おバカな日々・・・

気が向いたら書こうと思います。宜しくお願いします<m(__)m>


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

私の知らない間に・・・

今朝の朝礼で言われた事。
昨日、ハサミで手を切った人がいるので十分注意して使って下さい。

冬場は特に多かったが、出血する事が多い。

扱っている物についてしまうととてもヤバイので、下手したら仕事場を変わらされたり帰らされたりするケースもある。

で・・・早速あったようだ。

私自身は、休憩時間になるまで全く気が付かなかった(・・;)

何でも、結束機(って知ってますか?)を使っていた時、何をどうしたのかは知らないが、その人、指を切ったようで・・・。
それも「痛い!」とも言わなかったらしく(男性だった)「カットバンありませんか」と言ってたらしい。

カットバンでは止まらない位出血していた(床に血が落ちまくり)

結局、その人は午前中で帰ったようだ。


こんな事があったのに・・・それもその現場の近くで作業してたのにもかかわらず、全く気がつかなかった

自分も昨日結束機を使っていたが、素手でやると確かに紐が痛い。
物が薄い時などには、自分の手を入れて調整しながら結束する。


どうやって手を切ったん?

今はそれがとっても気になるだけ・・・。


怪我した派遣君、おだいじに・・・
別窓 | 会社での出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

どうしても飛ばしてしまう曜日

最近、何故かその日を飛ばしてしまう私。

今日もそうだった。

本家へ夕飯を食べに上がった時だ。
ご飯を食べ、どっちかが「帰ろう」と言っていたので、私もつい「ポケモン、見えんよ」と言ってしまった

ポケモンは明日だった。今日は水曜日だー!

先週とその前の水曜、2週間続けて休みだった事が影響されているのか?

今日は仕事だったのに・・・仕事して帰ってきても
「明日はゴミの日・・・・・・じゃなかったわ」
とオトボケしている。

疲れて間違えてるのか、マジにボケて忘れているのか?



曜日忘れる事ってないですか?
別窓 | ネタ切れだー | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

消しちまった

昨日の事だが(最近、こんなパターンが多いなぁ?)いつも携帯の電源を切ってしまうので、朝、仕事に行く前に電源を入れる。

そうしたら、センターにたまっていたメールを受信した。

受信メールを見ると、そこにはSMSと書かれ、携帯番号で送られてきたメールだった。

その番号080から始まっていた。
「携帯やな。SMSって何やろ?」
内容は”髪切りました。見て見て”と書かれており、アドレスが書かれていた。

そのサイトか何か分からないが開けたら、期限何チャラが見え、なかなか画像が出てこなかったので、即、中止にした。

やっべぇ?、変なサイトだったらどーしよー

かなり焦ったので、そのメール自体ゴミ箱へほかした。

年の為、仕事から帰って旦那に言ったら
「その番号、多分○○の携帯番号や」
「何で私の携帯番号知ってるん?その人に教えた事もないのに」


未だにあのメールの写真は不明。




ちなみに・・・SMSってショートメール何チャラの略?
別窓 | ひとりごと | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

久しぶりに出勤したら・・・

先週の木曜は昼で早退し、金曜は欠勤し、土日も休み・・・と休みボケになりそうだった。

久しぶりに出勤したら・・・全く私と同じような人がいた(上記のような人が)ちょっと嬉しかったぞ!

で、仕事だが・・・

私が昔、派遣でやっていたような仕事・・・打ち出ししたものを手で切り離す作業。言えば・・・アテナ・・・だ!

朝から一日、同じ作業を2人組んでやっていた。

ある人が発見した伝票。

それは・・・

名前の隣にこんな感じで→***お亡くなりになりました***と打ち出しされているではないか!

何かその家族に対して失礼じゃない?

どういう根拠で名前の隣にそんな事入力してるんやろ?

勿論、その伝票は抜いた。
その他にも***復活しました***感じで打ち出されているものもあった。



ホンマ、このままお客さんの所へ行ったらどーするつもりやったんや?
別窓 | お仕事ネタ | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

第275回「電車・バス・病院…待ち時間って何してる?」

携帯でサイト観覧してるか、雑誌読んでるか、テレビ見てるか・・・寝てます。
別窓 | 今日の出来事 | ∧top | under∨

月夜、好きなん?

昨日の事だが、夕方に子供達のバカがウサギを2羽とも小屋から出し、そのまま夜中中ほったらかしにしていた。

別にどっかへ行ってくれてもいいんだけどぉ?

と思いながらも、少し心配していた私がいた。

昨日の夜は、夜空がキレイで、とっても明るかった

家の中から、たまーに覗いて見ると・・・

何かあの黒い影、動いとるなぁ??

と思い、ジーッと見ていたら・・・やはりウサギだった。

2羽とも月明かりの方で仲良く遊んでいるではないか!

何度か覗いて見たが・・・やはり月明かりの方でピョンピョン跳ねたりダッシュしていた。


さすがに、0時を過ぎたら、その場からいなくなっていた。
(どこかで寝ていたんだろう)

次の日、ウサギ達は・・・

放し飼いに慣れてしまったのか、よその畑にいたそうだ

何にも食べてないだろーなー?

とにかく、それだけが不安の種。



あと何回か放し飼い生活をさせたら・・・これはきっとよそへ行くかも知れんなぁ?
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

安物買いの銭失いと言うが・・・

これは本当の事だな?とつくづく思った。

の上履きと運動靴を購入した。

上履きは通販でかなり安い金額だった。
600円はしなかったと思う。

運動靴も1000円していなかった。

それぞれ、約半年も履いていないだろう。

どちらも(中側に)穴が開いていた。

靴の方は、外側もベロンベロンになっている所が多数。


やっぱ、安物やなぁ?。長持ちせんわー!

かなりショックの私・・・は全然気にしてない。


多少値が張っても長持ちさせようと思ったらいい物買わないと
別窓 | ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

仮病じゃあないよ

食べると即トイレに駆け込む

昨日の時点では熱も無かったが、今朝会社に行く前に測ったら、微熱があった。

今週はまともに仕事に行ってないからなぁ?、どうしよう

ギリギリまで考えた。

玄関を出てから・・・やっぱ、やーめたぁ。休もーっと。
昨日も暇で早く帰ってるしぃ?。

家に入り、即会社に連絡し、休む事を伝えた。

昨日、早退しとるから・・・分かってくれるだろう。←と安易な考え



とにかく眠いし、腹は減るし・・・。

メシ食ったら昼寝でもスッか!
別窓 | ヒマな一日 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

予想とは違った!

昨日の夜から腹痛の私。

そして・・・今朝も・・・腹痛で腹の調子がイマイチ。

でも、会社に行こうと弁当まで作ったから、とりあえず行く事に。

会社に行く時間が来るまで散々悩んだ!
朝一で病院に行ってから遅れていくべきか・・・休むべきか・・・

会社に行く道中にふと思いついたこと・・・

ご飯食べたら腹が痛くなるんだから、昼で早退すればいいんや。

会社に行き、即、管理者に早退の話をした。

昼で上がり、急いで病院へ・・・

腹痛になった理由の自分の予想。
?昨日の昼に食べた賞味期限が切れたパウンドケーキを食べた事
?昨日の夕食で作ったポテトサラダの芋がイマイチ茹で上がってなかった事(シャリシャリ言ってた)
?風邪が腹に来た?
位しか思えなかった。

実際に病院で検査と診察してもらったら・・・
「あなたは元々胃が弱いから、薬を飲んでいなかったせいで胃が弱り、軽い嘔吐下痢になってますね」

自分の予想・・・全く違うんか!



薬をバッチリ貰ったので、明日からは普通に出勤出来ると思うのだが・・・。
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

また休みだよぉ?ん

昨日は小学校の参観日で、人権推進の講演を聞いている最中・・・私のカバンの中かの携帯がマナーモードでブーブー言っていた。

電話に出ることが出来なかった為、終わって自宅へ帰って見ると、家の電話にも履歴が残っていた。

また、会社からだったんか?

待っていれば向こうから連絡して来るはずだけど、悪いと思い、こっちから連絡を入れた。

すると・・・
「明日はお休みでお願いしたいんですけど・・・宜しいでしょうか?」
「はい!構いません」

超嬉しかったぞー!

先週とは違い、2連休。



天気がいいから、布団でも干すか?
別窓 | 特に何もない日 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

いい日?

今日は昼頃から自分では超ラッキーな日であったような・・・。



たまたまテレビをつけて見てたら自分が好きな人がテレビに出てるわ、学校へ行っても貰えたりするわ(制服のお下がりとか、祝いのお返しなど)、お金の返金があったりするわで、何にしろいいことばかり



皆さん、どーもありがとう!!



文章短すぎかなぁ??

別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

変質者・・・現る?

朝の朝礼(正式にはラジオ体操)の前にした会話。

その人もそうだが、私もハマってしまったドラマがある。

『ライアーゲーム』 ←知ってます?
http://wwwz.fujitv.co.jp/liargame/index.html

それに出演している松田翔太くんの話題になり(ハマりました)・・・父親である松田優作さんの話題になった時・・・(は自分、は相手の方)
「最近、ウチの周りで変質者が出たんだって」
「へぇ?」
「それがね、その人の格好がまたおかしいの」
「どんな格好?」
「探偵物語の頃の松田優作の格好なの。分かる?」
「あっ、分かるよ。黒衣装のでしょ?」
「そうそう」
「えっ?じゃあ松田優作似?」
「私はまだ見てないから分からないんだけど、見た人によれば、全然似てないって」
「ふ?ん・・・じゃあ、服装だけ?」
「そう。それもその人、へんてこなグラサンかけてるんだって。グラサンの隙間から人を覗き込むような感じで見るんだってー」
「嫌だぁ?。気持ち悪いよ?」


こんな時期に変質者って出るものなのぉ??


春じゃああるまいし・・・。
別窓 | 会社での出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

分からんかぁ?

毎週週末の宿題に出されている日記

1年生の時はあのね帳だった(先生、あのねで始まる)

学校で書き方習ったと思うのだが、ウチの全然理解していない

毎週宿題で書いているのに、何で?

当日の日付を書くのに、出だしは昨日はと書く。

だったら、昨日の日に書けよ!

と言いたくなる。

日曜日に書くと本人が勝手に決めているようで・・・。


大体、日記って言うもんは”今日は”で書くのが日記じゃあないか?



違う?


別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

予想通り

朝10時すぎきっちりに来てくれたNTTの人。

モデムを調べてもらったら・・・やはり、

モデムが落雷の影響を受けて壊れていた

でも、モデムは元々レンタルだったので、無償で交換してくれた。

昨日、モデムをリセットさせた為、設定が初期化していた。

NTTの人に頼んだら・・・設定しなおしてくれた

もし自分で買っていたら、1年間は無償で交換・修理してくれるが、過ぎると自費でしなければならないとの事で・・・。

多少もったいないと思うけど、レンタルで良かったぁ?。

この通り、ちゃんと繋がるようになったぞー!!


カミナリが鳴り出したら、コンセントを抜くと同時に電話回線も抜いた方が確実だってぇ?
別窓 | 今日の出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

またかぁ?

昨日の夜から雷注意報が出ていたので、コンセントからははずさずにスイッチだけ切って寝ていた。

次の日の朝に、かなり大きな音をした雷が鳴った。

すぐに止んだので、コンセントのスイッチを入れてみると・・・

LANの所だけランプがついてないっ!

夜に時間を作り、何処に連絡したら分からないので、とりあえずプロパイダに連絡した。

でも・・・
そこでは原因が分からないとの事。

分かる範囲で教えてもらった事を実行した。
?落雷での静電気の発生の可能性
?LANケーブルの切断の可能性
?モデムあるいはPCが落雷で壊れた可能性

?と?を実行したが、どーも違うようで・・・。

NTTの故障に連絡して、回線を調べてもらったら何ともないといわれた。

もしや・・・また、モデム?

明日、朝一でNTTの人が来てくれる事になった。



カミナリの発生が多すぎじゃ?
別窓 | 今日の出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

電化住宅にしませんか?

昨日、たまたま休みだった。

その日に限って来客が来るのだ。

それも、人がブログ更新してる途中で・・・。

玄関からじゃなく、洋間の窓の外から声が・・・。

てめぇ、隣に玄関があるんじゃから、玄関からもの言え!

と心の中でブツブツと・・・文句。

「最近いろんな所から電化住宅で来ませんか?」
「普段は家にいないんで、知りませんが・・・」
などと、高い位置から話した。

光熱費はそんなにかからないが(一応、節約出来る所はしてるつもり)ウチはボイラーで湯を沸かす。
そのボイラー、確かにの言う通り、10年以上経過している。
話では、10年?15年位すると、潤滑が悪くなり、燃費?が悪くなるらしい。

それで電化住宅にしたら、電気の割引も大幅にあるし、火事の心配がない。(ガスも要らなくなるから)

今以上に安くなると言われたら欲しいと思うが・・・先立つものが何もないのに、どーやってつけるって言うんじゃ!

ご主人とご相談してみてくださいと言われたけど、もしするんだったら、近所の知り合いでやった方が絶対に安心。


まあ、当分つける事はないと思う!
別窓 | ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

休みじゃ?

今週は暇とは聞いていたが、昨日、仕事の途中で管理者から言われた。

「すみませんが、明日パートさんは普通に出勤して、アルバイトさんは申し訳ありませんがお休みして下さい。明後日は普通に業務があります」

その言葉を聞いて・・・

ヤッタァ

喜んだのは私だけだったか?は知らないが、その為に、本日お休み。

特に何も予定してなかったので、久しぶりに家でボーッと出来た
(実は、月曜も休みだったので・・・)

今日は、手の込んだ料理でもしてみようかな?

と思っただけ。



また、次回もこんな感じでのお休み、お願いしまーす
別窓 | 特に何もない日 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

うさぎ、脱走!

朝、いつものようにウサギ小屋へ行った私。

入り口でいつも”ここから出せ”と言わんばかりの行動をしているウサギ(別名くろ)がいた。(自分の体で押したりかじったりと・・・)

いつも入り口にいるので、ほうきで追っ払い、エサの入れ物と水入れを取る。

それが・・・

今日に限って失敗し、ほうきで追っ払おうと思ったその隙を狙ってくろが脱走した。

もう一匹のウサギ(別名しろ)は奥に隠れた(がいつもひっ捕まえてはハーネスをつけて遊んでいる為、人間恐怖症?)

やっべぇ?、やっちまった?!!

追っかけると逆に逃げてしまうし、一人では絶対に捕まえられないし・・・うーん、どうしよう?

と、ダンナに電話したら
「そのまま、ほっとけ」

仕事に行かなければならなかったので、ホントにほったらかしで会社へ・・・。

普通なら、どっかへ行けばいいのにと思うのだが、今日は何故か心配で、交通事故に遭ってないか?とか、どっかに落ちてないか?とか・・・考えていた。

仕事が終わると即自宅へ直行した。

家へ帰るとがいたので「ウサギおる?」と聞いたら「おらん」と言われた。

マジかよ??

と思った矢先・・・どっからかクロが出てきた。

あー、無事だったぁ?。良かったぁ

それからシロも小屋から出て、暗くなるまで庭でダッシュしていた。


2匹ともダンナが捕まえたそうな・・・。
別窓 | 今日の出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

歯痛は虫歯が原因

土曜の夜から、密かに歯の痛みがあった私。

昨日も、我慢出来ない位の痛さではなかったので、普段通り食事した。

今日になっても痛みが治まらず、歯医者の予約をしていたので、自転車で歯医者へ・・・。

本当なら、定期健診のみだったのに・・・痛みがあると言ったので、久々に部分レントゲンを撮った。

痛みのある歯が一番奥だけあって、レントゲンの時のあの我慢は辛かった

案の定・・・虫歯だった。

それも、被せていた所・・・多少神経が生きていた歯。

麻酔をし、効き始めてから処置をした。


また来週、被せの型どりに行くが、それまで我慢できるか?

帰ってから・・・ずーっと痛みが取れなく、食べる気もなくなる位、変な痛みがずっと続いていた。
今は、やっと落ち着いた)



明日は食べられるかなぁ?
別窓 | 今日の出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

潮干狩

20070513212022
去年同様、子供会の日帰り旅行は『赤穂の潮干狩』だった。

朝早くから行って、弁当を早めに食べてから海へ・・・。

干潮時刻前から取り始めたので、結構深いようだ。
(私は、荷物の見張り番で陸へ)

海へ行ってから1時間が過ぎ、最初にが私を探してウロウロしながら帰って来た。
「寒い」
どーも浸かってしまったようで・・・寒くなりこっちへ来たそうだ。

それから少ししても帰って来て、寒そうにしていた。

お天気は良かったけど、風が吹き出して(それもかなり強め)パラソル開いている人なんて、大変だったみたい。


4人分の袋いっぱいにして帰った。
(ちなみに・・・全てダンナ一人で取ってきたので)


今年のアサリは小さかったぁ?。


明日からアサリ料理が続くぞ!覚悟しとけ!!
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

焦ったぞ!

朝から、学童の歓送迎会だった。
(何故、今頃だと言うと、本当は3月下旬だったが、インフルエンザが流行った為、今回に延期されたワケ)

車で30分弱ぐらいかかる『ドイツの森』という所に現地集合。

入場前に弁当を貰い、各自持参して行った(買った弁当の持込は禁止の為)

とりあえず、何かすることになっていた為、キーホルダーかしおり作りの体験をした(ウチの子どちらもしおり

それが終わると、集合写真を撮って、弁当タイムに入った。

弁当を食べ、子供達は遊びに出かけ、親達は木陰で話していた。

ふと携帯が気になり見てみると、会社からの不在電話が2件も入っていた

マジ焦り、急いで電話した

用件は・・・来週の土曜に送別会があるので、その出欠をみんなに連絡していたとの事。

始まりの時間も遅く、1人4000円かかるそうだ。
まして、今年から入ったばかりの私。
送別する人も、そんなに長ーい付き合いしたってワケでもない。
(内職対応の人だったら2年以上だけど・・・)
休み前に挨拶だけしとけばいいかなー。


携帯に電話してきたから、てっきり、自分が当日欠勤したかと思ったぞ!!
確か、休みにしといたはずだったんだけどなぁ。と不安になった。


歓送迎会の話に戻るが、芝すべりを思う存分楽しんだ
20分300円で、人工芝をスキーの板?で滑るだけの事。
降りるのは楽だが、登りが結構キツソウだった。
でも、は6回は滑って降りたと思う。
行く前から、これは絶対に滑りたい!と言ってたから・・・。


遊び疲れたのか、いつもと同じような時間に就寝した。




明日は・・・潮干狩り
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

忙しくなる?予感

会社で話してる時に、内職の募集の事を聞いた。

早速、家に帰り、昨日の新聞広告の求人を探してみると・・・。

ほんまや、あるわ!

という事は・・・

忙しくなるって事か?

今までだったら(特に私がやっていた方は)秋ぐらい(それも10月ぐらい)から募集をかけていたはずだったのに・・・。

今頃からかけてるって事は、やっぱ体制がガラッと変わるから、それで今から内職の人間を増やしておこうってな訳か。

ふ?ん・・・。

あんな無茶苦茶な日程を知ったら・・・ヤル気なくなる所か、すぐに辞めてしまうわ!経験者は語る

まあ、人間が増えれば、ちぃとは楽になるはずなんだけど・・・そうもいかないのがここの内職。
人間が増えれば増えるほど、仕事の依頼も増えてくる(営業が片っ端から仕事を取ってくる)

実際、私がそうだった。
「新しい人が入って来たから、仕事が減るかなー?」
と他の内職の人と話していたら・・・。
やった事がないような依頼ばかり来るし、日程もキツキツで来るから、二度手間になるようなことになるんやないか!


まあ、どれだけ入ってくるか・・・期待しておこう。

なるべく、仕事が出来る人で・・・
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

じっくり人を見てから言えや!

2階の事務所に物を取りに言った時の事。

頼まれごとをされ、事務所に上がった。

言われた人に、声をかけたが・・・その人の言った言葉ぁ、


「(下を向いたまま)あそこの棚にありますから」

・・・?

とりあえず、言われた所の棚の前に行ったが、何処にあるのかさっぱり分からん!

ちょうどその場に、管理者(自分の上司に当たる人)がいたので、私の所に来てくれて「あそこって言われても分からんよなー」と言ってくれ、その伝票を出してくれた。

管理者の人が、神様に見えたぞ!!


実は、その聞いた女性・・・内職の間では、あまり人気の無い人(いい感じでは取られていないヤツ)

私も昔、内職をしていた頃は、その人が苦手で苦手で・・・。
電話で仕事のキャンセルをかけたりする時には、その人には絶対に言いたくなかった(こっちの都合でキャンセルかけるのに、こっちが悪者になった感じだった。

いつも来てる人間とそうでない人間の区別がつけられへんのか?


よー人を見てから言え!



眠すぎて頭が全く働かなくなったので寝ます。
別窓 | 会社での出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

もう、夏?

ここ3日間、マジ暑かったぁ?。

夏バテまでとは行かないが、暑さバテしそう。

多分、子供達はそれに近い!

昨日、学校の授業の一貫で、3,4時間目を使って”一年生を迎える会”があった。

なので、弁当持参。
それも、1.2時間目・5時間目は普通授業なので、ランドセルには時間割、ナップには体操服・普段着の服(学童での)・弁当などを入れて行った。

行き先は近場のグランドだが、あの暑さの中での行事だったのでバテているのか、今日の夕飯を(どちらも)殆ど食べない。

別におやつを沢山食べた訳ではない。

何で??


逆に、自分と来たら、暑さバテなんてしない!

寒いのは苦手だが、暑いのなら大丈夫だから。



マジにバテてるのは、子供達。

親は、暑さで疲れたが、それ以上に何もなし(ダンナは風邪?)



睡魔はかなり襲ってる・・・私
別窓 | ひとりごと | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

時代の差(年の差)を感じた瞬間

今日の昼休憩の時の事。

いつものようにおやつを頂いた。

そのおやつが、多分そうだと思うがこおりもちだった。
http://www.magi-shop.com/shop-pag/600koorimochi.htm
   ↑
念のため、知らない人用に・・・(こんな食べ物というのが分かるはず)

そのこおりもちと言う名を、

誰一人も知らなかった

名前だけ聞いたときに、皆が言った事
「氷のお餅?」

氷をどーやって餅にするねん!

と心の中でつぶやいていたワタシ。

こんな食べ物だという事を教えてあげたら「へぇ?、知らなかった。始めて食べるよ、これ」

何か、私がいかにも年齢のいった人にしか思えんぞ!

ちょっとショックだった


みんなの里が、都会なんだなーと実感した。
私のように、山に囲まれたような田舎ではないという事を・・・。




貰ったこおりもちは、青海苔とか入っていて、マジ、美味かったぁ?
別窓 | 会社での出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

休み明けは・・・

まあまあお休み出来たGW.

今日から仕事。

あー、ダルかったー。

別に人が変わった訳じゃあないのに、何でこう疲れるんだ?

でもまあ、作業的には、普通に出来た。
あのウルサイオバサンがいなかったせいかも

今が一番眠い時間。


1週間は始まったばかり・・・。

早く、寝るとするか!


所で、みんなは普通に仕事出来たん?



別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

明日から・・・

4日間の休みも、あっという間に終わった。

明日から・・・仕事だー!!

考えただけでも、ダルイ。

出来れば行きたくない。

もう少し、お休み欲しいよぉ?。

と、叫んでいてもお休みになる訳じゃあないし?。


明日から、仕事に行く皆さんも、きついね?!

かなり体が怠け状態だけど、頑張ろう!!
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ビンゴの景品

20070505220250

  
これ、地区運動会で取ったもの。

恒例行事の締めくくりのビンゴ大会で、いつもならしょーもない景品ばかりしか貰えなかったが、今回は、さて、どうしたことやら、いい物頂いた。

初っ端はなかなか穴が開かず、途中から何度か番号を読まれ、リーチになり(そのカードはがやっていた)ダンナに変わってもらい、読みの近くに行ってもらった。

すると・・・

な・・・何と、1番にビンゴした!!

その中で一番デカイ物を選んで、ダンナが帰ってきた。

その扇風機、5枚羽なんだが、いい物?

運動会が終わり、片づけを待っている時、他の人が”たまごっちの人生いきるみっちゲーム”を持って帰っていた。

それを見て、が一言、
「あれが欲しかったなぁ?」

そりゃそうだろう。はたまごっちファンで、いろんな物を集めているから。

残念でしたぁ???


それから、買い物へ出かけ、たまごっちキャラの人形2体がついているカドケシを買ってやった。
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

穴場スポット?

まさか、本当に行くとは思ってなかった!!

ダンナが知ってる穴場の場所。

潮干狩りに行ってきた。

行ってみると・・・

まあ、確かに穴場スポットかも知れない(釣りする人には絶好の場所)

昔は、かなりアサリが取れた場所らしいが・・・

今日は、殆ど収穫無し。

まあ、1回分ぐらいのアサリは取れたけど。


アサリはダンナと友達が取り、子供達は、ダンナの友達が釣った河豚をもらい、手乗り河豚にしたりして遊んでいた。
そのせいか、河豚は段々弱り始めた。

勿論、逃がしたよぉ?。


そんな時、昨日のニュース(地元だったかな?)で言っていたクラゲをまともに見た。

赤クラゲ ←知ってます?

テレビで言ってたけど、大量発生していて、食べる事も出来ない厄介者のクラゲだそうで・・・。


とにかく、アサリはあまり取れなかった(次に行く時の予行演習だと思って)



アサリは明日食べるよー!
別窓 | ひとりごと | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

おでかけ

出かけるつもりはなかったが、ウチの親が昨日から泊まりに来ていたので(親の運転で)和気町の藤公園に行った。

別に興味がある訳でもなかったが、タダ券があったので行ったようなもの・・・。

行ってみると、やはり人が沢山いた。

そこで、地元の人が売っているテントに行き、寿司と弁当をウチの母親が買いに行った。
私は、ちょっと離れた所から見ていたがそこのオバはん、合計金額間違っていた。
600円と500円を足したら1100円になるのに、意地でも1200円といいはってた(アホだから気付かなかったんだろう)
渋々お金を払った。(´Д`)

藤の花も全開ではなかったのでイマイチだった。

店で買い物して帰った
別窓 | 今日の出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| おバカな日々・・・ | NEXT
