おバカな日々・・・

気が向いたら書こうと思います。宜しくお願いします<m(__)m>


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

自分だけ

昨日は随分肌寒かったので、急いで衣替えをした。


それも、私、一人だけ・・・


私以外は、特別部屋(職場)が寒すぎとかいう人、誰もいなかったしぃ。

が「私も寒いから長袖がいい」と言ったが「来週はまた暑さが戻ってくるみたいだから、我慢しとき!」とガマンさせた


暑さが戻ってくるとは言っても、30℃以上になる訳でもないし、ジメジメした暑さじゃないから・・・次の休みの日にでも・・・。



子供達の衣替えは来週のお休みの日に決定!!
別窓 | 特に何もない日 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

激・睡魔

あー、目が開けられない!


PCがまともに見れない!


途中で寝てる私がいる!





すんませーんこれ以上の続行は不可能なので・・・。




寝る
別窓 | 今日の出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

週末になるといつも

前の会社は適当にお休みを取っていたせいか、それ程今のような状態ではなかったが、今の会社に入ってからというもの・・・いつも金曜は疲れて睡魔のピーク時だなぁと思った。

で、また会社はそこまで忙しくなかったので、ボーっとしながらの仕事だから、朝から睡魔の連発で、自分の意識が何処かへ行っていた感じだった。

早く言えば、立ったまま寝てたという事かな?


今ですら睡魔と戦いながらやってるから、変な文面になってるのでは・・・



今日は、寝るぞ
別窓 | 今日の出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

まさしく、その通りだった

仕事から帰り、自分の顔がおかしい事に気付いた。
「何か、鼻の頭の上の方が痛いなぁ。メガネかけすぎたかな?部分的に痒い所もあれば痛い所もあるし・・・何で?」
そう言いながら鏡を見ると・・・

鼻の辺りから眉毛の辺りの範囲内で赤くなった所があるではないか!

それも全体ではなくて、ホントに部分的に・・・。
「やっべぇ、監視してる時、(機械の)どっかに触った手で顔を触ったかなー?」
ちょっと考えていた時、ふと思い出した原因

「分かったぁ?、顕微鏡だわぁ??

仕事で顕微鏡を覗く仕事がある。
今日は、朝からずっと顕微鏡とにらめっこしていた。
痛い部分は、顕微鏡を覗いている時に当たっていた部分だけ。

何故、そうなるかと言うと、そこの作業場では硝酸を使っている。
一応、換気扇は回ってはいるが、それでも環境が悪い!と言われたなぁ。

『カッターナイフの刃のかけらが落ちていたら、何日か経つと錆びちゃうし、PCも長くは持たないそうだ』

だから、顕微鏡にも付着していて・・・きっとそうだ!



明日も同じ作業があるから・・・機をつけよう
別窓 | 会社での出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

マジ、驚いた

今日は朝から比較的仕事が少ない日だった。

午前中も、半分位監視(動いている機械(システム)の)してた。

「椅子に座ってしていい」と言われたのは良かったが、座っていた場所が、エアコンの風がまともに当たる場所で・・・昼休憩までには体が冷え冷えになったぐらい

何事も無く、無事終わった午前中。

午後からは自分の仕事をしていたが、またもや監視に呼ばれ、これもまた、機械の前に座って(付き添いのような感じ)見ていた。

何でも、これは、曲がる可能性大!なので、見ていて欲しいとの事だった。

『何度かしてて一度も曲がった事がないから大丈夫だろう』と思っていた矢先・・・一瞬の間に1本だけ曲がっているではないか

急いで男性の人を呼び・・・後はお願いした


ホントに曲がるんだぁ?。マジ、驚いたわー


とにかく、早く見つけて良かったぁ?。
不適合(クレーム)にならなければいいけど・・・。
別窓 | お仕事ネタ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

何の音?

昨日の夜中の事。

トイレに行こうと目が覚めた私。

トイレから帰って来、布団に入って寝ようと思ったら・・・天井から怪しげな音がしているではないか!

よく聞いてみると、何かをかじっているような音


まっさっかぁ??、ネズミ?


今までのネズミは、天井裏で運動会をしていたが(障害物競走してたよ)仮に昨日の音の犯人がネズミだとしたら、絶対に柱をかじっているか、どっか穴を開けているに違いない!


今年は気温が高いから、害虫達にとってはとっても居心地がいいのか?




今年は我が家は害虫のオンパレードのようだった・・・もう勘弁してくれぇ???
別窓 | 今日の出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お疲れモード?

昨日の運動会で、ずい分疲れてしまった家族。


それでもダンナは、朝から釣りに出かけた。(←イイダコですけど・・・)


子供達はと言うと、(昨日から私の両親が泊まっているので)は普通どおり(6時頃)に起き、じいちゃんと朝から散歩に出かけた。はなかなか起きれず、私と同じ時間に起きた。


私はと言うと、昨日も眠くて10時半過ぎに布団に入ったら(珍しく)即行で寝てた。しかも、朝起きるまで一度も目が覚める事は無かった


夜はと言うと、「まぁ、珍しい事もあるもんじゃなぁ?と思った。
それは・・・絶対に寝ないが、明かりとテレビがついている中で寝ているではないか。

いつも早めに寝ているは、テレビが終わるまでずーっと起きていた。



大人も疲れたけど、子供はそれ以上に疲れているんだなぁ?。





ご苦労さんだったねー、子供達よ!!
別窓 | 我が家ネタ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

久々に疲れた?と思った日

今日は我が子の運動会の日だった。

天気予報ではと言っていたが、まあまあ当たってたかなぁ?

今年からやっとが一緒なので、多少は楽になった(去年だったら、これが終わってからちょっとして幼稚園だった)

ウチの子の学校は、全校で100人しかいないから、全学年で平均をとって3つの色別対抗になる(全校生徒が50m走でタイムをとり、それを基準で色々と決めているそうだ)

赤・白・青の3つだ!

得点種目では、1.2年生はトラック半周ずつでリレーをする。
ウチの子達は、運よくどちらも同じチームだったので、白チームを応援した。

色別応援合戦では、赤チームは替え歌があまり知らない曲だったし、青チームは『ちびまるこちゃん』の替え歌だった。白チームはと言うと、運動場に登場する曲は『イケナイ太陽』で、替え歌は『サザエさん』で、退場する前に『そんなの関係ねぇ』を振り付きでやり、終了。

ただ、その後の色別綱引きでは、白チームは惨敗だった(全て負けていたから)

親子競技では、1.2年同時に出ないといけないので、今回はダンナにも出てもらい、私はダンナは」。
しかも、最後のじゃんけんで私が負けてしまい、抱っこしたままゴールまで連れて行った。


こんなに重いとは・・・思わなかった


一番最後の競技『色別対抗リレー』では、何故かが色別の2年の代表に選ばれてた

一応、真剣に箸っていたから・・・今日は良しとしとこう



結局、白組は得点では再開・・・ただ、応援合戦では、1位だった。

やっぱ、『オッパッピィ』が聞いたのかなぁ?
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お休みなのに・・・忙しすぎる!

せっかくの3連休だったのに・・・今日一日掃除ばかりで終わったような気がする


それに今週は、全然この時間に眠たくはならなかったのに今日はかなり眠たい


家の事を朝から晩までやったから、こんなに眠いのか?


今も、PCに手を置いたまま寝てたぁ



明日は小学校の運動会。

子供が「豪華なお弁当にしてな」と私に言ってきた。


そんな事、絶対にムリだから・・・。





期待せんといて待っときや?
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

見た目で判断してはならぬ!

帰りが普段よりちょっと遅くなってしまった。

帰ってみると、炊飯器が保温になっていたので、てっきりダンナがご飯だけ炊いておいてくれたのかと思い聞いてみたら「五目かなんか分からんけど貰ったから(ダンナの母から)」だそうだ。

炊飯器の蓋を開けて見たら、私には『五目御飯』に見えたので、ちょっと期待しながら風呂を先に済ませ、ご飯を食べてみたら・・・

「うぇ?、五目じゃねぇ」

そう、『五目御飯』ではなく『おこわ』だったのだ

私自身、もち米はどちらかと言えば嫌いなので(餅は好きではない)『おこわ』は絶対に食べられない

もち米と普通の米を混ぜて(1:3ぐらい)の炊き込みご飯なら食べれる。


見た目での判断はやめた方がいいかも・・・←少し反省している私。




『炊き込みご飯』と『五目御飯』と『おこわ』の違いって知ってます?
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

人の事は言えない

元々は、年中無休と言った方がいいぐらいアレルギー性鼻炎がある。

盆明け位から、くしゃみ・鼻づまりが酷くなり・・・薬を飲んだり飲まなかったりしていた。

あまりにもくしゃみが連続するので、つい「うるさいんじゃあ」と口うるさく言っていた私だったが・・・今度は私の方がヤバくなってきた。

特に今週に入ってから(仕事場が決まってから)が辛く、くしゃみ・鼻づまり・目の痒み・鼻が痒くて困っている状態だ!

今日も仕事中に何度も鼻がムズムズしたので、作業の手を止めてはくしゃみをしていた


そー言えば、私はよりの方が花粉症が出やすいんだったんだ?


なので、家族がくしゃみ連続してても、文句は言いません
別窓 | ひとりごと | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

内容、言わんといて!

あともう少しで、小学校の運動会がある。
子供達は、毎日練習しているようで・・・。


今から、内容を教えてくれんでもええわ!

まだ、口頭で言うのはいいが・・・ウチの子供達は2人で踊ったり唄ったりしてくれる

ウチの子は白組だそうだが、は青組の踊りを踊ったりしてるバカ!!

応援合戦でやる事は、『そんなの関係ねぇ』の人のセリフを使ったり、『イケナイ太陽』の替え歌だったり、『サザエさん』の替え歌で踊り付きだそうだ。

これ以上、詳しく聞くのは止めにした!楽しみが無くなるから・・・

出し物(と言っていいのか?)は、『恐竜体操』って言うのがあるらしく、それと『ビリー』をやるらしい。


明日も2時間連続で練習があるし、多分、明後日の金曜は予行演習なんじゃないか?



とにかく、当日出てくれる事を願ってばかり・・・
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

完璧に・・・

昨日から、私の職場の配属先に行かされた。

行って見ると(噂で聞いてたが)若い子ばっかだぁ?
(皆、30歳未満の人だった)


で、私の仕事は、そこで使われている資材の掃除・研磨・確認(顕微鏡で)らしい。

何でも、今までは仕事している最中に手の空いている人がその仕事をやっていたようだ。
そこで、「専属の人が欲しい」と上司に要望を出していたら・・・何のこっちゃない、私がその専属になっちゃったワケ

それも、皆で3人(私を入れて4人・夜勤の人を入れても5人)しかいない場所。

普段は朝からが2人、昼から1人入って、夕方に1人入って、という風なローテーションらしい。

研磨機を使っての作業をしたが、先週はずーっと座りっぱなしだったのが、今日からは、ずーっと立ちっぱなしなので、昼過ぎから腰が痛く、おまけに睡魔も襲ってきて(ダンナに言わせたら「緊張感ないなぁ」)半分、ボーっとしながら練習していた。

それを見てもらったら、OK!が出たので、やっと違う仕事が回ってきたが、それを終わらせて現物をよーく見ると・・・気持ち曲がってる鉄心があった。

拭く時に、力、入れすぎたかなぁ??

毎日平均160本、その仕事を明日から私がやらなくてはいけない!


それも、若者に囲まれて・・・私は、オバちゃんだわー



呼び名はオバちゃんでええよ!
別窓 | 会社での出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

世間は休みなのに・・・

今日は仕事だー!!


仕方ない今の会社は、会社のカレンダーがあり、それによって休みが決まってあるから・・・。


昼ごはんの時も、他の人が「今日は他の人はお休みなのに・・・いーなー」とつぶやいていた。


我が家は私一人のみ仕事で「行ってらっしゃい」だってさ


今日一日、何してたん?

ダンナは、釣りに行こうと思ったが、私がダンナの車に乗って行ったから、船の鍵が無く、断念したらしい。

子供達は、どーも、朝からずーっとビデオ三昧だったようだ。


そんな事してたから、バチが当たったのか?

の連絡帳を見たら、宿題に『さんすうドリル4』と書いてあった(実際はさんすうドリルだけで、4は先生に赤ペンで書かれていた)
それを本人に言ったら「ドリル・・・知らんよ」

書いてる事すら、忘れていた

寝る前だったが、4問しかなかったので、即行でやらせた。



明日からまた運動会の練習三昧なのに・・・大丈夫?
別窓 | 今日の出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

眠かったぁ?

今日は朝からずーっと眠くてたまらなかった。

別に昨日、夜更かしなんてしてないのに(寝たのは1時だった?)朝も8時には起きたし(休日では普通に・・・)。

何か、ボーッとしてたら、すぐに眠くなっちゃって・・・。


何で?


やっぱ、新しい仕事先で気を使っているつもりはないけど、どっかで使ってたのかなぁ?

それとも・・・毎日寒すぎて体調が悪かった?



どちらにしろ、眠かったのは確か。



会社のカレンダー通りの休みだから・・・明日は仕事だぁ?
別窓 | 特に何もない日 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

睡魔との闘い

昨日の話・・・

朝から一日中、(ブロックゲージを使って)マイクロメーターとにらめっこの一日だった私。

その日に限って睡眠不足だった為か、朝から眠くて困っていた

いつもなら、教育してくれる人がいるのだが、昨日は忙しかったようで午前中は殆ど席にいなかったし、設計してる人はPCとにらめっこだしで、誰も話する人(周りで喋っている人)がいなかった

1時間おきに睡魔が襲ってくる。
たまにブロックゲージをマイクロで測定している途中で一瞬眠っていたのもしばしば・・・。

一番のピークだったのは昼過ぎてかなぁ?



とにかく、一日中睡魔との闘いだったような気がする。



そんな状態で良くもまあ数値がピッタリ合ったもんだわー





計測は今週で終わりだったみたい
来週から、私は、何をやらされる?
別窓 | 会社での出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

何で・・・そんな所に・・・

今日、昼ごはんの時に話題になっていたごきちゃん。

会社の人の話では、昨日自分の部屋に入ったら、ゴキブリとムカデがいたそうだ
何でも、コック○ーチが良く効くらしく、隙間に吹きかけたらヨロヨロになってごっきーが出てくるんだって。

ダブルでいるだなんて・・・いやだぁ?

と思いながら、人の事だし・・・と思いながら聞いていたら、

な、何と、ウチの台所にいるではないか!

それも天井近くの壁をはっている・・・とりあえず薬!と思い、取りに行き、ノズルで何度もかけたが今回はしぶとく、なかなか壁から落ちずにいたが・・・少ししてポテッと何処かへ落ち、行方不明になった。

私はパニックになり、寝ていたダンナを起こしてゴッキーがどっかにいないか見てもらったら・・・いた。

ちゃっちぃ食器棚(組み立て式)の下に潜り込んでそのままコロッと逝っていた。

ダンナに「見て見ぬふりしとけば良かったのに」と言われたが、行方が分からないままだったらまた違う所に行くかも知れないので・・・。

血圧が上がったような感じだったよー!



他人事だと思って聞いていたのがいけなかったんだろうなー
別窓 | 今日の出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

毎日・・・

今週は新人研修で色々とやっているが、その都度提出しなくてはならないものがある。

報告書

しかも、研修中は毎日提出しないといけないようだ

内容やら、感想やらは書くことがあるが・・・その書類、3年間保管されるんだって!
それも、個人ファイルに(自分の名前が書かれたファイル)保管する。


何か、スゴイ会社やなぁ?


今日は今日で、練習すればする程計測が出来へんかったわー


はっきり言って、物を破壊しそうだった。





明日は気をつけて・・・頑張ってみよう
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

自信・・・ないなぁ

新しい職場に行きだして3日目。

2日間はマニュアルをずっと読んでいたが・・・

今日は、実際に測定器の扱い方と読み方を指導してもらった。

私には始めて見るものばかりなので、名称が全然覚えられない!

それに輪をかけて、目盛りを読むことが出来ましぇーん


今日一日、朝から晩までずーっと目盛りを読む練習をしていた。


最初は、とんちんかんな事ばかり言ってた私。
実際触って動かしてみたら・・・何となく分かったような


明日は実際に物を使っての計測をすると言われたので、会社から測定器を借り、家に持って帰って練習を少ししただけ


寝て起きたら忘れてそうだぁ?・・・どーしよー



明日、無事に計測出来るかどうか不安でいっぱい・・・。
別窓 | ひとりごと | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

寒すぎ!

昨日の続き・・・でもある。

昨日からいる部屋は、何やらマシン?が置いてある(検査機)。

そのお陰で私は昨日からエライ目にあっている。

それは・・・

エアコンが効きすぎて寒すぎるよー

昼の時、他の人が私の手に当たった時「手、冷たいなぁ?」と言った位。

仕事着の格好はと言うと、Tシャツの上に冬服のジャンバー、夏用の長ズボンに安全靴。


それでもまだ寒い!



凍死しそうですわー



夜も急に涼しくなったし・・・

暖かい毛布・・・恋しいなぁ?
別窓 | 会社での出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

初出社!

今日から新たな会社に出勤。

始めなので、少し早めに家を出た。

会社に着き、社内に入り、制服を貰ったが・・・。

ズボンのウエストが止まらへんやんかぁ?

少しの間ガマンすれば新しい制服が来るとの事なので、ウエストは止めずにファスナーのみで・・・ヤバイかな?

1時間位、事務員さんと色々な説明を受け、それから挨拶周りをした。

人が覚えられへんぞぉ?仕事覚えられる自身・・・なし


とにかく、今日から3日間は研修。

昼前からずっと会社のマニュアル?を読んでいる。
分からない所はメモも取っている。



先は長いぞ!!



やりなれない事したら・・・頭痛と肩凝りがキタァー
別窓 | 会社での出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

明日から・・・

新しい会社に出勤する。


仕事、出来るやろうか?

覚えられるやろうか?

その前に、自分自身でその仕事を理解出来るやろうか?


かなり、不安である



今度の会社は、前とは違って、お弁当代を半分会社が負担してくれる事・作業着を自分で洗わなくてもクリーニングしてくれる事



明日の為に、今日は早く就寝しよう
別窓 | ご紹介です | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

これで・・・終わったぞー!

会社に最後の挨拶ではないが、エプロン・帽子・ロッカーの鍵、そして・・・内職で使っていた備品遅すぎるわ!を返しに行って来た。

行って見ると(久しぶりに内職の時に止めていた所に置かせてもらった)ガラーンとした雰囲気の会社内

えっ?休みやないよなぁ?


さすがに土曜日だけあって、休みの人の方が多かった。
って、自分も休んでたクセに・・・

2階の事務所に上がると、事務所内も人が少ない。

返すものだけ返し、お礼ではないが手ぶらで行くのはどーかと思い、一応『菓子箱』を持って行き、皆に渡して欲しいとお願いして事務所を後にした。

バイト・パートだけで40人近くいるし、事務所を数えても10人以上はいるはず・・・それに、現場を入れ、さらに外注も入れると・・・どうかなぁ?危ういかも

どうにかして回してくれぇ??


帰りがけに、この前一緒にファミレスで一緒だった人と今度は「ラーメン食べに行こう」と約束して帰った(10月だけど)


またまた挨拶して帰るのを忘れていた人がいた



ホント、お世話になりましたm(__)m
いい経験が出来ました。


忘れてた人には、他の人に伝えてもらう事にしよーっと
別窓 | ヒマな一日 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

しすぎやって!

歯医者に定期健診に行った。
「どこか変わった事がありました?」と聞かれたので「右側の奥の方の歯が痛い!と言うか、ちょっとおかしかったんですけど・・・治りました」と言った。

でも、ホントの事だから・・・。

8月中、おやつばっか食べてたから虫歯になったかな?と心配していた。

その頃から電動歯ブラシを使っている話をしたら
「もしかしたら・・・そのせいかも知れませんね」
「そうなんですか?」
「歯の根元が見えてる所とか歯茎が少し削れてる所がありますよ」

そう・・・電動歯ブラシで力を加えて磨いていたのだ。


後で先生が見ても同じ意見だった



今日からは、力を入れずに優しく磨こうと思っているが・・・どーだか
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

マジ、久しぶりだった

昨日まで勤めていた会社のちょっと?仲が良かった人達が『送別会してあげる』と言ってくれて・・・昼のランチに誘ってもらった。

ランチ・・・前に行ったのはいつの事だか・・・独身以来だろう。

マジ、嬉しかった

行った所は『ジョイフル』←全国チェーン店?
独身の頃は『ロイヤルホスト』によく行ってたなぁ?

11時頃から始まり・・・帰ったのが(私が)4時半過ぎだった。

長く居過ぎだったぁ??

私自身、人の事など”どーでもええ”のような人間(関心なし?)だから、今日聞いた話は全て”へぇ?”と驚くような話ばかりだった。

いい土産話を聞かせてもらった感じ




とにかく、楽しかった
また、誰か、誘って欲しい!

    ↑
だったら、自分が誘えよって?
別窓 | 今日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

明日のつもりが

仕事をしている時に言われた。

「明日と明後日、お休みの人と出勤の人に別れるから」

私は何も関係ないと思っていて何も聞いてなかったが・・・後から自分の上司が「○○さん、ゴメン。明日まで来てってこっちが頼んだのに休みにしちゃって」

「いいえ、別に構いませんよ」

急遽、今日までになった為、他の人(皆じゃないよ)に挨拶してないなぁ?と思っていたが・・・他の人達が私に挨拶してくれた。

挨拶してくれた方々、どーもありがとぉ?

最後の仕事の時、指示してくれなかったのもあって、言われたとおりにしかしてなかったら、他の人がそれを見て「あんたら、何でこんな事しとん?」
マジ、バカにしたような言い方

言われて今度はその通りにしていたら「今頃になってせんでもええのに」だってさ
その時に、責任者の人がフォローしてくれたので・・・まあ良しとしとこう

片づけをしている時、私は心の中で思った。
「もう、あんたらとは二度とお会いする事もなかろう」

事務所に上がり、挨拶出来なかった人にし、帰ろうとした時、上司の人が「何かあったらいつでもしてきて」と言ったので「はーい」と答えたが・・・。

それって、次に行く仕事を辞めて無職になったら・・・って事じゃあ?


家に帰ってから、挨拶し忘れた人がおる事に気付いた




スンマセンこの土曜日に備品(エプロン)を返しに行きますので・・・その時に・・・
別窓 | 会社での出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

久しぶりの出勤・・・バレてた!

約1ヶ月ぶりに出勤した。

しかも、1日肉体労働だった

久しぶりに行ったせいか、午前中に1回休憩がある事をスッカリ忘れていたので、飲み物を持って行かなかったが・・・心優しき人が(現場の人だけどね)お茶をくれたのでマジ助かったぁ?

朝、会社に行く時も、昼休憩の時も、その他色々な所で言われた事

「○○さん(私の事)、会社辞めるってホント?」

みんな、何処で聞いたのか不思議だった

ごく一部の人にしか話してないはずだが・・・ラジオ体操してる時に話してたのが聞こえたか?

隠すつもりはなかったので、言われた人に「はい、本当に辞めます」ってはっきり言いまくってた。

ホントは皆知ってるんだろうが、普段あまり話しない人は言ってこない。そういう人にはこちらからは何も言ってやらないよーだ

未練なんてこれっぽっちも無いからねー

しいて言えば、仲良くしてもらってた人達ぐらいかなぁ??


残りあと2日・・・頑張らねば
別窓 | 会社での出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

最後の休み

あー、今日で長かった(自分自身の)休みが終わったー


明日からは・・・辞める会社に出勤しないといけない!



ダルイヨー




もっと書こうと思ったが、雷の音が段々と大きくなってきたし、雨が降ってきたので、今日はこの辺で止めとく。


この途中で電源が切れたり、雷が落ちたらたまらんからねー。


そんじゃあ、おやすみなさーい!


別窓 | ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

避難訓練

いつが防災の日だったん?
今日は、町全体での防災訓練があった。


私は瓶出しの当番だったので家にはいなかったが、8時半に集会所に集まる事は知ってたので、時間前に集まった(年よりは早めに集まっていたぞ)


消防の人が来て、火災があった時での消火栓とホースの使い方を説明してくれた。
消火栓にホースとつける所、ホースとホースをつなげる所、最後に水を出してどの位圧がかかるかという事を実際にしてみた(皆ではないが)

実際に何年か前、私の家の近くで火事があったが、その時にはホースのつなげ方を誰も知らず、時間がかかってやっとの事で水を出した事がある。


その時の状況を知っている人達は、真剣にやってた!(私もその一人だが)



教わったのはいい事だが、実際に火事は無い方がいいんだけどなぁ?


別窓 | ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

世界陸上

スポーツ番組は滅多に見ない私と子供達。
だが・・・世界陸上だけは見ている
特に子供達が「今日は無いん?」って聞いて来る位。

番組を見てると、こっちまで力が入ってくる場面もあるが・・・

これって毎日放送するんだー!

そんな事を全く知らなかった私。

2?3日だけあるのかと思ったぁ?


ともかく、残りあと1日だけ?


我慢しよっかな?



他の方々は世界陸上、見てます?
別窓 | スポーツ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| おバカな日々・・・ |
