おバカな日々・・・

気が向いたら書こうと思います。宜しくお願いします<m(__)m>


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

夏休み、終了!!

長かった夏休みも今日で終わり・・・ムフフ

土日が休みなのは仕方ないが・・・

来週から子供達は学校へ行く。

大丈夫なん?

は今日になって夏休みの計画を書こうとしている。

「一ヶ月前の事なんか、知らんわ」

そしたら、ダンナが言った。
「7月20日はアメリカに行った・・・夢を見ました。って書いとけ!次の日はアフリカに行った・・・夢を見ました。って・・・」

子供がそんな外国に行く夢なんか見るか?外国って言う所がどんな所かも知らんのに

結局、面倒になったのか私らが余計な事を言ったのが気にいらんかったのか知らんが、書くのを止めていた。


この土日で持っていく物の用意をさしとかんと                       

※岡山弁丸出しで意味不明な言葉を使ってしまってスミマセン
アンダーバーを引いている所は『やらせておかないと』と言う意味です。
別窓 | 今日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

宿題、手伝う

先週、タンチョウの写生をして来た

どちらもすっごく中途半端な色塗りで凄く気になっていた私。

そして・・・我慢の限界!

私が、風景の色塗りやりましたよー

信じられへん!って言われるかも・・・

そーでもしないと、全然やろうとしないから・・・

「そのかわり、”これ、誰がやったん?”って聞かれたら絶対に”自分でやりました”って言われーよ!」

誰が見ても子供がやったようにしか見えないが


後は、人権標語を4つ考えるだけだー

あー、めんど
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

体がダルイ毎日

夏休みに入り、最初は調子も良かったが・・・盆明け位から何故か体がだるく、非常に眠くてたまらん


夜、早めに寝ても、朝はスッと起きれるが、誰もいなくなりボーッとテレビを見てると眠いばかりでが開けられない


それと頭痛が多くなった。
何もしないから余計に肩が凝ったりするのかも知れないが・・・偏頭痛かも?と思うぐらい毎日続く


今朝もが4時ぐらいにムクッと起き「怖い夢見て寝れんようになった」って言い、すすり泣きしてくれるから・・・他の3人(皆、目が覚めた)気になって眠れない



来週は、3日間だけ仕事に行かんといけんのに・・・大丈夫か?ワタシ



1日目だけでドッと疲れて帰って着そうな予感がする
別窓 | ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

やっぱり違うなぁ?

今日は、ボイラーの交換(工事)に来た。

http://www.chofukosan.com/lib/product/product.php?process=detail&record_id=28
            ↑
サイトの写真の貼り付け方がイマイチ理解出来てないので・・・これでスンマセン

工事に来るので2人で来るのかも思っていたら・・・1人だった
それも、朝一(9時)には我が家へ来たぞ!

古いボイラーを取り除いて、オイルタンクもついでに交換。だから、早く終わるであろうと思っていた。

家の中のリモコンを付け替えに来た時、始めてまともに顔を見た。
私が勝手に思っただけ・・・高田延彦と元木大介を足して2で割ったような感じの人。
まあまあいい男性だった。

この人も家庭持ちで子供が3人居るそうだ。もう一人欲しいけど・・・と言っていたが、「奥さんの痛みが分からない」「大変なのは奥さんだから」と、凄く奥さん思いの旦那さんなんだなぁ?と私の感想。

色々と余談の話ばかりしてもらって(私がしゃべってばっかだったかも)時間が遅くなってしまった。

昼過ぎに全てつけ終わり、『これで終わり?』だと思っていたら・・・なかなか言って来ない。どうしたんだと思っていたら、
「何処かの蛇口のカラン?(サーモスタット?)が壊れているかも知れません。逆流して水が漏れていますから」
「えー、そうなんですか?」
「ちょっと調べさせて下さい」
「どうぞ」
と調べてもらったら、原因が分かった。

風呂場の蛇口

前ほど水漏れが酷くないのが幸いだったが、このまま続くと水道代が高くなるので、いずれにせよ交換した方がいいらしい。


結局、作業終了時間は2時を過ぎていた。
昼ごはんの用意などしてなかったので、ダンナの母からもらった『おこわ』を折に詰めて箸付で渡し、持って帰ってもらった。


その夜、早速、新品ボイラーで湯を入れた。
うーん・・・音が静か?。
温度設定も楽だしぃ?。



工事に来てくれた方、長い時間スンマセンでした

と誤りたい私
別窓 | 今日の出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

採用されちゃった?

8月になってハローワーク(職安)に通っていた私。

先週、履歴書を送り、面接してきた。

何も思わずに選んだ会社だったので・・・後々考えてみたら、

「工場軽作業になってたけど、やっぱり男性の方がいいよなぁ?」
ダンナにそう言われたから

ダメだろうと思っていた矢先、一本の電話が・・・。

「○○さんのお宅でしょうか?」
「はい、そうですが・・・」
「この前の面接の結果ですが、採用に決まりましたので宜しくお願いします」
「こちらこそ、宜しくお願いします」

やった?、採用された?

仕事始めは9/10から。
(結構、女性向けに対応してくれる。就業時間も相談にのってくれたし、土日祝も休みだし・・・会社のカレンダー通りなので、たまに祝日も出勤になるそうだ)


今度からはパート勤務なので、交通費が出るぞー!



問題は、今、休みにしてる会社。
次回に続く。
別窓 | 今日の出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

大きな買い物

前々から言われていたボイラーだが、とうとう購入する事になった

しかも、この前怪しいと思っていた人達の会社で!(訪問販売?)

でも、今回はきちんとダンナに話してもらって、その上での決定だったので。

大きな買い物と言っても、まあ、車程ではないが・・・しかーし、

ローン地獄の始まり・・・かも知れない!

何故かと言うと・・・ダンナにはナイショで私名義のローンがあるから・・・。

これを入れると・・・多分1ヶ月7万位は違うローン払い

ローンも最近は厳しいようで・・・審査基準が高くなっていてなかなか組めないらしい。

私の分があるから・・・もしかして・・・ダメって事は無いよなぁ?

かなり、不安である。


明日、連絡があるそうなので・・・どーか、OKが出ますように
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ゴーヤがいっぱい

ゴーヤを貰ったのはいいが、


ゴーヤジュース、毎日飲もうと思っていても・・・忘れる。


ジュース以外での食べ方、あまり知らない!



何か他に美味しい食べ方ってないんか?



ゴーヤチャンプルは知ってるけど、あれは本場沖縄で食べたら美味しかったが、家で作ると・・・苦くて喰えん




このまま冷蔵庫で腐っていく運命なのか?
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

おきぐすり屋さん

田舎では何処の家庭でも必ず一つは置いてある置き薬。
ちなみに・・・置き薬って知ってます?

我が家では3つ置いて(置かしてやって)いる。
その内の一つの会社がやって来た。
(ホントはそのまま持って帰ってもらおうと思っていた会社)

それが・・・前に来ていた女性の方から男性の方に代わっていた。
どーも、辞めちゃったらしい
前の女性の時にはちょっと困っていたから・・・安心した

その人、結構強引に置いて帰ろうとするし、買わせようとしてたから

他のおきぐすり屋さんに聞いた話によれば、その女性、結構高い栄養ドリンクを老夫婦しかいなかった所に買わせ、その家の娘さんが帰って来たときにかなり怒られたようで・・・おきぐすり屋を呼んで持って帰らせたらしい。

って、何で他のおきぐすり屋さんが知ってるかと言うと・・・我が家のように幾つか置いてあるから


まあ、今日来た男性の方は、そこまで言いそうにないので・・・。


置かしてあげさせているだけで、滅多におきぐすりは使わないよ!
病院に行った方が安心して薬飲めるから・・・。
別窓 | ひとりごと | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

昨日の疲れ?

昨日の事だが、タンチョウの写生に行って来た

これは、夏休みの(自由課題)宿題の一つである。

絶対に入選しないけど、参加賞を貰えるので・・・それだけの事。

温度差があるかなぁ?と思いながら上がっていくと・・・全然変わらんやんか!暑いわ

昼までには書き終えた。
(お見せするほどの絵ではないので・・・載せないよ)

昼からは、そこの人がタンチョウの説明を色々としてくれた。
その中で、私自身もへぇ?と思ったことは、
『タンチョウの頭は何故赤いか?』
          ↓
http://cxmoon.gooside.com/04_animal/htm/c08.htm
知ってる人には申し訳ありませぬ

私は知らなかったが、あの赤い部分は皮膚で、早く言えば血管が丸見え状態
実は、その赤い部分、大きさが変わるのもご存知?

赤い部分が大きい時はツルが怒っている時、逆に小さい時はおびえて逃げている時だそうだ。

ツルの生態を聞けば聞くほど興味が湧いた


これ以上、続行出来ない
かなり眠いのは・・・昨日の疲れだろう
スミマセンがこれでオヤスミ
別窓 | ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

怪しげな音?

昨日の夜の事だが・・・。

パソコンをそろそろ終わろうかなぁ?と思いながら作業をしていた時・・・

ん?今、何かパタパタって音がしたけど

薄暗い部屋の中で辺りを見回していると、天井に・・・何かおる!

よーく見ると、それはゴキブリだった

去年も全く同じパターンでゴキちゃんを発見し、殺虫剤を吹きかけていた。

今までの私だったら、背中がゾォーとしていたが、昨日に限っては・・・そうでもなかった。

あー、まーたゴキちゃんが入って来とるー!もー、イヤやなぁ?

とにかくパソコンを急いで止め、殺虫剤を取りに行き、天井へ向けて撒いてやった。

すると・・・

ポテッと落ちたが、そこでもまだフラフラしながら動いていたので、殺虫剤をひつこい位ふりかけてやった。

ドアの角まで追い込んでお亡くなりになったので・・・そのままほおったまま寝た
一応、ダンナにメモ書きしたぞ!


朝起きてみたら・・・姿が無かった



あー、一安心、一安心

別窓 | 特に何もない日 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

これも・・・

もう書かない!と言っていた履歴書、また書いている。

その中の資格の欄でいつも『これって書いてもいいのか?』と思いながら書いていないものがあった。それは・・・

師範

これって書いてもなーんの得にもならない!と思ってたので書いた事はなかったが・・・他の人に聞いて「書いてもいいんや」と思い、書書き加えた。

ちなみに・・・私が持ってる師範はと言うと・・・多分、知らんと思う

東阿部流煎茶道というもの。

一応看板もあるし、他にも何かもらったが・・・全然役にたってないじゃんか

それも、あと1年半位行けば、それ以上の資格をもらえたのに・・・上の子を妊娠したので行けなくなった



時間とお金に余裕があれば行ってみたいなぁ?
別窓 | ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

もーイヤだぁ?

台所に出没していたアリ達。

今日はが朝、食べ残した菓子パンの中に入っていた。

台所にいるのはともかく・・・洋間にいるのは?

それも、パソコン置いてる所にだぞ!

最近パソコンやってて、原因不明の痒みに襲われていたのはこれだったのかも知れない。

それにしても、何でパソコンの所にいるんだ?
子供達が汚い手で触ったか?
薬を下手に撒けないしなぁ?


あー、困った困った
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

別名、にがうり

実家に帰っていた時、毎日のように飲んで(飲まされて?)いたジュース。

ゴーヤジュースこれはサボテンだけど・・・

最初飲んだ時「まずぅ」と言った私。
薬だと思い、飲み干した。

それが、帰る日まで毎日飲んでいた。

すると・・・段々あの苦さに慣れてきた。

家に帰っても(ゴーヤを貰って帰ったから)毎日ゴーヤジュースを飲んでいる。
昨日のジュースとはこれの事。

入れてる物は、ゴーヤ・バナナ・牛乳・はちみつのみ。
(ゴーヤは薄切りにして30秒程塩を入れた水で茹でるらしい)

苦いと思ったらゴーヤの量を減らして、バナナを増やすとかはちみつを入れてみると多少の甘みが出る。


勇気ある方、一度お試しあれ
別窓 | 特に何もない日 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

またアリが

昨日、ミキサーを使ってから洗ったつもりだったが・・・

いつものようにミキサーでジュースを作っていた時、が言った。

「この中にアリが入っとるよ」

動かしているミキサーの蓋を見ると・・・アリが動いていた

急いで止め、蓋を開けて中を見ると・・・ジュースの中にアリが落下しているではないか!

もったいないから、アリを取ってジュースを細かい網で取り除いたりしたが・・・飲む気にならへん


あー、もったいない事したなぁ?

今でも後悔している
別窓 | 今日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

カユイよー(T_T)

最近、くしゃみの回数が増えてきていた

花粉症のせいか、何かのアレルギーが反応したのかは不明だが昼過ぎからカユイと言い出し、体を見ると・・・

体全体が真っ赤じゃん!
かきむしっていたのか、お腹の辺りから胸の辺りが腫れている。

夕方から夜にかけても全く治る気配なし。

寝ていても痒くて途中で目が覚め、氷枕を背中に当たるようにして寝かせた。
今の所、起きてこない。

食べ物は・・・朝から同じ物を食べたし・・・もしかして汗のせい

今までは涼しい部屋(クーラーのきいた)で過ごしていたが、ここに帰っては暑いし、クーラー入れさせないし、扇風機もかけてないし。

これが、原因?

ウチのダンナの体質と似ているのか、汗をダラダラと掻かない。体からにじみ出るような感じ(服は濡れているが)で汗を出す。
おまけに、掃除をしていなかったのも悪かったのか?
ホコリまぶれの部屋に行ったのも悪かったのかも知れない

それに比べはかなり汗を掻く。
服もビチョビチョになる位・・・(幼稚園まで毎年お尻の方ばかりあせもが出来ていた。子供なりに痒かったようで、かきむしっていたし、液体の薬で治療していた)
それでも今年は、酷いあせもになっていない。

食べ物も関係してるんだろうか?



皆さんのお子さん達(もしくは親御さん)は、あせも(かゆみ)で困ってないですか?

いい方法があれば教えてぇ?
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

のんびりしすぎ?

先週の土曜から実家へ里帰りしていた。

そして・・・今日、帰って来たのはいいが・・・

あちぃよー

実家にいた時にはクーラーのきいた涼しい部屋にいたから体がそれに慣れっちまった!

里へ帰っても今回は何処へも行けなかった。
その原因は、私の父親

私達が帰ったその日の夕方から体の調子が悪くなり、帰る頃にやっと良くなったからだ。    
どーも、夏バテだったらしい

それでも子供達は自分の目的を達成した事(ではないけどパフェを食べた事)と物を買ってもらった事で結構満足していた。

私は、ほとんど横になっているばかりで1kg増えたよー

実家にはデジタル放送?(民放の地上デジタル放送)が見えたので、私はそれを見て楽しんでいた

横になっていたことも事実だが、3日間、歩いたぞ!
それも、今日は朝5時に起きて歩いてきた。
でも、歩いて帰って来てまた寝た


明日からは、ちゃんとした生活リズムにしないと・・・子供が夜更かしばかりして大変
別窓 | ひとりごと | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

昨日から・・・

実家に里帰りしてます。

帰ってくる予定は・・・15日位かな?

子供達は先週から「おばあちゃん家に帰れる」とはしゃぎまくってた

いつも思うのだが・・・ばあちゃん家に帰るじゃなくって行くじゃないかと・・・。

日本語、ムズカシイネって外人か?

コメント、返事は帰ってから書く(書きに行く)ので宜しく?



何もせずに飯が食える、ラッキー
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

信じられへん!

これ、見てや!!
   ↓
http://bingo.gpoint.co.jp/free/bingo.fcgi?mode=card&id=2003855&sid=GA00001061350001&session=zqbmxsoe7914vw0wiup1


これだけリーチ来てんのに、ビンゴが来ぃへん



もう、知らんわー!!<`ヘ´>



おまけブログですから・・・
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

すんません

タイトルでいきなり誤っている私。

また、テンプレ変えてるじゃん!

と言われるだろう。

気にいった物があったら、すぐに変えたくなる性格。

特に、季節とかで変えたいと思うので・・・。

でも・・・これってホタルのイメージなんかなぁ??
使っている本人には分からない。


これからも「えーっ、またー」と言われるぐらい変えてるときもあると思うが・・・我慢してぇ???



当分、このシリーズで行くと思う。
私自身、こんなテンプレが大好きなもので(^^ゞ
根暗か?私
別窓 | ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

おかしい?

夏野菜に(←これ、トマトですか?)があるが・・・。

トマトってどうやって食べます?


○そのまま食べる
○ソースをかけて食べる
○しょうゆをかけて食べる
○カツオ節をかけて食べる

などあるが、私の食べ方は・・・
砂糖をかけて食べる

子供の頃からそうしていた。
多分、その当時そうやって食べていたのは私だけだろう
それも、ご飯時に食べていた(おやつじゃないぞ

それを久々に家族の前でやったら・・・

おかしいぞ!その食べ方。砂糖なんかかけて・・・おやつの間違い?


元々、トマトはあまり好きじゃなく、もしかしたら食べさせる為にそうしたのかも知れない。



しゃーないやんキライなんやから・・・。
別窓 | ネタ切れだー | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

久しぶりの職業安定所

またまた昨日の事だが、何年ぶりに職安へ行ってきた。
『えー、もう、職を変えるのー?』と思われるかも知れないが、別にそんな気は無いこともないのが本音。

一応、いい所があれば考えてもいいや!と思い、行って見たら・・・「わー、ムチャキレイになっとるー、建物が・・・」
結婚した当時、職を辞めてお金を貰いに行った時の職安は、薄暗い部屋でパッとしなかったが、場所移転したら駐車場は増えてるわ、中も明るい雰囲気で、しかも紹介が全てパソコン画面で見れるのがスゴイと思った(時代の流れ?)
それも、パソコンの下にはプリンタもセットされていて、気に入った会社を即プリントアウト出来る。

ちょっと気になった会社が何件かあったので、プリントアウトして持って帰った。


タダの求人雑誌もいいけど、職安は条件とかが分かりやすいからいいかも・・・。



気が向いたらまた行ってみよーっと
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

得したけど・・・

この前の日曜の事だが(アリを喰った日)、買い物に出かけダンナのビールを買った。

ビールは2ケース購入。
箱が重かったから店のカートの下側に置き、レジへ・・・。
その時のレジの人はベテランそうだった。

確かにビールの金額をレジで通したが、その時に見た金額は1ケース分の金額だった。

でも、私はレジのオバちゃんがきちんとしているのだと思い、何も言わずに帰った。

そして次の日、家計簿でもつけようと思い、レシートを見た私・・・。

あれぇ???ビールの金額、1箱分しか打たれてねぇ?

何処を探してももう一つの箱の金額が無かった。
これって打ち忘れ?、ラッキー

でも、良く考えると店にとっちゃあかなり大きな損になる!


今は全てPOSレジになってるから、在庫管理がとても楽になってるはず(私がやってた頃よりは・・・)
だから、酒のリストを打ちだされたら・・・どうしよう


絶対にバレナイとは思うが・・・ちょっと心配
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

腹痛くなりそう(・・;)

昨日の事だが、風呂から上がってちょっと口が淋しくなったので、(昨日)の朝、箱を開けたばかりのお菓子を食べようと戸棚から出し、ダンナ以外の3人で食べた。
するとダンナが・・・
「アリがおるぞー」

机の上を良く見たら・・・アリがいるではないか!
それも1匹ではなくて・・・

箱の中を見ると・・・菓子の中に進入していた。

私、喰ったぞーひゃあ???気持ち悪ぅ

同時にも食べていた。は口に入れてすぐの事だったので、急いで吐き出しに行っていた。


あー、腹ん中に蟻んこがおるー。ショックや?


この前から家の中にアリが侵入していて、それこそ最初に発見した所は、白砂糖の入れ物の中だった。
白砂糖の中で何か黒っぽいものが動いてるなーと思って見たら、アリがまぶれていた!

それ以来、ちょっとでも食べ物が落ちていると・・・アリが侵入している。



どないかしてくれぇー
別窓 | 我が家ネタ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

まだまだ・・・

2?3年前位からこの地域はご不幸続きで、毎年初盆には必ずどっかの家に盆ちょうちんとかお供え物を持っていっているような気がする。

ちょうちんを買いに、お仏壇店に行ってみた。
それも、家族全員で・・・。

ちょうちんもピンからキリまであるもんだと思った。
一番安いのは500円からあったのだ

ダンナはそれを買おうと思ってたらしいが、あまりにも安すぎだなぁと(私自身が)思ったので、1000円ちょっと超えた位にした。

ダンナにも言われたが、そんなに見栄張ってもどうせ燃やされるんだから安くても良かったのだ!

商品を待っている間暇だったので、店に展示してあったお墓を見ていた。
金額を見ると・・・どれもかなり高い金額だった

新車が1台買える位の金額じゃんかぁ?。たっかぁ??

見てると、最近のお墓は良くなってるなぁと思った。
雨風凌げるようにちゃんとお線香とかロウソクを立てる所に透明の戸みたいなものがついていた。
購入した方々の名前があったが、高い金額のお墓よりもやはり手ごろの値段の墓が特に人気だった。

ちょうちんが手元に来た時、その店員に言われた。
「お墓をお探しですか?」
「いいえ・・・まだ、誰もはいりそうな人間はいませんが、ちょっと興味があって・・・」


今から墓へ入ってもらっちゃあ困る



店員さん、ウチの家庭を壊すような事、言わんといてください
別窓 | 今日の出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

新品はいいなぁ?

7月の中旬位だったと思う。
が使っていたキーボードが壊れた!と言うか電源が入らなくなった。
練習するとしないとでは大差が出てるらしい(先生曰く)
ここ2週間は何もなし状態で指のみでの練習をさせていた。
さすがにピアノの宿題が出来ないと本人も少し困っているようだったので、ネットで探してとにかく安い物を探した。

やっと見つけた!
        ↓
http://casio.jp/emi/key_lighting/lk102.html
メーカー小売価格では買ってない!もっと安い所で購入したぞ!

そして・・・今日、物が届いた。

早速箱から出し、使ってみた。

新品はいいなぁ?音もいいし、何てったって誰も触ってない=キレイ
色々な操作も出来、が練習するにはいいかも・・・

今まで使っていたキーボード、試しにと思いダンナがACアダプターを差して電源を入れてみると・・・入ってる!

これって・・・本体が壊れてたんじゃあなくて、ACアダプターが壊れてたって事か?なんじゃ、こりゃ?

まあ、いい。も習ってはいないが同じように欲しいと言ってたので、ACアダプターだけ買いなおそうか?



実は・・・ネットショッピングで食べ物(スイーツ)以外の買い物(家電関係)はこれが初めてだった。
かなり緊張して注文した私だった
別窓 | ネットショッピング | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

台風・・・その後

昨日の夜からもの凄い風が吹いていたし、むし暑くて寝苦しかった

今朝は警報も出てなかったので、子供達は予定通り(室内)プールへ。
でもそこは・・・山の上にある。
夏でも1℃か2度ぐらい気温差がある(涼しいって事)
ましてや、こんな天気なので、寒いのではないか?
はキャミソールのような服を着て行った。

絶対に体調悪くして(風邪ひいて)帰って来るぞぉ?

朝一は飴も降っていなかったのに・・・時間と共に雨・風が強くなってきた。
洗濯物を外へ(軒へ)干し、窓を開けていたら・・・横風になり、洗濯物も濡れ、おまけに窓をあけていた部屋も濡れていた

これが台風の吹き返しかぁ?、かなわんなぁ



明日は晴れて欲しいよぉ?
別窓 | 今日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

台風接近中 その2

お昼の時点では、太陽も出ていていいお天気だが・・・確かに風は時間と共に強くなってきている。

まだ警報も出そうにないのに、朝から早々と有線放送が流れた。

「台風接近の為、今日と明日の地区水泳は中止します」

えー、いいなぁ?、プール当番の人・・・

それも今日は自分の地区の日だった。
私は、早い方(7月)の当番だったので・・・

警報が出たら、即、学童にお迎えに行かないといけないし、明日の朝から警報が出てたら、学校と同じで学童はお休みになる。

明日は学童の子供達、山の上のプールに行く予定だ!(室内プール)
ウチの子供達、楽しみにしているのに?


どうせなら学校が始まっている時に来ればいいのに・・・


きっと子供達はそう思うに違いない!
実際、私自身がそうだったからねー


台風の今後の進路・・・気にしながら外を片付けます
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ネバネバ女か?

最近、テレビで『ネバネバ女王』のCMやってたが(今はやってないかな?)ウチの子はまさしくそうかも知れない。

家では食べないが、学校では納豆を食べてるようだし、山芋(とろろ芋?)もすってしょうゆ混ぜて食べている。

もう一つが・・・何とオクラ。

ちょっと前に冗談半分でに食べさせてみた。
最初見た目は「マズそう」と言ってたが、実際に食べてみると「おいしぃ」と言って食べた。それも、ドレッシングは青じそ

ダンナ曰く「子供がオクラに青じそドレッシングなんて・・・普通食べるか?」

知らん!そんな子供

私がガキだった頃は好き嫌いが多く、オクラなんて食べた事なかったような気がする


だとすると、うちのは・・・オバサンか?(食べ物が)


何にせよ、野菜を食べてくれる事は嬉しいんだけど・・・

頼むから、白ご飯、食べてくれぇ??
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| おバカな日々・・・ |
