おバカな日々・・・

気が向いたら書こうと思います。宜しくお願いします<m(__)m>


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

パニックやー

今日でオークションの出品期限終わり。

ちょっと長めの期間で設定して出品してた。

今回は、『子供・マタニティ』がメイン。
昨日の時点では、3つぐらいしか入札されてなかったのに・・・今日、開けて見ると9つぐらい落札されていた。

とても驚いた

だが・・・
今回から同梱設定出来るようにしてたので、同梱依頼が来てる。
簡単に出来るんだらいいけど、商品が増えるので結局箱の大きさも変わってしまう。
その時の送料も変わるので設定し直せばいいが、送料の金額が分からない

出品した商品も、子供が今まで来てた服を出したり、私が妊娠してた時に着てたパジャマなどを落札して頂いていて・・・申し訳ないなぁと思っている私。





休み明けには発送せなあかんなぁ?
別窓 | オークション | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

芋ばっか

ウチの子供達の小学校は何でも芋ほりがあるそうで・・・。
朝から長靴に軍手にスコップに買い物袋に・・・と人に用意させて学校へ行った。

去年同様、今年も大きなさつまいも持って帰るんやろうなぁ?

そう思いながら会社へ出勤した私。

作業服を着替えに上がろうとしたとき、箱にさつまいもが入っているのが見えた。
『誰か持って帰るんやなぁ』と思いながら着替えを済ませ、下に降りた。
帰ろうとした時、「持って帰って下さい」と声をかけられた。

いらない!とは言えないので・・・さつまいもは小さ目を2つ頂き、こかぶも小さ目を3つ頂き、かぼちゃはまるまる1つ(かなり小さいもの)を頂いた。
何でも、外注さんがくれた野菜のようで・・・。

子供達を迎えに行くと、「うわぁ、やっぱりー」という程、袋に目一杯持って帰って来た。

だが・・・の袋は少し少なめ。
何でも、他の男の子が自分の敷地のさつまいもを掘ってたそうで、持って帰ったのが少し少なかった。

それでも、我が家はさつまいもだらけやわー




焼き芋にせなアカンかな?
別窓 | 今日の出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

社会見学の日

子供達が待ちに待った日・・・社会見学

去年もこの時期に書いたと思うが、4?6年生は○○研修とか旅行とかで学校から出る機会があるが、1?3年生はないので・・・その代わりみたいなもの。

で・・・今回行った先は、倉敷チボリ公園という所。

ウチの子達は、私の実家がそっち方面なので、何度かは行った事がある。
名の通り、公園ではなく、子供向け遊園地。

だが・・・このチボリ公園も今年いっぱいで閉演になる(色々と問題があって)
確か、食べ物の持込は禁止してたように思えたが、学校関係はいいのか?弁当の持込OKみたい。
でも、弁当は園内で食べれたようだが、おやつはバスの中でしかダメなんだってぇ。

内容は、1年から3年ごちゃ混ぜで9つの班を作り、班ごとで行動するのが目的?
は今年最後とあって、最初は張り切っていたが・・・お化け屋敷みたいな所では最初だけ入ったが、寒気がしてすぐに外に出たらしい(早く言えば怖がり)
それに対してはお化け屋敷に入って楽しかったって行ってたし、観覧車に乗ったりと結構行動してたようだ。

ちなみに・・・班は別々。




もう1回は行っときたいなぁ?←子供達と私の意見
別窓 | 学校行事 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ネコにネズミに・・・

ウチの家の物置に金近所のネコの親子が住み着いている。
昨日も帰って来たら、トラクターの横に子猫が2匹並んで座っていた。
鳴き声は可愛いが、茶色のネコなので・・・私にはライオンにしか見えん!

その子猫たちを・・・とうとう・・・ダンナがひっ捕まえて・・・2匹とも川の向こう岸へ捨ててきたそうだ。

それを聞いて「ちょっとかわいそうやなぁ」と言った私。

かと言って、飼うつもりはまったくなし!
だって、そのネコの家はウチの家の目と鼻の先にあるから・・・。
はネコアレルギーもあるし・・・。

ウチなんかにいるから・・・しょうがないわー

ネズミは日に日に大きくなってるようで・・・夜になると一匹運動会を天井裏で開催する。
障害物があると、ドスンという大きな音を立てる。
下に居る人間(私)は一瞬ビビッてしまう



ネコはまたいずれ違うのがやってくるが、ネズミ退治を頑張らんと
別窓 | 我が家ネタ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

なんじゃ、こりゃ?

週の始めは体がダルイ(寝たのが遅かったしぃ)

今まではここまで酷くなかったのに・・・

今日、普通に職場に行くと、私が来るのを持ってたかのように・・・
「これ、出来れば今日中にお願いします」

なっ・・・なに?この電極の多さは・・・

一瞬、めまいがした


でも・・・人間、焦ってもしょうがない!焦らずにやろーっと・・・と思い、殆ど喋らず、黙々と仕事をやっていた。

午後からも頑張っていたが・・・久々に睡魔が襲ってきた。それも帰る30分前に・・・。
帰る頃はムッチャ眠かった

何とか、研磨だけは終わった。




明日もこんな状態やったら・・・いややなぁ。
別窓 | 会社での出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

暑かったなぁ

今日は朝から部屋の中が、ムッとしたような感じだった。


私は別に動いて仕事してるわけじゃないのに・・・顔から汗が出てくる。


いつもなら、絶対、男性人が「暑くない」って言って、窓を前回にするなり、窓を開けるなりするのに・・・今日は誰一人として言う人ゼロ。


午前中は我慢出来たから良かったものの・・・昼からも同じで暑くてたまらなかった。



「暑くないですか?」


まってました!その言葉!


昼からクーラーが復活しました!



クーラーはちょとだけで良かったです。
別窓 | 会社での出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あっ!取れてもうたぁ?

そろそろ歯医者の定期健診に行く予約をしており、たまには時間をかけて歯磨きしようと、歯ブラシ→歯間ブラシ→糸ようじを使い、丁寧にやっていた。

最後の糸ようじをやってる時、右下の手前の歯の一部に引っかかってしまい、いつもどおりムリに外そうとした。

すると・・・糸ようじをは取れたが、それ以外に何か口の中から出てきた。

手にとって見てみたら・・・

歯に被せている銀歯ではないか!

取れてしまった所の歯は、大穴が開いたままになっている。


うわぁ、どないしよう?歯医者に行く日はまだ一週間以上先になるんやけどなぁ?。
途中で入れてもらおうか?




痛くないからいいけど
別窓 | 今日の出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お疲れ気味?の我が家の人々

先週末からが不調を言い始め、今日はまでも言い始めた。


はまだ熱に強いので、多少の高熱ならヘッチャラだが・・・は平熱が低いので1度上がると重病人ぐらい深刻になってしまう。


おまけに、私も風邪をひいたのか?
それとも、疲れたのか?


まだ、仕事始まって2日目なのに・・・もう、ダウン寸前


早く寝ることが一番なのかも




明日、誰も休まないでぇ?



別窓 | 我が家ネタ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ちょっと・・・質問?

毎日、洗濯物を夜洗いしてる私。

いつも思ってる事がある。

それは・・・タオル類

ウチのタオルだけかも知れないが、タオルが黒くなってくる。
しかも、記事のごっついようなタオル生地ばかり。
柔軟剤を入れて洗濯しても、匂いは・・・臭い


これって、もしかして・・・・・カビ?


何故、こんな事になるのかは分からない。

もしかして、夜、部屋干ししてるのが原因か?





やっぱ、朝、干すべきなんだろうか?
別窓 | ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

焦るやんか!

会社の人が、彼女と沖縄に行ってきたそうで・・・いいなぁ?

お土産なんて買ってこんでもええのに・・・と言いつつ、ありがたく頂いた。
本当はTシャツもあったそうだが「しょーもないからこっちの方がええかなと思ったから」という事で、このセットになった。

1つは、沖縄限定の(インスタント)『沖縄そば』マルちゃんの5食パック。
かつおとソーキ味と書いてあった。←どんな味?
パッケージは首里城の写真が載っている。

まだ食べていないので、味はまた後から報告という事で・・・。

もう1つのお土産は・・・にがうり・・・そう『ゴーヤ』を丸々1本買ってきてた。
何でも、店の人が「沖縄はゴーヤが有名やから、買ってき」と言われたらしい。

ゴーヤジュースにして飲むとすっか。


お土産が入った袋を自分のロッカーに入れて、お昼休みの事。
自分のロッカーから携帯の音が鳴っていた。

でも・・・確か、私の携帯はマナーにしてるはず
自分の携帯を出してみたら、やっぱり、マナー。
よーく聞いてみると、ロッカー内の下の方から音がするではないか!

もしや・・・土産袋をゴソゴソ探したら・・・あったわー、携帯
その携帯の持ち主は、土産をくれた人の物(入れてそのまま忘れてたらしい)


あんな大きな音してたら、誰でもビックリするでー




おみやはありがたくいただきます(ちんすこうも美味しくいただきました)
別窓 | 会社での出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

やりすぎた?

昨日はそんなに忙しくは無かったが・・・今朝はそうでもなかった。

研磨本数175本×2=350回(やり直しを入れるとそれ以上)研磨してきた。

午前中はまだ良かったものの、午後から疲れが一気に来たのか?
睡魔には襲われるし、左手の指先が痺れてきて腕に電気が走るし、頭痛はしてくるし・・・で4時まで頑張った。

大体の作業はやり終えたつもり

家に帰ると、ご飯を作る気が全く出なく、簡単に出来る物ばかりになってしまった。


今はとにかく早く寝たい!!




ただ、それだけ・・・
別窓 | お仕事ネタ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

疲れすぎー

今日は5Sの日。

でも・・・最近はいつも「何処やろうか?」と、なかなか見つからない。

と、外を見ていたら、溝掃除の準備をやっていた。

外に出たら・・・それに便乗することになった。

今まで一度も溝掃除なんてやった事の無い私。

最初はスコップで溝の土を削りながらやっていた。

途中から水が流れ出したので、竹ぼうきで土を流した。

普段、肉体労働をしないので、ちょっと動いただけでも疲れるのに・・・それ以上の事をしたと思う。

5Sが終わって部屋に戻り、作業をするが全然ヤル気なし

腕が痛いわー、眠いわーで困ったなぁ




やりなれない事をやるのは・・・いけない事だと知った私だった
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

久しぶりの更新

先週の金曜の晩から実家に帰っていたので、更新が出来なかった

まとめてになるので・・・。

先週の土曜日の話。
が年に一回の定期診断の日だったので、GS立ち寄っていた時のこと。

目の前には短大があり、離れた所に福祉大学がある(勿論、私立)
どーも、土日が学園祭らしく、人間がウジャウジャ歩いてた。
GSのにーちゃんが「今日、誰か芸能人がここに来るらしいですよ。誰かは知りませんが・・・」と言った。

それから病院に行き、家に一度戻り、私が美容院へ行った。
この時も学園祭の話題になった。
誰が来るか?この時に教えてもらった。

福祉大にはMINMIが来て、短大にはDAIGOが単独で来たようだ。

その話を聞いて、ちょっと行きたかったなぁ?と思ったのは私だけ?
帰りに福祉大の近くを通ったら、運動場に人がわんさかいたので、もしかしたら野外ライブだったのかも?

日曜日は特に何も無かったが、自分の親が私たちを送るついでに泊まりに来た。

月曜日は先週で延びた子供みこしがあったので、午前中は地区を歩き回った。
暑かったぁ?

4日連休後の仕事はかなりキツかった。




明日からはちゃんとしますので・・・
別窓 | 今日の出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

頑張りすぎた!

明日は休みだー!と朝から張り切って行った私。

昨日位から急がしくなってきている。

今日も急ぎで午前中にやっていた研磨が終わり、午後からは昨日の続きをやっていたがそれも終わりそうになっていた。

が・・・

念のために・・と思い、もう一度先端確認をしたら、「あれ?何で?」

昨日、確かに確認してたはずだったのに・・・先端が真っ直ぐになってない

おかしい、絶対にやったはず・・・

と思いながらもう一度やり直しの電極が出てきた。

そんなこんなで、途中止めになった。

後は夜勤と明日の日勤の人にまかせるぞ!





こんこんとやりすぎてが充血してるし、ヤケに眠いぞー。
別窓 | 会社での出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

またまた限定品

この前はぷっちょで、今回はハイチュウ。

ハイチュウ 夕張メロン

私個人の意見。

ぷっちょも美味しいけど、ハイチュウの方が口の中に入った瞬間から夕張メロン味がして美味しすぎ!!

2個もいただいてしまった

北海道は牛乳とかとうもろこしの方が有名だと思ってたし、夕張メロンは夕張市だけかと思ってた



私は、北海道に行ったら・・・とうもろこしを食べるぞ!!
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

テクニシャン?

昨日まで暇だったのに、今日から何となく忙しくなってきた。

そんなに急ぎではないものばかりだったので、ゆっくり作業していたら
「これ、研磨お願いします」
渡された電極・・・ギャー、一番細いのやんか

マジに苦手な電極径やわー

しかも、今日中との事。

頼まれたのはいいけど・・・出来るかなぁ?

その時に言われたのが「テクニシャンにやってもらわないと」と言われた。




変な風にとってないやろなぁ?、他の人ら
別窓 | 会社での出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

限定品は美味しいなぁ

新婚旅行で北海道に行って来た会社の作業長。

そのおみやげを会社で食べた。

白い恋人は一度食べた事があるが、何度食べても美味しい(中のチョコが増えたかも)
ラベンダークッキー(もしかして違うかも?)はほんとにラベンダーの味がしてこれも美味しかった。

も1つのおみやげ・・・北海道限定品。

ぷっちょ 夕張メロン味

あまりソフトキャンディとかグミとか好きではない私だが、これはホントに美味しかった。

夕張メロンの味がしっかりとあったから・・・。




ごちそうさまでした
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今日も暇でした

今日もやっぱりタイトル通りだった。

ただ・・・来週からはそうでもなさそう

何でも、今日の夕方には加工する製品が納入され、月曜日から加工する(3つだけ)

それが終わると、定番の製品の加工が始まる。

その定番が問題なんだよぉ?

電極使用本数が135本あるから。

それに、いつもの定番40本が追加され・・・合計175本×2=350本分。

これが、下手すると来週の中間ぐらいから始まる。

そんなぁ???

来週は10日の金曜から13日まで4連休するんだもの。


今までサボってた分、来週から頑張らせてもらおうかな




来週からが怖いよぉ?
別窓 | ヒマな一日 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

たまには・・・

最近、仕事が暇になっている私。

今週は特にその週間のようで・・・。

いつもより時間をかけて研磨をするが、それでも午前中で済んでしまう。

午後からは、洗浄する所へちょくちょく顔を出しに行ったり、部屋の人の話題に溶け込んだりしてて・・・結局、


仕事はほとんどしなかったわーい


何故、ここまで暇になってるかと言うと、加工するにも製品が納入してこない!
そのせいで私は暇になってるんだぞー




ま、別にこのままでもいいけどね
別窓 | ヒマな一日 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

知らずに使ってたぁ

ウチの会社には色々な薬剤?がある。

その中の1つ、メタノール(メチルアルコールの略だったっけ?)

普段、掃除とか洗浄で使っている。

それがだ・・・

そのメタノール、体に良くないらしい。

何でも発がん性物質があるらしい(もしかしたら違う成分かも知れない)

しかも、長時間使っていると、酒に酔ったような感じになるし、素手で使っていると冷たくて気持ちいいが・・・実は危険な事。

素手で使っていると、手の体温が吸収されてしまい、しかも手の皮がボロボロになってしまう(私の実体験)

製品の掃除によく使っている。
それは・・・普段使っているスプレー缶より安いから


寿命を縮めたくないよぉ???







そうでなくても硝酸部屋にいるのに・・・
これ以上、害のあるものはいらない!!
別窓 | ご紹介です | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| おバカな日々・・・ |
