おバカな日々・・・

気が向いたら書こうと思います。宜しくお願いします<m(__)m>


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

右肩、激痛中

仕事から帰って、普通に生活してたのに・・・

ちょっと前から、右肩激痛してて困っている。

こうやってPC入力してるが、腕を動かすと肩が痛くてたまらない

おまけに、右肩は熱を持っているようで・・・そこだけ異常に熱い

マウスでクリックするのが非常にツライ



これ以上の続行は不可能なので・・・




申し訳ありません
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

急に寒くなった 

2日位前から急に寒くなったような気がする。

今まで夏布団で寝てたが、こんなに寒くなったので、押入れに入ってる毛布と羽毛布団で寒さを凌いでいる。

昨日まで扇風機が出てたが、今朝は・・・暖房器具があった但し、灯油は入っていない・・・ただの飾り

今朝、会社に行ったが、さすがにクーラーはついていなかった

仕事してて”何か温かい風が来るなぁ”と思ったら、温度設定は22℃だったが、暖房になってたわー


エアコンが金曜日に修理されてて良かったわー




明日も天気が悪そうやし、気温も今日と同じ位みたいやなぁ?

暑い方がやっぱええです・・・私
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今日もやぁ?

午前中はまぁまぁゆっくりと仕事させてもらってた私。

午後から何もする事が無くなってしまった。

あると言えば・・・昨日270本研磨した電極のバリ取りだけ。

来週まで置いときたいなぁ?

と考えたが・・・やる事にした。

1時間ちょいで終わるやろうと思ってたら大間違いやったわー

2時間半かかってもうたわー




来週から、何しようか?
※バリ取りとは・・・(上手く説明出来ないが)チタン電極を研磨した時に出来るカスがバリで、それが電極の中に溜まるので、ドリルでカスを取り除く作業。
別窓 | 今日の出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

忙しかったなぁ

今日は珍しくというか、久しぶりに忙しかった。

朝から殆ど研磨だけで終了した。

・・・・・・

本数が多い研磨の作業工程に入る予定だったが、入荷の関係で予定がズレた。

その事を知ったのが昼過ぎ。。。でも、半分位研磨やったので、”全部やっちまおう”と思い、3時の休憩まで(時間にしたら5時間ぐらい)やって終わった。

休憩から帰ると、本数は少ないが、次の工程に入る電極を研磨してから帰った。

家に帰ってから、頭が痛いわ、肩が痛いわ、腰も痛いわ、足も痛いわー、で痛いダラケ。

ドッと疲れも出て、11時ごろにはバタンキューになった。





椅子に座ってやればよかったぁ

別窓 | 今日の出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今日は早く寝るぞ!

最近、オークションにハマり、毎日終了時間ギリギリまでPCを見てる。


その疲れがそろそろ出てきた。


しかも、花粉症もある為、ホントにボーっとしてる私。


睡眠不足も原因のひとつだと思う。


今日はここでオシマイにしよーっと・・・。





何か中途半端でスイマセン






別窓 | ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

またぁ?(-_-;)

昨日は急遽休みになったので、今日から出勤。

4日連休後の仕事はキツイですわー

しかも、今日から安全靴を新品にしたら・・・足の裏が痛くて耐えられんかったぁ
途中で何度休憩に行った事やら・・・座りたいから

で・・・
朝から珍しく窓全開になってたので、朝は冷え込んでるからエアコン切ってるんやなぁと思いつつ仕事してた。

でも・・・
昼になっても誰もエアコンをつけに行かない・・・何で?

聞いてみたら「昨日からエアコンぶっ壊れてるんや」


ま・・・またぁ?


今年の盆前にも壊れて一度修理してんのに・・・またもや壊れたか

明日には修理が来るらしいが。





暑いのはええけど、寒いのはいややー
別窓 | 会社での出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

2日続けて運動会

昨日、お天気がイマイチの中始まった運動会。

ラジオ体操をし、のリレーも終わり5項目目をやってる最中に雨がポツポツ降り出した。
(それまでの雲行きはかなり悪かった・・・真っ黒の雲がこっちに向かってたから)
その雨もだんだんと粒が大きくなり・・・雷が鳴り始め、途中で中止になった。

その続きを午前10時からやり始めた。
その代わり、親子競技・来賓競技は無しになった
昨日は5項目目までやってたので、今日は6項目目から。
昨日に比べ、観客は少なめだが、それでも多いほうだった。

子供競技ばっかだったからとても楽しく見せてもらった。

ただ・・・

写真を撮ろうとデジカメ持って行ってたが電池切れ、ビデオカメラをもっていってたけど、重くて子供が出てる以外は全く撮影しなかった(してもの競技1つだけ)


今回は学校の写真を買わんとアカンわー

昨日はプロのカメラマンが撮影してたが、今日は校長と教頭が撮影してたなぁ?




見てるだけだったけど、暑くて疲れたよぉ???
別窓 | 学校行事 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

台所の大掃除

今日は会社の慰安旅行でお休み

1泊2日で三重県にバス旅行に行ってる。
でも・・・台風が・・・同時進行、もしくは追っかけるようにして行ってるはず。

何でも、今日の昼はどっかでバーベキューするようになってたみたいだが、絶対ムリやろなー

行けば良かったのに・・・と言われるかも知れないが、運動会の準備があるし、子供をダンナに預けて行く訳にはいかないし・・・と思ったら、ほって行けないやん!

朝から台所の大掃除をしてみた。
シンク下の(大量の)湯呑みとか、いらないものを箱に片付け、食器を引越しさせたり、他の物も引越しさせたりと、ほぼ半日はかかった。

見た目は全く変わってないが、戸をあけると気持ち違うと思うんやけどなぁ?



片付けした!と自分自身が満足出来ればそれでいい私







誰か気付やぁ???
別窓 | 今日の出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

『ZOKU』という雑誌

ウチの部屋の個人の引き出しの中に1冊の雑誌があった。

『ZOKU』と言う。
表紙はオネエチャンが載ってる。

最初、パッとしか見てなかったから、てっきり暴走族系?のファッション雑誌だと思っていたら・・・

「ちゃうでー。あれって風俗の雑誌やで」
「こんな雑誌、普通に本屋に売ってるん?」
「あるみたいやで?」



こんなん見て「どこ行こうか?」って決めてるんやー、へぇ???

まだ、引き出しの中に入りっぱなしだったようで・・・。
来週の月曜日に社長が来るらしいので、その本を処分するように言われてたわー。



ワタシ・・・中身は読んでないから・・・
別窓 | ネタ切れだー | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

(最近の子は)違うんやー

この前、会社で(仕事中に)に話してた時のこと。

他の若い子にも聞いてみた。
「連れと遊びに行った時とか、彼女と行った時には、やっぱ、おごってあげる?」
その返答は・・・

「いいや、大体が割り勘」

「えっ?割り勘?彼氏とかおごってくれへんの?」
「おごってくれる時もあるけど、時と場合で違う」

そんな話を聞いてて思った。

昔やったら、財布を出そうとしてても、絶対に男がおごってくれてたんやけどなぁ?

もう一人の人が「今はもう、そういう時代になってるんやて。昔みたいにおごりって滅多に誰もせーへんらしいわ」


時代は変わったんやなぁ?







今でもおごってもらえると嬉しいんやけど・・


別窓 | ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ハマった・・・かも?

最近、オークションに出品してから楽しくなり、いらないものをドンドン出品してる私。

さすがに高値(1000円以上)に設定すると、なかなか飛びついてくれない。
逆に設定を1円?にしたら、ほとんど売れてしまった。


人間、誰でも、安い物には飛びつくもんなんやぁ?
その言葉をそっくりそのまま自分自身にお返しやぁ?


何でって、この間から入札にもハマってしまった私がいる。

しかも・・・1円?ばっかに・・・。

それもブランド品ばっかりで

私自身、ブランドなんかにゃぜーんぜん興味なんて無かったんやでー
それが・・・何か、ちょっと気になったら、とことんその商品ばっかに入札してる
そのブランドがあまり人気が無くても・・・。



1つでも1円で入札出来るんやろうか?
別窓 | オークション | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

へぇ?、知らなかった

何かのきっかけで話題になった事。


ずっと前に会社内で話していた時「ご飯は何合炊きます?」と言われ、私は「普段は1.5合か2合です」と言った。


その時に言われたのは・・・

「1合炊くんだったら、一握りでもいいから多めにご飯を炊きなさいと言われたんですよ」
とその人の親が言ったそうだ。


理由を聞くと・・・

「1合は亡くなった人が頭下に置く盛りメシがそうらしいので」



へぇ?、そんな事、全然知らんかった?




1つ、勉強になりましたー



別窓 | ネタ切れだー | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

運動会の練習の時間での出来事

昨日、ウチのが学校を早退したことを書いたが・・・。

昨日、調子が悪くなったのはウチの子だけじゃなかった。

1年・・・1人・2年・・・1人・3年・・・2人・4年・・・なし・5年・・・1人・6年・・・1人との事

1年?3年は『頭が痛い』と行って早退した。

5.6年は、練習中に熱射病になり、ぶっ倒れたそうだ。

保健室で寝てたら復活したらしく、教室に戻っていったらしい(子供情報)



そんなに過酷なん?運動会の練習・・・




大体が2時間ぶっ通しみたい。。。、
別窓 | 学校行事 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

早退・・・マジか?

仕事してる最中に事務所の人が私の所に来た。

何なんだろう?と思い、話を聞くと・・・

が学校で”頭が痛い”と言ってるので、出来れば迎えに来て欲しい・・・との事。

時間を見たら11時半過ぎていた。

休憩に入り、学校へ連絡してみた。

2時間目の運動会の全校練習の後から頭が痛く、ガマン出来ないと言われ・・・しゃーねーなぁと(思いながら)早退するハメに・・・

学校へ行って見ると、帰る用意をして待っていたウチの
クラスから出てくると・・・あれあれ?もう一人同じように出てきた子がいた。

「○○ちゃんも頭が痛くてガマン出来ないから帰るんよ」

学校の先生も今日は宿題はどっちでもいいから、明日、元気になったら来て!と言われてた。

宿題のしなくてもいい・・・・・・・ウチの子にはラッキーな事やないか?


今は布団に寝転んで本などを読んでおります。




そんなん読めるんやったら早退せんでもええやん!





運動会の練習の疲れと暑さでダウンしてるんやろうという事にしとこっか!
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

やっとOK!になった

前にも書いたレシートの件。

今日、やっとOKが出た。

長かったなぁ?、今回は。

何回提出した事か・・・。

半額返金になるが、ここは現金で返金ではなく、ポイント変換になる。

どこのサイトもポイントばっか。何か、得してんのか損してんのか分からへんわ?



今回はありがたくポイントいただきまぁ?す
別窓 | ネットショッピング | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

慰安旅行が近いけど・・・

来週の金曜から(多分)2泊3日で三重に旅行に行くはず。

ウチの会社は2年に1回のペースで慰安旅行があるそうだ。
社員の人は勿論、パートの人でも給料から幾らかの積み立てをしている。

でも・・・

積み立てしてて、もし行く事が出来なかった場合・・・積立金は返金されない(行ったモン勝ち?)

なので、私は最初から旅行積み立てはしていない。

もし行く事になると実費で行く事になる。

今回は7万円だったと思うよ

タイムカードの前に出席か欠席かを記入する名簿が貼ってある。

男性は全員行く!と思い込んでた私。

見ると・・・行かん人もおるんやぁ?

来週は運動会をする学校が多く、欠席する人の主は運動会で行けないらしい。
私も実際、21日は運動会なので行けない。

しかも・・・女性人、ほぼ全滅誰も行かない





男性人ばっかで楽しんで来てくれやぁ?
別窓 | 会社での出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

うわぁ?(・・;)ヤバい

8月中の話だが・・・

私にもやっと『ねんきんとくべつ便』がやってきた。

個人の家に送ってくるのかと思ってたら、企業に送ってたらしく、会社で渡してもらった。

夜のちょっと眠い中、封筒をはさみを使い開封した。

内容は,・・・あってるんやないんかなぁ?


分かるわけないやん!領収書なんてとっとと処分してるわー

厚生年金ならともかく、国民年金の記録は実家に帰ってもないと思う。

私は年金を1回だけ支払っていない(独身の頃)
一応、役所へ連絡入れたら「年金を受給するようになって支払ったらいいですよ」
私はこの言葉をしっかと思えとるからな!

内容はいいけど・・・やってもうたのが、返信封筒を破った事!
はさみで開封してた時に、返信封筒にもハサミが言ってたようで・・・



セロテープでとめとこうかなぁ?

と思ったが、結局、糊でとめた結果・・・封筒のサイズが小さくなり、逆に、めっちゃ困った私であったトホホ

別窓 | ネタ切れだー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

面倒やぁ?

アンケートモニターにもかなりの数に登録している私。

最近、アンケートもちょっと面倒になってきた。

というのも・・・平日、PCを長時間する余裕も無く、また、すぐに眠くなるクセがあるので、1日に10件以上もあるとつい・・・適当に答えてしまう

それに輪をかけたように、自分で購入して実際使って見たりして(食べろ物しかやった事ないけど)それをアンケート形式で答えたら、幾らか換金してくれるという所にも登録している。

それが・・・

一番面倒なのは、レシート提出。

最初はファックスで良かったが、次からは写真に撮ってPCからの提出になった。

最近、新しいデジカメを購入し、それでやってはいるものの・・・イマイチ操作が分からず・・・今回はこれで3回目の提出になった。


上手く写真に撮れんのじゃ?!しゃーないやろー





これで終わりにしてくれぇ?
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ウチのハムスター

この前にも紹介したが・・・購入して1週間ぐらいの頃のチビの写真があったので・・・

CIMG0005_convert_20080831102732.jpg
        ↑
写真のサイズを間違え、縮小したら・・・イマイチの写真になった。

これが前にも紹介したうちのハムスターのチビ

判別出来れば名前を変えようと思ってはいるのだが・・・素人の私には分からない

今現在はこれよりも多少は大きくなったように思える。

昔に比べ、あまり噛まなくなったし、エサも良く食べて・・・寝てる姿はダンゴみたい





何か変わった芸でもすれば面白いのになぁ?
別窓 | ご紹介です | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

仕事を引退してた一日

今日はマジに引退したぞー!自分の仕事から・・・。

だってなぁ、マジに何もする事無かったから

という事で、他の仕事探ししてたら・・・たまたま洗浄が多めにあったので勝手に手伝わしてもらった。

普通なら2時間もかからない作業なのだが・・・昨日から水道工事?の方々が来てる様で、作業やってると「水が止まります」と放送が何度か鳴り、結局午前中までかかった。

午後からは5Sをして、サークルの資料の手伝いをした。
これで何とか一日潰せたが、問題は明日

明日はそのサークルで私がやってる作業時間を測定したいらしく・・・明日の朝一からやる事に決定!

何で私になるん?自分らの方が早いやんか?




明日のために・・・寝よっか
別窓 | 会社での出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

我が家のハム その2

CIMG0025_convert_20080902230821.jpg


CIMG0029_convert_20080902230044.jpg
 

CIMG0027_convert_20080902225952.jpg


ネタが見当たらないので、今回は我が家の人気者”チビ”の写真でも見ててくだされ!


一番上が、途中で起こしてボーっとしてる時。

二番目と三番目が寝てる姿。
気がつけばこんな状態で寝ている。

目が覚めれば餌場に行き、エサをほおばって自分の寝床に行き、そこで寝てる。


ハムスターって寝て食って寝て・・・みたいなタイプなん?




ハムスターに詳しい方、是非教えてくだされぇ?
別窓 | 特に何もない日 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

早起きはダメじゃ?!

昨日の事。

子供達のラジオ体操は29日がラストで、私も子供会の役をしているという事で、ご褒美を渡すついでに最初で最後のラジオ体操をやって帰った。
この日はまだ普通どおりに起きればいいから良かったけど・・・。

今日のラジオ体操はまた違い・・・。

朝6時に小学校のグラウンドに集合がかかっていて、起こされたのが朝の5時半

そうでなくても朝が弱い私にとってはかなりキツイ事だった。

頭がボーっとしたまま行き、6時半にラジオ体操をし、景品を貰って帰った。

あー、しんど

今も眠くてたまらない!

9月と10月も月初めの日曜日にそれぞれの地区で集まってやるんだってぇ

ちなみに・・・何故、こんな行事があったかと言うと、地元(他から言えば地方新聞)新聞社に載せる為に集まっただけ。

しかも、ウチの地区で子供が来てたのは、ウチともう1軒だけで、他は・・・だーれも出てきてないやんか




お前らも次は出てきぃや
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| おバカな日々・・・ |
