おバカな日々・・・

気が向いたら書こうと思います。宜しくお願いします<m(__)m>


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今日だけ(仕事)引退

休み明けはやはりダルイ。

朝も体は起きてもの脳ミソは寝ていて、大きな音でやっと目覚めた

午前中もバタバタして、どうにか急ぎの研磨は出来た。

午後から・・・。

他の電極、全然手をつけてない

出来るかなぁ?と心配しながらやってたら・・・神の声が

今週だけ、研修に来ていた子が今日が最後という事で、研磨をする事に・・・。
ちょっと教えただけで若いから覚えが早く、以外と上手に研磨してるじゃーん
これをいい事に、午後から私は研磨作業を引退させてもらった

そしたら、私以外も引退させてもらお?って作業してもらってたわー。


引退は本日のみですから・・・





来週からは真面目にやりますよぉ???
別窓 | 会社での出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

休みやけど・・・

今日、休みを取った訳・・・それは・・・子供の勉強を教えてもらう為。

誰にって・・・もちろん・・・学校の担任の先生

休み前から先生にお願いしてた事。

何でも先生から「教えましょうか」は出来ないけど、生徒の親から「教えてください」はOKらしい。

多分、してもらったのはウチの子ぐらいだろう。

今、行ってる最中。

もう少ししたら迎えに行かんとアカンなぁ?






これでちゃんと出来るようになるだろうか?かなり不安
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

アタシに・・・かぁ?

今日も暇だと思いながら職場へ行った私。

朝一は暇だったが、ちょっとしてから私に何か持ってきた。
よーく見ると・・・ムッチャ細い電極だった。
「今週中に研磨とバリ取りをお願いします」

ん・・・今週中って・・・えーーっ!

だって私、明日は休み取ってるんだもの。

今日と金曜日で245本やれって事よな?

11時頃から帰る前までやったら・・・どうにか研磨のみは終わった。

先端確認はしてへんし、自身ないでぇ



明日、心優しい人がちょっとでもやってくれへんかなぁ?
別窓 | 会社での出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ブログ更新遅れ気味の原因

最近、ブログの更新がなかなか出来ない。

週末にまとめて更新したりしてるので、途中止めにしてたりしたら、ネタを忘れてしまって困る。

かと言って、毎日更新しようとするのだが・・・疲れすぎてムリ

PCの前に座り、30分ぐらいすると・・・突然睡魔が来てしまう。

しかも、毎日同じ時間に・・・。

この前の金曜なんて、夕方携帯からしてたら、そのままウトウト寝てたわ

それが毎日起こる。

先にメールから見てるのも悪いんだが、癖でそっちから行かないと変な感じがする。


こんな事がしょっちゅうあるかも・・・




見捨てんといてください
別窓 | ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

病院へレッツゴー!

この前の土曜日の事。

その日の昼からの友達が遊びに来る約束をしてた為、朝一から私は病院へ行ってきた。

メインは毎日飲んでる胃薬が無くなったこと、次には健康診断の検査結果でのこと。

胃薬はいつものようにいただいた。

貧血について・・・先生に結果を見てもらいどうかと聞いてみた。
すると・・・
「これだったら全然問題ありません」
へ?そうなんですか?と言ったなぁ。

何でも私の場合、血液の色素が薄いだけで、他は全然問題なく、多少基準より低くてもいいらしい。

それを聞いて安心したぁ???




鉄の薬飲まなくてよかったからねぇ?
別窓 | ネタ切れだー | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

暇になった

朝、会社に行くと、殆ど研磨をやり終えてるような感じがした。

もしかして・・・と思い、液の入った箱を開けると、どうにか研磨する品があった。

でも・・・これって下手したら午前中で終わってまうで。

そう思い、今までは(忙しいとき)時間短縮でちゃっちゃとやってたが、今日は超スローでやる事にした。

どうにか3時前まで時間が潰せたが、あと1時間・・・暇や

私の性格上、何かやってないと落ち着かない。
サボってるんちがう?と思われたくないから・・・。

どうにかして仕事を与えてもらった1時間。

久しぶりの監視。
ムッチャ緊張した。
電極曲がりが出たら、作業した人がクレーム処理せんとあかんから(私とちがうよ)

帰るまでに何も起こらんかったから・・・安心して帰った。






来週から作業があるんやろうか?
別窓 | 会社での出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

健康診断の結果が出た

7月の最後辺りにやった会社の健康診断。

その結果がやっと来た(他の人は昨日もらってたみたいだけど)

今日も作業が忙しく、なかなか開封出来なくて家に帰って見た。

すると・・・内科検診で言われた通り、貧血で引っかかったというより、ランクが悪かった。

他の人は悪くてもなのに、私はだった。

日常生活には問題ありませんが、少し注意しましょうみたいな・・・。


貧血かぁ?、鉄の薬は飲みたくねぇ?な?

その昔(10代の頃)貧血になり、病院から出された鉄の薬を飲んでいたが・・・3日ももたなかった。

それは・・・胃がやられてしまって大変だったから。

そうでなくても胃の調子がイマイチで薬を飲んでるのに、別の薬でやられてどうするん?


貧血以外は何とか良かった。




病院へ行って、聞いてみようかな?
別窓 | 特に何もない日 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

去年よりは

今日は学童での写生のお手伝い日。

朝から子供達をz当番になっている車に乗せ、現場に着いたら道具を持たせ、休憩しながら山を登って歩いた。

この写生の当番、実は3回目

今までは毎年暑く、飲み物も足りなくなりジュースを購入したりとマジに暑かったが・・・今年は以外と涼しく過ごせた。

毎年恒例のタンチョウの絵を描いているわけだが、ウチの子・・・全然絵の進歩ねぇなぁ?

タンチョウのくちばしは黒っぽいのに、 くちばしは黄色と決め付けているのか、記憶されているのか?

何年経ってもこれだけは変わらない。

でも、これってある意味、全然実物を見ないで描いてる事になるんとちがう?

それで言う事「これで入賞できるかなぁ」だって・・・。


こんなモンで入選出来るかってんだ!




弁当もまぁまぁ美味かったし、早めに山を降りたし、涼しかったから良かったとせねば
別窓 | 今日の出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

エアコン温度の上げ下げ競争?

今朝からイマイチ天気が思わしくなかった。

会社に行き、部屋に入ると・・・何か、ムッチャさむぅ?
朝からエアコンの温度は20℃。←そりゃ寒すぎるわ!

その温度を上げたり下げたり一日中やってた。

自分の研磨も少し落ち着いたが、それでも・・・まだまだの量だった。

朝から帰る前まで、ずーっと研磨の作業を立ちっぱなしでやっていた


これからが勝負なんよなぁ?、寒さ対策。




こんなに激務だと、体が持ちましぇーん

最高に眠いでーす
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

初日は疲れる

行って来た、会社に・・・。

私の部屋の人、今日は私を入れて3人出勤だが・・・3人とも髪をスッキリさせていた

しかも、3人とも・・・仕事だりぃ???


初っ端からガンガン仕事できへんわー。

途中で激睡魔に襲われ、3時の休憩にコーヒーを飲んだ。
今日のコーヒーは効いたわー、あれから睡魔が来なかったから・・・



もう、寝んと・・・明日、起きられんようになってしまいそうや




皆さんも早めにお休みになって下さい
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

休みに入ったぞー その5

今日で最後の連休だー

10時ごろには実家を出て、途中でペット専門店に寄った。

前々からウサギが欲しいと言っていた子供達。
実際、売ってるウサギは高いし、あまりかわいい子がいない。

で・・・ハムスターを購入した。
ハムスター980円、小屋2980円、エサ598円、床に敷くわら?598円・・・結構な金額だった。

生まれて1ヶ月ちょっとしか経ってないので性別は判断できない状態。
2匹いると、共食いする可能性が高いので1匹だけにした。
種類はジャンガリアハムスターだったと思う。

また写真を載せればいいが・・・このハム、手を出すと噛み付く。
それが結構痛いんだなぁ?、これが

最後の休みは、家の片付けとハム=名前チビに振り回された日だった。



明日からは・・・地獄の出勤だー
別窓 | 今日の出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

休みに入ったぞー その4

本当なら今日、家に帰る予定だったが、面倒になり止めた。

今日はダンナは朝一からパチンコにお出かけ。

子供達と私の父親はボーリングへ。

私は病院へ行って見たが・・・盆休みの最中だった

家に帰り、そうしてると子供達も帰って来た。

昼からは、倉敷市外に最近出来た”イオンショッピングモール”に行って見た。
                              ↑
                          名前は確かこうだったと思う


倉敷にあるのよりはかなり小さめの店。
でも、子供達と一緒に行くんだったら、こっちのサイズで十分

その中で、ソフトクリームを食べたかったので、そういったところに行って見た。
金額は160円で・・・よく見ると、セルフソフトクリームだった。

やった事がないので、他の人がやってるのを見て、それからチャレンジしてみたが、最初落としてしまい(本当は1回だけだが)もう1回やり、小さめにした。後の2回は何とか上手く出来た。

隣の席にいた男の子は、多分自分でやったんだろう・・・失敗してアイスが殆ど乗らなかったのが悔しくて泣いていた

ここのモール内ではダンナの服を購入。
随分安くなってたから・・・またまたラッキーだった。

その日の夕食は出来合えの物にシチューを作っただけ。



この日も私の運転だったから・・・夜はかなり疲れて22時半にはバタンキューだった。
別窓 | 今日の出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

休みに入ったぞー その3

実家では地デジが見られるのをいい事に、ついつい12時ごろまで台湾ドラマをやってたり韓国ドラマをやってたりするので、ここに滞在してる間は毎日見てる。
そのせいで、朝はなかなか起きられない。

今日は特に何処も行くあてもなかったので、子供達は私の父親とボーリングに行き、私は図書館に連れてってもらった。

図書館なら落ち着いて課題に取り組めそうだったから・・・。

独身の頃に何度かいった事あったはずなんだけど、ほとんど覚えてなくて・・・さすが街の図書館やなぁ?と思った。

図書館に来てる人数の多さ、確か4階まであったように思える。
勉強する机もあちこちあり、しかも大人用子供用みたいな感じで別れていた。

11時ごろに連れてってきてもらい、2時ごろまで自分が出さなくてはいけない課題と子供の人権標語を6つ考えた。


やっぱ家にいるより落ち着いて出来るわー


迎えに来てもらい、家に帰ってから腹ごしらえにとホットケーキを一箱全て焼いてみんなで食べた(5人で)

それから近くに買い物に出かけ、のパジャマを購入した。
半額だったので”超ラッキー
2枚で1枚分の金額で済んだ

家に帰るとダンナが来ており、皆で寿司を食べに行った。

昼のホットケーキがきいたのか?あまり食欲が湧かなかった



この日の夜も地デジを見たので寝るのは12時を過ぎていた
別窓 | 今日の出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

休みに入ったぞー その2

滅多にテレビを見ないので、ついつい昨日の夜はテレビ三昧で・・・寝るのが遅くなった。
ので、起床時間・・・8時?

今日は私の母親と子供達を連れて総社市内に買い物に出かけた。
気分が良かったので私の運転で

さすがお盆とあってか、まぁまぁの客足だった。
イベントも2回あり、多分地元の子供達であろう・・・楽器を持って演奏していた。
子供同士は気になるのか?ウチの子供達(特に)は演奏が始まって終わるまでずーっと見てたようだ(途中で100均に言ってたみたいだが)

買い物はと言うと、殆ど子供の物ばっか!
カバンにサンダルに服に時計に・・・と。

とにかく2人同じ物(絵柄は違うが)を購入しないと、即ケンカがはじまるのだ

軽く1万円以上は使ってるな

家に帰ったのが15時過ぎ。
家に帰ってからは、疲れがドッとでた私。

夜になって、肩凝るし、頭痛はするし、眠いし・・・でとにかく疲れすぎた。




教訓にしようかな?人の車で出かけるのは変に疲れるなぁ?
別窓 | 今日の出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

休みに入ったぞー! その1

休みとあって・・・珍しく幾らか早めに起きた私。

午前中に実家の親の里へ行くという約束をしていたが・・・洗濯物を取り込んでいこうと思っていたのが悪かった

ふと時間を見ると・・・11時を過ぎていた!
しかも、その時、高校野球で地元が出てたので・・・つい・・・テレビに見とれてて

11時半に急いで家を出て、待ち合わせの里に着いたのが12時過ぎてた

それからダンナはそのまま帰り、私は子供達と3人で自分の父親の車で実家に帰った。
その前に、地元のテレビで言われてたうどん屋釜揚げうどん 一休に寄って、天ざるうどんを食べて帰った。

確かにここのうどん、美味しかったです

実家に着き、半年以上経ったけど久しぶりに美容院に飛び込みで行った。

そしたら・・・いつもお願いしていた店長さんがこの10月から移動になると聞いた。
この日もそっちの店に応援に行っていた。

別に誰でも良かったけど、一度やってもらった事のある男性にしてもらったら・・・今度の店長代理らしい

次からも宜しくお願いしますとお願いして帰った。

家に帰ると子供達が居なく・・・やはりボーリングに行っていた。

夜に夜景を見に行こうとしたが、禁止され(危ない!との一言)仕方なく、ハロー○と言う24時間営業の店に行き、おやつを買い、軽いドライブして帰った。


ちなみに・・・ダンナは家に留守番中でーす
別窓 | 今日の出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

たった2日の勤務だったけど・・・

殆ど激務で終わった

休憩する時間なんて(昼以外は)殆ど取る事が出来ない!

でも・・・
ちょっとだけ座って休憩出来た

ウチの会社に自販機を置かしてもらっているお店からの差し入れかどうかは分からないが(昔は50円だったはず)100円カップのアイスを頂いた。
冗談で言ってたはずだったのに・・・部屋の人に取りに行ってもらったら・・・小豆抹茶(の氷アイス)をマジに持ってきた

独身時代の私なら抹茶は嫌いだったけど、今ではちょっとハマっているぐらい抹茶あずきが好き

先週から、やらやら食べさせてもらって・・・何か幸せ


その幸せもつかの間やったわー

時間の許す限り、研磨をしまくった!
(明日から私は休むけど、うちの課は納期が遅れてるから出勤になり、研磨も一人勤務ではキツイらしい)

自分のノルマは達成したけど、他に頼まれている方の研磨が殆ど手をつけていない。
帰る前に「今日の夜勤の人に出来るところまでやってって言っといて」と頼んで帰った。





明日からお休みでーす。更新も出来れば使用と思ってますが・・・ムリかも



別窓 | 会社での出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

忘れられた!

昨日の事。

久しぶりにマクドへ行った。

今までいた女性店長他バイト組みもいなく、ガラッと雰囲気が変わっていた。

夕方の4時半間前に行き、子供達のみだったので、ハッピーセットを注文したつもりだった。
多分、あれがハッピーセットだけど・・・値上げしたん?
あんな値段やったら、ちょっと考えるわー
(確か普通に買って430円だったはず)

それはいいが、ちゃんと注文して番号札をもらい、座って待っていた・・・が・・・

さっきから何か順番がおかしいぞ?

私達より後に来た人の方が早いんやー

10分以上待たされ、段々腹が立ってきた私。
に「店員さんにまだですか?って聞いてきぃや」と言ったけど、恥ずかしいのか・・・全く動かず。

それでも全く作る気配が無かったので、私がいう事に!
多分店長ぐらいの人?だと思う。その人に直接言ったら、早速用意してくれた。

中の様子を伺っていたら・・・完全な勘違いのようで・・・。

私は心の中で叫んだ!


エエ加減にせぇよー!ちゃんと注文画面確認しろよなー、このアホが





決して口に出してはいませんので・・・あしからず
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

長かったように思えた一週間

今週はマジに忙しかった(目が回りそうだった?)

尚且つ、週末は人が少なく私を入れて3人。
どこもそうなのか?昼に上がった時、すんげぇ少なかった
朝から必死に研磨してたけど、途中から急ぎになりそうな電極のカットをやった(例の300本)

それが終わり、研磨に戻った。

時間になったので帰ろうと思ったが・・・あの状況を見て、

これで引継ぎは・・・・・・絶対にムリやな!

キリのいい所までやろうと・・・とりあえず研磨だけしとけば、後はどうにかなりそうだと思ったもので

30分残業して帰らせてもらった。


一週間の疲れがドッときたのか、両肩が痛く、腕も上がらない。
激睡魔に襲われながらPCをやってる最中。
毎日、足には疲れを取るシートがあるので、それを貼って寝ている。



もう・・・限界や?????寝るわー





中途半端な内容で申し訳ない
別窓 | ひとりごと | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今年初!スイカの味

今朝、会社の食堂を見ると、3つのかなりデカイスイカが置いてあった。

この前も1つ置いてあったが、誰かが持って帰るためにだと思い込んでいた。

3時の休憩のとき、そのスイカを会社の人みんなで食べた。

水分もしっかりあってムチャ美味かった

今年は段なの親はスイカもトウモロコシも作らなかった段なの親。

店では購入していたが、大体が子供で終わってしまう。

まともに口に入れたのは、今回が始めてだろーなー。

普通、近所に住んでる人がわざわざ会社に何か物を持ってくる?



地域密着型なんやぁ?この会社
別窓 | 会社での出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

とにかく・・・しんどい!

先週までは落ち着いていた研磨の作業。

今週からジワジワと忙しくなり始めたその時、2本にビッチリ入った電極の筒が置いてあった。

メモを見ると、カットして研磨してと書いてあった。

まさか・・・私がやるんじゃないよなぁ?
考えが甘かった

やるのは・・・どーも、私自身のようだ!

しかも、本数が300本!出来るかぁ?

まぁ、出来上がりが22日まででいいそうで・・・それはラッキーだったと思っていたが・・・よーく考えると来週からお盆休みに入るんだったー

今日からやろうと思ったが、いつものに手が掛かってしまって全く出来なかった。


ヤバイ・・・・・・・マジにヤバいぞぉ?????






これから当分の間、不安な毎日を過ごすであろう・・・この私
別窓 | お仕事ネタ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

知らんのやぁ?

この前、実際にあった事。

プール当番の日に、学校に行く前にオークションの商品をポスパケットで送ろうと、いつもとは違う地元の郵便局に行った。

いつもは会社の帰りに寄ってる所があり(前にオバちゃんがどーのこーのと書いた所)そこの男性は良く知っているので、いつも処理が早い。

が・・・地元の郵便局に行ったら、扱った事がないらしい。

どーも、私が始めてだったようだ

私自身が時間との戦いだったので、つい「それって450円ですよ」と言ってしまった。


口出しして申し訳ありませんでしたー






やっぱ、今まで行ってた所に寄った方がいいかも・・・
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

口内炎、治らず

先週の月曜日からずーっと口内炎が治ってない私。

先週末にはあまりにも痛く、温かいものとか味付けの濃いものは痛くて食べられなかった。

ので、プール当番が終わってから、病院へ行ってきた。

あまり患者はいなかった。

私はいつも出かける前にはトイレに行く習慣がある。
ちょっと失敗したか?と思ったのは・・・「念のため、尿検査もお願いします」と言われた事。

ちょっと前に行ったし・・・ヤバイかも・・・?
多少取れた。

診察室に入り、口内炎より、胃の方ばかり診察してくれた。
胃の調子もあまり良くなかったので診察してもらおうと思っていたが、こっちばっかで口内炎は最後にチョロットだけ・・・。

私もそうだと思い込んでいたが、口内炎は胃の調子が悪くて出来る物じゃないそうだ。

何でも、空気中には色々な菌が飛び回っていて、普段健康な人だったら、そんな菌が付着しても大丈夫らしい。

が、体調が悪くなって、抵抗力が弱ってる人に付着したら、口内炎がすぐ出来るそうだ。
そんな時に、同時に胃の調子も悪くなるので、そう勘違いする人が多い。


疲れを溜めないことが一番やねぇ?





と思うけど、なかなか実行出来ない(早寝早起きの習慣)
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

天国から地獄へ・・・

教は昼までの仕事だった。
昨日まではそこまで忙しくなかったが・・・今日は違った。

とにかく出来るところまで・・・と必死に研磨してたので、部屋から外に出る機会が少なかった。

部屋ん中はは冷え冷えで(手が冷たくなる位)さむぅ???

今日はガマンして作業した。

昼のチャイムが鳴ると共に即行で家に帰った。

昼からは地区水泳の当番。

一旦家に帰り、昼飯を喰ってから子供を迎えに・・・途中で気付いた!
今日までの習字を家に忘れてきたぁ?

家に取りに帰り、急いで学校へ向かった。

すると・・・もう、準備運動をやっていた。

ウチの子達は今回が初めてのことなので、モタモタしながらプールに入らせてもらった。

監視の2時間がとても長く感じたのは私だけだったのか?

一応、パラソルの下で出来るが、座ってジーッと見てるだけなので、暑いわー、眠くなってくるわ、頭が痛くなってくるわ、で終わる頃には疲れきっていた。


午前中は天国のような涼しさだったけど、午後からは地獄のような暑さだった





年に一度しかないけど、こればっかりは・・・ヘロヘロになりますわぁ?

あまりにも疲れすぎていて、書いたのが日曜になってしましました。スミマセン
別窓 | 今日の出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| おバカな日々・・・ |
