おバカな日々・・・

気が向いたら書こうと思います。宜しくお願いします<m(__)m>


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

参観日

午後から参観日の為、仕事は午前中で終わり。
それが失敗かも・・・
明日が怖い



本日の参観日は年に一度の全校性教育

隣同士の教室だが、いつものようにの部屋から覗いてみた。
ウチの子がどれか分からず、最初ずーっと違う子(一番後ろの子)を見ていた。
他に人に聞いたら「一番前におるよ」と言われ、廊下に居たので前の席の方を覗きにいったら・・・おったわー朝とは違う髪型して・・・

授業内容を見てたら、やっぱ担任が去年と一緒なのもあってか、全く同じだった(使ってるものも一緒)
何故?姿勢を正して真面目に聞いてたのは・・・

次にの部屋に入ってから親に「どうでしたか?」と質問された。
順番だったので、2番目に言わされた。

ちなみに1年生は男と女の体の違いと大切な所を教えていた。
2年生は自分達がお母さんのお腹に誕生するまで?お腹から出てまでの事を教えていたようだ。

この内容を書くと下ネタになってしまう可能性があるのでやめとく




子供達にとっては勉強になったであろう。
知らんけど・・・
別窓 | 学校行事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

歯医者に行くと・・・

今年に入り、毎週歯医者に通っている私。

昨日もそうだった

左下の一番奥が虫歯で穴が開いてたのでその治療をした。

それが・・・

普段なら簡単に外せるかぶせ物だが、今回は悪戦苦闘のようだった。

私の予想では、そのかぶせ物は独身の時、下手な歯医者で作ってもらったもんに違いないと思ったのだ!

だからか、かぶせ物が2つにまたがっていて、何でくっつけたん?って言う位しっかり付きすぎてたみたい。

今回は何度も削りながら麻酔をしてもらった(削るたびに痛いから)

終わった時には左半分が麻痺状態
痛み止めの薬を飲んだが、口が結う事をきかないので、水がこぼれた

先生の言う通り、2時間したらやっと元に戻ったって感じ



来週、やっと新しいかぶせの型どりから行けるぞ!まだ、先は長いなぁ?
別窓 | ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

積雪の為で・・・

昨夜から降った雪は、朝には止んでいたが・・・結構積もっていた

先週は何事も無く普段通りだったが、今回は違った。

朝7時に有線電話から「積雪の為、1時間遅れになります。徒歩の人は十分注意して登校して下さい」との事。

いつも通りに用意させていたが、こんな事になったので私も困った。

子供達は早く外に出たいのか「時間、まだぁ?」と何回言った事やら・・・。

1時間遅れて登校させ、私も会社の出勤を1時間遅れて行くと連絡した。
何故なら・・・

雪が積もってて、おまけに車があまり通らないので、大通りまで出るのが怖いよー

もう一人のパートの人も私と同じようにした(が来たので)

遅れていって正解だったわー。


仕事が殆ど無かったんやもんこれなら休んでても良かったわぁ?。



明日の朝は大丈夫か?(凍らない事を祈るばかり・・・)
別窓 | 今日の出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

また雪?

今日の南部の天気は/で50%の確率だったが、北部は/だった。
私のいる所はビミョーに北部よりなので、そっちの天気を当てにして洗濯物を家の中へ干したまま会社へ行った。

昼過ぎからって3時過ぎてからだと思う。
ドアが開いた時に地面が濡れてたので「雨、降っとん?」って聞いたら「雨ちゃいますよ!雪ですよ、雪」
ドアを開けて見たら、雪が降ってた

仕事が終わって帰る頃にはうっすらと積もり始めていた。

それから家に帰ってを迎えに行った時(6時ごろ)は前が見にくいなぁと思う位降っていた。


今は・・・一面雪景色だ!


今も冷え込んでるから・・・明日はどうなってるか?



学校、休みだけは勘弁してやぁ?
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

とうとう来たかぁ

今年に入ってもNHKの不祥事が相次いであるのに・・・。
来なくてもいい訪問者が来た。

NHKの訪問集金する人だった。

実は・・・大きな声では言えないのだが、ここに住んでから一度も受信料を支払っていないのだ!
むかーし、一度訪問に来た事があったが、ダンナが酔っ払っていて追い帰したらしい(私は覚えていない)

私もボロをださなかったので、今年から支払う事になった。
「引き落としが2月末からになるので、今月と来月の2か月分は現金でお願いします」


支払ったよ?、4680円

しかも、来月引き落としは年払いにしたので、25520円通帳に入れとかないといけない



金、払うんだからちゃんとしろよなー




ちなみに・・・ウチの親はBSアンテナついてるのに、NHKの人が見に来た時に「あれは付いてるだけで見れないから」と言って(その当時は見れなかったけど、今は見えるよ)もっと安い金額支払ってるけど・・・。
別窓 | 今日の出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

やりすぎとちがう?

正月のお年玉で買わしたゲーム機wii

学校から帰っても毎日のようにやっている子供達。

それも、ハマったのがではなくだったのが予想外。
は誘われればやるが自らやろうとはしない。
は学校から帰ってきて、自分の用事をちゃっちゃと済ませてからやっている。夜も寝る前までやっている。

今日だって、朝はしなかったが昼から2時間弱やったのに・・・夜も2時間はやっていた(1時間前までやってたんだから・・・)

寝る前にやってたのが『ボクシング』
リモコンは4つあるが、ヌンチャクは1つしかない。
このゲームはリモコンにヌンチャクを付け、両手に持って動かなければいけない。
それをどーも、一人はリモコン、一人はヌンチャクを持ち、バラバラの動きで楽しんでいたようだ。

寝る前にはが「体があちぃ」と言ってたので、だいぶ体を動かしたんだろう。


明日休みだからいいものの、こんな事してて寝るのが遅くなったことが学校に知れたら・・・きっと先生に注意されるだろーなー




こんなにやってたら・・・悪くなるやろか?
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

私はサル?

あまり果物が好きではなかった私だが、最近、急に食べ出した果物がある。

それは・・・バナナ

ホント、ほぼ毎日食っている。

何でこんなに食べたくなったのかは分からない。

いつも夕食後に食べている。

朝は、たまーに・・・。


バナナばっか食べてる自分が恥ずかしい?と思うのは何故?


こんなに果物が美味しいと思って食べたのは・・・何年ぶりだろう



無性に食べたくなる物って、みんなにもあるよねぇ?
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ぶっつけ本番の電極カット

先週、廃却する電極でカットの練習をしたが、それは短い電極(1本6000円ぐらい)でやった事。

今週(これで2回目)やったのは、長い電極(1本8000ぐらい円する)。

しかも、ぶっつけ本番で!

月曜にやったのは、失敗してしまった電極が2本あった。

今日は、慎重に・・・と1本ずつ電極カットしていた。
ファインカット(電極カットする機械)

2本まとめてやっていると、ズレたりして剥離してしまう事があるが、1本でやると全くそんな事が無かった。


そんな事で、今日は珍しく朝からびっちり作業した。

途中、睡魔と腰の痛みとの戦いもあったが・・・どうにか一日が終わった



あと1日・・・ダルイなぁ?
別窓 | お仕事ネタ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

暇だなぁ?

先週からずーっと会社で暇してる私。


給料泥棒って言われてもおかしくないわー


仕事はあったとしてもかなり少ない本数。

その少ない電極研磨で新入社員(途中入社)さんに練習させてあげないといけないので、自分の仕事を分けてあげている。


いつも、午後3時頃になると何も仕事がなくなるので、進んで監視してるか、雑用を探してはコソコソやっている毎日。



こんな日々、いつまで続くんやろかぁ?



逆に取れば、今のウチに指を休ませておいた方がいいのかも知れない。
腱鞘炎になっているので、一日中研磨作業をやってると、親指が動かなくなるから・・・。




今月中位、こんな日もあっていいよね?
別窓 | 会社での出来事 | コメント:4 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

1万円・・・突破!

今月の電気代の請求書がに入っていた。

一瞬、自分の目を疑ったが・・・見て驚いてしまった

ご使用量 486kwh ご請求予定額 12006円

はぁ??どーしてぇ??

原因をよーく考えた・・・そして・・・分かった。

その?脱衣場にミニ温風器をつけていた(いつも1時間以上)
その?ここ3日間エアコンの暖房で洗濯物を乾かしていた(設定温度30℃で3時間位)
その?夜遅くまでおきている時には、暖房器具をガンガンつけていた
その?暖房器具購入で電化製品が増えた(灯油が高いから)
その?wii購入でテレビ・電気つけっ放し状態になる

もしかしたら、これ以外にも色々と原因があると思うが、それにしてもショックが大きすぎた


先月の2倍の金額になっていたから。





何の為に今まで電気代の節約してたんやろう・・・何かアホらしくなってきたわ
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

食べ物の話

この前、会社で話したこと。

昼休憩の時に、何かのきっかけでまんじゅうの話が出た。

その時、一人の女性が「私(たまに)あんまんの皮をきれいに取って食べたりしますよ」と言った。
「えっ、あの外のペロンってした皮よね?」
「そうですよ」


その話で思い出した。
ウチの子もそうだった。

ウチの子も肉まんとかカレーまんとかをチンしてやると、必ず皮を全て取ってから食べている。
何故かと聞いたら「口の中にくっつくから」と言っていた。


それからも1つは、あんこの話。

「おしるこのあんは食べれないけど、他のだったら食べれる」という話題になった。
豆の皮がどーのこーのと言ってたような・・・。

ウチのは、あんぱんはこしあんのみしか食べれないのに、たい焼きとか大判焼きは多少の粒があってもOKらしい。


一体、何が違うんやろか?




どちらの話にしても、殆ど変わらないような気がするが・・・?
別窓 | 会社での出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お金に困らない年って・・・こういう事?

朝起きると、雪の混じった雨が降っていた。
そのせいか、一面うっすらと白くなっていた。

普段、寒いと言って暖房の前でネコのように丸くなっているが、自分から「外で遊んでもええ?」と聞いてきた。
と共に(殆ど積もってないのに)外で雪を集めたりして遊びに出た。
途中で寒くなると、暖房で温まり、再び外で遊んでいる。
とうとうからに変わったので2人とも中へ入ってきて、はコタツで何かして、はWiiをやっていた。

ダンナは、朝からパチンコへ出かけていた。
今日に限って1万円家に置いていったのが失敗だった。

私のが鳴った。誰からかと思えばダンナだった。
「悪ぃけど、さっき置いてった1万円、持って来てくれんか?」
「え?っ、何でぇ?」
「やめようかと思っとったら出始めてお金が足らんようになったから」
「勝ってんの?じゃあ、持って行くわ」

でパチンコ屋までダンナの残りの小遣いを持って行った。

出たついでに私ら3人は買い物して帰った。
(ダンナがいつ帰ってくるか分からないから)

結局、ダンナは6時頃に帰って来た。
今日も勝ったようで・・・2万円貰っちゃったぁ?
ダンナは前と同じ位(6?7万円)勝ったみたい。

正月空けてから、ダンナにパチンコで儲けたお金ばっかり貰ってる私。

今年の占いで、金運がいいって・・・こういう事なん?



どうせなら、宝くじとか懸賞で自分で当てた方がいいんだけどなぁ?
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

歯医者に行ったけど・・・

歯医者へ行く当日だった。

朝から、子供達は張り切って「今日はやるぞ!」と言っていた。

マジにやってくれるんかなぁ?

いざ、歯医者へ行くと・・・

は言ってた通り、きちんと治療を終わらせた。
(前に削った所からスプーンみたいなもので虫歯をほじくってとるそうだ。だから、今日は全く削っていないのできちんと出来たんだと思う)

それに比べ・・・

は一人で入って行ったが、やはり何もやらずに部屋から出てきた。また泣いてたようだ

家に帰ってから、が出来て自分が出来なかったのが悔しかったのか、当分泣いてた


泣くぐらいだったらやれよ!




もう一回チャレンジするから・・・と言っているが、その言葉を信じていいやら・・・あーあ
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

長引く風邪

正月明けから風邪をひき、咳が出始めてからはや2週間が経とうとするが、咳だけは全然止まらへん

それも、夜になると酷くなり、一度咳き込んでしまったらなかなか止まらず、喉がムチャ痛い

昼間(会社に行ってる時)は、それ程咳き込む事がなく、たまーにやってる。
(飴なめたり、ガム噛んだりしてごまかししてるけどね)

社内(自分の部屋)でも、毎日ゴンゴン言ってる人が増えてるし、ティッシュボックスも2?3日で無くなる(鼻かんでるから・・・)


明日、咳止めの薬、貰いにいってこようかなぁ?。
と思ってるが、他の風邪を貰ってきそうで・・・あまり行きたくはない



今年の風邪はしつこいなぁ?。
咳き込みすぎて頭痛がするよぉ?



皆さん、風邪には気をつけて・・・
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

どうすれば・・・

この前の土曜日の事。

学校から歯の治療に行け!と紙を持って帰って来ていた

やっと行く気になってくれて行ってきたが・・・

は張り切って一人で入って行き、レントゲンを撮り、先生に口の中を見せ、虫歯の治療に踏みかかったが・・・以外と早く出てきた。

さっき、削ってる音してたんに・・・ウチの子じゃあなかったんかなぁ?

と思っていたら、助手の先生が出てきて、「途中まで削ったんですけど、手が出てきたり、体を動かしたりしたんで、今回はやめました。一応、仮に埋めてますけど、あまり固いものは食べないで下さい」との事だった。

にしてはまぁ褒めてもいいかな?と思った。
始めて削ったから、水が口の中に溜まるのが気持ち悪かったし、痛かったと言っていた。

それに比べては・・・全くダメだぁ?

一人で入ったまではいいものの、歯の状態を見るだけなのに・・それすら出来ず、私が呼ばれてそばで見ていた。

あー、恥ずかしいったらありゃしない!

その場から離れ、待合室で待っていると・・・すぐに出てきた

「先生が来た途端に口をあけようとしないので何も出来ない」との事だった。

家に帰ってから、私の怒りが収まらなかった




今度は絶対に治療するとの事なんで、もう一度2人はチャレンジしてくれるらしい・・・ホントか?
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

個人情報バレバレ状態

明日、歯医者に行く事になった私。

会社の健康診断の1つだそうだ。

何でも、硝酸を扱っている場所の人間は年に1回必ず歯科検診に行かなければいけないらしい。
(国?か何かで決まっているんじゃないの?)

検査は、聞いた所によると歯の根っこを調べる事だけ?
(硝酸で歯の根っこがやられる(溶ける?)らしいぞ)

虫歯の治療で別の歯医者に行ってるのに・・・歯医者ばっか行きたくねーよー

仕事、暇だから、時間潰しに・・・ま、いっか!



で、本題だが・・・
歯医者に行く為に、会社からメンバーの名前を記載した物を送ったようで・・・その紙が部屋にはってあったってなワケ。

それが・・・
名前もフルネームで記載され、他に、生年月日・住所まで公表されていた。


個人情報分かりすぎ




せめて、生年月日ぐらいは隠しておいて欲しかった
別窓 | 会社での出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

風邪のウィルス菌が舞ってるわー

3連休後の仕事は非常にダルイ。

おまけに、先週からの風邪もなかなか治らない(他の人に「風邪が長引いてるね」と言われた)

そんな中・・・

ウチの仕事部屋には風邪ひきさんだらけだった

私がノロウィルスで休み、ある人は鼻風邪なんだろう?鼻水と咳でゴンゴン言ってるし、それにプラスして会社で嘔吐した人もいるし(ドアの入り口付近でやったそうだ)その人は熱もあって(39℃)大変だったみたいだ。

結論・・・ほぼ全員と言っていい位、咳・鼻水の風邪で苦しんでいる真っ只中。
(私もその仲間の一人となった)

せっかく、声が元通りになってきたと思ってたのに・・・こんなにゴンゴン言ってりゃあ、また前みたいにかすれ声になってまうじゃんか



喉痛ぇよ?
別窓 | 会社での出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

(仕事より)疲れたぁ?

3連休最後だと言うのに、何処にも行かなかった
他の風邪を貰いたくないから出かけなかったのも理由のひとつだが・・・

先週は体調不良で家の事が出来なかったので、今日は絶対にやり遂げるぞ!と自分に言い聞かせて一日頑張ったぞ!

と言っても、普段やってる事だが・・・子供が居る為に上手い具合に事が運ばない

それでも、今日は朝早い時間から掃除機をかけられる部屋からやって行き、その間に洗濯をしたり朝飯を食べたりと・・・あっと言う間に昼になった。

午後からやっと念願の家計簿に記入する事が出来た(今年に入って一度も記入してなかったから)

休みの時ぐらいは手の込んだ物を・・・と思ってはいるが、なかなかそうも行かず・・・弁当のおかずになるような物を作った。

ホントに久しぶりに味噌汁を作ったが、味噌の分量を間違え濃い味になってしまったので、私は一口だけ飲んでやめた

ちょっと風邪気味(今度は違う風邪のような気がする)なので早めに寝ようと、こんな時間にカキコしている。



20日過ぎないと(これ以上)休んだら給料がなくなってしまうので・・・おやすみなさーい

別窓 | 今日の出来事 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

やってみたが?

正月早々に購入したオーブンレンジ。

レンジ機能は使っていたが、今日、始めてオーブン機能を使ってみた。

(ちなみに・・・今までの物はターンテーブルが回る式だったので、メインの物が壊れていて回らなかったせいで、温めても全体に温まらないし、オーブンも倍の時間で焼いてたりしていた)

久々にチーズケーキ(ベイクド?)を焼いてみたが、前なら1時間焼いてもなかなか焦げ目が付かなかったが、今回は20分しか焼いてないのに、もう焦げ目が付いていた

おまけに、今回は1つだけの型に流し込んでやったのでかなり膨らみ、とても焦った

50分ぐらいしたら膨らみが無くなっており、元のサイズに戻っていたが、上の面が焦げてる?と言われるようなぐらい茶色い!



これから冷蔵庫に入れて冷やすので、食べるのは明日。
ホントに食べれるのか?不安
別窓 | ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

趣味?復活したか!

今日はダンナの帰りが遅い!(未だに帰って来ない)

6時過ぎにがかかってきて「7時過ぎるから」と言っていた。
これは確かにホントの仕事先からだったが・・・

7時半過ぎて連絡があった。その場所は・・・パチンコ屋からだった

何でも出始めた最中に停電になってるとの事。途中で帰るのは確かにもったいない。

だから、適当にやめて帰るとの事。


儲けたら小遣いくれるそうなので・・・負けたら承知せーへんぞ!!


今年はダンナの金運がいいのか?
正月早々(2日)から3日連続で私の実家の近所のパチンコ屋へ通ったが、所持金12000円から始まり、次の日に子供にと15000円貰い、次の日に私にと10000円貰い、暖房器具を買ってもらった。

幾ら儲けたのか聞いたが、多分7?80000位は儲かったんじゃあないかと思う。
でないと、行けないやろう?




これだったら閉店までいてるんだろーなー
別窓 | 今日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

やっと終わった一週間

と、タイトルには書いたが実際は3日しか仕事に行ってない私

昨日はそう忙しくなかったけど、今日は朝から会長が来訪されるという事で掃除をし、それから自分の仕事をした。

午後一は会長の挨拶兼話を聞いた。

午前中に聞いてた話で、会長が話している最中にウトウトとしてたりしたのが分かったら指さして「はい、そこ、ウトウトしないで」みたいな事を言われるらしい。

それを聞いてたから「寝たら注意される」と必死になって起きてた(ちょっとだけ意識が薄れていた時はあったけど、頭がクラクラしなかったし、席も一番後ろだったからバレなかった

年齢を聞いてビックリしたが、会長の年齢は80歳。話し方は確かにおじいちゃん口調だが、言ってることはシャンシャン凄いことばっか言ってた。

ちなみに、来週は社長が来訪するんだってぇ?




社長も話するんかなぁ?、勘弁してや?
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

楽しかった一日

今日は朝から自分の仕事が無く、自分から「洗浄しに行っていいですか?」と聞いてみてOK!が出たので、ムチャ久しぶりに洗浄の場所に行った。
(一応、そちらのお偉いさんに声をかけて了承を得た)

いつも洗浄をメインでやってくれている人がいた。
まさか、私が来るなんて思ってなかったので、とても驚いていた

あまり洗浄が無かったようで、2人で作業をしたらムチャムチャ早く仕上がった
(作業中、話ばっかしてても全然分かんないしぃ?

次に何をしようかと思って聞いてもらったら、私には全然分かんなかったがヘンテコリンな形の高さ?を測る測定器で測り、最終的に同じ物を一緒にする作業を頼まれた。

勿論そんな測定器は、研修最後の日にザッと説明聞いただけで記憶の片隅にしか残っていなかったので、使い方なんて忘れちまったよ!

結局、そちら担当の人に測定してもらい、私はそれぞれ測定したものを仕分けしていた。

午後から自分の作業(電極研磨)が入り、そちらを優先にして、3時の休憩までに仕上がったので休憩後からまた一緒に作業した。


同性の人と一緒に作業したのは、今日が始めて


普通に話しが出来てとても楽しかったなぁ?




また、こんな機会があればいいのに・・・
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

やっと出勤

休みすぎて出勤するのがダルイとは思わなかったが、お腹の調子の事ばかり気になっていた。

久しぶりに出勤したら・・・私の仕事は・・・あまり無かった

聞くところによると、研磨する人が居なかったのと(私のせい?)トラブルが発生して大変だったらしい・・・・・ご迷惑かけてスミマセン

なので、仕事がうまく捗っていないようだ!

しょっぱななので、ゆっくり仕事出来てちょうど良かったんだが・・・。

みんな、私の声ばかり気になったようで・・・。


食堂で話してたら、どっかからの視線を感じ取り、ふと見渡すと・・・えーっ?どうしたん?と言わんばかりの顔をした人がこっちを見ていた(たまに話する人)そしたら、隣の人が何か言ってたわー(理由を知ってる人)

昼飯を食べた後は胃痛より腹が張ったような感じになって・・・そっちで腹が痛かった

家に帰ってから、夕飯の支度をして・・・いきなり油っこい物を食べた。
とても美味しかった



咳が全然止まらないので・・・寝るぞ
別窓 | 会社での出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今日も欠勤

昨日の今日なので、念のために休む事にした。

昨日よりは随分体調も良くなったように思える。

汚い話だが下痢も治まった(昨日の夜に一度だけ下痢止めの薬を飲んだだけなのに・・・)

胃痛も前ほどしなくなり、ムカムカもまあまあ落ち着いた。

ただ・・・

お腹がすいてもあまり食べる事が出来ない。

もし、今日出勤していてお腹の調子が悪くなったら・・・と・・・そっちの方が気になっていたから休んだ。


今の所は体の不調なし!


今日は、ちょっとご飯を作る気になっている(さすが、1時間かけての点滴が効いたようだ)


明日は出勤する予定・・・でも・・・咳が止まんない

声枯れしていて、声が出ない





マスクに飴とガムを持って行こうか
皆さんも風邪にはお気をつけを・・・

別窓 | ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今年初出勤・・・のはずが

かなり遅いが・・・今日からブログ再開!

だが・・・

今年は年明けからツイテナイ

のも、年末年始に夜更かしし過ぎと食べすぎとか色々重なったおかげで・・・1/2(実家に帰った日)から体調不良になった
帰ったその日には熱があり、翌日には平熱に戻ったが、その次の日の夕方から胃痛が始まり・・・家に帰った日(1/6)までずーっと胃痛があった。
それに輪をかけてお腹を壊してしまい、今日は仕事を休んで病院へ行ってみた。

単なる下痢かと思ったら・・・ノロウィルスにかかっていた
それもこれはかなり感染力が強く、家族に感染する可能性が非常に高いそうだ。
潜伏期間も1?2日で症状が出る。

抵抗力が弱っている時にもらうとこうなる。


完璧に私・・・もらったんだんだわ?




この事を家族に言うべきか、黙っとくべきか?
あー、腹イテー
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

新年一発目

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします


いきなり挨拶から始めてたー


初日の出、見ましたか?
私は、毎年見ていません、って言うか、起きれない

新年早々、朝から雑煮の餅を2個も食べてしまい、胸焼けから始まった。
近所のお宮周りをし、電気屋に行って2番目に念願のオーブンレンジを買ってきた。

今度はターンテーブルが回らないタイプだ!
前のよりも多少デカイんだろう・・・今まで置いてた所に置いたらギリギリセーフ
広告の品を買ってきたので、まぁお買い得?

早速、夜に温めてみたが・・・何かイマイチ使い方が??
それでも、完全に温まっているので良しとしとこう!

ついさっきまでテレビ見ながら一人で喰いながら飲んでたぁ?

あー、顔がアチィ



明日から実家へ里帰りするから、今日は早めに就寝
なので更新もしばらくお休みしまーす

別窓 | 今日の出来事 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| おバカな日々・・・ |
