おバカな日々・・・

気が向いたら書こうと思います。宜しくお願いします<m(__)m>


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

あー、悩む

今日の夜、後片付けしてた時、町内の人から電話があった。

何かなぁ?と思ったら・・・やっぱり?

この木曜日に学校である『救急法』の事だった。

前の参観日後にあった役員会で、人数が集まっていない事は知っていたし、あれから少しは参加者が増えているものだと思っていた。

が・・・現実はそうではなかった。

担当者である人(役員の人)から直接連絡があり「役員の人に声かけしてるんです」と言われた。


行ってあげたいんだけど、次の日に広報部で集まる事になっていたから休みを取ってるし・・・前日も早退するのは如何なものかと・・・


とりあえず、行けそうなら行くという事にしてもらった。




別に私がおらんでも・・・休んでもえっかぁ?
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

誘わんといて!!

先週の金曜日の事。

その日は30分残業したので、お迎えが5時を過ぎた。
行った時に、学童の先生がいた。
私を見るなり・・・
「実は・・・今日も○○さんから連絡があって、放課後クラブに連れて行っていいですか?と言われたんです。子供の連絡帳にそう書いてあるならいいと言ったんですけど、親御さんからも何も聞いてなかったので、こっちでお願いします」と言ってくれたそうだ。

それが、バスに乗る前だったので良かったが、バスが出た後にそんな事されてたら、(学童の)先生の方が学校に乗り込んで行こうか!と言っていた。

すぐに学校の先生(担任か校長)に連絡して、そのもようを言ったら「それは学童の先生のおっしゃる通りです」と言われた。

先生もよほど腹が立っていたのか、学校で声をかけられたら子供達もそっちに行ってしまう事が分からないのか?勝手に連れて行かれたらこっちも困る!と言ってたわー

確かに、ウチの子も優柔不断な所があるんで、それも悪いし、私もこの前行った時にあやふやな返事をしていたのも悪いが「ちょっと考えときます」と言ったのに・・・。



そこまでウチの子を誘うんだったら、他の親御さんにも話してみたらええんに・・・




やっぱ、行かせたくないわー。イマイチ信用出来ん!
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

はぁ・・・これでええの?

作業中に出た話題。

私がいつも思っていた事は「もう1つの現場の人と私を交換せんのんやろか?」
とその事を言ってたら、一度だけ、そういった話が出たらしい。

私の方が力がありそうに思えたんだろう(かなり重いものでもどうにかして持ってたから)

誰と話をしたのかは分からないが(多分、作業長同士やないかと・・・)

私は別に移動になっても構わないと思っているし、手伝いに行け!と言われれば言ってもOK!の人。

だが・・・ウチの作業長が「ダメ!」と言ったらしい。

話した人に言われたが「戦力になってるんちゃうの?」←全然、そう思わへんけど・・・


こんな人間置いといても・・・役にたたへんかも知れんよぉ?



今の現場に居させてもらってるだけで文句ありません・・・ありがとうございますですわー
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ありがたや?

昼過ぎ、宅急便のおっちゃんが荷物を持ってきた。
『ネットで注文、してないんやけどなぁ』と思っていたら・・・違った!
「キリンビールさんからです」と言われ「はぁ?」と言った私。
ハンコして、よーく伝票を見ると・・・キャンペーンの当選品だった。

や?り?←ヤッターの事

20080625152104


品名は『キリン ゼロ』 しかも、今回は1ケース


これで、1週間分はあるな



先週の星占いで、自分の星座の金運がまぁまぁ良かった事って・・・もしかしてこの事なんかなぁ?
現金の方がええなぁ???
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

狙ってやった事?

この前、会社におやつを持って行ってた日の事。

その日は、午前中で帰った私。

いつもではないが、まぁ、帰り際におやつを持って行って帰った。


で、次の日・・・

昨日のおやつを食べたか?聞いた見ようと思ってたときに、言われたこと。

「昨日貰ったおやつやけど、袋を開けたら全開してもうて、殆ど床に落ちてもうた。3つしか残らんかって、ナイショにしとった」

「もう一人の人、知っとるやろ?」
「無言で引き出しを開けてたから、きっと探しとったんやと思う」

次の日にその事を探していた本人に話したそうだ。
そのおやつはプチシリーズの甘系のお菓子。


マジに笑い話やんか!





やるなぁ?、若者
別窓 | ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

初!映画鑑賞

昨日の事。

町内にある集まり場(ホール)で映画上映があった。
午前中が『くれよんしんちゃん 金矛の勇者』←でしたっけ?で、午後から『名探偵コナンの何か?』があった。

1本だけ見るんだったら500円、2本だと800円だった。

ウチの子達は、最初は「コナンだけ」と言ってたので、今朝になって「どっちも見る」と言い出した。

一人ならともかく2人分=1600円・・・ちょっともったいないような・・・

ぶっ通しで見るため、昼も帰らないとの事で、急遽、ホットケーキを焼き、2枚分を弁当箱に詰めてチョコとお茶を持たせて行った。
(ホール内での飲食は禁止だったような気がするなぁ?)

滅多にある事じゃないし、これも勉強だと思えば・・・ま、いっか

帰って来てからすぐに近所の家に遊びに行った
学校の用意をしてるし、宿題も済ませてるからいいけど・・・。



遊び疲れで、明日、休んだらあかんでぇ?
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

激眠(睡魔)が襲った一週間

梅雨に入り、ジメジメして湿度が高いせいか、体が非常にダルイ
おまけに仕事(作業)の方も急に忙しくなった

今週、会社でずっと言ってた事・・・とにかく眠い!

毎日のように睡魔が襲って来ては、意識が遠のいていく。
それを自分自身が分かっているのも恐ろしいし、半分目を閉じた状態で研磨の作業をやってる自分が怖い

夜は夜で10時を過ぎると目が開けられないぐらい眠い。
ついさっきもそうだった


忙しいのもあと一週間かぁ?。
途中で休みをとってる事だし・・・こんな状態で私、大丈夫なん?






体調管理だけは、皆さんもお気をつけを・・・
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あーあ・・・

3回目の参観日。

も、昨日は「私の方を先にして」って言い合いになっていたぐらい。

結局、劇があるという事でが先になった(国語)
劇と言っていたので、期待して行ったら・・・あれれ?これって劇なん?
私が想像していた事とはかなり違っていた。
教科書で習った所を丸覚えして、何人かで分かれて文章を言ったり、セリフがある子もいたが・・・まぁ、そんな感じだった。

本格的な劇じゃあなかったんやぁ?

その後もそこにいたが、授業風景などさっぱり見ておらず、他のお母さん方と話ばっかしていて、ふと気付くと・・・終わる5分前だった

ヤバぁ???、はよ、の教室へ行かんと

すぐ隣なんだが、一応、覗いてやらないと後で怒られるので行ってみた(道徳)
教室を覗くと、ウチの子が私を見つけ、一番前の席から睨まれた
何かを書いているみたいだったが、先生が「少し早いけどこれで終わります」と言われた。

3分ぐらいしかおれんかったわー






いつもいつも話ばっかしてまともに見ず申し訳ない・・・子供達
別窓 | 学校行事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ダメだー、こりゃ

昨日の時点でおかしかったが・・・。

の送受信が出来ないし、ネットにつながらない

ocnの故障にして調べてもらったが、こっちは問題がなかった。

原因は、ウィルスソフトのせいでは無いかと

早めに連絡しなくちゃ



携帯からなので、これにて失礼!
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

たとえが・・・

毎週火曜日は床拭き。
今日も床を床用の洗浄剤を入れてモップで拭いた。
久しぶりにウラの洗い場へモップを持って洗いに行ったら、みんなの注目に
「どうしたん?そのモップ?」
必ず言われる言葉。

私がいない工場内のモップは、洗うといつも真っ白になっている
私がいる工場内のモップは、洗っても灰色っぽい色のまま。

そこで、たとえられた。

「ウチのモップが讃岐うどんやったら、アンタの所は出雲そばやなぁ?」

ハイ!その通りです!

何度、洗剤を使って洗っても、絶対に真っ白にはならない。
多分、床自体についてるものが違うんじゃない?

片方の工場内では油かな?がメイン。
ウチは硝酸がメインだし、硝酸が床に落ちると床の塗装が剥がれてくる。



マジ、見せたい!けど、そんな事したら、恥だぁ?
別窓 | 会社での出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

値上げのせいで・・・

ガソリン値上げになり、かなり家計に響いている。

車も2台保有しているのでマジにキツイ生活。

そのせいってなワケじゃあないが、ちょっと前からダンナが言ってた事。

「原付で通勤しようか?」

タダで貰えそうな所・・・ウチの親に聞いてみようと思い、連絡してみた。
聞いてみたら原付があったが・・・20年位前のもので、鍵がどこにあるか分からないし、サビが出ていて動くかどうか分からないと言われた。
さすがにそんな動かない物を貰うわけにはいかないのでお断りした。

中古でも買おうと思い、ネットで検索してみたが・・・案外高いねぇ?
今、手元にそんな現金など無いので、これも諦めた。

最終手段に、本家にある原付を借りようとダンナが言いに行ったら、すんなり貸してくれた

ラッキー

そして・・・本日から早速通勤したウチのダンナ。
夕方、家に帰って来て分かった事。
いつもの時間で行くとギリギリになりそうなので、10分早めに出たほうがいい。


スピードが30kmしか出せへんからや
        

そんな事、スッカリ忘れてたわー言われて見れば教習所で習ったような・・・
別窓 | 我が家ネタ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

疲れすぎ?

今週ぐらいから急に忙しくなった。

今までは暇までとはいかないが、あんまり研磨する本数がなかったのであえて時間をかけて作業していた。

それがだ・・・急にこんな事になると、とても困る!

今までのペースが身についてしまっているので、早くやれ!と言われても体がついていかん

別にこだわりってなワケじゃあないが、何度もやり直ししたくないので、時間がかかってでも確実に綺麗な先端にしたい考えがあり、つい・・・ゆっくりペースになってしまう。

逆に、早くしたとしても、後でやり直しの方が多いから、そっちの方が面倒な気がする。


早く・確実に・綺麗な先端に・・・出来ればいいなぁ?



来週から地獄が始まるぞぉ?
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

このクソガキぃ?

昨日の事。

普通は学童に行ってる子供達。

この日の3時半頃、会社に電話があった。
それは私宛で、ちょうど、休憩しようと2階へ上がろうとしていた時に呼び止められ、電話に出た。
「今日、どちらも児童クラブに来てないんですが・・・」
「えっ?行ってません?」
「もしかしたら、学校の方に残ってるんじゃないかと思うんですけど・・・」
「今日は学童に行けって行ってたんですけど・・・スイマセン」
「こっちから学校の方に連絡入れてみます」

とりあえず、学童の先生に連絡してもらうから・・・と思い、2階へ上がった。
そしたら、また、私に・・・今度はの担任の先生からだった。
「今日は全校、一斉下校してるので、歩いて帰らすことが出来ないんです。学校までお迎えに来てもらえますか?」
「はい・・・分かりました。ホントに申し訳ありませんでした」

学校で放課後に別の先生と言うか、資格を持った人が来て『放課後クラブ』を開いている。
1ヶ月2回で飛び飛びで水曜に・・・。
でも、1学期だけは金曜日もするらしい。

ウチの子は、こっちに・・・勝手に行っていた!

電話を終えてから、腹が立って・・・そしてブルーになった

学校に行って迎えに行き、家に帰ってから怒りを爆発させた私


エエ加減にせぇよ!勝手に自分らで判断して行くなー!!



こっちに行く気、ホンマにあるんやろうか?これも金かかる事やからなぁ?
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

新人研修はスゴイ!

研修かぁ?、私は一週間だけだったなぁ?
とても運が良かっただけ?

それに比べ、親友社員の研修は大変だなぁ?と、今日、つくづく思った。

朝、会社に行ったら、新人君達の格好がいつもと違う。
みんな、短パンにTシャツ姿・・・運動でもするん?

聞くと・・・その通りだった。

「これから20km歩くんですよー!」

へぇ?????、そうなん?大変やなぁ

「まだ会社で作業してる方がいいっスよ」

そりゃまぁ、確かに、そのほうが楽だわー

昼も会社で頼んでいるお弁当をそこまで届け、食べてからまた会社まで歩いて帰って来た。



何の為に歩くんやろう?



仕事に役立つん?
別窓 | 会社での出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

恥ずかしいなぁ

この前、会社内であった事。

昼から仕事してたら、男の子がティッシュの所に来て鼻を拭いてた。
『風邪で鼻水でも出たんかなぁ?』と思って自分の作業をしてたら「何もしてへんのに、急に鼻血が出てきた」と言っていた。

作業長がいたので「何か変なこと、想像したんちゃう?」とか言われたけど・・・。
本人は「違う」と・・・。

その会話を聞いていた私・・・普通に言ったつもりだったけど。
「自分で鼻に電極、刺したんちゃう?」と言ったら「今の言い方、ちょっとヤラシイですね」と言われた。
鼻血出してる本人は「そんな事してへんし、何も思ってないっすよ」と必死に言ってたなぁ。


普通に聞き流してやー。恥ずかしいやん


確かに、メンバーによっては下ネタ話したりするけど、そこまで変態やないから・・・私



それから後も、人が来るたびに(鼻にティッシュを詰めている姿を見て)「何か、想像してたんちゃう?」と言われていた。




ますますおかしな奴やって思われてるに違いない・・・あーあ、最悪
別窓 | 会社での出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

明日のために

明日、会社の社長が来ると聞いた。
来るのはいいが・・・『5S』で見学に来るらしい。

午前中は洗浄の作業をしていた。
午後からは研磨をしようと思ってたのに・・・。

午後からは機械を全て止めて5S清掃するようになっていた


え???、またなん?


先週もやったのに・・・その続き+片付けだった。
私は見栄えがよければそれでよし!の人なので、とにかく机の下回りを拭いてホコリを取ったり、ウエス(布切れ)片手に洗剤吹きかけてとにかく磨ける範囲は磨いてみた。



もう、出来しましぇーん





肩が痛いから腕が上がらないよぉ?
別窓 | 会社での出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今月から・・・スミマセンが・・・

最近、平日では出来ない事を土日でやろうとしている私。

だが・・・それもなかなか・・・ムリッ!

なので・・・

今月から当分、土日と祝日の更新は無しにしようと思っている。

去年だったかなぁ?
自分でも、いつから始めているか分からない通信教育
その通信教育の課題を、毎月2つ提出しないといけないのだが・・・全く追いついていない状況。

今日も、サービス期間終了のお知らせが来て、追加授業料の支払い明細が来た。
またやんかぁ

独身の頃に一度やっていたが、その時にも途中でやめてしまった。

だ・か・ら、これで2度目(通信教育も何もかもが)

今回は最後までやろうと思っている。

土日の夜でないと落ち着いてやる事が出来ないぐらいなので・・・平日は絶対にムリ!
時間が無いし、眠くて頭が回らない状態



また、落ち着いたら土日と祝日復活するつもりなので・・・その時には宜しくお願いします




平日は頑張って更新するし、ちゃんとお邪魔には行くので
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ストレス発散法(会社編)

今週は私だけじゃなく、社員さんも暇だったようだ(自分の部屋の人が言うには)

私のいる職場は2交代を3つのメンバーで回している(2人が1チーム)
なので、2週間に1回は必ずそのメンバーと一緒になる。

先週も私は暇だったが、今週も確かに私は暇で、今日は昼から他の所へ自ら手伝いに行った。
その訳は・・・社員の男の子がとても暇そうにしてたから(これって私の言い訳?)
「研磨、しよっか?」って言ってくれるから、私もつい「じゃあ、やってくれる?」と言ってしまう。

メンバーの人にもよるけど、言いやすい人にはガンガン言ってる私
段々慣れてくると、つい・・・叩いてしまう悪い癖。

今日は、バシバシやってきたぜ



こんな事してストレス発散してる私だが、やられてる人はどう思ってるんやろう?





スイマセンでした?
別窓 | 会社での出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

信用されてるんやぁ

会社に行き2階に上がると、見たことも無い物が見えた。
近づいてみると、自販機のような格好をしたものだった。

中身は、『カロリーメイト』と『ソイジョイ』だった。

昼の時も、その後も、この自販?の話題になった。
お金を入れてボタンを押したら出てくるものばかりだと思っていたが、違っていた。

扉はすんなり開くし、そこから物も見えているそうだ。
ちゃんとお金を入れる所はある。
自分からお金を入れて、欲しいものを持っていっていいらしい。

その事を誰かに聞いた社員がいた。
「精算してみてお金が足りへんかったら、会社に請求が来るのでは?」
「それは大丈夫よ」


この会社、かなり信用されてるんやなぁ?



ちなみに、『カロリーメイト』は100円で『ソイジョイ』は120円。
美味しい方が値が高めなんやぁ?
別窓 | 会社での出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

午後から5S

昨日はムチャムチャ暇だったが、今日はまぁまぁの仕事があった。

午前中は研磨の作業を途中までやった。

午後から・・・恒例の5Sをやった。
今日は、部屋の作業長もいたので何処をやるかすぐに決まった。

入り口の上にある棚の片付け。

私は荷物を受け取り、地べたに置いただけだが・・・足の踏み場もないような環境になった
やってる本人も「これ、何か知らん」とか言ってた。

ホントはこの作業、1時間でやり終える予定だったが、あまりにもいらないものが多すぎて時間がかかりすぎた。

結局、全ての片づけが終わったのが4時過ぎ。
しかも、外で作業したから暑くて倒れそうだった。


こんなに時間かかるとは思ってなかったなぁ?研磨が殆ど出来んかった、どないしよう


後は、夜勤に頼む!




激睡と戦いつつかいたので、変な文章だったらスミマセン
別窓 | 会社での出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

恥ずかしいなぁ?

ここ何年か前から、時期的に必ずと言っていいほど頭皮の痒みがある。
しかも、フケの量も半端じゃない!
おまけに髪の毛もかなり少なくなったように思える(抜けるんだなぁ、これが)

毎年、行きつけの美容院の人に「病院に行ってみたら?」と言われ続け、やっとこの前行ってみた。

医師の診察結果・・・
脂漏政皮膚炎
と診断された。

私が行った皮膚科の先生は女医だが、はっきり言ってくれるでイイ。

聞けば、これは赤ちゃんか年寄りがなるそうだ。


私は年寄りだったんやぁ?


生活習慣の1つでもあるようで・・・言われてみるとそうだなと思った





根気よう・・・治療出来るんやろか、私の性格で?
別窓 | ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

田舎は早い?

ウチの子の学校は、今日がプール開き

朝から大荷物で水着を持って行かせた。

朝から小雨が降ったり止んだりしてたので、どうなんかなぁ??と思っていた。


案の定、プールは中止!



だが・・・プール開きを体育館でやったそうだ?



体育館で、どんなプール開きの行事をやったんやろう?


そっちの方が気になるわー



同じ地区でもう1つの学校は6日からだそうだ。





ウチの子の学校だけが早すぎとちがう?
別窓 | 学校行事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今年の潮干狩りはダメ!

毎年恒例の子供会の行事である日帰り旅行・・・赤穂の海浜公園に行った。

と言っても、実際に行ったのは潮干狩り(サンビーチ)

昨日までの天気がウソのように、今日は朝からだった(明日からはまた天気が悪い)

今日はマジに運が良く、駐車場もギリギリ近くに止められた。

昼前に行って、早速ダンナはを連れてアサリ掘りに
は他の子と一緒に行き、私は毎年恒例で場所の見張りをした。

動く方も暑いと思うが、ジッとしてる私もかなり暑く意識が無くなりそうだった(眠くて頭がボーっとしてた)

3時間びっちり炎天下の下で暑かった?

今年は時期的に今日が最後かも知れないせいか、幾ら探してもアサリが出てこない。
今までは掘ればアサリが出てくるような感じだったのに・・・。
ここはアサリを捲いてくれる場所。

今日はあまり捲いてないなぁ。きっと不評やろなぁ?




来年からは違う場所を考えてちょ!
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
| おバカな日々・・・ |
