだが。

先生に渡すお花も、全然違ったし、盛り上がりようがイマイチだったかな?と、エラそうな事は言えないのだが(・・;)


2年連続して、涙が全く出なかった・・・ハハハ
別窓 | 今日の出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

梱包作業

昨日から連続2日間、同じ作業場所になっていた。
メンバーもさほど変わってないようで・・・。

今までこの場所には何度か来た事はあるが、まともに1日は今日が始めて!

昨日でも、必死でやり、途中で早退したが、今日はもっと疲れた。

1人1パレット担当する。
そこに空箱を並べ、その中に指定された資材をブッ込んでいき、ガムテープで蓋を閉じる作業を何度もする。

一応交代制だったが、人間が多ければ多いほど、交代までの時間が長い。

交代でその作業をやってない人は、ダンボールを潰しているので、それを箱にする作業もある。


どっちにしても、キツイよぉ???

肉体労働系をしたので、今現在、両腕が上がらないし、足のふくらはぎの辺りがパンパンになっている。
こうやってPC使っているが、睡魔と手のダルさで限界



いつもやってる人曰く
今日はまだ軽い方だよ!これ以上重い物もあるから・・・。
別窓 | お仕事ネタ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あやしい女・・・かと思われた?

今日は、児童クラブ(学童保育)の説明会&保護者会だった。

始まりの時間が早く、終わるのも遅くなるのが分かっていたので、仕事も早め(15時)であがらせてもらった。

仕事は・・・昨日から肉体系作業が連発して、今は、両腕が痛く手が上がらない

ましてや、毎週4日連続休みをしていたせいか、失敗ばかり。
昨日は私のせいで、かなりの時間のロスが出たと思う。
今日は、箱に入れるときに物をひっくり返してしまい、バランバランになったが、そのまま知らん顔して、蓋をしたぞ!

入れる時も、箱へ投げるように入れてるしぃ。

私が、雑な人間というのがバレたかな?


夜は会合へ行き、書類を止めていたクリップを何処かへ飛ばしてしまい、探しても見当たらなかったが、先生の近くへ飛ばしたようで(・・;)

終わって、自分の車だと思っていた車に、鍵を鎖したが・・・回らず、”何で?”と暗闇の中でよく見たら全然別の車だった。

私は、人の車の鍵を開けようとしていたのだ!!


ふと見ると、自分の車は、もう一つ向こう側にあった。

急いで車のところへ行き、鍵穴を手探りで探して鍵を鎖し、車に乗る事が出来た。


誰も見てなかっただろーなー?

これが一番の不安。
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ネコちゃん、成仏してや!

この前(家族で新車に乗って出た日)の買い物の帰り道、信号にひっかかり、停止しようと・・・ゆっくり走っていた時、
「ネコが車にひかれとるぞ。何か出とるし」
「どこどこ?」
「あっ、ホンマじゃ。内臓が出とるわ」
「(見つけて)あー、おったぁ。ホンマじゃあ。何かお腹から出てきとる」

丁度、ひかれた直後だったようで・・・まともに見た

私は特にキモチワルイとも思わなかったが、ダンナはああいうのは苦手である。(テレビで○○ドクターの手術場面が出てくると”気持ちわりぃ”と言って、見ない)
特に興味を示したのが、園娘。
車の窓に張り付いて、見ていたような・・・。

出ていた物を『あれってボールなん?』と聞いてきた。

ちなみに学娘は、ああいう場面に遭遇したくないそうで・・・。



これ以上、目が開けられなくなったので・・・おやすみ?
別窓 | 我が家ネタ | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

娘休んで学校閉鎖

土曜から咳をし、熱があった園娘。
今日は平熱だったが、咳が止まらず、休ませる事にした。

幼稚園に連絡すると
「一応、念のために、病院でインフルエンザかどうかの検査をしてみて下さい」

何でぇ????

と思ったが、耳鼻科で診てもらう事に・・・。


耳鼻科へ行っても、窓口で「インフルエンザの検査を・・・」と言ったら「車の中でお待ちください。順番が来たらお呼びしますから」だって。

外へ出、自分の車へ向かう途中、ほぼ隔離状態の人達が車の中で待っている光景が目に入る。

順番が来て、診察室へ行った。
耳から鼻から喉から診てもらったが、別に悪い所なし!
インフルエンザの検査もしてもらったが・・・やはり、マイナスだった(違ったって事)

ほらみろ!絶対に違うと思っとったのに。

風邪薬(咳止め)を貰い、帰ろうとした時、ダンナから携帯に連絡が・・・。
どーも、家が留守だったので、ダンナに連絡したようだ。
「幼稚園の連絡網で回せって。明後日まで学校閉鎖になるからだと。それと、園の方に迎えに来てとも言っとったぞ」
「うん、分かったわー」

とにかく、次の人へ連絡。でも、出先なので、次の人が誰だか分からず、結局、知ってる人に連絡し、私の次の人へしてもらった。


どーも、今朝の時点で、かなりお休みの人が多かったらしく(インフルエンザと風邪)10時過ぎには親が迎えに行って、明後日まで幼稚園閉鎖になったようで・・・。

休みになるのはいいが、16日の卒園式はあるん?

私自身、これが一番気になる。

自分が出席するから。
別窓 | 今日の出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

新車に乗った感想

我が家に新車が来て、はや4日目。

車が来てから、初乗りしたのは・・・私である。
(仕事に行かないといけないから仕方なく)

私自身、生まれて初めての新車なので(今まではずっと中古車)変な緊張感と、あの独特の匂いで、とても疲れた

今日は、私以外の家族、初乗りである。

ダンナが運転し、買い物へ行った。

ダンナは「やっぱ、軽四と違うわ」と言いながら、気分よく運転。

店に着く前に、学娘が一言。
「気持ちわりぃ」
もしやと思い、理由を聞くと・・・私と同じで、
変な匂いがするから、気持ち悪くなったそうだ。

あの独特の匂い、どーにかしてくれぇ???



ちなみに・・・
今まで、ディーゼル車のエンジン音がうるさいのに慣れていたせいだろう。私は、仕事帰りの時、エンジンをかけたにもかかわらず、あまりにも音が静かすぎのせいで、またキーをまわしてしまったバカである。(意味、分かる?)

明日からは絶対にそんなアホな事はせんぞー!

別窓 | 我が家ネタ | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

やっと、買ったよ!

昨日の夕方から実家に帰っていた、私と娘2人。

午前中は、私が美容院へ行き、午後からは、買い物へ・・・いざ、出発。

去年同様、全く同じ所で・・・それも、全く同じランドセルを購入した。

普通の値段から5000円引きになる事を知っていたので

幾ら買ってもらうにしても、やっぱり、ちょっとは安い方が買う人にしても嬉しいじゃんかぁ。

と思うのは、私だけなんだろうか?


夕方には自宅に戻り、ランドセルを園娘に背負わせて見た。


まぁ、カバンが歩いとるようにしか見えんなぁ?。


小学生になって、ちゃんと背負って行けるのか?
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ヤバイ?

今日は、小学校の交通当番の日。

幼稚園のお別れ遠足の日でもある。

園娘を連れて行くのは可愛そう打と思い、ダンナの母にウチに来てもらった。
ウチに来てから、
「園娘だけど、歩いて連れて行こうと思っていたんだけど、兄嫁が車で連れて行ってくれるそうだから・・・」
と言われた。

たったチョロットの距離を車でなんかで送らんでええわー!!

と、心の中で思った私。

何で、そこまでして、でしゃばろうとするん?

「時間までに私が帰って来なかったらお願いします」
と言い、チャリで当番の所まで行った。

『団体が来た時点で帰ってもいい』と言われた事があるので、その通りにし、チャリをぶっ飛ばして家に帰った。

余裕で時間に間に合い、ダンナの母に礼を言って?帰ってもらった。

いつも通り、園娘をバス停まで送り、バスを待っていると、兄嫁が車で出勤していたが・・・変な顔(不機嫌そうな顔)して無視して通り過ぎていった。


よっぽど、送りたかったんじゃなー、アノ人。



あと1週間で、長かった送り迎えが終わるぞー!!
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

うわぁ?、忘れてたぁ

もうそろそろ、片付けて寝ようと思っていた私。

何気なく、園娘のれんらく帳を開けて読んだら・・・
『文集のメッセージが提出されてないようです。明日、必ず、持って来てください』
「ん?・・・」
一瞬、考えた。そして、思い出した!
「あー、そー言えば、そんな紙があったなー。うわぁ、何処にやったかなぁ?」
必死で探したが、なかなか見つからない。
「この前、ダンナが片付けていたから、もしかしたらほかしたかも知れない」

自分自身に腹が立つ

「もう、文集なんていらんわ!先生にウチの子はいらんって言うとかんと」
と、ブツブツ言いながら探していたら・・・あった!

急いで書いた事と、オールひらがなで書いた為、字がとても汚い。
「クラス全員に渡るのに・・・あー、イヤ」


ともかく、明日、絶対に持って行かせなければ・・・。

明日は、お別れ遠足なのに・・・。
別窓 | 今日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

痛い一日

先週の土曜から腰の調子がイマイチ良くなかった私。

昨日の仕事中、とうとう、やってしまった!!

ぎっくり腰

あれから痛くて痛くて、昨日は食器洗いは出来なかった

今日もまだ痛みが続いており、仕事には行っても、重いものを持ち上げたり持ったりする事が不可能な状態だったので、他の人達に助けてもらった。


ホントに感謝してますよー!!



まだ、痛みは続いている。


ホントに、明日には治るのか?


不安である。
別窓 | 今日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

えーっ?

昨日の事だが、学娘、カバンから賞状を出し、ダンナに渡す。
開けて見れば・・・書道・硬筆と書かれていた。

「○○。これ、何?」
「賞状じゃ!」
「何でこんなもん、貰ってきとるん?」
「知らん。でも、先生が”銀賞”って言っとったよ」
「よー見てごらんよ。入選って書いてあるじゃろ」
「でも、先生が言っとったんじゃもん」


実は、学娘、書道・硬筆が入選していた


でも、あまり大きな声では言えないが、硬筆なんて習ってもいないし、冬休みの宿題で出ていた書初めは、実は・・・私の親が子供の手を一緒に持って書いたものを下に敷いて書いただけなんに・・・。



でも、自分で書いたことにはなるから・・・いいんかなぁ?
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あっという間の4連休

本当は3連休だったが、不幸があった為に、金曜から今日まで4連休してしまった。


初日は、葬式。ほぼ一日仕事だった。

二日目は、幼稚園の日曜参観(親子参観)半日だったが、リレーをさせられ、腰が痛くてたまらん!昼以降は、家の事をした。

三日目は、車屋が車を持ってくる予定だったが、結局、上がってくるのは火曜日で、それ以降で無いともって来れないらしい。午前中、車が来るのを待っていた家族達は・・・アホみたいじゃん!

四日目は、園娘が振休の為に休んだ。朝から雨が降って、外に出る気分ではなかったので、家の中で、何、やってたんだろう?
昼過ぎからは、夕飯の準備とか、明日のおかずをしていた。


結局、ゆっくりする時間が一つも無かったって事?



明日から仕事か?。
何か、ダルイなぁ?。
別窓 | 特に何もない日 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

この暖かさで・・・

昨日は寝る時間が遅かったにもかかわらず、今日は、普段よりは遅いけど8時半前には起床出来た。

いつもなら「さむぅ?」と言って起きる私だが「ありゃ、今日は、寒くないわー」と言い、あまり着込まなかった。

時間と共に段々と暑くなってきたので、布団を干す事にした。

ダンナは、朝早くから家の中を片付けしてたり、外の草抜きなどやってくれていたが・・・子供達はと言うと、家の中でマンガ読んだり、2階で遊んだりと、外で遊ぼうとしない。

「こんなに天気がいいんじゃから、外で遊べ!!」

と大声で怒鳴り、とにかく外へ出したが、30分もしないうちに家の中へ・・・。

「何で入って来たん?お昼、まだよ」
「だってぇ、外におったら、目も鼻もかゆいんじゃ!」
「ああ、忘れとったわ。花粉症

学娘は特に酷く、1年中アレルギーみたいなもんで。
特に、春と秋はツライ季節(と耳鼻科の先生に言われた)

目がかゆく、鼻詰りとかゆみ、園娘も、鼻づまりの症状が出ており、ダンナは、目もそうだが、今日の温かさで一気に鼻づまり症状が出た!!

おかげで、寝る前には、鼻に”メンソレータムの薬用リップ”を鼻に塗って寝てたぞ!!


ちなみに私は、秋の方がツライ!

でも、目のかゆみだけはしっかりと出ている。


こんなに暖かかったら、花粉もかなり飛び出してるんだろーなー。

桜・・・入学式まで持つか?
別窓 | 我が家ネタ | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ホントにホントの、最後の参観日

園娘、最後の日曜参観の日(ホントは明日の予定だったが、劇団の都合で今日に変更)

朝から小雨が降ったり止んだりと寒かったので、室内で何かやるのかと思いきや・・・
お天気がイマイチなので、遊びを先にやります。それから後で劇を見ます」

あんなぁ、こんな天気でやらせるな!寒いんじゃあ!!

何をやるかと思えば、なわとびは子供達のみでやっていたので良かったが、その後の”リレー”はちょっとぉ!

それも、親子対決だった。

学娘が来ていたから出そうと思っていたが、幼稚園側から「子供は出ないで下さい。大人が必ず出てください」と言ってきたので、仕方なく出たよぉ??

自分の子を抜こうと思ったが、結構子供って早いんだなぁと思ったのは、本気でダッシュしてるからか、追い越す事は出来なかった。
それでも、2位だった(ウチの娘のチームは1位)


室内に入って、劇を見ると書かれていたので、劇かと思えば、人形劇で、それも、2人しかいなかった(劇団と書かれていたので、もっと人が居るのかと思ったので)

最初のパフォーマンスは凄いなぁと思った。
マジックしてくれたり、中国ゴマでやってくれたりしたが、どれもホントに上手く、子供達も「わー、すげー」と言っていた。

やってくれた劇は「力太郎(ちからたろう)」←知ってます?

1人の人が3役+ナレーターをしていたのが、感心した。

ああいう劇も楽しいなぁと思った。


幼稚園の帰りに、その人達の車を見たら・・・プレートナンバーが『横浜』だった。


えーっ!?横浜から、わざわざ来たん?まさか?
別窓 | 今日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

退屈だった日

今日は、お葬式がある為、ダンナと私のみ休みで、子供達は普段通り学校へ・・・。

式場へ行っても、ダンナの関連なので、誰かと話す人も居ない!!


一番退屈だったのが、昼ご飯を食べた後の時間。

ダンナはとっとと食べて、車の中で昼寝すると言い、その場から離れる。
私は、もったいない精神からか、お膳をほぼ食べつくし、お腹いっぱいになった。

眠いけどその場では寝る事が出来ず、周りを見ても、だーれも知らん人ばっかで、早く帰りたいと思ったのは、きっと私だけだと思う。

時間つぶしに携帯を持って行ってたので、最初はメールしてたが、出す人がそれ以上おらず、ゲームがあったので、時間までずーっとゲームをしていた。

途中で何度睡魔に襲われた事やら・・・


言っちゃあ悪いけど、私、別に出んでも良かったんとちゃうの?
だってなー、その人の事、殆ど覚えてないんよ!逆に悪いと思うんやけど・・・。(嫁に来てから、殆ど付き合いが無いまま、入院したから)




それと・・・

こういう時には、自分の子がおった方が時間つぶしになってええなぁ?。

と、始めて我が子の存在が大きいという事が分かった。
何のこっちゃ?
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| おバカな日々・・・ | NEXT
