おバカな日々・・・

気が向いたら書こうと思います。宜しくお願いします<m(__)m>


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

クセになると

今月に入ってから、毎日のように作業があり・・・お疲れモードの私。

昼間に眠いのでと思い、最近では23時には寝るようにしていた。
そのせいなのか、たまに23時を過ぎて起きていると・・・眠くて頭が下がるばかり
今もその状態だ!(手が途中で止まったまま・・・)


あー、ダメだー、遅くまで起きれなくなってるぞー



よく、皆は、夜遅くまで起きとけれるなぁ?。
羨ましいと言うか・・・。



という事で・・・おやすみなさーい


更新時刻はいつも12時過ぎてるが、実際はかなり早く更新している。
別窓 | ネタ切れだー | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

取引成立?

12/8の会社の忘年会、出席する事にした

ダンナの方の忘年会はキャンセルしてもらう事に・・・。

のリハーサル、連れてってくれるかな?←これが唯一不安


でも・・・それなりの謝礼はしたつもり。

その内容は・・・

忘年会に行かん代わりに、小遣い1万円多くするから・・・


その模様を会社の人に言ったら「取引が成立したんですね」と言われた。



言われて見れば、確かに取引してるわ・・・私
別窓 | ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

またかぁ?と思ったら

この前の出来事。

毎週月曜日に作業着のクリーニングが戻ってくる。

クリーニングが部屋の中にあり、自分のを探して見ると・・・また、ズボンだけが戻って来てないわ!
上着のみ戻ってきている。
かごの中を見ると、女性もんの9号のズボンがあっただけ。
これ、絶対にちゃうわ。入らんから。
私が持ってるのは11号と男性のウエスト70cmだけであって、9号はもらっても絶対に入らない

とりあえず残ったズボンをロッカーへ入れて帰った。


その事を家でじっくり考えてみたら・・・あーっ!!間違えた上着だけで良かったんだわー

クリーニングは毎週週末(金曜)に出し、回収に来るのは翌週の月曜、それ仕上がって出来上がるのはその翌週の月曜。


そう、私自身が大勘違いをしていたのだ



次の日、朝一で自分のロッカーに入れた女性用ズボン、返却しときましたから・・・。
別窓 | 会社での出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

行くべき?

20071122224011

前に書いたと思うが、まだ、悩んでいる。
この行事もそうだが、リハーサルに忘年会・・・あー、どーしたらいいやら

忘年会、先週幹事が張り出ししていた。
出欠を見ると・・・殆ど出席だった
何も書いていない人は残り少なかった

同じ部屋にいる人に聞くと、出席率がいいらしい(女性もみなさんそのようで・・・)

まだ、まちづくり推進大会(人権の表彰式?)は昼間なのでどうにでも出来る。

リハーサル断って、ぶっつけ本番で弾けるか?

これが一番の大問題。
後は、どうにでも出来る用事ばっか。



今年は諦めて、来年から出席しよーかなぁ??忘年会。


別窓 | 今日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

寝すぎた!

昨日の日曜日の事。

空き瓶・発泡スチロール・ペットボトルなどの資源ごみは(月一の)月曜日の朝に回収車がやってくる為、前日に当番さんが出て回収する。
(回収時間は8時?9時まで、当番さんがいる)

本当なら12月も回収があるはずだが、この地区はこれが今年最後の回収になる。

あまりたまってはいないけど、最後だから・・・と思い、瓶出しに行こうと前日から用意をしていた。

それが・・・・・・・

思いっきり寝坊してしまった

ダンナが「もう、9時来るぞ」という声で飛び起きたら・・・9時ちょっと前だった。

「あー、もう、間に合わんわー。何で起こしてくれんかったん?」
とダンナに文句言ったら「そんな事知らんかったから」

ま、確かにダンナはいつが瓶出しだなんて知らんしなぁ?



瓶は来年まで取っておこう・・・他のゴミは店にでも持って行こうかな?
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

断りにくいよー

我が家には置き薬が3つあると前にも話したが、その内の一つに関しては(ダンナが居る時に来たので)ダンナに相手してもらいそのまま持って帰らせた

残りは二つ・・・その残りの一つが来た。それも、新人研修とか言って誰か連れてきてた。
また、いつも来てる人がまぁまぁのイケメンで・・・

断りたくても断りにくいじゃんかー

しかもこの時期、クリームとか入浴剤を勧めてくるので、毎年こっちは困ってる

でも、今日は・・・ちゃんと断ったぞ!
ウソばっか言ってたけど・・・



今度は3ヵ月後だな・・・。
その時には持って帰って欲しい

別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

平日に休むと勘違いが多い!

昨日から3連休の私。

今日で2日目だが・・・昨日・・・いや・・・その前から曜日を大きく勘違いしていた

22日の(木)は仕事に行ってるのに、次の日が休みだから・・・金曜だと思い込んでいたので、掃除の時間に「何でゴミ集めしなんだ?」と思ってたら、「今日は、整理・整頓の日」と言う言葉を聞いて、自分が間違ってるって事に気付いた

23日は家族全員が休みだったのに、土曜だと思い込んでいた。
よく考えると、ダンナは土曜は休みじゃなかった


じゃあ、普段は何で気付くかって?
それは、テレビ番組が主!
特に、自分がお気に入りの番組がある日(その日だけはきちんと曜日が分かってる)


こんなに休みがあるのに、何処にも行かない予定。
行ったとしても、町の図書館に行き、子供達はそこでDVDでもみてるんだろう。


3連休なんて・・・あっという間に終わっちゃうんだろうな
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

仕事に行けばよかったぁ?

本日、欠勤で休みを取った私。

ダンナが仕事だと行っていたので、わざわざ休みをとったのに・・・「休みになったぁ??だったら、会社に行けば良かったわー」

その理由は・・・
?家だとケチって暖房あまり使おうとしないが、会社は暖房が結構きいていて、家よりは断然温かいから。
?家の事ばかり用事してたら、あっという間に一日が過ぎてしまうから。
?家族の昼飯を作らないといけないから。

しょーもなー理由でスミマセン



本日出勤の方、ガンバレー
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

職業病?

最近、急に寒くなったのが原因なのか?分からなかった親指の痛み

起きる前には、いつも親指が伸びている状態になっている。
それをうごかそうとすると、『ゴキッ』とか『カキッ』という音がしていた。

それが、最近はもっと酷くなり、指を動かすだけで痛いわ、力が入らないわで困っていたので、思い切って病院へ行ってみた。

診察してもらったら・・・
「これは腱鞘炎ですね。女性は特になりやすいんですよ」

単なる指の使いすぎでこうなるって事か?
http://www.tahara-seikei.com/751.htm

今の仕事は、とにかく親指と人差し指を主に使うからなぁ?

とりあえずは塗り薬を塗ってみて、様子を見ることになった。



痛みが取れないと、次は注射、その次は手術に・・・なるから・・・。



今現在は、両方の親指が腱鞘炎になっているようで、特に右手はと言うと、洗いものをしようと思ってた時・・・急に親指が曲がらなくなり無理やりカキッと鳴らして曲げたぞ!!
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

壊れてる?

20071122223807

      ↑
さっき、気付いた事。

写真があまり良くないので分かりづらいかも知れないが、このスイッチの部分が全体に斜めになってる。

確か、今まではまっすぐだったと思うのだが・・・


やっぱり、これって壊れてるって事?



まあ、まだ落ちるような感じはないのだが、さて・・・いつまで持つのやら?



こんなに古いファンヒーター、修理するんだったら買った方が早いのかなぁ?(約10年以上前のもの)
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

新たに進出

今日(20日)の朝10時オープンだとテレビCMで言ってた家電量販店・・・それは、

ビッグカメラ(であってる?)

岡山も、昔は『デオデオ・ベスト電器・ニノミヤ(今はない?)』位しかなかったのに、ここ何年の内に『コジマ・ヤマダ電器』と激安してる店も出店していた。

その中で、また何で?と思った。

今回出来る店・・・知るまで私はずーっとタダのカメラ専門店屋かと思い込んでいた

しかも、この店、駅前なので・・・便利がいいのか悪いのか?どちらにしろ、車で行こうと思ったら渋滞に巻き込まれる




少し落ち着いてから行ってみようかなぁ?
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

寒かったぁ

昨日は小学校の学習発表会だった。

今まで温かかったのに・・・何でこの日から寒くなるんだよー

前日に急いでフリース系の服を出し、薄手は片付けた。
そのお陰で、私はまぁまぁ温かい格好になった

ウチの子の学校は学年に一クラスしかない為、全校体育館でやっている。(他の所は低学年は教室でとかやってるらしい)

しかも1年生から始まる為、朝一で行かないといけないのだ!

少し早めに体育館へ行ったら、まだまだ席は空いていた。

最初はから。
次はだ。
あえて内容は書きませぬ!どう書いていいやら・・・

見ていて思ったが”これって去年もやらなかったっけ?”と思うシーンばかり・・・。
そー言えば、始まる前に教頭先生が「上級生は、これは見飽きたと思わないで見てください」みたいな事言ってたなぁ。

多分、毎年、同じ事をやってるに違いない!
ただ、タイトルとセリフをちょろっと変えて・・・。

劇は確かにそうだったが、後半の高学年は違ったようだ。

私は、自分の子以外は見なかったので知らないが、が言うには、違っていて(6年生が)とても面白かったらしい。



これでやっと日曜の行事が一段落した




後は、12/8の詰まった行事のみ・・・
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

得なのか?損なのか?

私の家には、置き薬が3つある。

その内の2つについては、ここ半年以上はお目にかかってはいない・・・という事は、中身も変わってないって事だった

残り一つについては、今でも取引・・・ではないが使わせてもらっている。

今回はちょっと高めの金額を支払った。
まぁ、自分が使ったからそうなったワケであって何も問題ないのだが・・・これを市販の店で買って使っていたら、どっちが安いんだろう?と思った私。

肝油と入浴剤と消毒液3つで8千円近く支払った。


市販薬に比べたら、モノはいいのかも知れないけどなぁ・・・やっぱ、ちょっと高すぎるわー



都会では、置き薬って置いてあるんだろうか?きっと無いんだろーなー、便利いいから・・・

別窓 | 今日の出来事 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

何かいいなぁ?

今週は地元の中学生(男子3人)が職場体験で来ていた。

火曜日から来てたが『やっぱ、中学生はカワイイなぁ』と思った

皆と同じ作業服を着て(服がデカイので、余計に可愛く見えた)毎日誰かがつきっきりで彼らに作業を教えたりしていた。

昨日(金曜)が最後の日だった。
3時の休憩の時、2階に上がったら・・・誰かが結構デカイ声で歌を歌ってたのは誰?
多分、中学生組の誰かだと思う。

仕事を終え、着替えに上がった時には、次長さんと一緒に3人が何かの本を順番に声を出して読んでいた。

着替えを済ませ、部屋から出たら・・・今度は音楽が流れていた。
あまり知らないような曲だったので、最近の曲だった?

最後ぐらいは楽しく終わらせてあげようと思ったのか?

学校に帰ってから、この事を発表したりするのかな?




私達の時代には、職場体験なんて無かったから・・・

都会でも職場体験、あるのかな?
別窓 | 会社での出来事 | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ドライアイだー

最近、目の乾きが酷くなるし、目のかすみも前に比べてもっと悪くなったように思えたので、久々に眼科へ行ってきた。

病院へ行って診察してもらうと、案の定、ドライアイだった

去年も診察してもらった時、同じように言われた。
確かに、去年までの原因はパソコンのやりすぎだが、今回は違う。

仕事上、顕微鏡を覗いているせいだった。
瞬きを忘れている為で、目がかすむのも利き目の方がかなりの傷が入っていた。

この目薬を1日5?6回点して下さい

これしかないんやー

診察ついでに言われたのは「目の辺りも乾燥してますね。全体的に乾燥肌になってますね」



乾燥肌にドライアイ・・・冬場はキライじゃあ???
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

予定、ありすぎ?

昨日の続きみたいなもの・・・。

先月からずっと日曜日が行事で潰れている。
この日曜日も、小学校で学習発表会がある。

12月になると、また予定がある。

今、困っているのは12月8日(土)
今の所分かっているだけでも4つ予定がある。
?人権標語の式典
?私の会社の忘年会
?ダンナの中学の忘年会
?のピアノのリハーサル

その中でも特に困っているのは・・・忘年会
ピアノのリハーサルは夜にあるので、ダンナか私のどちらかがお断りをしないといけない状況になっている。

次の日はのピアノの発表会があるから・・・。



あーーーー、どうしよう


その前に子供達をどうにかしないと・・・マイッタなぁ?[emoji:v-388]

別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あのなぁ?

が学校から何やら封筒を持って帰って来た。

『また、学校からだから虫歯の治療をはよせい!みたいなもんか?』
と思いながら中身をみた。

すると、虫歯の治療の紙ではなく、長ったらしい文章だった。
よく読んでみると、人権標語がどーのこーのと書かれており、最後まで読んだ。

はぁ??人権標語が選ばれただってぇ?
しかも、表彰式みたいなのがあるから会場に来て下さいと書いていた。

どういう基準で選んだん?

小学2年生が標語なんてまともに書ける訳ないじゃん。
私が考えたんだよ!親が

それか、私が小学2年生レベルって事?

どっちにしろ、会場に行かないといけないようだ。


今までは町内のホールでやってたが、そういや合併してた事をスッカリ忘れていた


今度の場所、遠いやんか!




ますます行くのをためらってしまう・・・ウーン、どうしよう
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

親子そろって

同じことをやってしまった!

何をやったかと言うと、持ち物に名前を書いていなかった事。

は先週の木曜日から、制服の下に着る(ブラウスの代わり)白のポロシャツが無くなっていた・・・ではなく、どっかに忘れていた。

学童で散々、持ち物には必ず名前を書いて下さいと半分叱られた私

ポロシャツまでは名前を書くけど・・・制服(上着・スカート)には名前は絶対に書きたくない!

どうしてかというと、もし誰かに上げたりした時、他所の人の名前が欠かれていたら・・・私自身はいい気しない

だから、制服には絶対に書かんぞー!と思っておきながら、書くかも?

子供の事は棚に上げておきながら、実は私も・・・。

2週間前に会社の作業着をクリーニングに出そうと、袋に詰めて洗濯物置き場へ置いて帰った。

家についてからふと思い出したが、『月曜にすればいいや』と安易な考えでいたら・・・スッカリ忘れていて、名無しでクリーニングへ出してしまった

何かの形で帰って来るであろうと・・・はや2週間。

事務員さんに聞いたら『名前を書いてなかったら、帰って来ないことが多いんです』と言われた


あ?、どっちも見つかりっこないかも・・・。





もう、諦めてます・・・いらんわー




別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

安心したぁ

先日、個人から落札した商品が届いた。

同梱が出来ないものだったので、箱3つで届いた

中を開けて見たら・・・きちんとキレイに入れてきてるなぁ?と思った(かなりキレイだった)

商品も酷く汚れが目立つ程ではなかったし、物が来るのもこんなに早く届くとは思っていなかった(子供服を購入した)

ただ・・・一つ思ったことが・・・。

個人からの取引は、伝票の宛名が楽○オークションで相手の個人情報は一切表示しないんだぁ。だったら、私の個人情報も相手には知られていないって事?


何か、オークションにハマってしまいそうな私がいる



ちょっぴり楽しく思えてきた。また、入札してみようかなぁ?
今度は、同梱の事もしっかり確認しておかないと。

別窓 | ネットショッピング | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

世の中、金・カネ?

今日は法事がある(ダンナの母の兄弟)

それで、朝、赤飯が炊き上がったら手伝って欲しいと要望があった。


はっきり言って、めんどくせぇんだよー

そうでなくても、菓子箱を持っていかないといけないし・・・、それからお金を包まないといけないんだよ。

ちなみに・・・私は赤飯ダメ


あー、睡眠補給の日曜日が・・・行事で潰されるぅ?




休みを返してくれぇ???
別窓 | 今日の出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

日本語は難しい

この前、会社内で聞いていた話(他の人の会話を聞いてた)を聞いてとても勉強になった。


すみませんすいませんってどっちが正しい?」
と言う話題で、他の誰もが(私も)『すみません』が正しいと思っていた。


所が・・・正式は『すいません』が正しいんだってぇ?


何でも、最近の人は本を読む習慣が無くなって来てるから、日本語の使い方がメチャクチャだそうだ。


言われてみれば、本なんて何年も読んでないなぁ?


家に帰り、学校の連絡帳を見たら・・・やっぱり、間違った方の言葉を使ってるわー、私・・・


多分、このブログでも間違った言葉を使ってるわー




タイトル通り、私の事、おバカだと思って下されぇ?
別窓 | ひとりごと | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ショッピングモール

この前、会社の人と話していて思ったこと。

言われて見れば、ここにはアウトレットショップの店が殆ど無いなぁ?

それに比べ、お隣の兵庫県にはアウトレットショップ(モール?)みたいな店が結構あるようだ。
その近辺の香川県にもあるとレットショップは沢山あるそうだ。

アウトレットってかなり安いんですよね?


ここはしいて言えば、年に2回(だったと思う)『繊維祭り』と言うものがあり、その時だけはジーンズメーカーが多い児島駅前でやっている。

一度行った事があるが、まあまあ安かった印象があるが・・・



岡山にもそんな店、作ってよー
別窓 | ひとりごと | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

これは・・・

火曜日にオークションで落札したMP3プレーヤーが来た。

物を見て思った。

これだった10円でもいいんじゃねーの?2000円も出して損した気分だ!

どこのメーカーか分からない無名の会社。
それもSDカードと電池は付いていない。



使いたくてもSDカードが無いと、何にもならないじゃんか



SDカードってどの位するんだろう?

別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

こりごりだー!

先日やったオークション・・・全て落札出来ました

でも・・・何も読んでなかった私が悪いけど、同じ出品者から3つも買ったのに同梱出来ないって、何か損した気分やわぁ?

結局、送料別々に取られて、口座も3つ振込まなきゃいけないし・・・あー、面倒ったらありゃしない!

も一つのMP3プレーヤーも『発送しました』ってメールが来てたし、これも送料結構いってたけど、落札価格3000円だと思ってたら、2000円で落札してました


いらん金を使ってしまったあー、もったいなぁ?


と思ってるのは私だけかも・・・
別窓 | ネットショッピング | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あと5人

なんの事だかさっぱり分からないタイトル

あと5人・・・というのは、会社の人の名前と顔が一致しない人の数。

29人のうち、24人はどうにか名前と顔が一致するようになった。

残り5人は、全然接点がない人達ばかり。


さぁ、どーやって覚えるべきか?

名前だけでも覚えとかんとなぁ

別窓 | 会社での出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

気の緩み?

昨日から体調がおかしい。

喉がムチャムチャ痛くなった。
唾、飲み込むのも必死

背中がゾンゾンと寒気がするし・・・


ヤバいぞ、ヤバいぞ!風邪か?

ムチャ眠いし(眠気の来方が普段とちょっと違う)




今日はこれで・・・早く寝ます
ブログは勝手に更新してるので、実際にはこの時間に書いてる事ってないから
別窓 | ヒマな一日 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

廃品回収日

よーく考えたら、今日は祝日だった
”何で、ダンナが居るんだろう?”と思っていた

昨日は小学校の廃品回収日だった。
去年はダンナ不在だったので、変わりに私が出たりしてた。
でも、今年は居るしぃ・・・やってもらった。

集めて来てもらい、小学校へ行って見ると「ほぉ?、去年とは全然違うじゃん」

去年は運動場に分けてはあったが置き方ムチャだったけど、今年はそれぞれに囲い?(トラックの荷台をそのまま置いてあるとか)各デカイ金属製のボックスを幾らか置いてあったので、そのまま放り込みが出来た

これって今年の役員さんの案なワケ?


来年は・・・私の番だぁ?
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あーあ・・・

やってもうた

絶対に落札なんか出来んわ!と思っていた商品・・・結果を見たら、見事落札していた

あんなもん、購入してどないする気?
確か、ポータブルMP3プレーヤーだったと思う(SDカードが使えるらしい)

落札金額は2000円だけど、送料やら代引き手数料やら入れたら3000円以上になる。


そのままオークションに出したら・・・売れるかなぁ?
別窓 | ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

気を使ってる?

職場の雰囲気に慣れてきたせいか・・・あまり気を使わなくなったような気がする私自身

周りが私に気を使っているのではないか?
と思うことがしばしば・・・。

同じ部屋にいるある方が私に缶コーヒーを何度かおごってくれた(夜勤勤務があるので毎週ではないが、同じ勤務になった時には必ず一度はゴチになっている)

他の人も私に話しかけたりしてくれたりしてるしぃ?


こんなオバちゃんに気を使わんでええんよ
何か用事がある時だけ呼んでもらえれば・・・

でないと、私の悪い所は話だしたら手が止まってしまう事
(話に夢中になってしまうので、仕事の効率が悪くなるよ!)



今度は私がゴチしてあげないと・・・ねぇ?


別窓 | 会社での出来事 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ジェネレーションギャップ

この前、会社の上司が新人君に言ってた(聞いてた)事。

=上司
=新人
「お前、松村雄基って知ってるか?」
「いいえ、知りません」
「知らんの?じゃあ、いとうまいこは?」
「その人って黄金伝説に出てる人ですよねー?知ってますよ」


松村雄基を知らない?=不良少女と呼ばれてなんか、絶対に知らんわー!
新人君の親なら知ってそう

聞くと・・・知らないって言われた。
それも新人君、いとうまいこはバラエティの人だと思っていたそうだ。


自分は、新人君から見れば年取ったオバちゃんだ!と思われてるんだろーなー?・・・とつくづく感じた。


私と一回り以上違うからね?
別窓 | ひとりごと | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| おバカな日々・・・ |
