おバカな日々・・・

気が向いたら書こうと思います。宜しくお願いします<m(__)m>


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

疲れすぎ?

今週は殆ど体を動かすばかりの(早く言えば汗がダラダラ出てくる)作業だった。

それもよりによって、間で休みを入れてなかった!

それが祟ったか・・・昼寝するつもりはなかったが、横になったら爆睡してた!

それも昨日は子供が帰ってくる日だったので、寝てたらアカン!と思っていたが、睡魔には勝てず・・・ついソファーに横になったらそのまま寝ていた。

子供達が「ただいま?」と言って帰って来たとき、私は驚いて飛び起きた。

それから後もなかなか目が覚めず、横になって指導した。


ここ2.3日水分ばっかとってたせいか、飯があまり食べられなくなった。


もしかして・・・夏バテの始まり?


もう、そんな時期か?
別窓 | ネタ切れだー | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ISO取得したそうで・・・

今朝の朝礼で言ってた事。

「ISO9001とISO14001をここのセンターが取得したので、テレビ局の方がインタビューに来ます」
「検品場に来て、何か聞かれるかも知れませんので・・・」

私には何の事だかさっぱり分からなかったが、インタビューされるかもだけははっきり聞こえた。

「マイク向けられても、ISOの意味自体知らんぞ!」

派遣の人達も「私らここの社員じゃあないし・・・」そりゃそうだ。

それを聞いていたので、別の倉庫に行った時、知らん人が説明受けてたから「この人がそうか?」と思ったが、自分も忙しかったので無視させてもらった。


今日は午前中のみで帰る日だったから、午後からどうだったのか?



ISOって、もしかしてゴミの分別したり、社内を整理整頓したりしてたアレの事?
別窓 | 会社での出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

一気に・・・

夏バテ状態になってしまった!

昨日から2日続けて体を使った作業(動くばっかり)

昨日以上にキツかった
ちなみに昨日は梱包作業。

今日は、アルミパレットに移し変えする作業。
(ダンボールに入っているDMをアルミパレットに置きなおす作業)

私もそれをやるんだったが、一人違う作業になり、もくもくと昼間でやり続け、キリのいい所で終わったが・・・
その間、汗が吹き出るような感じで全身ビショビショになった。

昼からもその続きがあり、私と派遣の人とやってたが、3時の休憩の時派遣の人が「(仕事で)こんなに汗かいたの、始めて」と言っていた。


汗ばかりかいたせいで昼飯もあまり欲しくなく、水分ばっかり補給していた。

家に帰ってもご飯する気力もなく、とにかく風呂に入りたかった。


晩飯もあまり食わなかった。中腰のような格好してたので、腰が痛くなった。


明日は半日だー。眠い
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今年初のスイカ

←おいしかったぁ?

っていきなり書いてしまったが、ホントに甘くておいしかった。

それもそうだろう。

食べたのは・・・会社で。

3時の休憩時間に、ある方が(そこの社員のオジサン)が丸いスイカを半分切ったものを持って来ていた。

倉庫の端の方(あまり人が寄り付かない所)で切り分けてくれた。

食べた人間は・・・暑い倉庫内で仕事をしていた人達のみで・・・

朝から汗だくになりながら動いてたから、そのスイカを食べた皆が
「おいしー」
と言ったぐらい・・・。


こんな事は滅多にない事。仕事はかなり忙しかったけど、スイカを食べれたのは超ラッキーだったなぁ
別窓 | 今日の出来事 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

私の番が回ってきた

私が行ってる会社では、朝、ラジオ体操から始まり、朝礼をし、そして・・・オアシス運動がある。

知ってる人がいるかも知れないが・・・

(お)・・・おはようございます
(あ)・・・ありがとうございます
(し)・・・失礼します
(す)・・・すいません

いわゆる挨拶運動みたいなもの?

今までは、社員さんがやっていたが、他のセンターでは、パート・アルバイトさんが順番にやってるそうなので、ここもそうなった。

昨日が私の順番だった

いつもなら、人が言った後について言ってるだけだったので、あまり順番を覚えていなかった。

みんな、整列している前に立って言わなければならない。
久々に立つと・・・緊張しますわー

と思いながら言ったが・・・終わってみるとホッとした。


また、1ヶ月先位であたるんだろーなぁ?
別窓 | 会社での出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

昼休憩の時間

仕事が忙しいので、派遣さんが大勢来ている。
その為・・・

休憩室には人がいっぱいだー!
それも、畳の部屋だもんだから、皆、座って弁当を食べる。

今までは、テーブルの部屋で食べていた私だったが椅子が無く、長椅子に大人3人はかなりキツイ
特に真ん中に当たった人は、両脇を気にしながら食べないといけない。

だから・・・
先週位から、人の多い畳の部屋で食べている。

そしたら、今日の昼にいつも一緒に食べさせてもらってた人が私を休憩室で見つけ「ここで食べとん?」と言われた。

気ぃ使いながら昼飯食いたくないだけだよぉ?
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ハマりました!

最近、が口癖のようにいつも言っていた事。
「なあ、ウチん家に電動歯ブラシ無いん?」
何処で誰に聞いたのか見たのかは知らないが、とにかく毎日のように思い出すと言っていた。

前に貰っていた電動歯ブラシがあったはずだったので、押入れを探すと・・・出てきた

それを一番に使用したのが・・・何故かだった。

は、最初に普通にブラッシングして、それから電動歯ブラシを使っていた。
「どう?」
「何か、口の中がビリビリするけど、気持ちえーよ」
終わった後、が私の所に来て、
「歯、触ってみ。ツルツルしとるよ」
とかなりご機嫌だった。

私も同じようにブラッシングしてから使ってみたが、案外気持ちいい。振動で歯ブラシがビリビリくるので、歯茎をマッサージしてくれているみたいで・・・マジ良かったぁ?。

早速、家族分の歯ブラシの替えを購入。

夕飯が終わってから、でやっていた。

家族皆、気持ちいいなぁ?と言った。


ダンナが「これでホントに磨けとるんか?」と疑問を持っていた。


歯垢が取れてるから、歯がツルツルするんじゃないの?


明日から、電動歯ブラシの取り合いになりそうな・・・
別窓 | 我が家ネタ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お宅らは・・・

人が休みのときを狙って来ているのか!こいつらは

それも子供がいたから、居留守が使えない!

そのせいで、来客が玄関先で「2.3分外に出てもらえますか?」
って言われたから、何事かと思い外に出た。
すると・・・

ボイラーの点検の人達(2人)?だった。
ホンマモンかどうかは知らんけど・・・

外へ出てボイラーのある裏側へ行って見ると、
「ここから水が漏れてますけど」
「はい。前にも一度漏れていたんで修理してもらった事ありますよ」
「ちょっと、中の点検します」
と言い、一人の男性がボイラーの蓋を開け、もう一人の人に指示されながら何かをいらった。
「カスが詰まっていたら、水漏れしたりするんです。これで止まればそすですけど・・・どうかな?」

止まる所か前より水の出が酷くなった!

余計な事しあがってこのアホどもが!!
     ↑
私の心の叫び

電化住宅の事とか、ボイラーの修理したら損になるから取り替えた方がいいだの・・・私に言われてもさっぱり分からない

なーのーでー、
「スミマセンがダンナが帰って来た頃にもう一度来てもらえますか?」

と言ってその場からとりあえず追い払った。

ダンナが帰って来たのでその模様を伝え2人やってきたが、ダンナが話も聞かずに追い払ってくれた。


もう2度と来るな!
別窓 | ヒマな一日 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ここは・・・

話題が絶えない会社内。

ちょっと前にも、仕事中にその人の作業を見て
「あんた何型?」
「私ですか?AB型です」
「まあ、あんたもそうなん。ここの会社の人、AB型が多いんだって」

ここの会社は同じような人種の寄せ集めか!

どーもそうらしく、血液型はABが多いし(女性)喫煙者も過半数だし・・・。

何か、スゴイ所に居るんじゃあ

ちなみに私はAB型ではありませんし、タバコも吸いません

今日の作業中に、私の血液型を当てられてしまった!
何でも、見た目がその通りらしい・・・(自分では全く自覚無し)



まあ別に人が何しようがいいけど・・・。

皆さん、体だけは大切に・・・と言ってあげたい!


別窓 | ネタ切れだー | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

休みの日は・・・

平日に必ず1度はお休みをとるようにしている。
土日は休んだ気がしないから???

でも・・・
平日に休むのは良し悪し(私の場合)

必ず用事をしている(掃除したりお出かけしてたりと・・・)

なので・・・

仕事以上に疲れるわ???

とにかく眠い!
眠くてたまらない!



今日こそ何処にも行かないぞ!と思っていた矢先、目の周りがタヌキのような顔になっていた(顔全体的にかゆかった)
病院へ行ったら、「日差しに当たったり汗をかいたりしたせいでしょう」と言われた。


明日は仕事なのに・・・化粧出来んやないか


マイッタなぁ?
別窓 | 特に何もない日 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

破壊した?

朝から忙しい日だった。

1日のうちの半分位、結束機で結束していた私。

その結束機が・・・

何かの拍子で壊れた
それも、壊したのが私だったりする

http://www.webshiro.com/syouhinsetumei/wpy36.htm
     ↑
写真の下(足で踏む所)が固いなぁ?と思いながら踏んで結束していた。次の瞬間、足で踏む所がガタっと地面に落ち、踏んだ状態のままになってしまった為、結束機が止まらなくなったってなワケ。

これはヤバイ!と思い、スイッチを急いで止めた

手を巻き込まれたりはしなかったから良かったぁ?

明日にでも業者の人が来て修理するんだろーなー


私の使い方がかなり荒かったせいだろう・・・。
早く、修理してくれぇ??
別窓 | 会社での出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

誰?これやったの・・・

定時内に仕事が早く終わり、ゴミ集めをしていた時。

「誰?ゴミ、分別せんといれたの?」

家庭ではそこまでしないが、会社では、ゴミの分別がとても大変

自分もあまり覚えてないが、分かるだけでも・・・
結束紐・PP紐・ダンボール・茶紙・茶紙以外・ラップ・ビニール・分別出来ない雑ゴミ
などがある(もしかしたら、もう少しあるかも・・・)

ゴミ袋の中に、茶紙とそれ以外のものが混ざって入っていたのだ。

犯人は、昨日、そこで片付けしていた人か?、日曜日に作業してた人か?


犯人は、この私だぁ???



すまんのぉ?
別窓 | 会社での出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

予約残業

私がいた場所の仕事があまりなく、昼過ぎから違う場所へ移動。

そこで、模様替え途中の場所を片付ける事になった。

それも、私一人で・・・

その場所をまかされてしまったワケだ!
独り言をブツブツ言いながら片付けしてると、誰かがこっちに来た気配がしたので、真面目に片付けした。

何かまた用事?

よく聞いてみると・・・
「明後日、残業出来る?」
「明後日ですか?どの位の時間まで・・・」
「2時間!」
「2時間はムリだけど、1時間なら・・・」

という事で1時間の残業を約束した私。

それも皆全てに声をかけている訳じゃないみたいで・・・。


まあ、次の日は休みだからいっか!

安易に考えたのが間違えで、良く考えると晩ご飯の用意が出来ない!



朝、作っとかんといかんわー!
別窓 | 会社での出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ネコは可愛いけど(=^・^=)

私の近所に、通称ネコ屋敷と言われそうな新築の家がある。
(前に火事になり、建て直しした家)

多分、ネコは新築の家には入れないので、古い家の方で飼われていると思うのだが・・・そこのネコ達、ほぼ、ほったらかしのままで飼われている。

はっきり言ってノラネコと一緒やんかぁ?

そこの猫たちのお陰でこっちはかなり迷惑している。

我が家のウサギのエサを食べてばかりしていた犯人だったのだ!
何故分かったかというと、それは、ネコが引っかいたような跡があったし、夜になるとネコがウチの周りをウロウロしながら鳴いていたりと・・・。

去年なんて、親猫が子猫を連れてウチの倉庫の鉄骨で遊ばせに来ていた。それも毎日のように・・・。
親猫は、子猫が遊んでいる姿を見ながらほったらかしで家へ帰る。

多分そのネコだろう。

今日も、何処かで子猫の鳴き声が聞こえ「また、ウチかぁ?」と思いながらダンナに見てきてもらったら、本家で泣いていた。
2匹いたようで・・・多分、1匹は捕まって川向こうへ捨てられたであろう。


ネコ可愛いんだけど、周りにいたらノミが来るし、何せ我が家の子供達はどちらも動物アレルギー持ちなので、何かあったら困るし・・・。


エサだけやって後はほったらかしにするんだったら、保健所か何かに頼んでどうにかしてくれぇ???



いずれにせよ、周りから絶対に苦情は来るであろう
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

オークションの品が来た

20070616142508


これ、オークションで落札した品。

上のはブランデーケーキ。700円で落札したけど、送料に1000円、決済料に200円(これって代引き手数料って事?)で合計1935円した。

下のクッキーは300円で落札したけれど、結局、送料や手数料など加算されて2000円近くした。


1円オークションはお得に見えて実は損してるんだぁ?

今頃気付く私自身もバカ!!


今度買うんだったら、共同購入のほうがマシか?



と言いつつ、当分買わないぞ!と・・・。
別窓 | ネットショッピング | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

残業は・・・ツライ、その2

直接的には関係なかったが、他の班の仕事があまり進んでいなく、それも今日の夕方に出さないといけないものだった。

昼休憩の時「私?手伝わされんわー。絶対に」って言い切ったのに・・・午後からそっちへ回された。

特に面倒な作業ではなかったが、数をきっちり合わせないといけない所がちょっとめんどうだったかなぁ?。

時間を追うごとに段々と人が増えていった。

最終的には、3人→12人まで増えていた(私も入れて)


17時に郵便局へ持っていかないといけない物が17時過ぎて出来上がった。

大丈夫だったんだろうか?

15分の残業が45分になり・・・また、帰宅が遅くなった。



体が持たんぞー!
と、体が悲鳴をあげている毎日・・・。
別窓 | 今日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

図書館に行った

この前、久しぶりに町内の図書館へ行った。

借りてた本を返しに行くだけのつもりだったが・・・。

やっぱり借りる気だわぁ、あの2人。

行く前に、私がウルサイほどに言ってた事。
「返しに行くのが面倒だから、絶対に借りるな」
そう言ったのにぃ?

児童書しか借りなかったが、そこの図書館は一人5冊までと決まっている。

2人とも、しっかり5冊ずつ借りていた。

が借りた本
○名探偵ホームズ?(劇場版)・・・アニメ絵本
○ポケモン ピカチュウのなつやすみ ピカチュウたんけんたい(劇場版)・・・アニメ絵本
○残り3冊 バーバパパシリーズ

が借りた本
○5冊とも ねずみくんシリーズ


2週間借りられるから読めるはずだけど・・・。
本の借りすぎで宿題出来んかったぁ?なんて言うなよ!
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

使ってみた!

今朝の朝礼で、枚数をカウントする機械を購入したと言っていた。

他のセンターにはあったのだが、ここのセンターだけは持っていなかった機械。

前に会社見学に行った時、その機械を見て「わー、スゴイ」と感動していた。

それが、やっとこの会社にも入ってきた。

だが・・・金額が半端なモンじゃなかった

ひゃ・・・ひゃくろくじゅうまん?

160万するそうで、なんやかんや入れると200万はいっただろうと・・・
ちなみに・・・正式名はここで見てちょ!
     ↓
http://www.utecs.co.jp/office/product_detail.jsp?goodsId=28

まさか、使う事ないよなぁ?と安易に考えていたら、早速使わされた。

金額を聞いていたので、触るのがとても怖かったぞ[emoji:v-13]

一度使うと、とても便利だなぁ?と思い、数えるのが面倒だったので、その機械で全てカウントした

人間が手カウントするよりはいいわ。間違いないから・・・。
それまでは、重量計で数を数えていた。



寝て起きたら、使い方、忘れるかも
別窓 | 会社での出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

人から聞いた話

仕事の帰り道で教えてもらった話。

先週はかなり忙しかったので、1週間ずっと派遣さんを雇っていた。

その派遣さんが・・・

会社のバイトさんにハサミを突きつけたそうだ。

その理由を聞くと、どー考えても派遣さんが悪いような気がする

何でも、派遣さん2人がおしゃべりばかりしていて仕事をしていなかったので、会社のバイトさんが「しゃべってばっかりしたらいけんよ」と注意したら、そのウチの一人がハサミを首に突きつけたんだってぇ?。

それも、やったのが女の子には驚いた

その子は、自分がその事をやったと認めた為、即、クビになったそうだ。

クビになるのは当たり前やろ?。そんな事、フツー、すっか?


現場に居合わせた訳ではないから、どう言う状況でそうなったかは分からんし・・・。


おーコワぁ?。私も気をつけねば・・・何に?
別窓 | 会社での出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

腹が減ってる時にパソコンはしない方が・・・

いつもこの時間にするのが悪いんだろーなー

メルマガでよく見る1円オークションにハマり・・・それもスウィーツばっか落札してしまう私。

今回もやってしまったそれも2つも!!

絶対に落札なんて出来ないだろうと思いながら適当な金額をつけると、必ずと言ってイイほど落札する。
特にこれが欲しいってなワケでもないんだが(・・;)

落札出来るのはいいが、後々考えたら・・・商品の金額よりも送料の方が割高だー!と会社の人に言われて気付いた

それも代引手数料も入れると・・・何かアホらしぃ


腹が減ってる時に、スウィーツなどを見てる自分がバカ!!
甘いものに目がない私には我慢出来っこない!


今回を最後に当分お休みしてみようかなぁ??
別窓 | ひとりごと | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

何を思ったか

休みの日には必ずと言ってイイほど早起き出来ない私。
いつものようにビリで起きると・・・

向こうの部屋が騒がしい?
と思い、行ってみると・・・

旦那が部屋を片付けているではないか!
それも、大掃除並みに・・・。

気が向くとやり始めて止まらないウチの旦那さん。

よほど台所の汚さが気になっていたんだろう。
私自身も気にはしてたが

結局、私もやるハメになった

ほぼ一日かけて片付けしたぞ!!



もー、絶対にしない!
やっても掃除機しかかけないぞ!
別窓 | 今日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

5分・・・10円

電話料金ではない!

いつも肩こりが酷い私。

たまーにが来て、肩を揉んでくれたりする。

今日も夕飯を食べて終わってから私の肩を揉みに来ていた。

その時、何かの話で”お金ちょうだい”という事になり、それじゃあ・・・という事で肩たたき(肩揉み)したらあげることにした。

時間はさすがに10分は可愛そうなので5分にし、金額も100円と言ってたが却下して10円に・・・。

肩揉み5分で10円

早速、5分以上やってもらい10円渡した。

自分の貯金箱(それもウサギの)に入れてた



だけにやらせて10円やる訳にもいかんからにもやらせるか?と考え中。
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

残業は・・・ツライ

さすがに忙しいと言ってただけあって、今週は殆ど毎日残業した。

いつもなら1時間もしないのに、今日に限っては何を思ったか2時間弱もしてしまった。

中途半端で帰るのはもったいないと思って、ついついキリのいい所までやった為である(本当は一緒に帰る人を待っての方が大きい)

ちなみに、残業は15分単位で付くので

休み前しか残業しない事にしている私。

やっぱり、疲れたぁ?と思ったら・・・毛細血管が切れてた

普段、幾ら遅くても6時半までには帰っているのに、今日は7時半前だった!

旦那に怒られるかと思ってたが・・・そうでもなかった。


明日は休むが、他に休みが多いんだろう。
噂で聞いた所によると、派遣社員さんが50人来るらしい
別窓 | 会社での出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

店周り日

10時前から出かけ、帰宅したのが13時。

この3時間、何をしていたかと言うと・・・

お店周りしてた。

今考えると・・・6店舗も足を運んだ事になる。
生協(店)→ドラッグストア→マ○○カ→業務ス○ー○ー→ホームセンター→店

疲れたぁ?

別に買い物した訳でもない店もあったよ(資源ごみを回収している店に持って行っただけとか)

昨日から密かに”この店でこれを買う”リストを作っておいた(広告を見て)

だから、幾らかはスムーズに事が運んだように思えたが、食い物を買う店で、しかも広告が入ってない店では何を買おうか迷ってしまった。

前は店に行きそれから買い物をしていたが、今は自分がケチになったんだろう予め広告を見てからの買い物するようになった。


明日1日仕事に行ったらまた休みだー、寝よー
別窓 | 特に何もない日 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

時間取りすぎ!

ネタ切れだったので、しょーもない事だが・・・。
この前の(急に休みになった日の)休みの日の事。

特に予定もなく出かける用事もなかったので、今までどおりの生活をした(内職の頃とほぼ同じ生活)

天気も良かったので、洗濯・掃除をしようと・・・。

朝から洗濯機を4回も回した。
あー水道代、もったいない

掃除も普段通りした・・・つもりだったが、時間を見て・・・

ハァ?掃除に2時間もかかっとるわー

もう、驚きですわーショックですわー

ハウスダストアレルギー人間が約2名程いるので、ついつい・・・。


内容は・・・掃除機で掃除し、トイレ掃除をし、玄関の掃き掃除をする。

たったこれだけの事で、何で2時間も・・・!
とおっしゃる方もいるはず。



どーせ汚れるんだから、念入り掃除するの、やめようかな?
別窓 | ネタ切れだー | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

疲れたぁ?と思ったら・・・

お中元のカタログギフトの時期になった。

先週から派遣の人が来てる!その位忙しい

毎日のように残業の言葉を耳にする。

今日も残業した。

最近、目の調子がイマイチ良くなかった(目がゴロゴロしたり痛かったりと・・・)
風呂上りに鏡を見たら・・・

白目玉の所が赤くなってる・・・そー言えばゴロゴロするし、痛いし・・・もしかして・・・毛細血管が切れとる?

ショックな事に、白目の所の毛細血管が切れて赤くなっている。

やっぱ、かなり疲れたら切れるなぁ?

こんな事してる間に、目を休めなきゃ!と思うのだが・・・出来ない!



目が痛いよぉ???

別窓 | ひとりごと | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

暑すぎて(・。・;

くたびれたぁ???

いきなり、こんな言葉から始まった。

マジ、疲れたんです。

こんなに暑いとは思わなかった

普通なら、エアコンの付いた部屋での作業なのに・・・今日に限って鉄工所のような建物の中での作業。

忙しい日だったので、派遣さんも大勢来ていた。
今日はどちらかと言えば・・・男性人が多いような・・・。

午前中はまだ我慢出来たものの、昼からかなり暑くて暑くて・・・男性の人は汗かいてた。

窓開けても全然風入らないし、隣の通りでは、嫌いなUさんがいるし、前後ろは男性だし・・・それで暑かったのか、私?



疲れたため、おやすみぃ?
別窓 | 会社での出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

久しぶりにゆっくりしたなぁ

特にこれと言った用事もなく・・・

フツーに生活した(*^_^*)

プールの用意も昨日やったしぃ?(背中に名前貼り付けした)

いつもよりはよく寝たのに眠いのは何故?


子供服を貰ったので、サイズ別に分けていた時の私の言った言葉。

洗濯表示もサイズ表示もない服が何着かあった。
多分、手作りで縫った服だと思う。
その手作りという言葉が全く出てこなく、そんな服が出てくるたびに人間が縫った服と言っていた。
それを旦那が聞いていたようで・・・隣の部屋から
「人間が縫うのは当たり前やろ」
と言われてしまった

あー恥ずかしい


子供にその会話を聞かれてなくて良かったぁ?


別窓 | 特に何もない日 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ふれあい参観日

と聞いて、学校行事だと思うのが当たり前。

実は、この参観日はPTA主催なので、振り替え休日無し!
月曜日は普通に学校。

何でやねん?

これって毎年必ずある行事。

今日はの学年だったが、来月はが待っている。

あー、めんどぉ?

今日は、ドッチボール大会で子供が3組に分かれての試合だった。

子供がやってる間、親は・・・話し込んでいた。
話によれば、6年生は毎年金比羅さんへ行ってうどん作りをするそうだ

はっきり行って1日行事じゃん!

聞けば、中学校もあるらしい。

ふれ合うんなら子供達同士だけでいいんじゃないん?
別に親がでなくても・・・。

と、他の人と愚痴りまくっていた私。


何故、こんな行事があるかと言うと・・・
小学校が2つに別れるから。
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

休みのはずが・・・

昨日の夜に会社から電話あり。

また、何かやったかぁ?

と不安になったが、全然違った。

仕事が忙しく人数が足りないので、出勤して欲しいとの事。

朝一の歯医者以外、特に用の無い日だったので、時間指定をした。

そして・・・会社に行ったら、

ちゃんとその通りの時間が書かれていた。
午後から16時までにして欲しいと頼んでいた(^^ゞ

その代わりの振り休(半日)がもらえそうに無かったので、来週の月曜に早めに切り上げさせてもらう事にした。


1週間ぶっ通しで行くと、週末が持たない


明日は学年別の参観日(1年生)があるってんのに・・・。
あー、ダルイよー!
別窓 | ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| おバカな日々・・・ |
