おバカな日々・・・

気が向いたら書こうと思います。宜しくお願いします<m(__)m>


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

臨時収入は大切に

この前の事。

仕事してたら、封筒を持って人が入って来た。

社員の人に渡していたので『私は関係ない』と思い、仕事してた時、
「○○さん(私自身)印鑑ありますか?」と言われ、
「2階にありますけど、何ですか?」と言ったら、
「報酬です」と言われた。

何の報酬かと言うと、ウチの会社では期が変わるごとに『改善提案』という物を提出しなければいけない。
社員は1ヶ月に1枚のペースで、私は1年で5?6枚ぐらいは出して欲しいとのこと。

今回は私は提出してないのに・・・何で?と思ったので聞いてみたら、
「グループ賞でみんなもらえるんです」と言われた。


ヤッター、臨時収入やー
ちなみに、金額は3000円。

貰って嬉しくしてるのは私だけじゃなかった。
他に部屋にいた2人も・・・。
一人は小遣い10000円で何もかもそれから支払いしないといけない人。
もう一人はあと何日で結婚式を控えてる人。




「これからは、こういう臨時収入を大切にしないといけないんですねー」




マジ、自分もそう思ったわー
別窓 | ご紹介です | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

右目がおかしいぞ

先週位からだと思う、右目の調子がイマイチおかしい。



右目と言っても、右目の上瞼の鼻に寄り側の方がケイレンかのようにピクピクしてるような感じがある。

ずーっと続くのではないが、しょっちゅうなってる。



何が原因かは分からないが、こんな事は始めてなので嫌な感じ




やっぱ、病院に行くのがいいのかなぁ?




考え中・・・
別窓 | 特に何もない日 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

期待はずれ

この前の土曜日の歓迎会の事。

行った人に「食べるモン、沢山あった?」と聞いた。
「殆ど食べるもんは無かったよ。ビールばっか出てきた」

行った所が、どーもこの前の忘年会のような感じの店(居酒屋)だったようだ。
食べるもんは決まって出てきたが、どれもツマミ程度の物しか出て来なかったらしい。

アルコールばっか出てきたから・・・赤穂軍団がかなりムチャだったみたい・・・

普段、素面でもアホばっか言ってるのに、アルコールが入ったらもっとアホになったようだ



良かったぁ?、行かんといて・・・





私としては、飲むより食べる方がいいから・・・もちろん、美味しい物だけ
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

後悔・・・・・・

昨日は会社の歓迎会だった。

出欠の用紙には、欠席の人が何人かいたので自分も欠席にした。

予定では26日は出勤日だったが、歓迎会の為、急遽休みになったらしい。
そのせいか、欠席にしてた人達も出席になってた

それに気付いたのは金曜日。
行きたかったがもう一人の人(たまに手伝いに行ってる所の人)と「今回は欠席にしよう」と言ってたしその人は金曜日がお休みだったので変更出来なかった。

一番に行けなかった理由は・・・駅に行くまでの足が無かった事。

18時半からだったら間に合う電車があったが、今回は18時からだったのでダンナが帰ってきてからでは間に合わなかったのだ。

しかも、が寝冷えで調子が悪かったので、行く事が出来なかった。


タダで飲み食い出来たのに・・・あー、最悪やぁ?




明日、どんな食べモンが出たか聞いてみよーっと・・・様子も・・・
別窓 | 特に何もない日 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

寝冷え少女

昨日の夜から食欲が無かった

今朝起きてから「喉がおかしいし、鼻水が出るばっかり」と言っていた。
何かダルそうな感じをしつつも午前中は遊んでいた。

昼飯は普通どおりに食べた。
昼からも外で遊んでいたが、早く家に帰って来た。
帰って来ても、ソファーに寝転んで本を読んでいたが・・・知らない間に寝てた。
ちょっとほっといていたが、起きようとしないんで頭を触ったら、気持ち熱いように思えた。
病院に行くつもりは無かったが、明日が休みだったので、急いで起こして連れて行った。

病院で熱を測ると37.5度あった。

まさか・・・インフルエンザ?
急にグッタリするし、熱もグンと上がってるし・・・ヤバイか?

先生に診察してもらったら・・・何でもない、タダの寝冷えからくる熱だった

この時期(春)が一番多いそうだ。

薬ももらい、そんな体で買い物に付き合わせた私


帰ってから欲しいものを食べて、珍しくきちんと薬を飲んだ。
今回から錠剤の薬を貰う事にした。そっちの方が飲みやすいから。





今週は休みが取れへんぞぉ???、勘弁してやぁ?
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

連続は疲れるなぁ?

昨日と今日と2日間続けて超久しぶりに洗浄作業をした
昨日は一日、今日は半日だけど・・・。


特に重たい物はなかったが、数が結構あった。
昨日もそうだったが、2人で喋りながらやってたので、時間を多く取りすぎたように思えた。

でも、楽しかったぞ?

だが、今日は1人なので黙々とはしなかったが、マイペースで作業をした。

自分の予定では午前中はこっちで時間を潰そうと思っていたので、洗濯機を回して洗濯物を干して自分の部屋に戻った。
(洗濯は本当は新人の仕事らしいが、暇な時間があるのでやっている。と言っても現場で手を拭いたタオルと手袋だけなんだが

午後からは自分の部屋に戻り、電極研磨を時間までやった。

私が部屋に帰って「滅多に動いたりしないんで、疲れました」と言ったら「どっちが楽です?」と聞かれたので「こっちの方(研磨)の方が絶対に楽ですよ」と言ってしまった


これが・・・私の本音やー




たまには洗浄もさせて下さいなぁ?
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今から・・・早くねぇ?

今週の週始めは2日続けて暑かった。

2階の食堂に上がっても部屋の中がムッとしてイマイチ気分が悪かった。

自分の仕事部屋に入ってても、朝はまだどうにかガマン出来るが・・・昼頃になると暑い。
ましてやご飯から帰ってきた午後なんか、暑くて仕事する気にならなかったぐらい・・・。

あまりにも暑かったので部屋の人に「暑くない?」って聞いたら「暑い」と言ってた。
普通なら窓を思いっきりあけてガマンするのだが・・・今の部屋には窓が2ヶ所しかなく、シャッターを開けないとダメ

そうすると外から丸見えなのでそんな事は絶対に出来ない
サボっているのがバレルから

暑いのをガマンしてたら「エアコン、つけたろか?」と言われた。
天の声やぁ?と思ったわー。

設定温度22度・・・寒いやんけぇ?
25度まで上げてもらった。

次の日も朝から外が暑かったような気がする。
部屋に入ると、涼しいなぁと思ってたが・・・その通りだった。

エアコンが20度設定になっとる
聞くところによると。私が来る前は18度だったらしい


今からこうやったら、真夏が耐えられんようになるでー



薄着にはなれへんなぁ?
別窓 | 会社での出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

珍しく真面目に出席

今学期始めての参観日。
去年同様、は廊下から、は部屋の中で参観した。

は算数の授業。
先生の目の前の席で、まぁ真面目にやってたんじゃないかと思う。
ただ・・・今日やった事がちゃんと理解出来たかどうかが問題
ちなみに、繰り上がりの足し算・引き算(2桁だったかなぁ?)

は国語で朗読。
最後の方だから遅く来てと言われてたが、外から覗いていたのでいいタイミングで教室内へ・・・。
いつもならまぁまぁの声の大きさで読んでいたようだったが、3年生にもなると恥ずかしさが出てくるのか?小さな声で読んでいた。
いつもどおり、上手く読んでたんじゃないかなぁ?。

その後は、体育館で総会があり、その後は、各教室で話し合い?(今日の授業についての感想とかを述べる時間)

その後には、PTA役員会があったので、その為に残っていたようなもの
この後にも自分の担当の教養広報部の決め事もあったので、終わったのが昼の1時半だった。


ムッチャ疲れたわぁ?



仕事疲れとはまた違った疲れやなぁ?(人に気遣い?)
もう、寝よっと
別窓 | 学校行事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

言葉の感染

ここ3ヶ月間、ずーっと日勤で一緒だった人がいる。

その人、兵庫県の人で(本人曰く)播州弁バリバリ

その他にも同じような喋りの人がいる(赤穂弁らしい)

やっと今週から夜勤勤務になったので、幾らかマシになったと思ったが・・・そうでも無かった

家に帰って喋ってても、普段使ってる岡山弁が出てこない!
どちらかと言えば播州弁(赤穂)が出てるような気がする。



イントネーションが完全にそっち!


前なら自分が気をつけて関西弁をマネしてみたりしてたが、今は何も思ってなくても普通に喋ってる私。


あー、ヤバ、感染しとるわー




関西弁強し岡山弁弱し
別窓 | 会社での出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

当分イヤだぁ?

昨日の夜、早めに便秘薬を飲んで寝た。
(某便秘薬の会社でラッコが出てるCM)

2度飲んだが、2度とも苦しい思いをしたので、今日は・・・と思い1錠だけにした。

時間も説明書に書いてた通りで計算してやったつもり・・・。

だーがー・・・

予想外の展開になってしまった


薬の効果が職場に行ってから聞き始めたのだ!



腹痛と格闘しながら必死になって仕事した(立ちっぱなしで)


昼休憩までガマンしてた。


陣痛よりも痛かった?






もう、当分・・・絶対に飲みません
汚い話でスミマシェン
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

疲れが取れてない

先週はずーっとバタバタしてて忙しかった。


おまけに今朝も子供会の草取りがあり、朝も普段とあまり変わらない時間に起きた。


昼から運動会の景品を買いに行った。


風呂で寝てて、顔を湯船につけていて焦った




ムチャむちゃ眠いし、自分で、何、書いてるか分からなくなってきてるので・・・寝ます。
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

初体験

学童の歓送迎会でボーリングに行く事になっていた。
それが今日だった。

ボーリングなんて結婚してからずーっといった事無いし・・・腱鞘炎で指が痛いし・・・と思い、プレイはしなかった。

子供達は産まれてはじめてのボーリング体験。

ボーリングの玉を選ぶ事から始まった。
一番軽い玉を選んでいたが、他にも初体験の人がいたようで・・・どっからかおすそ分けのように一番軽い玉を借りていた。

チームごとに分けられ、は別々に・・・。

2人とも「どうやって投げるん?」やはり聞いてきた。
「指穴に入れて持つんやって。持てんのやったら両手で投げろ」
と教えたら、は慣れるまで両手でやってた。
は指穴に指を入れるkことは分かっていたようだが・・・器用な入れ方してた。

初心者が多かったので、ガーターが無いようにしてくれた。

2回プレーをするが、2回目の最後の方でまぐれ?でストライクした(玉はまっすぐに行ってた)

2人とも、平均74ぐらいでしたわー。





疲れているにもかかわらず・・・ごくせん見て寝たオバカがいたぞー。
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

困ってるんだけど

新入社員が入ってきたり、帰ってきたり・・・と入れ替わりがあったが、結局人が増えた。

出てった人の差が・・・でも2人だけかぁ・・・。

で、最近、困っている事がある。

その1は駐車場
そうでなくても大きい車に乗ってる人もいてギリギリだったのに・・・駐車場から溢れるような感じでいつも止めている。
帰りはいつもバックで出ないといけない。


その2は食堂
人が増えて食べるスペースが無く、女性人は自分のデスクで(私はその近くのテーブルで)食べている。
食堂で食べても、全員女性が同じ所で座って食べれないし、近くに男性が居るって思うと・・・何か食べにくい


食堂はともかく・・・駐車場をどうにかして欲しい!!





近い人はチャリンコで通勤してくれたら・・・ちょっとは空が出来るのに・・・
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

スゴイなぁ?

仕事の間の(昼ではない)休憩での話題で・・・。

私と男性2名で話してた。
この日は私がおやつをちょこっと持って行ってた日。
仮に君と君にする。

君は甘いもの大好き・・・でも、全然体型が変わらない。
君は前に書いたかも知れないが1年で8キロ体重を落とした。
その君に「いいねぇ、甘いもの食べても全然太らなくて」と言ったら「高校の時から全く体重が変わってないんです」と言われた。

高校から全く変わってない?凄すぎる!
しかも、焼肉よりあっさりした物の食べモンがいいんだって


もう一人の君は、タバコを吸い始めてからご飯が美味しくなったんだって。
確か、前日に「もうタバコやめた」と言ってたはずだったのに・・・もう吸ってる

意思が弱いなぁ?君に言ったら反抗された。

そこでまた凄いと思ったのが、君は一度も反抗期が無かったらしい。


やっぱ、都会人の人は違うなぁ?





ちなみに東京で生まれ育った人です!
別窓 | 会社での出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

まだ水曜なのに・・・

朝からムチャムチャ眠かった

天気が悪かった事もあると思うが、何かダルイんだなぁ?

半日で仕事を終え、ちょっと店に寄ってたつもりが・・・時間が経ってしまっていた。
キャッシュコーナーで待っていた時、ふと思い出した。

子供が歩いて家に帰って来る日やったわー

用事をさっさと済ませ、急いで(飛ばして)帰っていたら・・・ランドセルを背負った団体さんが帰っている姿を発見!

その中に・・・ウチの子達もいた。

それを見て一安心した。
さっさと家に帰り、が降ってたので洗濯物を家の中に入れ、昼ごはんを食べて掃除した。

今日は家庭訪問の日だから・・・

時間になり、の担任が来た。
男性の先生だから何を話そうかと思ってたが、どうにか時間が過ぎていった。
外ではの担任が待っていたようだ。
の担任が帰り、入れ替わりにの担任が来た。
ウチが最後だったので、かなり長い時間いたと言うかいさせたわー。

先生と話したのが疲れたのか、風呂に入ってもウトウトするばかり。




今日はさっさと寝させてもらいます
別窓 | ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

羨ましいですなぁ

休憩中に話してた事。

去年入社した男性だが、入社した当時の体重が58kgで、今は50.3kg。

1年で8kgも痩せたんやぁ?、スゴイなぁ?
入社した当時はダイエットしたそうだが、今はやってない。
でも、痩せたって・・・エエなぁ?

高校生の時にはもっと痩せてて43?しかなかったそうだ。
部活動してて、食べても吐いたりしてたんだって(練習がハード過ぎて)
だから体脂肪率もかなり少なかったみたい。


やっぱ、痩せるには運動が一番なん?



これから薄着の季節になるのに・・・メタボのような腹回りでヤバイ
別窓 | ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

新入社員さん、いらっしゃい?

朝、いつものように出勤したら・・・建物の外に見慣れない3人の若者がいた。

私はてっきり他所の会社の人が見学に来ていたのかと思っていた。
『あー、また、研磨作業出来へんわー』
と思いながら自分の作業場へ行き、さっきの若者は誰かと聞いてみた。

「あの3人組はウチの会社の新入社員ですよ」

聞くところによると、1人は高卒・2人は大卒だそうだ。
その中の高卒君はかなりスゴイ人物

何でも、初っ端からタバコ吸っていた(年齢を聞いてえーっと思ったんだってー)
高校生の頃からタバコに酒にギャンブル(パチンコだったっけ?)をやっていた。
それを聞いた時「よく、卒業出来たと言うより、卒業さしてくれたなぁ」と関心した。
しかも、茶髪で・・・。

大卒の2人はちょっとは真面目そう(一人はおとなしそう)




これからの3人の活躍を期待したいですわー
別窓 | 会社での出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

景品準備その1

この前買ってきた物を広げ、ビンゴの景品作りをした。

買った段階では、ジップロップコンテナーはそのままあげようと予定してたが、そうすると数が出来ないのでバラして他の物と一緒にする事にした。

多めに買ってきたスポンジセット(雑巾も入ってたけど)をバラし、さっきの物とスポンジ1個をビニール袋に入れる。

次にスポンジ1個と入浴剤をバラシて1個ずつにし、袋詰め。

こんな事をダンナと30分した。

入れるものがなくなった為、ホントはダメかもしれないが家にあったいらない物をちょこっと出し、分からないように袋詰めした。

ビンゴの景品の数は150個。
出来上がりは114個・・・まだ足りへんわー[emoji:v-406]
残りの数には豪華景品も含まれる。


まだ豪華景品買ってないなぁ?。




もう1回買い物に行かないといけないようだわー。
大金だし・・・早く返金してぇ??
別窓 | 今日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

本物はちゃうでー

来週の土曜日に学童保育の送迎会があり、ボーリングに行く事になっている。


ウチの子、ボーリング初体験!
一度も連れてった事がない。

が・・・

家にWiiがある。
そのゲームソフトにボーリングがある。
「Wiiのボーリングだったら上手に出来るんだけどなぁ」
「なぁ、ボーリングってどーやるん?」
「ゲームみたいにやればええやん」
「玉って軽いん?」
「重いよ」
「両手で持って投げるんやろ?」
「そっかぁ、両手で持ってやればいいんや」


両手で投げるんやないわー。片手やー!
子供だったら両手でもOKかな




私はやりたくない!だって・・・スコアが100もいかないから・・・恥やぁ?
別窓 | 我が家ネタ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

変わったクラス分け

会社内で話題になった事。

小学校の時のクラス分けについての話題が出た。
私の出身の学校は1組・2組・・・・と番号別。
ある人はA組・B組・・・と英語?別。

ウチの子の学校は1クラスしかないので○年しかない。
その為、学年の識別は色帽子。
プールの帽子も全く同じで、色帽子で学年を見分ける。

それはいいが・・・

聞いてきた本人の小学校の時のクラス分けだが、聞いて笑ってしまった

い・ろ・はで組別されてたそうだ。
今は分からないが、その人の親の時代からそうらしい。

「忍者の学校みたいやねぇ」
と言った私・・・。





他にも変わった組別があるんやろうか?←聞いてきた人が知りたがっとる
別窓 | 会社での出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

テレビを見て思った事

某テレビ局の番組を見て思ったと言うか、へぇ?って思った事。


たまたまチャンネルかえてみたら・・・岡山の事をやっていた。

岡山には変わった食べ物(食べ方?)があるとか言ってた。
それを見てとっさに『フナ飯?』だと思ったが・・・まさにその通りだった。

自分も県南出身だが、自分では作ろうとは思わない。
面倒そうだから・・・。

作ってもらったら絶対に食べる。
美味しいからねー


フナ飯ってここの人しか食べんの?


確かに、自分で釣ったフナを料理したらちょっとはクセがあるかも知れないが、魚屋に行けばフナミンチとして売ってるから・・・そこまでクセはないはず・・・。




フナってやっぱり食べる魚ではないんでしょうか?
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

遅いんやー!

今年始めての小学校の交通当番。

しかも・・・私が一番最初!なんでぇ?

今は春の交通安全週間なので、続けて1週間ある(毎日当番さんは変わるけど)

いつもよりは早めに行っておこうと思い、ホント早めに立ちに行ったが・・・


何処の班も全然来てないやんか
人がせっかく早くいったのに・・・ブツブツ


やっと自分の子が居る班が通った。
次も少し遅れてだがきちんとやって来た。

と・・・ここまでは良かったが、一番最後の班、見えてるのに全然来ない!

しかも、大人が付いて来てるのにもかかわらず・・・全く注意してないやんか?

バラッバラでやっと通ってくれた(8時5分前やでー)



遅すぎや?!遊びながら来てるんやから・・・ちぃとは注意せぇやー!待ってるこっちの身にもなれ!!





交通日誌にもしっかり書かせて頂いたわー
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

プレッシャーかけ過ぎた

今日から早速宿題が出ていた2人。

普通なら学童保育で済ませてきているが・・・は1つしか出来なかったようだった。
は日記だけのようだったが、は国語のプリント1枚と引き算カードを3回読む事だった。

プリントは済ませていたが、カードが出来ていなかったよう・・・当たり前!学校に引き算カードをおいて帰って来たから

家に帰って、たまたまの計算カードが両方(足し算・引き算)残っていたので、それを読ませた。
1回読み終えたが・・・「お母さん、もう、読めん」と言った。
「あと2回読めば終わりやから・・・やっとき!」
「だってぇ、めんどくさいんだもん」
「そんな事言ってたら、去年のみたいに、泣きながらせんとあかんようになるよ!それでもいい?」

どーも、わたしの最後の言葉に負けたようで・・・あれからすねてしまって泣いていた

風呂に入るときにが「一緒にお風呂入ろ?」と優しく声をかけていた。


こういう所はやっぱお姉ちゃんやなぁ?


風呂から上がってきたら、ご機嫌がよくなっていた。

寝る前に「計算カード・・・どうしよう」と言ってきたので「1回読んだから連絡帳には3回読みましたって書いといてあげるから、また、読んでな」




これ以上ご機嫌を悪くされるとこっちが叶わんからなぁ?
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

やっと新学期スタート

短かった春休みもやっと終わり、今日から新学期。

は3年生では2年生になる(勿論、小学校)

子供に一番聞きたかった事・・・担任の先生
家に帰り「先生、誰になった?」と聞いたら・・・
は「○○先生(男性教諭)になったー。あー、最悪リコーダーの宿題がいっぱい出るわー」
は「新しい先生で○○先生(女性教諭)って言うんよ」
とそれぞれが言ってくれた。

でも・・・確か3年生の音楽は別に先生が来て教えてくれるんだったと思ったんだけどなぁ?


カバンから出てきたのは・・・新品の教科書と書類。

2年に1回、家庭調査票を書かないといけない・・・そう、の方!


あー、また、一から書かんといけんのー!もぉ?



とブツブツ言いながら・・・モノマネ番組を見ながら書いたぞ!!
別窓 | 今日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

買い物は疲れる

資金もあまり手元に無かったが、行こうと思った時に行動しないと絶対に動かないと思ったので、久しぶりに(遠出の)買い物に出かけた。

買いに行った物は・・・地区運動会の景品
買い物リスト片手に滅多に行かない所まで行って来た。

最初は百円均一のショップ。
近場でもあったが、キャラ物はこの店の方が多いと聞かされていたので、子供用の景品が主。

次はディスカウントショップでビンゴの景品の下っ端と3位以下物を買った。
その次も違うディスカウントストアで同じ系統を買い、その次も百円均一でお年よりも物と子供向けビンゴの景品を購入した。

これだけではまだ数が足りないと思うが・・・金額にして約2万円也

それに今年から、子供のおやつもこっちで用意しなければならなくなったのだ(今までは地区の婦人部がやっていたのだが・・・アー、面倒だー


家族で遠出のハシゴしたのは多分今回が初めてだと思う。

子供達も疲れたと思うし、運転手のダンナも疲れたと思うが・・・私が一番疲れていた




あー、しんど。もう、寝ますわー
別窓 | 今日の出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

またかぁ?

風呂に入った時の事。

我が家は灯油で燃焼させるタイプのボイラー。

私は最初はぬるめで入るが、最後はアツアツでないとダメな人!(夏でも同じく・・・)

今日は最後だったので特にぬるかった。
一番熱い温度で入れてみたら、熱湯が出てたはずだったのに・・・

アレッ?ボイラーの音止まったなぁ。湯もぬるいのしか出てないし?。おかしいで!

何度やっても同じと言うか最後には燃焼せず、水しか出てこんやんか


もう、壊れたん?去年の秋につけたばっかなのに・・・信じられへんわー


風呂からあがり、基盤を見てみたら・・・エラー出とるやないか!
ダンナに見てもらい、ボイラーの灯油タンクを見に行ってもらった。


「灯油切れ」


灯油なんて絶対に切らしたことが無かったのに・・・






明日は絶対に灯油買いに行ってこないと・・・風呂に入れんぞ!
別窓 | 今日の出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

IP電話番号に変更すべき?

今のPCになってから、IP電話機能がついている事をスッカリ忘れていた私。
お互いが同じプロパイダだったらタダとか言ってたけど、同じ人がいなく・・・番号自体知らなかった


プロパイダから郵便物が来て『IP電話がお得』と書いていあったから・・・。


普通の電話よりどの位安いか何て分からないしぃ・・・って普段、電話する事なんて滅多にないから電話料金もほぼ基本料金のみってことが多いぞ!
(それはNTTだけど


まぁ、ネットで買い物とかするときにはそうしようと思ってるけど、今、登録してるサイトに関しては、どうするべきか?


IP電話番号を書いててもいいけど、ウチはよく雷が落ちてモデムがやられる事が多いからなぁ?。
夏場はコンセントを全て抜いていったりするから・・・そんな事を考えたら今の番号の方がいいかも



IP番号持ってる人は、どう使い分けしてるんやろう?
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

それは違う・・・かも?

この前の会社内での会話。

前にも書いたと思うが、救急箱での話。

まだ持って帰ってなかった人がいたので、昼休憩後に教えてあげた。
「救急箱と家庭の医学書を持って帰った方がいいよ。みんな、持って帰ったから」
「一人モンには助かるなぁ」
とここまでは普通。

でも、その後に聞かれたのは
「それって使ったらお金がいる?」

「いやいや、これはいらないはずだよ」

その場では何も思わなかったが、家に帰り、よーく考えてみたら、おかしいと思った。

お金を取るのは置き薬。
救急箱を置き薬と勘違いしたんやな。




危ない!自分でも勘違いする所だった。




救急箱も置き薬も内容は変わらないなぁ?。
お金、いらへんのやろ?不安になってきた
別窓 | 会社での出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

イヤになりそう

3月の半ばに入ってから先週までずーっと忙しかった(多分)
毎日、朝から晩まで研磨をずーっと休み無しでやってた。
それが悪かったのか・・・?

昨日位から左の指(3本)が思うように動いてくれなくなった

今日も昼までに仕上げて欲しい電極があったが、上手い具合に電極を持つことが出来ず、たったあれだけの本数(32本)なのに午前中かかってしまった

昼もあまり人と話す元気がなく、弁当だけ食べてボーっとしてた。

午後からは違う電極をやったが、幾らかマシだったのか?帰るまでに仕上げる事が出来た。


このまま動かんようになってしまうんやろか?



そんな事は無いと思うが・・・腱鞘炎は間違いない!!
別窓 | お仕事ネタ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

超スゴキャラ現る!

先週の話。

私は朝礼に出ないので全くその状況は分からないが・・・。

仕事中の休憩の時にその状況を教えてくれた。

なんでも、神戸から経理の監査に来た人が居たそうで、その人も朝の朝礼から一緒だった。
私の部屋に居る人の前でその彼はラジオ体操をした。
その人の格好がおかしくて、笑いをこらえるのが必死だったそうだ。
(マネをしてくれたけど、確かに笑いをこらえるのが必死になる動き。ここでは表現出来ない
体操が終わり、皆の前で挨拶もしたらしい。
その時も、普通なら絶対せーへん事をやったんだってー。
皆の前に出て、普通なら「何処から来ました誰々です」みたいな挨拶で始まるやん。
それがその人は、前に立つなり両手を上に上げ(バンザイしてる感じ)両手を降りながら「後ろの皆さーん、聞こえてますかぁ?」と初っ端に発言したそうだ。

それも教えてもらって私は、腹をかかえて泣きながら笑ってたわー

その人、昼休憩時にもやった。
私が座ってる後ろ側の壁の向こうは会議室。
その中から出ようと、開き戸を押し戸と間違えたようで・・・壁が”ドーン!”という音がし揺れた。
「今、地震があったん?」と言われるぐらい凄かった。

その人、元は警察官(交番勤務)をしてたようだ。
「何で辞めたんやろうね?」と私が部屋の男性2名に聞いたら「あのキャラやったら辞めるやろなー」と言ってた.
辞めた理由は、矛盾を感じたからだって。
経理の前は現場で作業してたそうだが、あまりにも失敗(不適合)ばかり出して、そこの工場長もあきれ返ってしまって「コイツ、いらん」と言われて事務職になったんだって。

私の部屋に居る男性2名、この人達も確かにアホ(人を笑わせる為にアホしてる)
でも、あの人は天然アホや!と言ってた2人。
「俺ら、あの人には絶対勝てんな!」
「ハイ!絶対、ムリですわー」

ウチの会社に行ったり来たりだそうなんで・・・。


朝早く来て、ラジオ体操見る価値ありやなぁ?
別窓 | 会社での出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| おバカな日々・・・ |
