おバカな日々・・・

気が向いたら書こうと思います。宜しくお願いします<m(__)m>


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

よいお年を・・・

ちょっといい気分の私だぁ?

毎年恒例行事?で大晦日と元旦は家でチューハイを飲んでいる。

今も飲んでる最中

しかも、まだ・・・テレビ見ながら飲みながら台所周りを片付けしてる

年を越せるのであろうか?


そんなこんなであっという間に1年が過ぎてしまったように思える。


今年は外へ仕事に出だし、しかも半年で転職してからにぃ・・・今の会社よく持ってるなぁ?って関心してるわー


コメントしてくれてた方々、色々とありがとうございました
こんな人間ですが、来年も宜しくお願いしますm(__)m




それでは・・・2008年に
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

毎年恒例行事

何処もそうかも知れないが・・・

餅つきをしたこれは団子だが

私は丸めるだけだが、今回も杵つきでやる為、ダンナは肉体労働した。
(昨日と今日は消防の夜警で、飲んで帰ってくる)

今回は、若い衆が居なく、ダンナとダンナの兄と2人でやった。

ご苦労さん



今までは餅つき機でやってたのに、何で去年からそんな疲れるようなモンでやるん?


やっぱ、味が違うんやろかぁ??




どー思います?



疲れて書く気力が無く、短くてスミマセン
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

やっぱり・・・ボケてる?

昨日、テレビ番組を見ていた時の事。

カラオケの番組をやっていた。最近の歌から懐かしの歌まで色々と出ていた。

その時、私が小学生の頃?(だったような気がする)に好きだった歌が流れた

『愛はかげろう』と言う曲。
この曲は男性二人で歌っていた事は覚えていた。
その当時、チャゲ&飛鳥も流行っていたような気がする。
私が覚えていたのをダンナに言ったら「それ、違うで!」と言われた。

自身満々に言ってしまった歌手名・・・それは・・・狩人
「2人組みは合っとるけど、絶対それ違う。狩人はそんな歌、歌ってない!」
「じゃあ、誰や?」

あれからずーっと考えていて、やっと思い出した。
「あー分かった!雅夢って言うんや無かった?」
「そう、雅夢」

あの当時は『雅夢』と『チャゲ&飛鳥』をよく間違えていた



番組が終わってから、ダンナが一言。
「お前、暗い曲が好きやったんやなぁ」


ほっとけ!
別窓 | ひとりごと | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

やっと終わった

今日で仕事納めの私。
他の人は、30日まで仕事がある人もいる(遠方の人は私と同じ休み)

気合の入り方が違ったのか、昨日よりは随分マシで・・・作業が出来たように思えたが・・・

全員一緒に休みに入る訳では無い為か、大掃除は全くしなかったぞ!
普段通りの5Sをしただけ・・・。

時間までは真面目に作業しよーと思ってたので、出来る所まではやったが、やはり途中やめで終わってしまった。

引継ぎして帰ろうとした時(フツーに挨拶だけして帰ろうと思っていた)部屋の人3人(男性)が声を揃えて「よいお年を??」と言って来た。
まさか、言われるとは思ってなかったので、焦りながら「皆さんもよい年を迎えて下さい。来年も宜しくお願いしまーす」
と挨拶して部屋を出た。

私の居る部屋は多くて4人しかいないからいいけど、他の所はまあまあの人数だからみんなに言って回るのは面倒だなぁ?


他の部屋には挨拶せず、フツーにして帰った。


新年早々はちゃんと挨拶しようかなぁ?どーしていいやら・・・。
仕事する部署だけでいいかなぁ?
とにかくよいお年をーーー




別窓 | 会社での出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ダメな一日だった

今日もやっぱり朝から眠たい作業になった。

午前中に途中から研磨の作業をして、午後から別口の研磨作業をしたが、また同じように、激睡魔が襲ってきた

しかも、午後から2人だけになったので、余計に眠かった(普段はもっとわっさしてるけど、今日に限ってお出かけしてしまい、このような事に・・・)
私もだけどもう一人の人は一人で全ての作業をしないといけないので、話しかけるのが申し訳なかったので、黙って作業をしていたら・・・私の世界に入ってしまった

作業しながら半分は寝てたぞ!と思わせるように症状があった。(寝が足りない時に、頭が痛くなる)

我に帰ったとき『あれ、いつの間にか一人帰って来てる』気付かない位眠かった証拠

それから時間までにどうにかキリのいい所まで作業を終わらせる事が出来た。
帰る間、研磨記録台帳に記入しないといけない(誰が何を何処までやったか)
午前中にやった作業を自分が何処からやったかを忘れていた

「ボケちゃったんですか?」まさにその通り

家に帰って洗濯物を取り込んでいる時、ふと自分がはいてるズボンの股が気になり、手で触ってみると「穴、開いてんじゃんか!うわぁ、恥ずかしぃ
裏地があったので、中身までは見えてなかったが・・・

さっきはさっきで、ブログを書いてる時に、何処のキーを触ったのか分からないが、文面が全て消えてしまった


何か、悲惨な一日だったわー。

別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

甘い物ばかり食べてると

ここ一ヶ月ぐらい、ずーっと冷たい物を口に入れると歯が痛くて困っていた。

いつも行ってる歯医者さんが今日までだったので、先週の土曜に急遽「痛いんですけど・・・」と言って無理に予約を入れてもらった。

さすがに最後だけあって、15時の予約でも人が多かった。

10分ちょい待ってから診察してもらった・・・が、
「歯が痛いって言ってる所はいつも薬を塗ってるのが取れたからでしょう。それよりも、歯磨きが出来ていませんねー。磨き残しがありますよ。それと、左下の一番奥に虫歯がありますよ!大きな穴があいてます」
「えっ?虫歯で穴が開いてますか?」
自分の舌で探ると・・・確かに穴が開いていた
「でも痛みはないんですけど」
という事で年の為、レントゲンを撮ると、そこまで進行していなかった。

原因は・・・会社で眠気覚ましにといつも口の中に飴玉を入れて仕事している。休憩時には缶ジュースを飲んだり、コーヒーに砂糖を入れて飲んだり、おやつを食べたりと甘い物ばかり口にしている

それと歯磨きに時間を取らなくなった事。朝はブラシで、夜は電動歯ブラシで・・・としていたが「朝晩を逆にしてみてください!」と言われたので、早速そのようにした。

歯垢を取ってもらったり、歯茎の検査をしてもらったり、ブラッシングして薬を塗ってもらい、仮にと穴をふさいでもらったりしたので、終わった時には19時だった

ましてや、子供達を連れて行ってたので、は完全に飽きてしまっていた


来年は、私は虫歯の穴の治療には学校から紙を持って帰っていたのでそれの為に歯医者に行くぞ!!
別窓 | ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

休んだ罰?

本当は昨日も出社の日だったが、ダンナが仕事だったので休みをとった私。
3連休したのはいいが・・・。

会社に行って見ると、研磨してない電極だらけだった
おまけに急ぎがあり研磨機を使えないので、電極を拭いていた。

単調な作業のせいか、朝から眠い

10時過ぎに散歩がてら、部屋から出てちょっと休憩した。
結局、午前中は研磨作業殆ど出来なかったぞ

午後から本格的に研磨の作業をし始めたが・・・
何時ぐらいからかは分からないが、究極の睡魔が襲ってきた

今までここまで眠くなった事は無いぐらい・・・

研磨していて、何度、を瞑りそうになった事か。
電極が手から何度か離れたし・・・半分寝てたんじゃないかと思ったほど。
まるで夢を見ているような感じ(全然違う事が頭に浮かんできた覚えがある)

目が覚めた時は、他の人が「休憩に要ってきます」と言ってドアが開いた時・・・そして時計を見て15時25分が目に入った時には完全に目が覚めた

ヤバイ!時間内に全部出来んぞ!

今まで動いていたか分からない自分の指がスゴイ速さで動いている。
どうにか全て研磨出来、顕微鏡で確認していたら・・・時間が過ぎていた



結局、引き継いでやってもらう事になった・・・スンマセン

別窓 | 会社での出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

宅配業者に感謝!

今日はクリスマスイブ

子供達は朝からチョコケーキとプレゼントを楽しみにしていた。

で、プレゼントだが・・・前回、ブログで書いた通りhttp://ikst6.blog63.fc2.com/blog-entry-644.html到着日がバラバラだった。

メールで出荷日を見たら、同じ日に出荷してるじゃんか!

次の日、たまたま同じ宅配業者の人が来たので、その事を聞いてみたら「出来ると思います。一応営業所に連絡してみて下さい」と言われたので、昼過ぎてから聞いてみると「お荷物は到着してますが、出荷先に聞いてみない事にはこちらでは何とも言えないんですが・・・」と言われた。

出荷先に連絡してみて、それから折り返し連絡してくれるとの事だったので、買い物に出かけた。

帰って来たら留守電が入っていた。
そのまま聞くだけ聞いて、連絡するのをスッカリ忘れていた

18時過ぎてから留守電に入っていた人が連絡してきてくれた。
連絡してみたんですが、相手先が連休を取っているので連絡がつきません。本当はダメなんですが、お客様が急ぎで欲しいと言う事と、出荷先と連絡がつかなかったと言う事で、明日お持ちします」
「スミマセン宜しくお願いします」

そして今日の朝一での注文していたものが同時に来た。


さて、これから私がになろうか!



って、寝てる所に置きに行くだけですから
別窓 | ネットショッピング | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

何年ぶりだろう

昨日の事。

毎年恒例で、鳥取のカニを頂いた。

普段だったらダンナと子供達3人で競い合いをしているが・・・

その子供達、どっちも「いらない!」と言った。

喜んでいたのはもちろんダンナ

カニを独り占め出来る喜びから、嬉しそうに食べている。
そんな時・・・私の茶碗にカニの身を置いた。
「いらんわー」
「まあ、一口、食べてみぃや」
そう言われ、何年ぶりにカニを食べてみたら、

美味しい!!

上の子の妊娠以来、カニのあの独特の匂いが大嫌いになっていた私。
ましてや口に入れることなんて、恐ろしくて出来なかった

それが・・・
8年ぶり?位に食べてみたら、ムチャ美味しかったぁ?




クセになりそう
別窓 | 我が家ネタ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

うつされてしまったぁ

ここ2.3日前から鼻がムズムズしてくしゃみが止まらないと思っていたが・・・
どーも、同じ部屋の人が風邪をひいてたようで・・・(週の始めからのようで、私と同じ症状だったので聞いてみたらそうだった)

私がその鼻風邪を貰ってしまった

昨日の夜から、くしゃみが止まらないし、今朝起きてからも鼻水が止まらず、ティッシュで取っていたら鼻の下が赤くなっていた

おまけに、化粧のパック?を塗って寝ていたせいか、瞼から額にかけて赤くなっていた


あー、なんか、最悪な連休になりそう



このまま症状が酷くならないことを祈るばかり・・・
別窓 | 会社での出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

大きな勘違い

昨日の事。

朝、仕事場へ行くと何故かバタバタと慌しくしている

よく見ると、全ての機械が止まっている。」

その原因は・・・電極研磨が出来てなかったから

4人いるが、1人は連続してポカしたので現場での機械作業は全く出来ない
残りの3人でやっているが、1人は中途社員なので、作業が出来ないベテランの人がつきっきりで教えている(その方が本人にとってはいいんじゃないのかな?と私の勝手な感想)

残りの2人でそれぞれ1つの機械につき、作業をしなければならない。

私は・・・と言うと、電極をカットする機械の部品の錆取り掃除を朝から1時間以上かけてやり、それから研磨をした。

昼からは研磨の確認をやり、3時ごろに病院の方が来られ、健康相談をしてもらった。


朝からバタバタやってたので『今日は金曜日、明日は休みじゃー』と思っていた、バカな私。



マジ、今日休もうかと思っていたからなぁ?、危ない危ない!
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

来年の話

仕事の帰り(駐車場にて)、いつも一緒に帰っている人が「来年の1/14、出勤する?」と言われたが、1/14が祝日だという事事態忘れていた私。
「子供が休みだから休もうかな?」
と言ったけど、今回は会社の正月休みも長く、時給制なので休めば給料が減ってくる。
会社の休みは12/29?1/6まで。
しかも毎月20日締めなので、かなり給料に響く

有給は来年の3月からでないとつかないしぃ?

ダンナが休みだと思っていたので聞くと「来年の3月までの祝日は休みではない」と言われた。


うーん・・・子供・・・どーしよー



冬休み(正月休み)がこんなにあると、仕事に行くのがイヤになりそうな気分。

別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

疲れがドッと出たなぁ

今週は慌しい毎日を送っている。

週の始め(月曜)なんかは特に酷かった。

体調が優れなかったせいでもあったか(寝られなかった)昼過ぎてから眠くて眠くて仕事にならない。

自分ではやってるつもりだったが、後で顕微鏡で電極の先端をを見てみると、
全然研磨出来てないやんか!

先端ガタガタで、殆ど研磨出来ていなかった。

あまりにもヤル気がなくなってしまったんで、他の人に代わってもらい、そのまま帰宅。

次の日、その続きがしっかりと残っていた(火曜)

朝から同じようにやったが・・・またぁ?、研磨出来てない!

これ以上やってると、苦情が来そうだったので、時間がかかってでもいいから確実にやろうと思い、一日かかって研磨した。

家では丸2日間、ネットでクリスマスプレゼント探しをし・・・今日は年賀状の表書きをホンの少しだけだが手書きした。
(入力するのが面倒だったから)




今週中に全部書き終えるのか?年賀状。
別窓 | 今日の出来事 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

間に合わない!

子供達のクリスマスプレゼント探しをしていたら・・・どっと疲れた

今回は購入する時間が無いのでネットで検索して購入する事に・・・。

昨日から探しまくってやっと見つけた。

それが・・・

は昨日の夜に注文したのでどうにか24日に間に合ったのだが、がなかなか欲しい物が決まらず、やっと今日になって欲しいものを見つけたので注文したら・・・24日に間に合わなかった(25日になるそうだ)

はまだサンタを信じている。
は全く信じていない(親が買うと言ってるので)

届く日はバラバラ。


あー、どーしたらいいのやら



我が家のサンタは25日に変更になったとでも言おうかなぁ?。
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

取り掛かろうか?

昨日、ネットで注文してた年賀状が届いた。


今回は写真なしで絵柄のみ。


ホントはもうちょっと色が多いのが欲しかったが、色を使うのが多ければ多い程、金額が上がってくるんだねぇ?。


そんな事、全然知らんかったわー


という事で、明日から宛名書きに取り掛かろうと思う。


24日までに間に合うかどうか・・・不安だ。




今回はコメントも無しにさしてもらわないと・・・絶対に間に合わんわー!
早く書いてくれぇ???

別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

またやってしまった!

自分の体調がイマイチのせいか?よく分からないが、昨日から立て続けにやってしまった事がある。

それは・・・

食器・陶器?を割ってしまった事

昨日は、に買ってやったガラスのコップを洗っている時、コップめがけて包丁が落ち、みごとに割れてしまった。

今日は、土鍋の蓋を洗い、壊れている食器乾燥機に置いたが・・・他にも沢山置いてあった為、滑ってそのまま土鍋本体に落ち、蓋が欠けてしまった。

それから後も、詰め替え用を本体に入れていたら、あふれ出て無駄な事したしぃ?


何かが起こる前兆?それとも、単なる私のミス?



何にしろ、割ってしまったものは仕方ない。
に誤り、ダンナに誤り、コップはお気に入りのプラスチックコップを使う事にしたと(関係ないけど同じ用にした)

土鍋は、とりあえず使ってみて、ダメなら新しいのを購入するしかない!(割れてくれた方が良かったんだけどね)


もう少し大きい土鍋に買い換えようか?と言う話が出てたから・・・。



明日からは気を引き締めて片付けしよー

別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

紛失しっぱなし

地区の当番で毎月回覧板を回している。

その回覧板だが・・・なかなか帰って来ない。

帰って来るのが遅いだけならともかく、最近は物が紛失して帰ってくる。

その物とは、大した物ではないがバインダーとクリップ

どちらも100均に置いてある物ばかりだが、ここ2ヶ月の間に続けて帰って来ない

先月、100均のバインダー無しで回覧板が帰って来た。
そして今月は、板にクリップで留めたはずの回覧板が、板とクリップ無しで帰って来た。

これって一体どーゆー事なん?



まさか・・・誰かパクってるヤツが・・・

そんな事は思いたくは無いが、他の家でもやはり回覧板だけ帰ってきてバインダーが無くなったと



あと3ヶ月あるのに・・・ええ加減に返してーや!!
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

来年は役年だぁ?

子供会の集まりがあった。

クリスマスの物のことについて話をした。

その後・・・いつもなら年明けにもう一度集まって決めるのだが、その事だけで集まるのが面倒になったんだろう。

子供会の会長兼学校の役を決める事になった。

大体もめて決めていた事だが、やっていない人間の方が少なく、いつにしろやらないといけない役だったので、今回引き受けることになった

人間の多い所では兼務ではないが、ほぼどこの地区も兼務が多い。

しかも、学校の役はすでに地区別で何をやるか決まっている。

子供会の会長はダンナがメインでやってもらい、学校の寄り合いなどは私がメインになろうかな?


来年の1年間は地獄だぁ?




今から覚悟しとこーっと
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あー、もーっ!!

我が家は、夜になるとかなり冷え込む為、寝る時には電気毛布(敷布団用)を使っている。

ダンナが布団を敷いている時には、コンセントを入れてくれる(寝る前に敷いている為)

最近(敷き方がイマイチ気にくわない為)私が早めに敷いている。

この前・・・いつものようにPCをしていた時、ふと気になり寝る部屋に行ったら・・・
案の定、コンセントをさしていなかった

寒くて寝れんやないか
自分の布団だけ入れてからにぃ・・・

急いでコンセントを入れ、布団を見ると・・・誰かが寝てた
冷たい布団に潜りこんで寝てたのはだった

重いがをダンナの布団に入れ、寝ているをお姫様抱っこで私の冷たい布団に連れて行った。
重かったぁ?


温度設定も数字ではなく、ダニマークの所へ・・・

早く行かないと逆に暑くて布団からはみ出すわー



という事で、今日はこの辺でお開き!
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

クリスマスプレゼント

今回、何にしようか?とまだ決めていない



は特に何っていうものが無いが、は毎年『シルバニアのベビーカーとそれシリーズの何か』と決まっている。


親としては(自分も欲しい)Wiiの本体が欲しいので、そっちにしようかと思っているが・・・今頃になって手に入るかどうか


DSは一人でしかプレイ出来ないから孤独になりそうだが、Wiiはみんなで出来るからこっちの方がいい(と会社の人に言われた)


しかも「お母さん、いつ、買いに行くん?」って聞いてくるしぃ?




お子さんを持ちの方、プレゼントはお決まりでしょうか?
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

この熱は・・・?

朝起きてから「頭痛い」と言い、つらそうな顔をして台所に来た。

鼻水が詰まっているのか、かなり鼻をかんでいた。
ご飯も殆ど食べないので、熱を測ると37.2℃あった。
(元々平熱が低めな為(36度代)、37℃以上になるとしんどくなる)

とりあえずは学校を休む事になった。が・・・
その横で何故か泣き出した
何かボソボソ言ってたので、よく聞くと「お姉ちゃん、学校休むん」

思えばは今年になってから一度も休んだ事が無く、毎朝と一緒に行ってたが、今日始めてが一人で行くんだったなぁ?。

一人で行くのが淋しいんかなぁ?

一緒に行く人の家まで送り、遠くで見ていたが「先に行っといて」と言われたようで、走って一人で待ち合わせ場所に行ってた

の病院だが、
?小児科に行くか?
?耳鼻咽喉科に行くか?
迷った結果、?に決定した。

耳鼻咽喉科に行ったついでに私は、同じ場所でやってる整形外科に行って、腱鞘炎の親指がかなり痛かったので痛みを幾らか削減出来る注射をしてもらった。

ヘンな汗が出るぐらい痛かった

だが、熱を測ると37.8度あったが、時間がまだ早かった為「もう少し待って熱が上がるようならインフルエンザの検査をしてもらって下さい」と言われた。
学校では嘔吐・下痢が流行っている為、そっちも考えておかないと・・・。
多分、風邪から来たもので、頭痛も鼻水が詰まっている為だろうとの判断。

買い物・マクドに寄り家へ帰った。

昼は病院に行ってる時からお腹が減ったと言ってたので)マクドのとパンケーキを食べた。
私は、会社に行くつもりだったので、弁当を食べた。

が帰って来るまで私とは昼寝をしてた

夜になると一旦熱は平熱に戻ったが、また37.8度まで上がり、早めに就寝させた。



私も貰っては困るので、寝る
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

発表会(ピアノ)

昨日のピアノの発表会だった。

今回から2部で(12時半から)しかも最初の挨拶をする事になっていた。

今までこっちがウルサク言ってやっと練習させていた。

練習のたびに間違えるばっかりで、本番きちんと出来るんだろうか?とマジに親の方が不安だった

しかし実際弾いてみたら、一度も間違える事も無く、安定した速さで轢いているではないか

子供って以外と度胸があるんやなぁ?、私だったら緊張しすぎて何にも出来んわ!


やっと大きな行事が終わった


後は餅つきだけや!

別窓 | 今日の出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

忘年会

昨日は会社の忘年会だった。

忘年会・・・最後に行ったのは何時の事やら?

会場に行って見ると、まぁ、狭い!
去年は鍋って聞いてたので今回もかと思い、期待して行ったら居酒屋だったせいか、喰いモンがまともに出て来なかった

普段、飲む事がないのでついつい焼酎(美味しい味の)を頼み、飲んだ

最初はいい気分だったが、最後の30分前位から頭痛がし始め、体も一気にダルくなり、胃がムカムカしてきた

1次会が終わり、2次会に行こうと思ってたが、あまりにも眠気が襲ってきたし、他の人が私に囁く様に「お子さん、きっと待ってますよ!帰ってあげたほうがいいですよ」と言われたので(ホントは行こうと思ってたが、やめた)して一人で駅に向かい、ホームでは随分待たされ(貨物列車が遅れた為)やっと車内に乗り込み、椅子に座ってウトウトしていた

電車に乗り込む前に家に電話していたので、迎えに来ていた。
その中を見ると・・・後部座席でが寝ていた。
「起きてたん?」とダンナに聞くと「ちょっと前まで起きてた」と言っていた。

早めに帰っといて良かったぁ?


自宅に帰るなり、喰いモンを探して食べていた私だった
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

初の賞与

※毎日書いているブログは殆どが前日にあった事だと思っといて!

いつものように仕事場で話をしている時、上の方が給与明細を持ってきた。

私を含め3人は『給与はこの前貰ったのに何で?』と思ったら違っていた。

ボーナスの明細だった(私以外2名はマジ驚いてた)

「あー、そんな事、スッカリ忘れてた」と言いながら明細を貰っていた2人。
そんな時、私も声がかかった。
「私も貰えるんですか」と聞くと「寸志(1万円)が貰えるんですよ」と言われた。

私は家に帰ってから明細を見た。
見ると、1万円確かに書かれていた。引かれるものもあり、それでも8000円はあった。

「ヤッタァ?

たった8000円で何でこんなに喜ぶかと言うと、人生初のボーナスを支給されたからである。

今まで働いてきてたが、まともな仕事はしていなかった(バイトか派遣社員)
有給は貰ってたけど、ボーナスなんて一度も無かったので、ムッチャ嬉しい



たった8000円だけど、大事に使わせてもらおう





別窓 | 今日の出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今、何て言った?

私にだけ?ウケた話。

昨日、仕事の時間にテプラでシールを打ち出している時の事。
『ウエス』と『腕カバー』とテプラで打ち出ししようと、入力していた。
私は、ちょっとだけ離れた所で座って掃除していた。

その時・・・
「ハァ?人妻?」という声がした。
「そんな事、言ってませんよ」
と言ってたが、私が『人妻』にウケてしまって笑いが止まらなくなった
まぁ、私にもそれらしき言葉が聞こえたように思えたが、マジにそう聞こえた人物がいたので、話は次第に大きくなっていった。

言った本人(否定してるけど)はまだ独身の大卒で、そんな人から『人妻』という言葉が出てくる事がないはず・・・。

その話に私が乗ってしまい「欲求不満でもあるんと違う?」などとバカな事を・・・



当分笑いが止まらなく、思い出し笑いしてた私





大笑いしてスミマセン
別窓 | 会社での出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

調子が悪い?

この火曜日の事。

いつものようにPCを使っていた。

いつも行ってるサイトなのに、サイトが見つかりませんとエラーが出るばかり・・・。

このブログの過去の記事の管理画面を出して見てたら突然サイトが見つかりませんと・・・何故?

ふとモデムを見ると・・・ADSLのランプとPPPのランプが切れてるじゃないか

勝手に切れて勝手についている・・・不思議だぁ?


こんな事ってあっていいのか?




瞬電もあった事だし・・・おかしなパソコンだと思われるであろう
別窓 | 特に何もない日 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

匂いが肝心?

最近、仕事部屋での話題・・・それは

匂い


何故、匂いの話題が出るかと言うと・・・いい匂いをする人とそうでない匂いをする人がいる。

自分も確かに匂いには凄く敏感で、あまりにも耐えられない時には息を止めてガマンしていたりする。

この前も、職場に行ったら、朝から窓を開けているのでどうかしたのかと聞いたら「タバコの匂いが凄すぎて気分が悪くなるから」という理由だった。
その人は、元々吸わない人なので余計にイヤなのかも知れない・・・私もイヤの一人

タバコだけではないのだ・・・その人は(多分)体臭も一理あるはずだ!本人の前では絶対に言えないけど・・・。

逆にいい匂いのする人は、マジいい匂いがするので、近くにいても安心


正反対の2人が一緒になると・・・午前中はいい匂いが勝つが、午後になるとそうでない匂いが勝ってしまう




部屋の全ての人間が思っている事。
一緒にならない日が一番!!

別窓 | 会社での出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

もしかして・・・

最近、オークションにハマったり(買う方)ネットショッピングばっかやってたり・・・と、無駄な銭を使ってるような気がする。

自分の給料の内、60000円はローンの支払いに行く。
残りは・・・まぁ自分の小遣い?

前回はそこまで残らなかったのが、今回はまぁまぁ小遣いがあったので、気が大きくなり・・・ついつい入札してしまう。

本日、羽根布団が届くようだ(メールで発送したと連絡があったので)


あー、いちまんえんがぁ?

ネットにハマるとコワー



と、金遣いがアライのに気付いた。


お金にだらしないのか?私は・・・
今頃気付くなって



誰か止めてくれぇ?????
と、自分自身の事で愚痴ってしまった
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

食べすぎた!

この前の事。

冷凍ご飯が溜まってくると決まってチャーハンをする我が家。

いつもなら味付けは、塩コショウ&醤油で決めていたが・・・今回は(前からやってみたかった)カレー味に挑戦した。
店でカレーパウダーを購入してたので、それを使ってみたかったのも理由の一つ。

我ながらに結構美味しく出来上がった

子供達も「食べる」と言ってたのに・・・食べたのはだけでは「いらん」と、私に皿を突っ返してきた。

美味しく出来たから・・・と、残り全て食べた


食べたのはいいが・・・


胃に残ってるような感じがするし、とにかく胃が痛い


美味しいからといって食べ過ぎは体に良くない事が、身をもって体験出来た。




あー、胃イテェ?寝れるかな?



別窓 | 特に何もない日 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

もう、止めよう!

前回で懲りたはずだったのに・・・

またもや、落札してしまった!
それも、別に欲しい訳ではなかった商品。

で、今回は・・・羽根布団(羽毛布団だったかな?)

まさか、こんな値段で・・・と1枚4160円で、しかも2枚にしてた
ちょうど10000円だと思っていた矢先、メールで金額を確認したら・・・2枚にしてたので(ここも同梱出来なかったんだろう・・・そこまで読んで無かった送料と代引き手数料が2枚分取られ、11680円になっていた

この事はダンナは知らないので、どうしようかと思っていたら・・・ウチの親が貰ってもいいと言ってくれたので・・・理由は、
『ウチの親が羽根布団の安いのがあったら買っといてと頼まれていたから』
     ↑
こういう理由でどうでしょう?


当分、1円オークションは止めといた方がいいな!




欲しい商品は落札出来なくて、何でどーでもいい商品ばっか落札出来るんだろう
別窓 | ネットショッピング | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| おバカな日々・・・ | NEXT
