おバカな日々・・・

気が向いたら書こうと思います。宜しくお願いします<m(__)m>


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

人参ないんかー

昨日と今日の2日間、店舗は違うが同じ店に行った。

行った目的は買い物(当たり前や?)だが、特に欲しかったのは人参。

その人参が、この店舗だけか?店に置いてなかった。

野菜売り場を何度も周って見たが、やはり見当たらない!って言うか、人参の文字すら無かったぞ


何でや?何で人参売り場が無いん?



摩訶不思議体験。

どーしても欲しかったので、そこでの買い物は急遽キャンセルにし、別の店へ!

すると・・・

ここにはあるやん?



仕入れ先に名にかトラブルでもあったんかなぁ?
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

背中の痛み

GW明けから背中が痛くて困っていた。

今週は作業的にも暇なことが分かったんで、急遽、休みを取り整形外科へ。

自分も胃が悪いのかなぁ?と思っていた。

実際、整形に行って診察してもらったら・・・

胸椎の(何番目の)椎間板が少し痛んでますね


またかぁ?椎間板


同じ場所が痛くならないとは聞いていたが、腰から背中ヘ上がって来るとは思わなかった。

朝はいいが、段々と時間が経ってくると背中の痛みが出てきて、寝る前までには痛くて同じ姿勢でいる事が出来ない。


腰よりは酷くないらしいが、これからも同じ痛みが続くようだったらMRIを撮ってみようかと言われている。



マイッタなぁ?






2週間分薬を出してもらってるから、少し様子をみてからにしよーっと!
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

暇・ひま・ヒマだぁ?

昨日から思っていた事が的中!

仕事場へ行ってみたら・・・案の定、仕事が無かった


私としては、超ラッキーな事


だが・・・暇なのは私だけじゃあなかった

男性人もひまぁ?と言ってた←ほっといてぇ?っと

いつものように洗浄を手伝いに行った。
午前中はどうにかこれで時間潰しが出来た。

自分の部屋に帰ったら、一人おっただけ?
「何処、行ったん?」
「面接に・・・」
何の面接かと聞いたら、他の会社の人達?が来て、社員だけだけど今の職場環境をどのようにしたらいいか?(休みが欲しいとか、残業がキツイとか)のような話。

昼からは、掃除して、昨日見つけた電極の作業をやり、3時までに研磨を終わらせた。
男性人は3時まで部屋の中で休憩し、3時になったら、外へ休憩に行ってもうたわー。

帰ってくる前に私は他の部屋へ移り、自分の作業をさらせてもらった。



あんな狭い部屋に大人4人(たまに5人)は暑苦しい。圧迫感があって居心地悪いわー





大人3人が限度やなぁ?、あの部屋には・・・
別窓 | 会社での出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

目覚めが悪かったら・・・

最悪な一日だったー


トイレで目が覚めたのが午前5時。
このまま起きていればいいものの・・・『この1時間が惜しい』と思い、布団に入った。
本気で寝るつもりはなかったのだが、起きてみれば6時を過ぎていた
いつもなら6時前に有線が喋っている声を聞いて『そろそろ起きないと』と思いながら、布団でゴロゴロしている。

それが、今日はその有線にも全く気付かなかったぐらいグッスリ寝ていた。

子供と同じ時間にダンナに起こされた。

何かイマイチの機嫌で・・・子供達にも不機嫌そうに喋っていたなぁ?

会社に行っても、普段なら他の人が喋っていたら、自分も一緒に喋ろうとしているが・・・朝から眠くて頭がボーっとしてるし、電極を拭いていた事すら記憶にございませーん

やっと普通に戻ったのが帰る1時間ぐらい前。


それまでの私は、一体何をしてたんだー




変なことしてたら・・・ごめん
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

おーっ、買ったんやぁ

会社の子が車を買い替えると言っていた。

早速、昨日から新車を乗ってきてた。

外車を買うと聞いていた。

ミニクーパーと聞いていたが、私が想像していたものとは全く違った形の物だった。
    ↓
mini clubman

本物を見たが、可愛らしい感じ。

乗る本人も結構小柄で可愛らしいので、お似合いのような気がする。

ちなみにこの車、400万したらしい


我が家には縁の無い車やわー




よう、見させてもらっとこーっと
別窓 | 会社での出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

エアコン、ぶっ壊れていた

今日は朝から窓が開いていた。


珍しいなぁ?。滅多に窓開けて仕事してへんのになぁ?

部屋の中に行くと・・・ん?何かムシムシするような・・・あつーぅと思っていた(別に熱があるわけじゃあないよ)

いつもの涼しさが無い?エアコン、ついてないん?マジ、珍しいなぁ?


そう思いながら、念のため、聞いてみることに。
「今日は、朝からエアコンついてないんやなぁ」
「エアコン、ぶっ壊れたから」
「えっ?マジ?」
「マジマジ」

理由を考えてみた。

暑がりの人がガンガン冷やそうとして壊れたんか?


ともかく、修理が来るまでは、暑い日を凄さなければいけない。


ラッキー


でも・・・さすがに昼からの暑さには耐えられず、奥の部屋のタンク室のエアコンをつけてみたら、まぁまぁ涼しい風が作業部屋に流れ込んできた。




今週はこれでガマンせぃ、皆さーん
別窓 | 会社での出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

喰いすぎ?

最近、ずっと思っていた事。

子供達も段々と大きくなると、食べる量も増えてくる。

今まで、カップめんは2人で1個にしていたが・・・気が付けば1人1個になっていた

マジ、よく喰うのが
現在の体重は27か28?だったと思う(身長は大してデカくない)
足のサイズでも21cm(私とあまり変わらない)

焼きそばのカップめんでも1人前は食べてしまう。

普段だって、朝から子供用茶碗1杯のご飯に菓子パンとかバナナを食べていったり、夕飯も昔に比べるとかなりの大食い?

しかも、食べても動かない!




こんな生活してたら、病気になるでー




と今から忠告してやってるのに・・・知らんでー
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

腹痛の原因は?

別に便秘薬を飲んでいるわけではなかった。

午前中は歯医者に行ったり、買い物に行ったりして、昼はマクドで持ち帰りして家で食べた。

子供達はいつものハッピーセット(何か損した気分になるんやけど)にし、私は100円マックのチーズバーガーにした。

足りないと思い、プチパンケーキを単品で注文。

パンケーキは3人で分け、後はそれぞれが食べた。

飲み物は基本的に私は注文しないので、家に冷やしてあったプアール茶を飲んだ

それから少しして・・・腹、痛っ!

当分ガマンしていたが、耐えれなくなりトイレへ・・・。

それ以降、腹痛は治まった。


何が悪かったんやろう?




原因不明の腹痛だぁ?


別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

週末になると・・・

連休明けからずっとそうだが、体が思うように動かない金曜日。

同じ部屋の人に「ヤル気、ないなぁ?」っていつも言われてた私。

確かに、GW前に比べるとヤル気がなくなってるのは確か!

休みボケ?

毎週の事だが、マジ、10時ぐらいになると眠気が襲ってきてPCなんてまともに出来ない。


適当にやってるのに・・・年齢には勝てんって事なんかなぁ?





あまりにも眠すぎて更新出来なかったので、次の日に書きました
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

後を追っていったウサギ

チャイ

   ↑
生前の写真。


仕事から帰り、用事をしている時だった。
「お母さん、チャイがおらんよになった」
「違うよ、チャイが死んどるよ」
と私に言いに来た。

昨日までは普通やったんやけど・・・何で?

外に出て、小屋へ行って見ると・・・チャイは小屋の中の寝る箱の中で写真のような格好のまま横たわって目を開けたまま死んでいた。

どーもは触ったらしく「固くなっとる」と言っていた。

今朝までは生きてたらしい。

私らが居なくなってからのようだ。



あっち行っても、シロと仲良くしぃや。丸3年間、ウチにおってくれてありがとうなー




当分、動物を飼おうという気にはなりませんなぁ?
別窓 | 今日の出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

八時半の女

いきなり何のこっちゃ?って思うかも知れないタイトル。

8時半の女・・・これはウチのの事。

年に何回か『生活点検』という事を一週間行ってるわが娘の小学校。

それで、先週がまさしくその週だった。

それには、『朝ごはんを食べたか・宿題をしたか・忘れ物はないか・何時に起きて何時に寝たか』を記録しないといけない。

今までは9時までには寝かせていたが、今年は去年に比べてくたびれ度が大きくなってきたのか?
は8時を過ぎたらとても眠そうにする。
段々とグズってきて、終いには怒り出す

皆、それにあわせなくてもいいのに・・・私以外の3人は8時半には寝てるんだなぁ?

朝の目覚めはイマイチだが、朝ごはんをしっかり食べていくようになった。


とてもええ事や?、このままずっと続くんやろか?



週末はダメなんやけど・・・
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

マズイでー

作業着の注文をして下さいと言われ、仕事が終わってから記入しようと用紙を探した。

すると・・・

一覧表で社員全員の名前が書いてあり、夏服か冬服か(私の場合、男性用か女性用)に○をし、サイズを記入するようになっていた。

今現在着てるサイズにしようと、男性用冬服でMサイズと記入した。

でも・・・これって上着のサイズよなぁ?ズボンはどうなるん?

ロッカーで着替えながら考え、上着もサイズをどうしようかと思いながら車へ向かった。

車に乗る前に・・・ふと思った事が・・・。

ウエストサイズを書かんといて良かったぁ



何で、みんなに私のウエストサイズをバラさんといけんのや!危ない所やったわー





私も女性用の作業着が欲しいよぉ?
別窓 | 会社での出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

それってワガママ?

最近の子がそうなのか?良くは分からないが・・・。

ウチの子もそうだし、会社の若い子も同じだった。

それは・・・・・

本物の苺は好きだが、菓子とかのイチゴ味はイヤ

本物の苺はいくらでも食べるくせに、菓子のイチゴ味になると食べようとしない。


何で?何が違うん?


どっちも同じいちごやろ?





私はどっちも好きなんやけど???



別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

釘、刺された一言

風呂から上がってパジャマ姿で台所に行った時の事。

と言っても、私はパジャマは着ない。

ジャージに近い格好で寝てる。

今日着てたのが、たまたまピッタリサイズに近いシャツだった。

その姿を見て、ダンナが「ちょっと、腹、見してみぃ」と言ったので、Tシャツを上に上げて見せたら、

「なんや、お前の腹。ワシより酷いんやないんか?」


やかましぃわーほっとけ!



確かに、お腹周りだけは絶対にぜい肉が取れない。
年のせいでもあるんであろう




やっぱ、ダイエットせんとあかんのかなぁ?
別窓 | 特に何もない日 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

腰に・・・キタァー

昨日の事。

昼からまぁまぁ暇だったんで、洗浄の手伝いに最終まで行ってた私。

行ったら、自分のいる部屋でこれから加工するものを洗っていたようだったので、私も手伝いした。

何も思わんと持ったら・・・ムッチャ重いやん、これ
これを女性一人で洗浄させるのは可愛そうやわー。

といいつつ、その重いものを私が一人で持ち、台車に乗せていた。
もう一人の人(女性やで)が「大丈夫?」って心配してくれてたんだけど「大丈夫やから・・・ええよ」とつい・・・頑張って何枚か持ったのが効いたようで・・・。


腰、痛ぁ?????



只今、激痛と戦っておりまするぅ?
別窓 | 特に何もない日 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

何故か今週は疲れたぁ

特に忙しい一週間ではなかったが・・・。

何で?こんなに疲れたんやろう?

水曜日以降、夜の10時を過ぎたぐらいからウトウトし始め、今日もそう・・・眠くて目が開けられへん!


今、必死でPCやってる最中


私だけかと思いきや、2日間一人勤務になっていた子?もそやったみたい。
聞けば、昨日も10時には寝たと言ってたなぁ。

もしかして、お互い、気を使いすぎてで疲れたんかなぁ?

別に気なんて全く使ってなかったつもりやったんだけど・・・




とにかくもう限界なんで・・・スイマセン
別窓 | 会社での出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

何故?

こんな事はなかったんだが・・・

今週は特に疲れすぎてる私。

まだ木曜なのに・・・昨日の時点(水曜)で『明日行ったら休みやぁ?』と思う位。

職場に行っても、特に忙しいなぁって思う位ではない。
ましてや、昨日よりは暇だったと思う。

それなのに、昼からドッと疲れが出てきて・・・帰る前から睡魔が襲って来るし・・・家に帰っても眠くて何もする気力がなかった。

ちょっと前にはPCしながらウトウトしてた。


マジにヤバイ!


会社の人に「明日来んかったら土曜やと勘違いして休んどると思うといてや」と言って帰って来たから




気疲れか?←今更言うかぁ
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

最近・・・多いなぁ

今週に入り、今日で半ばだ。

連休明けだった先週は2日しか仕事に行ってなかった。

そのせいか?

背中が筋肉痛のように毎日痛いし、ムチャムチャ肩凝る

かなり早い時間から眠くなるし・・・困ってます


きょうから3日間、職場は大変

何故かというと、私と社員の人2人っきりだけだから・・・
しかも、孤立した建物(いわゆる密室?)
1日だけっていう事はしょっちゅうあったが、3日連続っていうのは始めてですわー

私が機械操作とか出来れば役にも立つと思うが・・・そんな事出来ませんから



私が出来るのは、電極研磨関係と機械の監視だけ!!




明日も頑張ろう・・・という事でオヤスミ?
別窓 | 会社での出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ハマったぞー

結婚してからハマる事なんて無かったのに、今回はホント珍しくハマってしまったドラマがある。


毎週火曜夜9時からやってる『絶対彼氏』というドラマ。
原作はマンガ(ドラマ見ててもマンガやなぁ?と思う)


私は子供の頃から男の子向けマンガばっか見てたので、ロボットの題材は結構好きなんです


毎週楽しみで、特に火曜日は朝からそのことばっか頭に浮かんで仕事中もたまーにニヤニヤしてる時があるホントのバカ


火曜日は9時までに全て用事を済ませ、テレビだけに集中出来るようにしてる。


原作のマンガも買ったしぃ?がずーっと読んでるけど・・・)



きっとDVDが発売されたら、絶対に買うと思う




私ってアホ?バカ?狂ってる?
別窓 | ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

目の痛み

先週はまともに仕事しなかった週で・・・今週はまともにいかないといけない


仕事場へ行き、急ぎの仕事はなかったので、のんびりと仕事してた。


そして・・・顕微鏡を見ている時、何か左目に違和感と痛みがあった。


『何か左目がおかしいなぁ』


そう思いながらも作業をして帰った。


私が風呂に入っているときが来て、私を見て言った。


「お母さんの目、赤くなっとるよ」


風呂から上がり(ちゃんと服を着て)鏡を見た。



またやぁ?左目の毛細血管が切れとるわー





今でも痛いような・・・かなり違和感があるなぁ。
明日までに赤みが消えてくれるかなぁ??(ウサギの目みたいやぁ????)
別窓 | 会社での出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

痛いのも当たり前!

先週は給食当番だった。
いつものように白衣と言うかエプロン?を持って帰って来た。

帰って来ていう事。
「お母さん、給食当番の服、固くて痛かったわー」
「ハァ?痛い?」

手提げから出してみると・・・給食当番の袋がパリパリ
中身を出したら・・・帽子もエプロンもパリッパリだった。

何?この服?糊のしすぎ違う?
風に吹かれても型崩れは全くしないわー

に「自分の前は誰?」って聞いても「分からん、知らん」ばっか。

あんなの着とったら、確かに体にすれて痛いと思う。ましてやはあまり肌が丈夫でないから余計に痛かったんやないか?



誰や?パリッパリにしたオカンは




洗濯しても全く固さが変わらなかった
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

歯医者通い

先週から通い始めた歯医者さん。
今日で2回目だ。

私はてっきり歯を抜くもんだと思っていたので・・・

行く前にはにしっかりと歯磨きをさせ、心構えさせて行かせたのに・・・。

行って見ると、前と同じ席で、診察室の中からおばちゃんの声が聞こえてきた。
聞いてると・・・ウチの子に言ってるようだった。
あまり本気で聞いては無かったが、伯母ちゃんにオマカセした。

診察室に入ってから10分ぐらいして(きちんと挨拶して)出てきた。
「お母さん、ここ、見て。白いモン入れて青い光で固めたんよ」

見ると、虫歯に穴を開けてそこに白い詰め物をしてきたようだ。
私も何度もやってるわー、ソレ

穴は皆が使ってる物でやったらしい(音が嫌そうな機械で)
でも、は「泣いてないやろう?」と妙に嬉しそう

受付で聞いてみたら「今はまだ早すぎるので、もう少し治療に慣れてからにしようと思ってるので、ちょっと時間かかりますけど・・・今日も上手に口を開けてましたよ!」と言われた。

来週は次の虫歯の治療!


4年間もほっといたら虫歯も増えとるわなぁ?





頑張ってや!
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

こっちがお得?

この前の土曜日の事。

お金を下ろそうと銀行ではなく、郵便局に行った。
普通、銀行なら土日祝とかは手数料を取るはず。
そうだと思い込んでいたので、郵便局もそうだと思ってたが、

手数料、取られてないやん


もしかしてずっとそうやったんかなぁ?

今日まで知りませんでした



手数料取られんのやら、こっちの方が絶対ええわ



皆さん、知ってたん?
別窓 | ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

危険なところ?

ホントの話・・・昨日の事だが


私の仕事部屋に1匹のハエ(デカかったからおそらく銀ハエだと思う)が私の目の前を通った。
「何か虫が入っとる!」(基本的に虫は大の苦手なので)
そのハエが何処に行ったかを探していたら・・・私の前に(勝手に)落下していった。

よーく見てみると、何かとても苦しそうで・・・ひっくり返って起きれない。

私の近くにいた人がブレーキパッドの掃除に使うスプレーをかけ、止めを刺した。


朝からハエがいたような形跡はない(飛んでるのを見てないから)
私が外から帰って来たときに入ってきたのかも知れない。

だとしても・・・部屋に入ってからすぐに落下するなんて・・・この部屋ヤバくない?

誰も止めを刺す以外には殺虫剤とかかけてないしぃ


空気中に舞ってる硝酸のせい?

あんなん見たらマジ、背筋がゾッとするわ?





いずれは私らもああなる運命?
別窓 | 会社での出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

大ネコに襲われたウサギ


 シロウサ

     
  生前の写真。


昨日の事。
ダンナがいつものように小屋の掃除の為、ウサギ達を外へ出し、囲いの場所で放していた。
茶色ウサギ(名前=チャイ)は普段通り、草を食べたりしてその辺をウロチョロしていたが、白ウサギ(名前=シロ)は学習したのか、上の家(本家)の方まで遊びに行っていた。

その時のようだ(私は実際見ていない)
ダンナの母曰く「外でドンドンという音がしたから出てみたら、シロが大ネコに頭を半分かぶられ、体ごと振られてたから”コラッ!”と言ったら大ネコもシロも逃げた」

それから帰って来て、よっぽど怖かったのか、隅のほうから動こうとしない。

それから小屋に入れてやった。
右目は出血はしてないが真っ赤で(多分噛まれていたんだと思う)顔を右に傾け出した。
ハッと気付いたように頭を持ち上げるが、右に傾いていく。

それでもまだ幾らか動ける元気があったようで、チャイが近寄ると逃げていた。

それから夕方に小屋へ行って見ると、殆ど座りっぱなしであまり動こうとせず、エサも痛くて食べれないのか?水を口へ持ってってやると、辛うじて水は飲んでくれた。

「もう、アカンかも知れんなぁ」

そして今朝、ダンナが小屋へ行った時は、入り口近くで体を伸ばしきって、それでもまだ息をしていた。ダンナがなででやったようで・・・。

それから10分ぐらいしてもう一度出て見た時には・・・息をしていなかった

ダンナの父に頼み、シロを埋葬してもらった(簡単に行ける所じゃ無いところ)


残されたチャイは、一人淋しそうに、シロがいつもいた場所に座っていた。
私が行ってなででやっても全然逃げようとしなかった(いつもなら絶対に逃げる)


丸4年もウチに居たんやなぁ?。デブって言うてゴメンなぁ





シロちゃん、チャイちゃんはまだまだ生きててや?
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

歯医者の続き

歯医者に行ってきてからの事。

今までは一人で診察室に入るのも渋ってきた
さすがに痛かったし、前に日にダンナと約束してきたのが良かったのか、一人で診察室へ・・・。
しかも、レントゲン室にも行ってましたぞ!

それまでは良かった。

レントゲンが出来、先生に呼ばれて中に入って説明を受けた。
「レントゲンを撮りましたが、歯痛の原因は虫歯ではないですね」
「違ったんですか?」
「永久歯が生えてきているんですが、虫歯になった乳歯の根っこがしっかりとしてるようで、抜けようとしてないから永久歯が下から押し出そうとして、それで痛くなったんです」
「虫歯は?」
「虫歯も2つありますが、痛みはそちらの方からが原因ですね」

なんやー、虫歯やなかったんやー

話はまだ続いた。
「それでですね、この乳歯を抜いてもいいですかね?」
「はい、構いませんよ」
「で、麻酔の治療とかはやった事ありますか?」
「いいえ・・・始めてなんです」
「始めてですか?(子供に)○○ちゃん、頑張れそう?」
「うん」
との事で、本人もやってみようという気があるうちにやってもらおうとお願いした。

待合室から聞こえてくる助手のおばちゃんの声。
「○○ちゃん、涙出とったら何にも出来んからな、深呼吸してごらん」
「ちょっとは落ち着いた?」


また、泣いとんか!




待合室に出てきた
受付で助手のおばちゃんが「始めてのことだったから出来なかったんです」
「次はどうする?」とに聞いたら「ここでする」と言った。
おばちゃんに「次は頑張れる?」と聞かれて「頑張れる」と言い、して帰った。



この人は若いおねえちゃんよりちょっと年配のおばちゃんの方がええんやわー。



この土曜日に頑張って行って来ます!
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

1つ終わった行事

朝起きたら小雨が降っていた。
どうかなぁ??と思っていたが・・・やはり地区運動会はやる事に・・・。

早めに行って用意をしていたら小雨も止んでいて、始まった頃には人間が結構来てた。

去年と同じ数でそれぞれの競技別で景品を買っていたが、年々参加人数が増えて来てるのか?

ビミョーに景品足りてないやん!

足りないものは他の物を出してどうにかビンゴまでたどり着いた。

ビンゴゲームをやってる途中で雨が降り始め、ビンゴは残っている人間全て景品のところに行き、持って帰った。

クズ景品はしっかと残っとるなぁ?

最後の餅投げもどうにか終わらせ・・・子供会最初の大行事が終わった。


疲れたぁ???


次は子供会の旅行・・・でも行き先はもう決まってる。
3年連続で潮干狩り





まだ始まったばかり・・・頑張ってや、ダンナ!!
別窓 | 今日の出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

疲れを知らない子供達

今日もそれぞれ行く場所が違った。

子供達は飽きもせず、2日連続でボーリングにじーちゃんと出かけた。
昼はジョイフルで食べて、本屋では月刊のマンガでは何を思ったのか?日本地図パズルを買ってもらっていた。

それから帰ってきてもは暇みたいで「歩きに行こう」ばっかり言ってる。


子供は疲れを知らんの?



夕方にコンビニまで子供達と3人で歩いて行ってきた。
夕飯を回転寿司屋で食べて、じいちゃんとばあちゃんとお別れした。


車に乗って少ししたらは寝た。
は家に着くちょっと前にウトウトし始めていたが寝られなかった。




布団に入ったら2人共即行で寝てました
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

実家へ・・・

昨日の夜、実家にしてる最中に私ののメールが鳴った。
内容を見てみると”明日バーベキューするから家族でおいで”との事。

そのメールは兄嫁からだった

が・・・実家に”明日行くから”って言ってる時に・・・どうしよう?と思い、ダンナにその内容を見せて「丁重に断っとけ」と言われた
ちゃんと丁重な文章でお断りしたよ!

昼頃に実家に帰って、特に何をする訳でもなく・・・昼飯を食ってから横になりそのまま昼寝してた。

子供達は私の親(じいちゃん)と一緒にボーリングに行った。
ダンナはいつもどおりパチンコ屋へ行った。

夕方、全員そろってから焼肉を食べに行った。



外食は実家に行ってからと決まっている我が家
何せ、貧乏なもので・・・




焼肉は外で食べるに限る!
そう思いましたわー
別窓 | 特に何もない日 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

無理矢理入れてもらった歯医者さんへ感謝

が3日前から「歯が痛い」と泣き叫びだして、行きつけの歯医者に連絡したら全然連絡が取れず、歯医者まで行って見たら『4/29?5/6までお休み』の貼紙がしてあったそうだ。


あのなぁ?儲ける気、無いん?


とりあえず、置き薬の痛み止めを飲まして学校へ行かせていた。

昨日、給食時間前に歯が痛くなったみたいで、職員室で担任の先生に言ったらしい。
連絡帳に「何処か、他の歯医者さんで治療されてみてはどうですか?」と書かれていた。


あー、恥ずかしぃ?


会社の人に教えてもらった歯医者さんに連絡してみた。
「今日は先生が夕方用事があるので6時には締めますが・・・?」
「かなり痛がってるんですけど・・・」
「今日来られても応急処置しか出来ませんが、それでも良ければ来て下さい」
「じゃあ、子供を早退させて4時半までには行きます」

学校に連絡して、そのことを(事務の先生に)言ったら状況が読めたらしく「担任に伝えときます」との事。


やっと帰って来ましたぞ、が!!




これから行って来まーす
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| おバカな日々・・・ | NEXT
