おバカな日々・・・

気が向いたら書こうと思います。宜しくお願いします<m(__)m>


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

焼肉屋・・・大儲けやん

この前の連休・・・(と言っても日曜日の夕方)に実家へ行ってきた。

今までお盆以外で帰省する事は無かったが、今回はちぃと訳があった。

GWの時に、実家の近所の焼肉屋でがアンケートに答えていたら、葉書が来た。
7月がのせいか、焼肉バースデー皿が無料で食べれるとの事。

実際、行ってみたら・・・2?3人前の皿で、種類も幾つかあり、美味しかった。

またもらえるかも・・・と期待し、今度はが直筆でアンケートに答えた。

は注文した料理名に”カルビとトウモロコシ”と書いていたが、は”トウモロコシ”だけ書いていなかった。


肉も喰ったやろ?が






子供が書いたから、店の人も納得するであろう
別窓 | ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

PLの花火って何?

会社の人が私にこう言った。
「PLの花火に行って来るわ」

PLの花火は何かの略?

そう思い、聞き直したら・・・「知らんの?」

PL教の花火、知らんの?結構、有名やで


知りませんでした


打ち上げの数も結構多いとか・・・(PL教の人は敷地内に入って、打ち上げの近くで見られる特典付らしい)
寄付金がかなわんやろうなぁ?

8/1にあるんだって。





大阪まで出ることが無いから・・・テレビで言わんかなぁ?
別窓 | ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

久々に・・・何の音?

朝からウチの部屋は大変だった。

私が出勤して30分ぐらいした時、赤い警報ランプ(パトの赤ランプみたいな)がつき、何か鳴り出した。

何か、これって、ヤバイんじゃない?

そう思っていた時「硝酸が漏れた?」と言って、急いでタンク室に向かった(私じゃないけど)

硝酸、漏れとるわー

他の人が数人やってきては「大丈夫なん?」と言ってた。

会社のGMがやってきたときには「とうとうやったなぁ?」と私に向かって言ったので「何もやってませんよー」と言った私。

(来た人が)帰り際にボソッと「新工場へ引越して大丈夫なん?」と・・・

最初は何も臭わなかったので普通に作業してたけど、ちょっとして「なーんか頭痛いし、ツーンとした匂いがして鼻、痛いなぁ」と思っていたら、他の人が部屋の窓を全て全開にしてくれた。

やっぱ、こっちまで臭ってたんやぁ?←自分がつくづく鈍いと感じた時





掃除された皆さん、ご苦労様でした
別窓 | 会社での出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

嵐の夜みたいやぁ

朝からいい天気だったのに・・・昼過ぎから急に雲行きが怪しくなった。

冗談で「雨、降ればええのになぁ」なーんて言ってたら真っ黒な雲がやってきて・・・ポツポツと雨が降り始めた。

ポツポツから大粒の雨がザーザー降り始め、おまけに雷が鳴り始めた。

雨は激しくなり、雷も・・・大きな音になってきた。

雨が激しく降っている中、空からパラパラと白い塊が降ってきた。

それは・・・ひょうだった
車、大丈夫やろうか?と心配した私。

ひょうはすぐに止んだが、雷の方が凄くなってきて、手を洗っていた時、窓の外の山へ落ちたように思えた。

手を洗って、”さぁ?”と向きを変えた瞬間・・・部屋は一瞬の間、真っ暗闇に・・・

停電したぁ?

全ての機械がダウンし、すぐに電気はついたが、機械は大丈夫なん?

雨は止む事を知らないようで・・・あの雨の中、健康診断があり、レントゲンと心電図はバスだったのでダッシュして会社とバスを往復した。

会社帰りに郵便局へ寄ったが、ほんのわずかの距離でもビショビショになった。

家の方向へ帰るに連れて雨は止み、子供を迎えに行って帰っていたら、信号機がついていない。
家に帰ってみると・・・停電してた

ご飯炊けへんし、冷蔵庫の中身が腐るやんかー





散々な半日だったわー、疲れた
別窓 | 会社での出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

花火大会の日

7/19は花火大会だった。

別に私自身は関係無かったけど、その日、地元の消防団は忙しかったと思う。

午後から最初の有線が流れた。
「行方不明者が出ました。消防団の方は、至急、町役場まで集合してください」

その人は夕方の5時頃に見つかったが・・・それから少しして次の有線が・・・。
「○○の△△さん家の納屋が火事です。消防団の方は至急、消火活動に向かってください」

これも、暗くなるまでには鎮火した。

そして、花火大会。
今年は去年より1000発多い、3000発
20時より打ち上がった。

私は花火よりテレビが見たかったので、ダンナと子供達だけ、歩いて見に行った。

1時間ぐらいで終わるのかと思っていたら・・・数が多いせいか、22時前までやってた。

子供達は21時半に帰って来たが、帰ってダンナが言ってた。
「土手が火事になったから、消防団が来て消火してた」


花火大会で火事になるとは誰も予想せんかったやろうなぁ?




消防団の方々、ご苦労様でした
別窓 | ネタ切れだー | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

明日がツライ

今月に入り、3週連続で金曜日は休んでいた。

それが・・・

明日に限り、一日出勤になる。

今でさえ、目が開けられないぐらいしんどいのに・・・。

あー、寝とったぁ??

夏バテ気味なのか、熱中症のなりかけなんか?

どっちにしろ、キツイもんはキツイんやぁ?
別窓 | 今日の出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

寝すぎ?

この前の連休の日。

日・月は実家へプチ帰省してた。

日曜日の夜(私の実家はBSチャンネルが見れる地域)地上波のBSで韓国ドラマをたまたま見つけてしまい・・・眠い目を必死になって開けて見ていた。

0時には終わったので、即行で布団に行き・・・そのままグッスリ

普通なら暑くて寝苦しいが、(我が家ではまだブレーカーさえ入れていないエアコン)実家ではエアコンをつけて寝た。

朝まで目が覚めなかった

が・・・

目を覚まして時間を見ると・・・朝の9時前だった


うぁ?、寝すぎたぁ?。体、ダル?





お陰でその日の夜はなかな寝付けなかった
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

また・・・遅刻やぁ?

今日は小学校の個別懇談の日だった。

早めに帰ろうと・・・2時45分になったら絶対に帰るぞ!と思っていた。

所が・・・・・

2時過ぎに急ぎの研磨が入り、自分では早めにやったつもりだった。

がー、

「○○さん、もう、3時過ぎとるで」


ひょえ?????

途中で引継ぎして、即行で着替えて会社を後にした。

そのまま帰れば何とかギリギリ間に合ったのだが・・・どーしても郵便局に寄る用事があったので、立ち寄った。

スッと処理してくれれば絶対間に合ったのだが・・・もたもたされて・・・5分以上過ぎた!

「オバちゃん、アンタ、前に一度この処理やってもらった事あるでー。まだ、覚えられへんの?」私の心の叫び?

自分の携帯から学校へ連絡して「10分遅れます」

結局、10分遅れて始まり、続けてだったので、次の方が押してギリギリになった。





オークションの処理は若い人の方がよく覚えてるわー



別窓 | 学校行事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

3週連続やー

7月に入り、学校行事でちょくちょく休む事が多い。

今日は久しぶりの私用で休んだが・・・これで3週連続金曜日は休みだった

毎週休んで何をやってんの?と思われるかも知れない

ちゃんと理由はあったから。

先週とその前の週はPTA新聞で休んでただけ。

来週からは・・・曜日は決まってないが、どこかで早退するようになっている


暇やから・・・エエよなぁ?





毎週3連休してても、全然休める日は無いわぁ?
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

嫌いじゃないけど・・・

もしかしたら・・・勘違いされてるカモ知れない
(ここで愚痴っても会社の人間がこのブログを読まないだろう)

勤務体制がガラッと変わり、(メンバーも変わってはないが)今まで多くて3人勤務体制から5人勤務になる時がある。

前にも書いたかも知れないが・・・

ましてやムッチャ忙しいこともないので、4人(最終的には2人)のグループに比べ、5人の時は私がキツイ

別に相手してくれぇ?とは言わないが、その輪に入る気になれない・・・じゃなくて入れないんやー

今までなら知らない間に入ったりしてたけど、あそこまでいるとなぁ・・・・・ムリやわ

今週も私自身忙しくなかったから、自分の作業が終わってから別の部屋に入り浸り状態で作業させてもらってた。

前なら一声かけて行ってたが、そこまで言う雰囲気じゃあないので、最近はスッと勝手に黙って居なくなる私だった


別にアンタ達が嫌いになった訳やないんで!
逆に私があの人達に嫌がられてるんやないか?といつも思っている。

狭い部屋やし・・・逃げ場所が別の部屋しかないから・・・困る




早く新工場に引越して、別の部屋になりたーい

別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ふーん・・・

実際にあった事。

学校から帰って来て、家の玄関に虫が張り付いていた。
が「お母さん、虫かご、早く持って来て!」と言った。
虫かごは目の前にあると教えたら、網を見つけ、必死に捕まえようとしている・・・その虫。

「セミや!」と言い切るが、どう見ても『蛾』にしか見えない私。

でも、そう思い込んでるし、よーく見たら「そうなんかなぁ?」と思ったりしたので、虫かごに自らはいるように仕向け、捕まえた。

ダンナが帰って来て「虫かごに何入れとんじゃ」と言われたのでは「セミ」と言ったが・・・

「これ、蛾やー!何でセミやねん?」


曰く「人間、誰にでも間違える事があるやろ?」やてぇ???





どこでそんな言葉覚えたんやろ?
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

B型が集まる場所

今の会社に入ってから思うこと。

私の居る部屋、分かってる限り3人はB型。
新人君3人の内2人はB型。

今日現在の部屋で作業している人の内3人はB型。

この部屋にはB型しか集まらへんの?
ちなみに・・・私は違うよ!

今まで付き合ってきた人とか連れまわり、男性はA型で女性はO型(その逆もある)が当たり前だった。

逆に言えば・・・B型とは全く会わない(特にオンナ)
こっちがムチャ気を使い過ぎて、逆に疲れてイヤになるパターン




あと2日・・・あの部屋で耐えんとアカンのんやぁ?、私




私をあの部屋から出してぇ?
別窓 | ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

買ってくれた方、サンキュー

昨日の事。

ちょっと前に出品したもの(3品)の内、1品は購入してもらった。
これは、まぁ納得。

だが・・・

昨日、まとめて(自分ではもうほかそうと思ってた物ばかりを)出品してみた。
ブックオフなどに出しても引きとってもらえない雑誌が主。

一応、全て確認して見たけど、ほとんどの商品は覗かれているようだ。

その内の1品・・・サントラCD2枚セットで100円から始めたと思う。
即落価格を500円に設定していた(誰も購入なんてしないだろうと思ってたから)

そしたら・・・その日の夜に落札されて・・・おまけに入金済みになってるではないか!

携帯から見たら『商品を発送してください』と書かれていた。

やっばぁ???、早く発送準備せんとあかんわー


明日、発送する予定!






ちなみに・・・落札価格は即落の500円だった!
別窓 | オークション | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

先生からのお誘いで・・・

この火曜日に学校の先生から連絡があり、今日のお約束でデートしてきた!って言うのはマジに冗談で?自分の地区の子供達が普段歩いて登校する道を学校から歩いてきた。

毎年やってるようだが、ホンマに歩かんとアカンのやぁ?

午前中も学校に用事があり、昼前から行ってたのに・・・今日もやっぱ忙しかったわー
(広報部でPTA新聞の印刷して配布する手前までやってきたぞ!)

先生とはの担任の先生だったので、気を使わなくていいから良かったぁ

先生は学校から歩いてきて、私はチャリで途中から合流して(チャリを押しながら)歩いて回った。

普段通りつけない道を歩いたから・・・先生も疲れたやろうなぁ?
(あれから帰って先生は水泳クラブの指導に行かなくちゃいけなかったから)

歩いている最中に、自分の子のことばっか喋ってたわー


色んな事が聞けて良かったー




(私よりグッと若いけど)先生、お疲れさまぁ?
別窓 | 学校行事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

新入社員・・・研修に来る その1

もう、週末になるが・・・

今週の月曜日から新人君(3人)がそれぞれの場所に1週間交代で研修する事になった。

(その中の)一人目がやって来た


やっぱ、若いわぁ???
可愛らしいし・・・下手したら自分の子でもいけそうな・・・


まだ、配属された訳じゃあないので、機械作業は全く出来ない。

出来る事は、洗浄と監視(主に雑用)だけ
普段、私がやってるような事しか出来ないみたいで。。。

逆に言えば、私がちょっと楽させてもらってるかな?←申し訳ない

あと一日で別の人間と交代だー!



来週は1週間だけ別の会社に研修に行くらしい・・・再来週がた・の・し・み?
別窓 | 会社での出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

それって、何?

どっかで聞いた事あったはずだったが・・・スッカリ忘れてたぁ?と思った事。


今週から新入社員君がバラバラで1週間交代(の予定?)で来ている。

その時、何かの話で、シダックスの話題が出ていた。

私も気になってたので、違う人に「なぁ、シダックスって何?」って聞いたら「知らん」と言われた。

話題にした張本人に聞いてみたら「ボーリング場です」と言われた。

私ともう一人の人は知らないから「へぇ、ボーリング場やったんやぁ。私はファミレスだと思い込んでいた。

「違いますよ!カラオケですよ」


カラオケやったんやー、全然しらんかったわ?.





歌、歌うのはいややぁ???




別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

毎日、しんどい

最近、夜、こうやって起きているのが非常にキツイ

ちょっと前なら、PCやってても23時頃でないと眠くはならなかったが・・・最近は、PCの前で作業し始めて10分そこらで睡魔がやってくる。

そうでなくても、家に帰ってからやることいっぱいなのに・・・なかなか早く動けない。


何で?


梅雨のせい?←でも、今週はお天気がいい方
冷房の当たりすぎ←社内と社外の温度差がありすぎ



夏バテ寸前なんだろうか?





もう、すでに目が・・・しんどい!
別窓 | 今日の出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ほぉ?、珍しいなぁ

この前の日曜日の夜の事。

夕飯を食べた後に、流しに洗い物を置きっぱなしにして電話していた私。

滅多に話すことが無い、私の弟に電話してたんで、ちょっぴり長電話に・・・。

その時がダンナに「これって洗うん?」と聞いている声がしたが、そのまま電話に・・・。

電話を終えたときには、流しに置いてあった洗い物が片付いていた

途中で別の部屋に洗濯物を干してた事を思い出し、洗濯物を外して床に投げたまま台所に行った。

するとまたが「洗濯物、たたんでええの?」って聞いてきたので「ええよ」と軽く言った。

後で見に言ったら・・・全部たたんでいたわー


一応、私なりには褒めたつもりだったが・・・本人には、どう聞こえたのかは分からない


ここで・・・ホントにありがとうなぁ?




こんなにやってくれるって・・・何かウラがあるん?
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ヘビよ、さらばじゃ

今日、学校の用事で朝から夕方までずっと出っぱなしだった。

いつものように子供を学童に迎えに行き、家にたどり着こうとしたら・・・ヘビが道の真ん中に出ていた

私の予想では、絶対に逃げるだろうと思ったので、少しゆっくりのスビードで坂を登りきった。

ヘビが気になったので、子供に見に行ってもらったら・・・

「お母さん、ヘビ、死んでるでー」

行ってみたら・・・案の定(ダンナの車で)ひいていた。
それも、口を開けたままで



何でさっと逃げんかったんや



小さい命を一つ消してしまった(普通のヘビやけどね)
別窓 | 今日の出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

マジに言うと・・・

最近って言うか、(今週になって)急に自分の作業が無くなってしまい、暇人になった。

おまけに、人数が今までよりも増えて・・・毎日息苦しい
(今までは多くても3人だったのが、5人になった。人口密度かかなり高くなって動きが取れない)
誰が来ても、必ずいう事「この部屋の人口密度、増えたなぁ?」と・・・。

たとえが非常に難しいが、軽四は4人乗り?に大人5人が入ってるような感じかな?

仕事場には大型の機械が3台あり、その間に作業テーブルが3つ、私は入り口付近で立ちっぱなしで研磨作業をしてる状態(たまには座ってるけど)
私が座ってる椅子も1つしかないので、争奪戦になる。

メンバーによっては、逆に「使って下さい」と言われるが・・・それは全くなし

暇になったので、他の部屋の方に行ったりしてると、今の作業がイヤになったと勘違いされるしぃ?

前にも書いたが、一度だけ”交換しようか?”話が出たけど、私の作業長がダメ!と言ったから話がオジャンになった。

もし、”交代して”って言われたら行くよ!マジです!


だって、別にどっちでもいいから・・・。

早いもん勝ちで、たまたま私が今の職場になったけど、元々洗浄もやりつつ研磨やってたからどっちになってもいいでーす!

それと、今、洗浄してる人が可哀想だから。
あまり体が丈夫な方じゃあないのに、毎日洗浄して・・・腰も痛くなったみたいだし、これからもっと暑くなって来るし・・・私としては、一緒に作業が出来ないかっていう事!

その人も別に交代しようとなんて思ってないけど、私と一緒に出来ればええなぁ?って言ってくれてるから。


欲張りなんかも知れんけど、どっちの作業も出来ればええなぁ?って思ってる。




引越し先での”研磨室”が単独になってて、洗浄してる人と一緒に研磨が出来ればええなぁ?
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

我が家の異臭騒ぎ?

この月曜日の話。

朝、起きると、ダンナが一言。

「この部屋、何か臭う」

特に廊下が臭ったらしく、網戸にしてた。
北側の部屋も臭ってるという事。

もしや・・・

洗濯物の臭いの事か?

ピーンポーン、正解

原因は洗濯物の柔軟剤の匂いのようだ。
それなのに、ダンナが言ったのは「硫化水素が発生しとんじゃないんか?」だって!


間違っても、そんなアホな事、せんわー



同じ柔軟剤にしろって?
別窓 | 我が家ネタ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

オークション、初出品して・・・

落札していただきました

とても感謝してまーす

って、落札してくれたのが土曜日の事で、今日、やっと荷物を発送してきた。

意味が分からないままやったポスパケットマジ、意味、分かんねー

宅急便なら何となく分かるんだけどなぁ?。


でも・・・やっぱ、面倒だなぁ?と思った。

自分で荷物がどの位かを予測?してないと、送料が変わってくるし・・・あー


あと、3品出品中!

でも、値段設定が高すぎたかも?

やめて1円オークションに変えよっかな?




オークションに詳しい方、おせーてぇ?
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| おバカな日々・・・ |
