おバカな日々・・・

気が向いたら書こうと思います。宜しくお願いします<m(__)m>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ツライよぉ? その2

今日は昨日よりもさらに辛かった。

午前中だけ仕事に行ったが・・・何か、頭がボーっとするし、鼻は完全に両方詰まってるし、喉が渇いたようなヒリヒリした感じやし・・・目がおかしい。

そう思いながら仕事してたら「さん←私の事、何か辛そうやなぁ」と言われた。
「何で?」って聞いたら「目がウルウルしとるよ」

だから目がおかしかったんやなぁ。
午前中が非常jに長く感じたのは私だけだろう

午後からは参観日。
あまりの辛さに行くのをためらったが・・・「まぁ、最後やしぃ?」との事と、その後に歯医者の予約してたので頑張って行った。

案の定、2年生には一度も顔を出さなかった(来るな!と言われてたので・・・)
1年生の教室の前で見てたので、ちょくちょく2年生教室を見ていた。

その後の学級懇談、始めて出ましたわー。
最初から一度も出席しなかったので、今日が最初で最後(1年生)の懇談だった。
結局、2年生は一度も行く事が無かった。

なので・・・の学年の次の学級理事は誰がするのか?さっぱり分からない
別にいいけど・・・興味ないしぃ?

は一応その場にいたので知ってるが・・・私は手をあげなかった理由・・・学校の役があるから出来んわー。

それから歯医者に行った。
その時に限って、鼻が通っていたから・・・超ラッキーだった

帰ってから、体がだるく、下半身の節々が特にだるかった。
ちょっと熱もあり、ご飯作るの面倒やーと思いながらハヤシライスを作って食べさせた。

頭も痛いし・・・何やろ?



明日は絶対に病院へlet's go!
スポンサーサイト
別窓 | 学校行事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ツライよぉ? その1

昨日からの鼻づまり・・・今朝からちょっと酷くなった感じ

鼻をかんでも出でこない。
かと言って痰を出すようにしても出てこない。


上にも下にも来ず、鼻の奥にずっと溜まった感じばっかで・・・。

そんな時に限って「会長が午前中に来るんやてぇ」と聞いた。
結局、午前中には来なかったが・・・。

仕事してても、部屋が温かいせいと下を向いて仕事してるせいで、鼻水がタラっと出てくる

まだ、午前中は良かったが・・・昼からが問題だった。

昼の1時から会長と誰かが来られ、食堂で5S運動の事についての話があった。
またこの部屋がかなり温かかったのか、普通に前に向いてても鼻水が出てくるばかり。
ハンカチで必死になって止めていた。
最後に・・・「皆さんで5S運動の掛け声?を3回やります。朝、練習した以上の声でお願いします」と言っていた(私は朝礼に出ないので全然知らないが、他の人からそのような話は聞いていた)

「やりぬくぞ!5S」
これを3回、大声で右手を上に上げて・・・ハチマキをしてやっ

部屋に帰って、ポツリと言った一言?「戦争に行くみたいやんか」




確かにそう思えたわー。すんげぇ恥ずかしかった
別窓 | 今日の出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

風邪、うつされた!

別に夜更かし、してる訳じゃないのに・・・今週になって寝つきが悪い。

寝ようと思ってもなかなか寝られず・・・「あー1時が来たぁ、最悪」と思い、それからウトウトとしてるってな感じ。

そんな感じだったせいか、体が非常にダルイ。
腰の痛みが強くなる一方だし、変に腕がダルイし・・・。

そう思いながら仕事してた。

昼過ぎてから・・・鼻と喉の調子がおかしい。
鼻が痛いし(泳いでいて鼻に水が入った時の様な痛み)喉が渇くような・・・ヒリヒリしたような感じに襲われた。

家に帰ってからは、足がダルイ(ちょっとふしぶしがおかしいような感じ)わ、くしゃみが連発するわ、鼻が詰まって息苦しいわ、咳が出るわーで困っている状態。

そー思えば、会社の人間も(同じ部屋の人)何人か調子が悪いって風邪薬飲んでたなぁ


ヤバい!完全に貰ってるわー、風邪の菌





今週は休めそうに無いのでこれにて失礼
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

おーっと!

仕事の帰り道での事。

今日は朝からだった。
いつもの時間に仕事を終わらせ、普段通りに帰っていた私。

会社から出てちょっとの所で、近所の住人が犬の散歩をしていた。

一組はちゃんと手で紐を持って散歩していた。
そのちょっと後ろを歩いていた二組目の人←この人が問題!

犬にも雨合羽を着せて歩かせているなぁと思っていたら・・・犬だけさっさと歩いているではないか!

そう、この人、何もつけずに散歩していたのだ

犬が私のほうへ向かってテクテクと歩いて来た。
その時、ゆっくり車を走らせてはいたが、まさかこっちに向かってくるとは思わなかった。
もう少しで犬を跳ねているとこだったわー
飼い主の人も慌てて犬の方に走り寄って行ってた。


あぶねーじゃねーかー



散歩するんなら、それなりのルール守ってくれよなぁ?
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

忙しすぎ!

別に怒ってる訳じゃないが・・・ムチャムチャ忙しかった←やっぱ、怒ってる?

最近、日曜日出勤は無しにしてたようで・・・。
あっても日曜の夜勤から始まるパターンだ。

そのお陰で、今日は朝から散々だった。

行って見ると、幾らか研磨してくれていたが本数が半端じゃない!
しかも、その電極待ちで一台ストップ状態になっている機械があるやん

誰かに手伝ってもらおうと思ったが、何せ今日は月曜日。
ここの会社は休日に関してはきっちりしている為、土日出勤する人は月曜日が代休で休みになる事が多い(金曜になる事もある)
なので、日勤は私を入れて3人しかいないのである(夜勤も一人だけ)


誰にも頼めなーい


帰るまで必死で仕事してきましたよ!

と言いながら、夜勤に(違う)仕事を残して帰って来たのであった
別窓 | 会社での出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

異常に冷えるなぁと思うと

今年になって毎週のように雪が降っている。
今日も朝起きたら一面銀世界だったし、ガンガン降り続いていた

今日みたいに寒いと困る!その訳は・・・

しもやけが痒いんだなぁ?

今回は手の指ではなく、足の指

実は・・・しもやけになる前って分かるんですよ!

普段仕事場では靴下を2足重ね履きしている。
足が冷えても「冷たい」と軽い気持ちで思えるぐらいだが、しもやけになる前は全然違う。

うわぁ?、指先だけが異常に」冷てぇ?
と、冷たさが全然違うのである。

今でも、温かくなれば痒い・・・けど急に指先だけが冷たく感じてしまう。

血液の循環が悪い事やわぁ?


でも、何で今年は足だけ?←いつもなら手もなるはずなのに・・・
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

私よりよく知ってるなぁ

最近、毎週週末はパチンコに通ってるダンナ。

そのせいか、子供達もダンナがいない事をいいことに、週末は寝る時間が遅い!

毎週土曜は9時からドラマを見て、10時からはお笑い番組をそのまま見てるときがしばしばある。

普通、は起きててもは寝てるのに・・・
今日なんて、どっちも起きてた

元々、お笑い番組が好きな我が家の子供達。

今日も”チュートリアル”というコンビの名前が出てこなく「オートバックスのCMに出てる人」って言ったらすぐに言ったし、私の知らないお笑いの人の名前も複数出てた。


もしかして、私が時代の波に乗ってないって事?

子供と一緒に見てるつもりなのに・・・時代遅れの私か?



これからは、お笑いの事は子供に聞いた方が早そうだわー
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

一週間、疲れたぁ?

先週が楽すぎたせいか・・・今週がムチャムチャキツかったように思えた。

今日も朝から仕事がない事が分かっていたので、洗浄を手伝いに行ってみた。
(昨日、電極を刺す基盤みたいな物にヒビが入ってて硝酸が漏れていた。割れた所にシリコンを注入し、乾くまで待ち、夜勤の人にやってもらわないといけない事情を知ってたので)

洗浄へ行って見ると・・・何か、忙しそうな雰囲気

そこの作業長に言って、3人で洗浄をしていた。

久しぶりなので、かなり重たいものは・・・もう持つ事が出来ず、男性にやってもらった。

それが終わり、他の物も終わったかと思いきや・・・今日出荷する分が洗えてなかった

結局、出荷するのを持って行く人も加わり、4人で洗浄した。

午前中は洗浄で終わった。

午後から、掃除してるかな?と思い、自分の部屋に帰ったら「電極、液につけてるから、ヨロシクー」と言う声が聞こえた。
「もう、終わったん?」と聞いたら「そう、終わった」と言われ・・・昼から135本の電極研磨をするハメに

普段なら、バカ話に入っている私だが、今日はそんな余裕はない!
夜勤の人にやってもらうのは悪いわーと思っていたので、研磨機に向かって黙々と研磨してた。

けど・・・午前中の疲れがドッとでたのか?眠くて眠くてどーしようもなくなった
きっと、途中で何度か意識無くなってたと思うわー

それを察知したのか?
私のトコに寄って来て「寝とったでしょ?」と言ったので「へっ?」とボケたように言ったら「寝てたんやん!」と・・・バレてしまった。

「何で分かったん?」と聞いたら・・・
「黙っとるから、そうやと思った」

確かに・・・あれだけ私の後ろでウジャウジャ喋っとる声が私の耳にほとんど入って来んかったからなぁ


とにかく、夜勤に迷惑かからん程度の仕事を残して帰った。



かなりムチャムチャ研磨になっとるかも知れへんなぁ・・・・・・ゴメンなぁ
別窓 | 会社での出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

鬼嫁以上?

特にネタがないので・・・会社のとある人の事について語る。

その人は去年の秋から入社してきた男性。
結婚しており、しかも子供が3人

今日も、仕事しながらその人の話題になり・・・。

小遣い月2万円。
その使い道は・・・この小遣いの中で、病院・自分の服・付き合いなど、全てこの中でやっていかないといけないらしい。

普段はタバコを吸ってるが、そのタバコも他の人から貰い、休憩の時のジュースも他の人のおごり(か、休憩しない)、会社の弁当代200円ももったいないから弁当持参に・・・とまで言われたが、さすがにそれだけは辞めとき!と言われ、弁当は持って来てない。

家では全くタバコは吸わないらしい(禁煙・・・と言うか買えない)

もっと関心する事は・・・
毎朝、洗濯・風呂洗いをやってから出勤してる。
(専ら、奥さんにやらされていると言った方が早い)


ここの奥さん、かなり気が強いらしい。

今日、一緒に話してた人でも「絶対にイヤや!合いたくない」って言ってたので

この前も、買い物で100円ショップで買い物して帰って来たら、奥さんが言ってたのと違う物を買ってきたらしく、奥さんが言った言葉「ガソリン代、もったいないから自転車で買いなおして来」
その通り、チャリで行き、その100円も自腹で払ったそうだ(間違えた人が悪いらしくて・・・)



幾ら何でも、そこまでせんでも・・・と思った
別窓 | 会社での出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

疲れたです!

自分では暇だと思っていたが・・・全然、そんな事無かった


午前中は普段通りだったので、午後から洗浄を手伝いに行った。


滅多に体を動かさないので、久しぶりに重いものを持ったり体を動かしたりした。
しかも・・・たったの1時間半だけ


キリのいい所で終わったと思い、帰ろうとしたら・・・重い洗浄の追加があったが・・・このままここでやってると、自分で自分の首を絞める事になりそうだったので、急いで自分の仕事場に帰った。


帰ってて良かったわー


針ぐらいの細さの電極研磨をやり始めた私。
しかも、明日ぐらいに出来上がった方がいいとの事。


ひゃぁ?

どないしよう・・・と不安になりつつ、自分なりに必死でやった。
でも、出来なかった



明日までに出来るかなぁ?
とにかく今日は疲れた
別窓 | 会社での出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

信用されんぞ!

会社のある人の話。

その人(Hさん)、先週の金曜から昨日までお休みしてた。

何でも、電話で「体の調子が悪いから、昼から出勤させて欲しい」と金曜日に言ってきたそうだが、上の人が「ムリしないでいいから休みなさい」みたいな感じで言ったようだ。
次の日が歓迎会だったが、それにも出席してなかったらしい。
そして、昨日も・・・お休みしてた。

今日は出勤してたが・・・別に薬を飲んでるようでもなく、普段と全然変わらないけど・・・ホントに体の調子が悪かったん?

Hさん、今は私の居る部屋にいない!
何でも、ずっと前からこの部屋の人間ではなくなっていたようだ。

プチ移動?

この前も一度休んだことがあるが・・・その時にはみんなで(冗談で)パチンコに行ってるんやないん?と話してたら・・・実際、そうだったらしい。

何でも、夜勤明けの人が仕事が終わって、朝一でパチンコ屋へ行ったら、体調不良で休んでるはずのHさんが台に座ってやってるじゃないか


こんな事してたら、本当に誰も信じてくれんぞ!!



だからかな?
最近、昼飯食った後も一人食堂でマンガを読んでるし、誰も相手してない。
淋しい人になりつつある・・・
別窓 | 会社での出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

何でなん?

今日、のピアノのお迎えに行った時の事。

ダンナが帰って来ないし、暖房を切りたくなかったのでを留守番させて迎えに行った。
※少々の留守番は平気な人。それがたとえ夕方でもOK!

お迎えに行ったのがギリギリで、子供達が走って出てきた。
いつも私ともう一人一緒に迎えにきてる人がいる。
でも、その人がなかなかお迎えに出てこない。

来て、車の所に行ったら「○○(私自身)の所の会社って募集してる?」と聞かれたので「分からないけど・・・どうしたん?」

聞くと・・・2/4に子供の調子が悪くその日は休んで、次の日(2/5)に子供を行かせたが、やっぱり調子が悪く、その日も早退して2/6と2/7は休み、2/8は出勤したが、2/9は用事があって休んだ。それから月曜日まで休み(連休だったし)次の日から出勤したそうだ。

そうしたら、今日、会社の工場長が言ってきたかどうだったかは忘れたが、
「本社のお偉いさんが、あなたの出勤率が悪いから、自分から辞めるように言ってくれ」みたいな事を言われたそうだ。

「何や、その会社?何、考えとるん?」

何でも、子供が生まれるまではそこで正社員として働いていた。それから何年かして、そこの会社から直々にその人の家に電話があり「来てもらえんか?」と言われ「子供が小さいから、土曜日と祝日は休ませて下さい」と言ってOK!が出てたそうだ。

それが・・・何を考えているのか?
工場長は自分がその条件ででOKを出しているから「辞めてくれ」とは言えないらしい。

しかも、アルバイト(パート)に責任重大の仕事をさせている。
(ちなみに、私に言ってる人はアルバイト)

それでも、酷い話だ事!

言われた人も「こんな会社にしがみついてたのがアホらしいわ」と言って、辞める気になっている(3/20付けで辞めてほしいんだってさ)




私の会社に聞いてあげてもいいけど・・・正社員なら募集かかってるようだけど、パートはどうだか・・・?
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

やっぱり、運動不足?

今日は朝からお寺の掃除に行った。

本当は8時からだが、お当番だという事で7時半ぐらいに行き、早くから掃き掃除をした。

天気予報どおり、朝から寒く、雪も降っていたが・・・掃除をやり始めたら、雪が止んだ。

普段、部屋の掃き掃除はするが、庭の掃き掃除なんてしない私。

ちょっと自分なりに頑張ってやったのはいいが・・・


家に帰ってから「何で左腕が痛いんやろう?」と思ったら、筋肉痛になっていた


普段から運動しないバツなんやろなぁ?



明日になったら・・・もっと痛くなってるんだろうか 
別窓 | 今日の出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あーあ・・・

本当なら、今日は(これから)カニを食べに行ってたのに・・・


何もかも、明日の寺の掃除のせいだー!バカーっ!!


って、私はカニを食べたい訳じゃない。
ただ、飲みたいだけ・・・

普段からアホ言ってるけど、飲む席ではまた違ったアホを言う人がおるから・・・あー、残念だわー

前回は食べ物がなかったけど、今回は確か、かに道楽って言う店だったと思うので、カニ以外の食べ物もあっただろうし・・・。

男性陣は2次会の方が楽しみみたいだし・・・。



月曜日に何処に行ったか、聞いてみよーっと

ホント、普段からアホなんです、ハイ
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

持久走記録会

今日は、子供の通ってる学校で持久走記録会がある。

普通なら学校行事なので、別に親は行かんでもええと思う。

けど、ウチの子の学校は『親御さんも見に来て応援してやって下さい』との事。

家に居る人なら行ってるんかも知れんけど・・・私はそのために休みを取った訳じゃあない!

は2日間休んでいたので『持久走、どうしましょうか?』と学校から電話があった。
「子供は走ると言ってましたが・・・?言ってますよね?」
「子供も走ると言ってますので、こちらで様子を見て走らせるようにします」

みたいな感じで先生にお願いした


結果、は知らないがは5週(ピタリ賞?)走ったそうだ。


食欲はまだ戻ってないのに・・・よく、そこまで体力あったなぁ?

ちょっと関心した
別窓 | 学校行事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今日だけ・・・

今週はの調子が悪くてずっと休んでいた私。

久しぶりに行くと・・・そんなに急がしそうでなかったわー

しかも、今日出勤して、明日はまたお休み(早くから欠勤届を出してたので)

今週は一日だけの出勤だった。

そう思うと、ダルイばかりで・・・眠くは無かったけど立ちっぱなしがツライ

かと言って、全く仕事が無い訳ではなかった。

昼からは、私の仕事を(もう一人の女性の人に)手伝ってもらったおかげで・・・随分、楽させてもらった





こんな事なら、いっその事、休めばよかったかなぁ?



イヤイヤ・・・生活費、稼がんと・・・
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

使い捨てカイロの原産地

以前、中国産の物が危険だと言ってたが・・・まさしくその通りだと思った。

それこそ、去年購入した使い捨てカイロ(すでに使用済み)。

とある店でとても可愛らしいパッケージの使い捨てカイロを見つけた。
値段も他の物よりもグーンと安かったので購入した。
これが間違いの元であった。

寒いのが大の苦手な私。
その当時、お腹の調子が良くなかったので、カイロポケット付きの腹巻をして会社に行った。
勿論、安く購入したカイロをポケットに入れて・・・。

開けてしばらくすると、お腹の辺りがムチャムチャ熱くなり・・・次第にお腹が痒くなってきた。
最初はガマンしてたが、あまりにも熱くなってきたのでカイロを取り出してズボンのポケットに入れた。
それでも、かなり熱かった(火傷しそうだった)
痒みがあったので服の上からかいてた。

家に帰り、お腹を見て見ると・・・低温火傷(ではなくて高温火傷)してるやんか?
皮もベロンと赤剥けになっており、ヒリヒリして痛ーい

それを子供達にも持って行かせていた。
帰って聞いたら「熱かったから机の中に置いた」

その使い捨てカイロ、何処で作られたのかと思い、見てみたら「あー、やっぱ中国産やったわー」


あれ依頼、その使い捨てカイロは絶対に購入しないようにしている(まだ、置いてあったわー)




店から無くせよー


別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今、考えてみれば・・・その2

続き・・・

救急車に始めて乗ったが、案外温かかった(足元は冷えたけど・・・)
は熱で殆ど寝てばっか
車内では、血圧計と心拍数を測るものをつけた。

子供って血圧高いんやなぁ?(128・83ぐらいだった)、心拍数も160って出てるけど・・・大丈夫なん?

熱も40.2度に上がっていた。

車内で住所・名前・電話番号・生年月日など聞かれたが、これが痛い本人だったら・・・それ所じゃないよなぁ?って思った。

夕方の5時20分に連絡して、5時40分には病院へ到着した。
(高速では120?出してたようだった)

テレビで見てるのと全く同じ、外で医師ではないけどそこの事務員さんと看護師さんが出てて、処置室みたいな部屋に運ばれた。

救急車では全然目が覚めなかったのに、処置室へ入るなり目が覚めた
ウチの両親もすでに来ていて、カルテの手続きを済ませていてくれた

さすが!救急車で運ばれたおかげか・・・殆ど待たずに先生の診察に行けた。
「熱が出たのは、まだ何とも言えませんが、多分喉からでしょう。熱が出てまだ2時間ぐらいしかたってないので、明日、通っている病院でインフルエンザの検査をしてもらって下さい。頭を踏まれたせいではありませんから・・・意識もはっきりしてますし・・・後頭部のタンコブは、触って痛がらないので、今日出来た物ではないですね」

こんな事だったら、明日まで様子見れば良かったわー。
あー、恥ずかしい


帰ってから、アイスを少しと、サンドイッチを1つだけ食べた。



いつも熱が出ても食欲はあまり落ちなかったのに・・・今日は全く欲しがらなかったし、歩く事も嫌がるから・・・頭のせいかと思ったわー。
を随分攻めたなぁ?、ゴメン


一番気にしてたのがやったかも知れんなぁ?。
自分らが行って、ダンナの実家に行ってた時に泣いてたんだってー





インフルエンザじゃありませんように・・・
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今、考えてみれば・・・ その1

あー、バカだったなぁ?

何がバカだったかと言うと・・・


初・救急車に乗り、救急のある病院へ行ったこと!
しかも、高速まで使っていただいて・・・

原因は
午前中は普通に遊んでいて、午後からも何とも無かったんだが、とwiiの事で喧嘩し、はコタツにもぐって寝てた時にもよく見ていなかったんだろう)頭を踏んだらしい。
私はその場に居なく、「何で泣いてるんやろう」と思い、コタツの部屋に行ったらが「お姉ちゃんが頭踏んだんじゃあ」と言い、「痛い!」と大声で言いながら泣いてた。
後頭部を触ると、タンコブのようなものがあり、とりあえず頭を冷やして寝かせていた。

途中で何回か起きては「熱い!」と言い、すぐに横になってはんてるばかり。
連れてってコタツで寝ていると「トイレに行きたい」と言い、起きたが・・すぐ横になり「連れてって」と言った。
それから台所で椅子に横たわり、また寝てるから熱を測ったら・・・体温計が壊れた?と思った位、熱が一気に40度と表示した

それが夕方の5時。ダンナも今日は仕事で遅くなるらしいので、何故か実家に連絡して、それから消防署へ連絡し、今日の急患を見てくれる所を教えてもらい、その病院に直に連絡してみてOK!が出たので、実家に病院を教え(そっちに行くと言ったので)ダンナが帰って来るのを待っていた。

私が連れて行っても良かったんだが、その病院には一度も行った事が無かったもんで・・・イマイチ道がよく分からなかった

ダンナが帰って来たので、病院に行こうとしたが、消防署の出張所に行って見ようと言い、そっちに向かい、そこから病院まで救急車で行った


あまりにも長々文章になるので、続きは明日・・・
別窓 | 今日の出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

私は食べたい!!

毎日テレビで餃子のことを言っているけど・・・あれは冷凍が主やろー?

だったら別にチルド餃子はええんちゃうん?

私、餃子が好きで・・・かと言って自分で作るのはとても面倒
だから、いつもチルドの餃子を買っていた。

冷凍も一度購入した事があるが、上手く焼けなかったか?水が弾いて嫌な思いをしたか?で買わない。

今日もに「冷凍の餃子買ってもいい?」って聞いたら「これって安全なん?」と逆に問われたわー
そこにはきちんと表示してあり(何が何処の物で・・・)国産と書いていたから「これは違うよ」と言ったが「えー?でも、いらん。病院行きたくないから・・・」だって。

そういう人間もおればは全く気にしない(と言うかよく分かってない)ので、天津甘栗が売ってあったので「お母さん、これ、欲しい」と言ったが、これこそ中国産なので渋々諦めてもらい、その隣にあった干し芋(国産)でガマンしてもらった。

干し芋でもOKなのだ。好物の1つだから・・・。



ギョウザ、喰いてぇよぉ
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

眠い病?

今日は朝から雪が降って積もるかと思っていたら、昼から雨に変わり・・・雪も溶けてしまった。

こんな天気のせいなのか・・・?

昨日もちょっと早めに寝たのに、眠い
寝すぎて眠い訳じゃあないはずなのに・・・。

なので、何もヤル気が起こらず・・・掃除もせずに・・・昼寝した

子供達は雪が降ってる中、バカどもが外で遊んでるし、私が昼寝してる時は、寒い部屋でゲームして寒くなったらコタツに入ってた。

そう・・・子供達がいつコタツへ入ったか知らない位、グッスリ眠ってた私

その子供達は、最近毎週土曜は寝る時間が遅く、今日も23時頃に寝た。
ちなみに、ダンナも子供と同じく・・・。



明日は誰も早く起きんなよ
別窓 | 特に何もない日 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

チョコ大人気

同じ部屋の誰かが私にジュースを(毎日と言ってもいいかな?)おごってくれるので、そのお礼も兼ねてネットでチョコ(安いときには100円で売ってる物)を買いだめし、会社へ持っていった。

水曜日は、2袋持って行ったが、あっという間に無くなってしまったようで、夜勤の人まで回らなかったようだ

食べたのは男性3人・・・どーもチョコ好きみたいだ

今日は3袋にし、昼には女性だけで1袋分け、余った分は持って行ってあげた。

やはり、無くなるのは早い!!

なので、今日は最初から夜勤の人の分を別の所に置いといてから食べてもらった。


その時「来週はバレンタインですよねー。義理でもいいから欲しい」と言う声がした。

今までは個人的にあげてたようだが、今年は女性7人でお金を出し合って、まとめて1つ(内容量が多い)あげようという話になりつつある。
私としては今の部屋の人6人だけだったら個人的でもいいけど・・・金額が高額になりそうなので、そっちの話に乗っている。




悩み中・・・
別窓 | 会社での出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

野菜、食べたん?

最近、煮物をする時、味付けするのが面倒なので『ヤマキの追いかつおつゆ』を使っている。
これでおでんをすると、マジ、上手いよ!

今日も何しようか?と考えていたが何も思いつかなかったので、豚肉と大根・人参・玉ねぎ・ジャガイモを入れて煮込んだ。(肉じゃがのようで・・・ちょっと違う?)

野菜嫌いの、前に作った時には豚肉しか食べなかったのに・・・何を思ったか、玉ねぎ以外は食べたらしい(私は見てなかった

しかも、その野菜の皮は交代でピーラーでやってくれた。

は、今日、学校でも自分達で作った野菜(大根だったと思う)でおでんと大根サラダを作ったようで・・・その時にピーラーで皮をむいて自身持ったみたい。

作った料理は(卒業する)6年生にあげたそうだ(勿論、自分達も食べた)



食べないよりは食べてくれた方が体にもいいしぃ・・・(メタボのような体型?)




このまま我慢して食べ続けて下さい
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

試しにやってみる

我が家のご飯はいつも(朝も夜も)タイマーセットして炊いている。

理由は・・・朝は起きれないし、仕事から帰ってご飯をセットするのが面倒だから・・・

そうでなくても炊飯器自体良くないので、洗ってすぐ炊くと芯が残ってるような、幾ら水を多めにしても気持ち固い。

それに比べ、タイマーしてるご飯は美味しく炊ける。

で・・・今日は・・・炊き込みご飯の素を買ってたので、これをタイマーセットで炊くと美味しいかどうか・・・?

一応、このご飯は大人の弁当用になる予定。

不味かったら、冷凍ご飯をチンして弁当に入れないといけない。


美味しく炊き上がるかどうか?怖いゾォ?
別窓 | 我が家ネタ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

無くすか?

いつものように学童保育へお迎えに行った。

下駄箱の上に各自の連絡帳が並んでいる・・・が・・・

の連絡帳が無い!

『確か、昨日は出すのを忘れたとかいってたけど・・・今日もか?』

そう思い、家に帰って本人に聞くと、

「連絡帳、無くなったんよぉ」

と私に言ったが、のん気に探そうともしないヤツ


連絡帳は大事じゃないんか?このアホーさっさと探せぇ???




と言っても全然探さんわー
ほっとこー
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

気にし過ぎちゃう?

ちょっと前の事。

相変わらずテレビでは、中国産冷凍食品の事を言っている。

そのせいか?

とある業務用スーパーでの事。
子供のおやつが安いのでたまに買いだめする時にはこの店で買い物する。
業務用なので、勿論テレビで言ってた冷凍モンとかもおいてあり、中国産が殆どじゃあないか?

菓子の一部が88円均一のコーナーがあり、そこでいつものようにおやつを買っていた時、がクッキーを持って来て「これって中国産やないよなー?」と私に聞いた。

子供でも中国産はイヤなんや
百円均一のコーナーで売ってる安くて量の多い菓子は中国産。

ここのは一応国産品なので「大丈夫やわ、これ」と言ってカゴに入れた。

その夜、ダンナにと高菜の漬物を別の店で購入した事を言ったら「それ、中国産じゃないよなぁ?」だって

ダンナこそ全然気にもせんかったのに・・・テレビの力はスゴイわー



毎日喰ってる梅干・・・中国の梅やけど・・・大丈夫やろかぁ?
別窓 | 特に何もない日 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ムカついた?

1時間ぐらい前の事。

「アクセスしにくい状況になっています。しばらく時間を置いてからして下さい」のエラーが出て困った。

ちょっと時間開けて、やっとブログを書ける所に来た。

ブログを書いたものの・・・

記事を保存しようとクリックしたら・・・エラーが出た!

画面を戻したら、

さっき書いたブログ、全て消えてるやんかぁ?

それから何度アクセスしても入ることが出来ないので、諦めてmixiから他のブログに行った。

0時過ぎてから試しに・・・とクリックしたら、すんなり行けるやんか


全く同じ記事は書けん!!もー、ムカついてしょーがねーわー



非常にムカついた時間だった・・・
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

珍しく・・・

昼にピザを食べていた時、私の治療中の歯のかぶせが取れてしまった。

特に痛みは無かったが、次の歯医者に行くまで日数があったので、電話して急遽入れてもらう事にした。

別に子供達も連れて行って良かったが、待合室でジッと待つことが出来ないし、留守番してもいいよと言ってくれたので、二人置いてく事に・・・。

単なる留守番ならいいのだが・・・運悪く、私が予約入れた時間ぐらいに宅配業者が荷物を持って来ることになっていた。
しかも・・・代引き!!

代引きのお金と印鑑を置いて子供達に頼んだ。
行く前に・・・
?暖房器具は使ってもいいが絶対に近寄らない事。
?誰が来ても出なくていい事。
?玄関の鍵は必ず閉めておく事。
?ガスは絶対に使わない事。
とりあえず思いついた事を言い、私は歯医者へ・・・。

さすがに予約無しで行ったから、30分は待った。
入っても薬塗って仮止めをしてもらうだけだったので治療事態は早かった。

普段はお金がいるので今日もそうだろうと思っていたが「今日はお金はいりませんから」と言われた。
ラッキー

子供達も気になっていたので急いで家へ帰った。

はwiiをやってたんだろう。別の部屋の明かりがついてた。
は台所でテレビを見てたようだ。

玄関に行くと鍵を2重にしていた。開けてくれぇ?と言ったわー

家に入るとが「ちゃんとお金渡したら、これ貰ったよ」と嬉しそうに言ってたような気がする・・・。

中身はチョコレート菓子だったので、即、開けて食べた子供達。




そー言えば、褒めてやってなかったような・・・ゴメン
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

中国産食品・・・喰ってるぞ!

2日位前から言ってる中国産冷凍餃子、ニュースを見てコエーと思った。

餃子は生を買うので食べた事はないが、弁当のおかずシリーズの冷凍モンはかなり買ってるしかなり喰ってる

テレビ見てて「これ、食べた事あるわ。危ない所だったわー」と思ったぐらい・・・。

今でも弁当のおかずに自然解凍して食べれる野菜の煮物が家にある。
でも・・・メーカー名が違う・・・けど、原産国は中国。


これは大丈夫なん?


とても不安で弁当に入れることが出来ない


業務用の食品も安いからって買って喰ってたけど・・・あー良かったぁ?。




二度と買おうと思わない中国産食品。
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| おバカな日々・・・ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。