おバカな日々・・・

気が向いたら書こうと思います。宜しくお願いします<m(__)m>


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

日焼けしたかも・・・

昨日、朝からずっと外に出ていたせいか(帽子も被らず)

顔が赤くなっていて、痛いぞ!!
それに付け加え、ヒリヒリもするし・・・。


これって、日焼け?ヤ・・・ヤバイじゃんか!


明日から2日間は仕事に行かんといけんのに・・・カッコわるぅ?。


ちゃんと日焼け対策しなかった自分が悪い!
昨日も今日も24℃位あったしなぁ?。


どーせなら、続けて連休にしとけば良かったなぁ?。


さすがに今日は何処へも行ってません。
家に帰らないといけなかったから・・・。
次回は5/3からかな?
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

暑かったぁ

特に行き場所を決めてなかった子供達。

何処でも・・・と言いつつ、遊び場所を探していた。

で・・・結局、倉敷のチボリ公園に行った。

開演前だったせいか(9時から開園だろうと思い行ったら10時開園だった)チケット売り場の前では、すんごぉーい行列。
はっきり言って、こんな光景見たこと無いぞ!!

チケットを手に入れるまでに約30分位待った。

その間(GWだからなのか?)中のイベントする人?が外で挨拶しながら行列の前で色々と楽しませてくれた。

他を見ると、リラックマがきれいなお姉さんと横断歩道を渡って来ていた。
に「行け」と命令しつつ私の母に付いていってもらった。
携帯で写真を撮ったが、はいなく、リラックマと他人がちょろっと入った写真だった。

そのリラックマは、どーもセガのゲーセンから来たようで、UFOキャッチャーの1回タダ券を貰って帰って来ていたぞ!

やっと中に入り、子供達が乗る乗り物へそれぞれ行ったが、まあ、これだけの人数だから、どこも待ち時間が長い事。

はメリーゴーランドに乗りたかったので、私が付いていき、行列に並ばせ、一人で順番を待たせた。
去年だったら「付いてきてぇ」と言ってたが、さすが2年生にもなると一人で列について行き、順番が来るまで人が乗っているのを見てはニヤニヤしていた。

は私の母と観覧車に乗りに行っていた。

他にも別行動で色々と乗っていたが、あまりにも待ち時間が長すぎた為が飽きてきて「帰ろう」と言い出し、出口に向かって行ったが、その前で、大道芸人って言うのか?色々なパフォーマンスをして見せてくれた。
(さくらぐみって言ってたぞ!夫婦らしく、関西の人だろーなぁ)

結局、昼ごはんは3時頃に食べ、家に帰宅した。


暑くてくたびれた???
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お休みだー

今年のGWは、前半と後半に分かれている為、今日から30日まで里帰りする事にした。

3日から6日は、絶対にダメだから・・・。

何故って・・・


毎年恒例行事、5月5日は区の運動会だからだ!


強制で行かないといけない(特に子供会に入ってる人は)
お年寄りまで皆参加だから・・・。

何年か前から、日程をずらして欲しいと頼んではいるが、

「昔からの行事だから、変更する事はムリ」

と、毎年反対にあう。


年寄りめぇ??


朝から帰ります。電車で・・・。


これが出ている時間には居ないので・・・。
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

テレビ見たぁ?

昨日、たまたまそのチャンネルを出していた時の話。

普段は見ない番組だが、何故か昨日はその番組を見ることになった。

その話が、岡山県の人の話で(その主人公になった人物は知らなかったが)その中で先生の名前が出た時、旦那が「これ○○さんじゃ」と言った。

その話が20年前の事なんで、若かりし頃を知らない私には”ハァ?”としか取れなかった。
旦那はその人の事を良く知っている(中学野球部での先輩)

「まさか、先生がテレビに出んわなぁ」
と言っていた矢先・・・・・

現在の(当時の)先生が出られていた。
それを見て・・・
「あー、この人、のクラスにいる人のお父さんじゃん」



今日、に聞いてみたら、学校(クラス)ではその話で持ちきりだったし、先生方も見ていたようで・・・。



町内では有名人になるんと違うん?

と心配してあげてしまう。



これは余談だが、の担任の先生も、水泳で国体(県の代表)で2回出場している。

水泳が始まったら・・・フフフ、楽しいなぁ?
別窓 | 特に何もない日 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

続きの話

昨日の続き・・・

参観日が終わって、病院へ行ってみた私。

診察してもらったら、色々と疑いをかけられ、そして検査へ・・・。

首のレントゲン検査・採血だけだが、とりあえず結果が悪かったのはレントゲンの方。

頭痛・胃がムカムカ・横っ腹が痛い・軽い腰痛・激しく痛む肩こりなどは、全て首から来てる!と言われた。

何でも、うつむいた時と、上に向いた時の首の骨の動きが悪すぎ!

うつむいた時には、きちんと首の骨も曲がっているが、上に向いた時、首の骨は、まっすぐな状態で、顔しか動いてないらしい。

血の検査結果はまだ聞いてきていない。

頭がクラクラするのは、貧血か、自律神経か・甲状腺かの3タイプだそうだ。(疑われたもう一つは。更年期障害・・・ちょっと恥ずかしかった)

痛い首筋に、電気当てたり、低周波で、やってもらったら・・・顔のほてりも消え、頭痛も解消された。

また、リハビリへ遺憾とあかんわー。


それから歯医者に行くと・・・

虫歯が出来ており、すでに穴が開いている状況だった。



年齢と共に、何処やかしこが悪くなって来てるわー!
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

オバかの私

今日はの始めての参観日。

最初のみ午前中参観になる。(次からは午後)

昨日からの体調不良の為、早めに帰ろうとおもっていた。

そんな事ばかり考えていたせいか・・・

参観の時間帯を勘違いしていた(間違った!)

本当は8時45分からなのに、今までの幼稚園生活に慣れていたのか、9時からだと思い込んでいた。

何故、違うって分かったか?

それは、近所の人の車の音。
マフラー変えてるから、かなり騒音の音が我が家まで聞こえてくる。
その音が8時43分頃に聞こえてきたので「何で、そんなに早く行くんやろう?」と不思議に思い案内の紙を見ると、違っていた。

急いで行ったが、授業はすでに始まっており、最初にから参観に行った。
生徒が多いせいか、教室に入る事が出来ず、廊下からの参観。
ウチの子、何処?
席替えをした事を言ってくれてなかったので、授業どころではなかった。(他の母に見つけてもらった)
国語の授業をしていた。(本人曰く、当てられたそうだ)

次にの教室(すぐ隣だけど)に行き、部屋に入ったら、いきなり先生に当てられていた。
それも苦手な算数だったので、最後の方の問題では頭を抱えていたので(見るに見かねたんだろう)先生がそばで教えていた。


授業参観が終わり、総会・学級懇談があったが、調子が悪かったので、とっとと抜けて帰った。


この続きは、また明日・・・
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

体調悪し・・・その2

今朝から体がダルかったが、熱も無いので仕事へ・・・。

仕事やり始めてから昼休み前になり、頭痛がした。

休憩に入ってもお腹がすかず眠かったので、机に頭を伏せて寝ていた。

やはり、お腹に何か入れておかないと・・・と思い、弁当を出し食べたが、美味しいと思えず(始めて)残した。

その後も、時間の許す限り、伏せて寝ていた。


昼から仕事したが、立っていても、頭がフワフワし、たまに倒れそうになったが、定時まで仕事した。

買える前に残業をお願いされたが、さすがに今日は出来る状況じゃあなかったので、丁重にお断りした。


家に帰り、ご飯もするのが面倒だったので、温めるだけの中華丼の具をおかずにして食べた。

昼は欲しくなかったのに、夜は何で食べられるん?


風呂にも入らず、22時には就寝



まとめて25日に書いてる私・・・。
別窓 | 会社での出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

この生活、どう思う?

ある一家の生活スタイル?

旦那の親と同居。
台所は一つ。
でも、部屋は全くの別の家。(繋がっている)

若夫婦共働きで子供は2人(どちらも嫁に行った)
若夫婦、どちらもフルで働いており、旦那より嫁の帰りがかなり遅い時も多いようだ。
夕飯の用意は、爺さん婆さんは早めの食事をとり、若夫婦が遅い時などは夕飯を用意している。

これはまだいいが・・・

生活費の事(他の人も言っていた事)

電話代のみ若夫婦の支払いで、残り全ては(電気代・ガス代・水道代など)老夫婦の支払いらしい。(その本人が愚痴っていたのを聞いたので)

昔は全てだったそうだが、子供(老夫婦から言えば孫)がFAXを使い始めてかなりお金がかかったようで、それのみは自分達で支払っている。

夫婦共働きで働いていて、たったそれだけか?

だーかーらー金があるんだぁ。

その家族、毎年海外旅行に行ってた。(今は知らん)
旅行に行けば(何処まで配っているかは知らず)お土産をランク別で配っているし、山陰のカニもご近所に配っている。(全ての家じゃあない)

車は新車買うし・・・(余裕だね)


自分ら儲けて、何で、年金生活の人に支払ってもらうん?
いずれ面倒見てやらんといけん時が来るからか?



何考えとるか分からんわー、ホンマに・・・。



全て事実です。
別窓 | ネタ切れだー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

関係ないけど・・・!

今の時期、学校では学級委員とか決めてると思う。

ウチの学校は、クラス替えが無いので、学年最後の参観日に選出する。

ここから愚痴るのは、縁が無くなった幼稚園の事!


去年から合併して、色々と体制とかが変わったのは分かるが・・・。

園長!あんなぁ、あんまりにも”合併”の言葉が出過ぎ!!

何かと言えば”合併して”ばっかり言いやがって。


うるさいんじゃー!!


今までの会長は、園長が決めていたが、合併後からは年長になるクラスからの選出制になった。

去年の会長さんもかなりねばったが、結局意見は通らず、会長の座に上がった。(仕事していたし、小学校の役もしないといけないからダメだといい続けたけど、やらない派が多分押し付けたんだと思う)

今年なんて、一度選出された人で決まったのに、その人、決まった後に「私、オメデタなので、会長は出来ません」
だってぇ。

最初、それを聞いた時”はぁ??”と思った。
結局、オメデタはダメになったんだけどね。

その人が辞退したから、今決まった人は、前に一度副会長を経験済みだし、正社員で働いてるし・・・と別にならなくてもいい人だったが、投票したら、名前が出た人全て、一度役をやった事がある人ばっかり。

みんな、グルになってたんちゃうん?
と疑ったよ!

今の会長さん、決まった日から1週間泣き続けたようで・・・。




園長も合併したからって、すぐにさじを投げんでもええのに・・・。
ちょっとぐらい関与してもええんちゃうん?---私の感想---
別窓 | ネタ切れだー | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

誘われて・・・

買い物に出かけた時、バッタリ同じ小学校の人(親子)で会った。

そこで、久々に言われた。

スポ少のバレーボールのお誘い。

前にに聞いた時、
「○○ちゃんが入って、○○ちゃんも入るから、私はダメじゃ」
と言ってたので、その事をその人に言ったら、
「何人いてもいいんよ」
そりゃそうだ!と思った。

は、勘違いしていたようで、私が”6人で”と言ってたから、他の人が入ったら6人以上になるので、自分はダメだと思ったようだ。
子供にもう一度、聞いてみるわ!
帰って聞いてみた。

あっさり”やらん(しない)”の一言。

他に、たまたまソフトボールのコーチをしている人が来たので、その人に聞いてみたら、
「止めとき。入っても面白くないよ。監督(コーチ?)が話ししないから」

バレーのコーチ、殆ど話しをしないそうだ。
だから、その場にいても、沈黙だらけで、全然おもろくない!

そんな事を聞いたら、ますます入る気なしになった



ウチのがしたいのは、”柔道”か”空手”だそうだ!!
別窓 | 特に何もない日 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

もう、春なのに・・・

少し寒い日もあったが・・・季節はもう

なのに・・・

私の格好。

まだ、ババシャツ・トレーナーを着てるし、寝るときも電気あんかしてるし・・・何よりも・・・

まだ、しもやけが治らない!!

今日も暖かかったせいか、仕事してても、足の指がジンジンとしてきて、痒くて困った

今でさえ、ファンヒーターつけてPCやってるしぃ。
だから、眠くなるんだ!!


とにかく、寒いの、大嫌い!


5月までには、しもやけ治んないかなぁ?
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

会社見学

昨日が暇だったから、今日もそうかなぁと思いながら出勤。

ホワイトボードを見ると、何故か名前が手書きでAMと書かれていた。

私は、そこ(手書きの名前)しか見てなかったので、まさか、自分も見学に行く対象者になってるとは思わなかった。

他の人に教えてもらって始めて気付いたバカな私・・・。

午前中は仕事して、午後から見学だった。

行くまでに時間がかかり、着いても、慣れない会社の人達で、変に気をつかってしまった。(肩に力が入っていたような・・・)

感想は・・・

むっちゃ、キレイだった!! 
どこもかしこも・・・。



今日はドッと疲れたので、就寝しよーっと
別窓 | 会社での出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

家庭訪問

昨日まで、社内の大掃除をしたのに・・・

今日は、我が家の大掃除。

朝から玄関周りを片付け、ほうきで掃き、棚を拭き、それから掃除機をかけて終わり。

昼過ぎにはも歩いて帰ってくる。

実際、先生方が来る時間は、16時前と後。

最初に来たのは、の担任の先生。
この先生は、去年の担任だったので、我が子供については大体分かっていた。

先生も言ってたが、どうしても上の子と比べてしまうらしい。
上の子よりも下の子の方が、活発?とか言ってたぞ!!

の担任が来るのを気にしてか、時間通りに帰った。

ちょっとしての先生が来た。

この先生、実は、水泳が得意で(国体の県の代表で2回出場した経験あり)やはりスポーツしてるだけあり、はきはきとした言い方をしていた。

昨日、忘れ物をしたらしい(先生が言っていたから・・・聞くまで全然知らんかったワタシ・・・)

先生と話しているにもかかわらず(自分の担任だろ!と言いたかったぞ!)はファンヒーターの前に寝転がり本を読んでいるし、は私の隣で話の邪魔をしてくれていた。


どっちとも、何も問題ないそうだ!
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

社内一斉清掃日

昨日からちょこちょこと片付けてはいたが・・・。

今日は、朝から、掃除班仕事班みたいな感じで、ホワイトボードに名前が貼られていた。

昨日の続きでもあった為、私は仕事班だった。

半分位は仕事班だったけど、掃除班はそれぞれの場所に分かれて掃除していた為、可愛そうな人はたった一人で(本人曰く淋しく)やっていた

私がやっていた仕事も昼過ぎには終わり、手があいたので1階でゴミ待ち(エレベーターで2階からゴミを降ろしたものを倉庫へ持っていく人)していた。

シュレッダーのゴミが多かった。

エレベーターの名前でブラブラしてたら、暇そうに見えたのか(ホントに暇だった)違う仕事(ホントの仕事)を手伝う事に・・・。

そのままその場所に居ついてしまい、結局掃除も1階で地道に掃除した。

朝からずっと掃除してた人は大変だっただろーなー?


どこもかしこも片付けて、今までとは違う会社になったようだ!


これで、明日、監査(常務が来るらしい)が来ても大丈夫なんじゃないの?




いつまで続くか、この綺麗なままの社内が・・・。
別窓 | 会社での出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

遠足並み?

今日のお昼の事・・・。

お昼のおやつを誰かから毎日頂く。

普段だったら、2?3個程度が当たり前だが・・・。

本日は・・・

チョコ・飴・ビスケット・クラッカー・和菓子と、5個も頂いた。

私も、ホントはあげようと思って持っていってたが、人数の関係であげる事が出来ず、そのまま持ち帰り。


一緒に食べている人が、ボソッと、
「遠足並みのおやつやなぁ」


そりゃあテーブルの上には、どの人の前
にもおやつばかり置いてあるから。



でも、良くもまあ毎日おやつ持参出来るなぁ?



おやつ買ってても持っていく前に家で食べられてしまう我が家。
別窓 | 会社での出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

おかしな明細書

この前、会社の休憩中での会話。

携帯の話になり、ある人が言った。
「今月の明細書が来たけど、ビックリする金額だった」
「どの位?」
「4万9千円」
「えっ!?それって、家族一括で?」
「ううん、私一人の契約」
「インターネットとかしたり、長電話したりした?」
「した覚え無いんだけど・・・」
「何かの間違えじゃないの?」
「そうだったらいいんだけど・・・旦那さんにもこんな事言えないし、困ってるんよ」


皆で言った事は・・・
「電話で文句言うか、明細書を電話会社へ持って行って訴えたら!」

”訴える”じゃあないけど、言わないと今月末には引き落とされてしまう。

我が家は2人で7千円切るぐらいなのに、何で一人で約5万円も?


絶対におかしいぞ!その明細書!!


明日、どうだったか、聞いてみよう。その人に・・・。


電話会社は・・・某A社
別窓 | ネタ切れだー | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

悪影響なんだけど・・・

夕飯を食べている時の会話。


何でその話題になったかは忘れたが、

「私、携帯が欲しい」

「お姉ちゃん、携帯あるじゃろ」

「違うわ!本物の携帯が欲しいんじゃ」


確かに携帯はあるが、ダンナと私が前に使っていた物を使わしている。
写真を撮るだけの携帯。

でも、は、キッズ携帯が欲しいらしく、どうしてかと聞いてみた。

「(近所の同級生)○○ちゃんが持っとるから」


それを聞いて、ダンナが
「あそこの家はお金があるから買ってもらえるんじゃ。ウチは貧乏じゃから買えん!」


その子は、が欲しいもの全て持ってるから。
ニンテンドーDSに携帯、通信教育の英語もやってるそうで・・・。


私としては、あまり(その子とウチの子を)一緒にいさせたくない!


その子は、(スポ少の)バレーボールにも入りたいそうだ。
だから、もやりたいだってー!


アンタは、人に影響されやすいんじゃ!

といつも言っている。


持たせたいと思う反面、はハマってしまうととことん入り込んでいくタイプ。DS何て持たせたら、宿題せず(下手すりゃ寝ずに)やってるだろう。

そうでなくても今はマンガにハマっており、何回読んだ事か?同じ単行本を時間があればずっと読み続けている

本人曰く、飽きないらしい。


なので、あんまり悪影響になる人物と接触させたくない!が、
同級生なので、これからもずーっと同じクラスで同じ地区で中3まで一緒。

最悪???


思いっきり愚痴ってしまった!スミマセン<(_ _)>
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

誰もいなかった・・・・・

昨日とシフトが変わっていて、皆と違う作業になっていた。

もしかして昨日、途中止めにしてたからかな?

と思い、現場へ行くと・・・。

同じ作業だけど、昨日のような肉体労働では無かった。

私のテーブルのちょっと先では、他の作業をする人(約20人ぐらい)が各1テーブルでやっていた。
※各1テーブルとは(読むとおり)一人一つの机でやる作業

私自身は、封入作業を午前中いっぱいやった。

午後からは違う作業を手伝いに行った。

途中休憩も皆と同じように取れず、私がミスった為に作業の時間がかかり、結局30分の残業をした。
(残り5分は、ハンドリフトの練習をさせられたリフトの手動版で、結構難しい)

1階も残業になる可能性ありとホワイトボードに書かれていたから、いるかなぁ?と1階に降りたら・・・・・・・・・・。

人っ子一人、だーれもおらんかったぁ?。
居たのは、現場の社員さんだけ。

一緒に帰る人がいたから良かったものの、いなかったら・・・ムチャ淋しい気分


良かったぁ?、明日、休みで・・・。
別窓 | お仕事ネタ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

2人、仲良く・・・

昨日からが一緒に学校へ行き始めた。

朝早くから準備をし、時間が来ると二人出て行く。

よく見ると、手をつないで行ってるわー。

それもが歩くのが遅いから、が珍しく自分のペースではなく、にあわせてるしぃ。

何時まで続くか?この仲良しが・・・。

私に言わせると、周りに自分は妹の世話をよくするんだぞと見せ付けているだけではないかと・・・。

どーでもいいけどね。


とにかく、学校へ行ってくれるだけでもいいとしないと・・・。

もし行きたくないと言い出したら、そっちの方が困る。


明日一日行けば休みだしー。

頑張ってくれよ!ちゃん!


ただ、体力が持つかどうか・・・?
寝る時間がもっと早くなってるんじゃあ?
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

眠い病だわぁ?

何でこんなに眠いんやろう?

と思うぐらい、とにかく眠い。

今もすでに眠く、途中でPCのマウスが私の手と共に落ちる始末。

仕事の帰り道でも、運転してんだよ?。それでも頭がボーっとしてる。

居眠り運転の人の気持ちが良く分かる。

これ以上、続行不可能。


寝よーっと
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

これで当分、式典はないぞ!

今日、やっとの入学式の日だ。
本人も私も、待ちに待ったと言っていい。

これが終わると・・・当分スーツ着なくていいから。
次回までには体型も変わってるだろう

朝、2人分の制服を持って来て着替えさす。
は1年見慣れたせいか何も思わないが、が着ると何故か違和感がある。
(幼稚園の制服がすごく似合ってたので)

は先に歩きで出かけ、は私と一緒に車で学校へ・・・。

やはり担任は前と同じだった。

教室内で、自分の場所を覚え、式の時のお話などを先生から説明されていた。

いざ、体育館へ・・・親が。

在校生と教員、親達、それに来賓の方々が入った後、1年生が6年生と一緒に入場。
写真と撮ろうと思ったが、何せ6年生が大きく、ウチの子が小さすぎて見えない!
かろうじて1枚撮ったが、ちゃんと撮れているかどうかは不明。

今回、笑えた事が2つ。
一つは、ウチの子の名前を読み間違えた先生。
でも、は全然気付かなかったようで・・・。呼ばれたと思ったんだろう。はいと返事して起立した。
さすがに座ってるだけのは気付いていた。

もう一つは、先生がそう言ったから子供達もしたんだと思うが・・・。
来賓の紹介で、来賓の方が”おめでとうございます”と言うと、1年生は”ありがとうございます”と必ず言い返す。
それも、最初だけかと思ったら、来賓(20人弱はいたと思う)皆にそう言っていた。
親も在校生も笑っていたぞ!!

教室に帰り、一斉下校だったので、今回は姉もいるという事で歩いて帰らせた。それも、ランドセルの中に貰った教科書全て入れて。

色々と疲れたのか、8時過ぎには寝たようだ。


こんな調子で行かれたら・・・明日からがもっと恐いかも
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ハマった・・・かな?

最近、妙に甘いものが欲しくなる私。

外で仕事やり始めて3ヶ月弱。

あれだけ動くのに、何故、痩せない?


甘い物で思い出したが、いつも行くホームセンターにたこ焼き・たい焼きを売ってる店?(屋台)がある。
その店、多分、毎日いるかもしくは土日祝のみだかは知らないが、休みの日には必ずやってる。

昔は、ダンナ以外はあんこ系を食べなかったが、最近になって、子供達と私がたい焼きにハマっている。

昨日も、ホームセンターに行く用事があったので、
「今日はたい焼きあるかな?」
「たい焼き、買おうや」
「私も欲しい」
と、言い始めた。
お金を持たし、子供達だけで買いに行かせ、車の外で食べさせた。
私は、車の中で食べた。

そこのたい焼きは、特に美味しい訳ではないが、あの甘さとあんこの量がちょうどいい。
そこに行くと、必ずと言っていいほどたい焼きを買って帰る。



洋菓子よりは和菓子の方が、体にはいいと思っているが・・・(・・;)
別窓 | 我が家ネタ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

着々と・・・

入学に向けての準備が終了しつつある。

持ち物には全て名前をつけた。

後は・・・体操服に名前を貼り付けるのみ。
アイロンプリントに今回は手書きで書いた(去年はPCでアイロンプリントに打ち出してやったが、何か出来がイマイチだったので)

私のヘタクソな字で我慢しておくれ!


一段落してから、次は、子供服の片付け。

が、もう着ない服をほかすものといるものに分け、それぞれの袋に入れ、とりあえず要る服があるかどうか、ご近所の家へ連絡してみた。

今回はと言うと、
「他の人から貰ったから、要らない」
と言われた。

次からは絶対にアンタん家にはやらん!

ここの家、殆ど貰い物でやってるから(子供のおもちゃ・服・靴・学校の制服まで)
特に制服なんて、いろんな所に声をかけているようで・・・。

幼稚園の制服はやったけど、小学校はその倍の値段だったので・・・

絶対にやらんからな!と思った。

ウチのような貧乏一家でも、自分で何もかも買って行かしてるんだから。



透明のボックスが2個空いたぞー。ルンルン。
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

勘違い!

昨日の事だが・・・

朝、いつもは6時に起床する私。

だが、何故か昨日は・・・5時半に起きてしまった!

目覚ましを見て、飛び起きたから。

寝る前に”明日は弁当いらんから6時半に起きればいいや”と思っていたし、弁当がいらない=休みだと思っていたから・・・。

そのせいもあってか、5時半の時計が私には6時半に見え、急いで飛び起き、台所へ行った。

すると、ダンナが不思議な顔をして私に言った。
「おめぇ、まだ5時半じゃけど、どーしたん?」
テレビを見ると、確かに5時半すぎだった。
「だからかー。外が暗いと思ったわー」

私の完全な勘違い。


朝、早かったせいか、会社に行ってもアホだった。

いつものように駐車場に車を止めたが、バックしすぎたか、そっちの方が気になり、右方面を全く見ずに、左の方へ向き、後ろを確認してから、トコトコと歩いて行っていたら、後ろから私を呼ぶ声が・・・。

立ち止まり後ろを振り向くと、いつも一緒に行っていた人たちが居た。
「ほっていったと思った?」
「いいや、そこにおるのに気付かんかった。ゴメン」


散々な朝だった!
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

いつも言ってることなのに・・・

朝の朝礼の後に必ず言う事がある。

○おはようございます
○ありがとうございます
○失礼します
○すみません
○今日も一日頑張りましょう(がんばりましょうだけしか言わない)

これを管理者の人が先に言い、その後をバイト(パート)さんがみんなで言っているのだが・・・。

今日に限って、言った人が順番を間違えた。

何気なく言っていた私だったが、それだけは聞き逃さなかったぞ!



仕事がそろそろ暇になってきてる半面、今までの忙しさからの疲れでも出たんだろうか?
別窓 | お仕事ネタ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

暇になった

私自身は、ずっと定時より早めに帰っているが・・・

どーも、昨日位から早めに帰っているようだ。

何でも、仕事が終わってしまい、次の仕事が入ってこなかったそうだ。


今日は今日で、仕事が予定時間より早く終わり、バイトさんのみ3時で上がる事になった。
それまでの時間(1時間半)はと言うと、ある場所ではエアコンのフィルターの掃除、またある場所ではダンボールに貼られているシール類を全て剥がす作業、またまたある場所では、床磨きなど・・・。


そんなに暇だったんかい?今日。


だったら、もう少し早く帰らせてくれてもいいんじゃないん?


と思ったが、3時の休憩時間まで居させてもらってる方が私としてはありがたい事。(まあ会社としては、賃金を払うから帰ってくれてた方が良かったんじゃないかと)


あー、良かった。バイトで・・・。

パートだったら定時までいないといけなかったから・・・。
別窓 | お仕事ネタ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ちゃんと・・・

先週、某ダイエット食品を注文した私。

楽しみに待っていたのに・・・。

着払いで、お金も支払ったのに・・・蓋を開けてみたら、

肝心の中身が入ってなーい!!

入っていたものは、挨拶状と説明書と注文書のみ。

そー言えば、箱が変に軽すぎたように思えた。

ダンナが「詐欺じゃないんか?」と言っていた。

よく新聞の折込広告にも入ってるし、ネットの掲示板とかでもしょっちゅう見るし・・・ちょっと不安になった。

次の日に、その会社に連絡し、今週の頭にその会社から連絡が入った。

「ホントに申し訳ありませんでした」という言葉を何度、聞いた事やら。


その商品、今日届いた(元払いで)
中身も入っていた。

やっと安心。



今度は「お手元に届きましたか?」の連絡があるんかなぁ?
別窓 | 今日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お花見弁当

前々から言われていたが・・・

お花見弁当は本当だった!!

朝礼で「午前中の作業終了後、2階事務所に集合して下さい」と言われ、作業終了して2階に上がったら・・・弁当が机の上に沢山積んであった。

名簿で確認されながらもらった弁当。

上の人からの話では、毎年恒例らしい。

さあ、食べよう!と蓋をあけたら・・・

豪華すぎ!!

どう言っていいやら・・・弁当箱の中は、縦横4つづつの敷居があり、計16種類の物が入っている。
ご飯は、赤飯・えびの乗ったにぎり寿司1個・バラ寿司。
おかずは・・・沢山あって忘れた!でも、ホントに美味しかった。

「この弁当、いくらぐらいするんかなぁ」
と話題になり、本当の値段は分からないが、勝手に考えた金額2000円台。
1000円では安すぎるし、3000円では高すぎかなぁと思って。


いつも持参している弁当より、はるかに量が多かった為・・・完食出来なかった


実際には花見はしてないので・・・(部屋で食べた)


他の会社もそういった物って出るのかなぁ??
別窓 | お仕事ネタ | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

やっと預かってくれる

今日からやっと小学校の管轄になる。

という事で、呼び名を変更しないといけない。

学娘=
園娘=


で書くことにしたので・・・宜しく!

児童クラブに行く事になった。
今まではのお迎えにはいった事があるが、実際に自分が行くのは始めてだ。
今までは、進級するたびに泣いていた
さて、今日はどうだっただろうか?

先生曰く、”最初は口数も少なかったけど、段々と慣れてきて笑顔も見られるようになった”と言っていた。

家に帰り、8時過ぎに鳴った時「眠いから寝に行こう」とダンナを誘っていた。

やっぱ、あの子なりに気を使って疲れたんだわー!



来週からの方が、学校疲れ&児童クラブ疲れで・・・もっと怖い事になるぞぉ?
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| おバカな日々・・・ |
