おバカな日々・・・

気が向いたら書こうと思います。宜しくお願いします<m(__)m>


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

咳、止まらず、声枯れで・・・

今週から体調が悪い私。
火曜日から仕事に行ってるけど、本調子ではないので、ボーっとしてる毎日。
水曜日の夜から咳が出だし、ゴンゴン咳き込んでたら寝るまでに声が出なくなった。
それが木曜・・・そして金曜日と続いている。

昨日からこの声で会社に行ってるから、会う人がみんな驚いている。
そして、この声を聞いて言う事が「森進一・中村あゆみ・葛城ユキ・青江美奈」と言われた。
そして、今日は「オカマバーに来てるようやなぁ?」だって。

好きでこうなったんやないぞぉ?????




明日は絶対に病院へ行くぞ!
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

メモ書きを見て・・・

私の職場では硝酸を扱っており、それで加工をしている。
使った物は廃酸になり、週に3日・・・それぞれ違う業者3社が取りに来る。
廃酸・・・1回につき20万支払うらしい

大体曜日によって来る業者は決まっているが、その中の1社が、廃酸タンクのバルブをムチャムチャ固く閉めて帰ってるらしい。
A社の人が固く閉めて帰り、翌日来るB社の人が開かずに困る・・・この繰り返しだったので、腹が立ったのか!B社の人がメモ書きでこう書いてあった。
『バルブをアホみたいに閉めるな』
このメモ書きを何も知らないC社の人が見つけ、ウチの社員の人に言った事。
「もう少し、書き方があるでしょう?アホはちょっと・・・」
その人、普段は愛想がいい叔父さんやけど、その日だけ怒っとったみたい。

何も関係ないのに・・・何でアホ呼ばわりされんといかんの?←と思ったのでは?

普段、自分らには全く関係ないのでそんな事は全然、誰一人として知らない。


閉めすぎるおっちゃん・・・どっからバカ力出してんのか知らんけど、アンタの会社だけやないんやで!
他の人の事も考えなアカンわ!
別窓 | 会社での出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

いろいろなレンタルがあるもんやなぁ

会社内でゲームの事を話してた時の事。

Wiiのソフトを私が持ってない!と言ったら「○○の所に行ったらゲームソフトのレンタルしてくれる所がありますよ」と教えてくれた。

ゲームソフトのレンタル?

そんなん、始めて聞いたわー


行って見たいと思ってるのだが、私が借りたとしてもやるのは子供達がメイン。
私のやる時間なんて無いしぃ

ゲームソフトだからレンタル料金も普通よりかは高いんやろうなぁ。



他ではそんなレンタル屋さん、ありますか?
別窓 | ご紹介です | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

体調悪し

昨日の事。

本当は半日だけ出勤する予定だったが・・・
起床する時から体の具合がおかしかった。

足の節々は痛いわ、寒気はするわ、喉が唾を飲み込めないぐらい痛いわ、頭が痛いわーで散々な朝から始まった。
それでも仕事に行こうと、無理矢理朝ごはんを食べ、それから熱を測ったら37.1度あった。

行こうと思う反面、しんどいから行くのを止めようかと悩んでいた。
起きてても段々としんどくなってくるばかり。
熱も段々と上昇するばっかで・・・結局休む事に・・・。

とにかく頭痛が酷くて起きてられなかったので、9時頃から電気毛布を温かくしてトイレ以外はずーっと寝てた。

その日はダンナが休みだったので、子供達はダンナにほぼ一日みてもらった。
(昼ごはんも晩ごはんも簡単だけどしてもらった)
その日の夜、ダンナも半分ダウン(喉の痛みと熱)

結局、昨日は夜9時過ぎに布団に入り、10時までには寝てました


ほぼ一日寝ると体のしんどさが全然違うなぁ?



ダンナに感謝
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今週は・・・疲れたぁ

あー、やっと終わった。

この一週間が短いようで長く感じた。

ムチャムチャ忙しかった。

今日も朝から(休憩以外)ずーっと研磨ばっかして終わった。
と言うのも、昨日、研磨せずに帰宅してたら、「夜勤の人怒られた」と今朝、日勤の人(新入社員)に言われたので、今日も同じ事して帰ったら・・・次に合う時が怖いと思い、ボックスに入ってた電極は全て研磨して帰った。

今日は文句言わせへんでぇ?

おかげでクタクタになってもうたやないか



明日は・・・起きれそうにないなぁ
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

最近のチビ

滅多にネタにしない我が家のチビ(ハムスター)
写真が無いのが残念だが、寒くなるに連れて動きもにぶーいようでそうでもない。

それに・・・ここ1ヶ月位でやっと滑車って言うのか?それで毎日走りこみしている。

夜の10時を過ぎると、どっからともなく"キーコーキーコー”と変な音がする。
よーく聞いてると、チビのいる所。
体もメタボリック気味なので、滑車に飛び乗るので滑車がいつまで持つやら


それと、一応、トイレと砂浴び出来る入れ物を用意したが、今ではトイレに木くずを入れて寝床にし、トイレは何もない所にしている。


ウチのチビにはトイレのしつけはムリやわぁ?




デブのチビですが・・・いずれ写真を載せる予定!
別窓 | 我が家のペット | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

一気に真冬

昨日から急に寒くなったので、その日の夜から電気敷き毛布を使い始めた。

今日の朝、洗濯物を干しに外に出てたら・・・て、手が痛い!
子供達も今日から手袋をして登校。

会社に行っても、今までなら暖房が入ってても25℃ぐらいだったのに、今日は28℃。
午前中外で休憩してても寒くて早々と退散したぐらい・・・。

昼過ぎには、ゴミかと思っていたら雪がちらついていた。
「初雪じゃなぁ?」と言ってたが、そうなん?

全国的に寒いようで(ニュースで見た)



このまま真冬の寒さになってしまうのか?いやだなぁ?
別窓 | 今日の出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

練習不足だな、これは

この前(と言っても11/8)の土曜日はが町の文化祭でピアノの発表会に出た。

何でもこれは当番制で、今年たまたま回ってきただけ。

でも、本人にしてみれば、発表会が2回ある事になる。

本番に強いって言っても・・・ウーン


本当は前日に音と一緒に合わせて練習させたかったが、この前書いた通り、学童保育の事で帰りが遅くなったから、まともな練習は出来なかった。


本番当日・・・

音に合わせてひいていたが、聴いてて「ん?今、間違えた?」と思った所があった。

終わって本人に聴いてみたら、案の定、間違えたそうだ。


あー、練習をもっとやらせるべきやったわー




次は12月にあるピアノ教室主催の発表会に向けての練習やでー!
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

毎年天気が悪いなぁ

昨日は小学校の学習発表会だった。

タイトルの通り、が入学してから一度もの日が無い!
いつもばっかり

昨日も明け方までで、それからになった。
でも、寒い!ほどでは無かったので、それだけがラッキーだった

ここ2年位は(教科書に載っている)同じ項目だったが、今年から新たにするのか?項目もガラッと変わった。

1年生から順番にやっていく。
2年生の順番が来た!が・・・どれがうちの子なのかわかりましぇーん
じぇんじぇん見えなーい!
最近、視力が落ちてきたのか?メガネをかけてないと見えない私。
しかも、人数が多くて(でも24人)入れ替わりするから追いつけない。
やっとが分かった頃には、劇も終わりに近づいていた。
合奏も後ろの方だったのでやっぱり見ることが出来なかった

セリフが多かったのは分かるけど、声がちょっと小さかったぞぉ?


次は3年生。
遠くからなので顔ははっきり見えなかったが、劇ではセリフも声も大きく喋っていたので分かった。
合奏もちゃんとした音楽の先生に指導してもらっているので、ノリのある曲だった(確か”テキーラ”って言ってたような・・・)

バッチリだったぞー。その調子で来年もガンバ




後は話ばっかしてて全然見ていませんでした
別窓 | 学校行事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ムカつくんだよ

毎週、落札してもらっているが、その中でムッチャ腹が立つ落札者がいた。

落札した人は、どーもこれが始めてだったようで・・・何度も質問が来た。
その内容が何とも言えないほどワガママ!

「郵貯振込みでメール便でお願いできますか?」という質問が来たが、郵貯振込みってアンタ!個人的に振込みすると思ったんか?

楽天のオークションは全て楽天の方に振込みしないといけないはず。
個人的にしたいんだったら、ここに来るな!

もっと腹が立ったのは「ポスパケの送料では割りに合わないと思います。返金出来ませんか」
ムカついたのでこう、書いてやった。
「元々、郵便局でしか指定していません。もし、変更するんだったら、こちらで一度出品をキャンセルしてそれから再出品という形でお願いしています。今回は差額分を返金します」

変更しますって返事したのに・・・アンタが勝手に(変更前に)落札するから面倒な事になったんやないか!

そいつ、まだ、入金していない。



このまま入金せんといて欲しい!
別窓 | オークション | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

制服が合わない!

の体型がここまで変わるとは予想していなかった3年前。

学校のボックス(上着)が着れず、近所の人に貰ったものでしのいでいたが・・・あともうちょっとで学習発表会があるので、それに合わせて白襟がいる。

毎年つけ忘れているので、今回も”忘れた”で済ませても良かったんだが、毎年それもヤバイだろうと思い、購入する事にした。

が・・・

金額、どの位するんだったっけ?

すっかり忘れてしまって困っている。

6000円ぐらい持ってれば大丈夫だろうなぁ?




土曜日までには絶対に購入してきます!
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今年は・・・

昼から5Sをしている時(と言っても私はやってなかった)私宛に電話だと言って来てくれた。
「○○小学校からよ」
おいおい・・・またかぁ??と思った私。

電話に出てみると・・・やっぱりの担任の先生だった。
何でも、4時間目から調子が悪くなり(気持ち悪いと言った)給食時間になっても全然良くならないし、涙が出てきてるぐらいしんどうそうな感じで先生が話したから「2時ごろに迎えに行ってもいいですか?」と私が言ったらいいようだった。

だから・・・も急遽、学童保育はお休みにして家に帰らせてもらった(全ての授業が終わってからだよ)

が帰って来るのを待ち、それからを病院へ連れて行った。

案の定、風邪だった





お願いだから明日は仕事に行かせてくれぇ?
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

服の買い物にハマった!

最近、毎日オークションを覗かないとやってられない毎日の私。

だから、たまにブログの更新が出来なくなる。

しかも、オークションで落札してるのは、の中古品の服がメイン。
体型がかなり怪しく、140cmでもピチピチ状態になったりする。

どうせなら新品よりお下がりの方が安上がりだし、まぁまぁいい品があるから。
一応、本人にも見させて決めてるが、はそこまで興味がないので、何でもいいらしい。

ただ・・・このサイズは以外と落札されやすい。
逆に小さめのサイズが種類も豊富だけど、あまり落札されにくい。

だから、私が110cmを出品してるが、なかなか入札すらしてもらえない毎日。


どうにかして処分したいので、あの手この手で思案中。



教えて!
別窓 | オークション | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

そろそろ冬物が欲しいなぁ

昨日から急に寒くなった。

今までが昼間が結構温かかったので、多少の薄着でもちょうど良かったが・・・さすがに昨日からは寒くて困った。

とりあえず、すぐに取り出せるもの・・・レッグウォーマー←違いましたっけ?

冗談抜きに、レッグウォーマーは温かいよぉ?

寝る時にして寝たけど、やっぱいいねぇ。
そうでなくても靴下はいて寝てるしぃ

ババシャツは出してるけど・・・セーターとかがまだだったなぁ。

このまま冬の寒さに突入するんだろうなぁ?



あー、ヤダヤダ。寒いの大嫌いだー
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

冗談やないわ!

ついさっきまで、学童保育の寄り合いがあった。
しかも、臨時で・・・。
いつもなら7時半だが、今日は教育委員会の人が着ていたので7時から。

話し合いの話題が、来年度から親が運営して欲しいとの事で(今までは町の関係)月謝の金額から色々と話し合いがあった。

預かってくれている先生の時給が一番の問題になり、結局、今よりは少し上がる人とそうでない人と差をつけることになった。

一番の問題は、金額の事。

先生の給料面から考えて出た金額。

月謝7000円で長期休業中のみは9000円に。
しかも、夏休みの7月は1週間あるかないかでも預ければ7000円取られ、8月は9000円取られる。
ウチなんて2人いるから、7000×2=14000円+9000円×2=18000。
その総合合計は32000円になる。

勘弁してくださいよぉ?

それプラス、毎日のおやつ代と弁当持参して・・・もう、いやだぁ?

話し合いが終わり、帰ったのが10時前。





やっぱ、来年からは入れられへんわー
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

これ・・・ムリと違う?

今日、兄嫁がウチの子供達をどっかへ連れて行きたいとの事で、学校へ迎えに行ってくれてそのままお出かけ。
なので、久しぶりに迎えに行かなくて良かった私

帰って来て迎えに行って見ると・・・やはり(毎年恒例の)発表会用の服を購入していた。

がメインだが、何故かも買ってもらっている。
しかも、メインの人間より出ない人間の服の格好がいいのは?

は自分の好みがあるので、これ!と言ったら絶対に諦めないタイプ。
は、優柔不断で決断力が無いタイプ。

そのせいなのか分からないが、服のサイズを見てみると今よりサイズが小さいじゃん!

普段は140cm?150cmの服を着させている。
それが、何で130cmなん?

ジーパンやて「お腹がキツイ」って当たり前やろが!
上着も全て130cm、絶対にムリ!


この土曜日はピアノの発表会なのに・・・これ、着れるん?





私はしーらないっと!
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ヤル気ねぇ?なぁ?

今日は小学校の参観日。

普通は午後のみだが、今週は教育週間かなんかで・・・午前中は自由参観で午後からは強制参観日

午前中は広報部の用事があったので行かなかったが、午後からはまぁ一応顔を覗かせておかないと後で何を言われるか分からないので、行ってきた。

珍しくから行ってきた。
それには訳があり・・・苦手な算数の授業だから。
参観して思ったが、やっぱり理解出来てないようだった。
問題を解いてる間もずーっと頭をかかえながらやってたし、手なんて絶対に挙げようとしなかった。

残り半分はの部屋に行ってきた。
すると、教室内の雰囲気はガラリと変わり、ぜーんぜんヤル気なさそうな雰囲気がした。
それは、授業中でも平気で後ろを向いてたり、フツーに話してたり、自分の世界に入ってたり・・・とまぁ、何?このクラスのまとまりのなさ!
クラスの人間が多いから先生の目が届きにくいのもあるが、まだのクラスの方が勉強する環境だった。

どっちの子も手を挙げることはなかった。




こんなんでええのぉ?
別窓 | 学校行事 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ぼったくり?

この前の土曜日の事。

前に書いた続きのような日記。

元々予約を入れていたので、私とが診察。は待合室で家から持ってきたマンガを読んでいた。
は定期健診とフッ素を塗ってもらう。
私の住んでる所は15歳までは医療費がタダなので、何をされても限度額をオーバーしない限り、現金を支払う事が無い!
ただ・・・フッ素だけは控除の対象外らしいので、現金で支払った(1500円)

私だが、被せをしてもらい、歯と歯茎の定期健診で、歯茎の腫れの検査と汚れを掃除してもらい、知覚過敏の薬をすり込んでもらった。

たったこれだけなのに・・・3200円も支払った!

合計で5000円は軽く超えた



ぼったくられた気分で・・・ショック
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| おバカな日々・・・ |
