おバカな日々・・・

気が向いたら書こうと思います。宜しくお願いします<m(__)m>


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

みんなで大掃除?よいお年を?

今日で最後・・・台所を片付け、子供達は2階を片付けた。
未だに片付かない部屋・・・パソコンのある洋間。

皆で片付けたが・・・やればやるほど出てくる出てくる、ゴミの山

燃やせるものは家で燃やしたが、かなり燃やしたぞ

年越しだから・・・と・・・ついついさっきまで喰って飲んでしまった


来年は絶対に痩せるぞ

そう願いながら・・・日テレを見ていた私(これから続行で見ます


今年もあと1時間半になりました。
一年間、こんなブログでお付き合いしていただいてありがとうございました
来年も気まぐれですが、頑張って更新していきたいと思います。

みなさん、よいお年を


笑って今年を終わらせよう
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

休みに入ったら・・・

先週の土曜から休みに入った。

その日は実家に始めて子供達を連れて自分の運転で帰る日だったが・・・
朝、起きた時から体調がイマイチ優れず、何となく体がダルイ。

でも・・・美容院を予約してたから絶対に帰らないと行けない。

実家まで約1時間ぐらいで帰れる。
10時半に家を出発して、途中で店により、12時頃に到着。
実家についても、変にあくびが出るし、ご飯を食べても胃がスッキリしないしで、時間ギリギリまで初コタツでウトウト寝た。

美容院へ行っても、頭がボーっとするし、寒気はするしであんまり会話してなかったなぁ

家に帰って熱を測ったら37.8度あった。
夕飯もあまり食べずに、実家だったので何もせず、即行で寝た。

次の日は体の調子もいくらか良くなり、夕方には田舎の家に帰った。


帰宅途中でゲーセンで御菓子タワーを崩そうと、2000円使いこんだ私
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

明日から休み(^O^)/

やっとこの日が来たぁ?

今日は朝から寒く、会社に着いたら雪が降ってきた。
かなり寒かったにもかかわらず、作業長にジュースをゴチになり、外で休憩した

仕事する気なんて全くなかったのに・・・つい、マジにしてたわー

私のいる部署は30日まで出勤する人がいるので、実際明日から休みの人間は日勤固定の人だけ


夜勤・休日出勤の方々、頑張ってね?



明日からは・・・大掃除しなくちゃ


別窓 | 会社での出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

以外と知らないんやぁ

最近、会社内でちょくちょく話題になっている言葉。

八方美人の意味。

私もはっきりとした事は言えなかったが「あっちこっちいい顔をする人」と言う意味?

それを・・・会社内のいろんな人に聞いてみたらしい。

知ってる人は知ってるんやけど・・・知らない人もおる!

その人達が言ったのは「八方(向)から見た美人」

そのまま言葉を言うただけやん



最近の若い人らは以外と知らんのやなぁ?
別窓 | 会社での出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

有給で休んだ!

昨日は出勤日だったが、のピアノ教室のクリスマス会があったのと、年賀状の宛名書きをしたかったので・・・泣く泣く有給を使い、休んだ。

ダンナが休みなら良かったが、土木関係は3月の決算月まで祝日がない為、出勤。

半分以上は月曜の夜にテレビを見ながら書いてたが、年賀状が足りず購入してきた。


年賀状、出来上がり!


後は郵便局へ出しに行くだけ




まだ、出してないんかい?
別窓 | ネタ切れだー | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ダンナの買い物

来年の正月にダンナの中学校の同窓会がある。

そこで・・・久々にダンナの買い物に出かけた。

最初は靴だけと言っていたが、結局ズボン以外は殆ど購入。

ジャンバーとセーターと靴(ブーツ)

予算を1万円にしていた私。

昨日はたまたまいい日に行ったようで・・・冬物が半額になっている札の物をメインに購入させたら、

ちょうど予算内におさまった





滅多に買わないので、まぁ、良し!としておこう
別窓 | 我が家ネタ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

知らんの?

久しぶりに愚痴ってみようと思った(とある人の事)

それは、小学校の交通当番の事。

毎月10日と25日の2回、立ち当番がある。
春と秋は交通安全週間で期間がちょっとある。

その事を未だに知らん人間がおった
今年からだと言うが、もう何ヶ月学校行っとる?
何回かは当番来てたやろ?
交通日誌に土日がそうやったらどうするかの事は書いてるけど・・・読んでへんの?

そうやろなぁ?
その人、全く関係ない日に立っとったってウチの子供が言っとったしぃ
25日に当たった人は子供便で学校へ持って行かせる事すら知らんかったからなぁ

お前、ヤル気全くないやろがー!エエ加減に覚えろや



この先まだまだのお付き合いだと思うと・・・イヤやぁ?
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

肩凝りが酷くて

気分悪いよぉ???

昨日から急に両方の肩(首筋から方にかけて)が凝っているのか?
凝り過ぎていてなのか?

非常に気分がよろしくない

シップ貼ろうにも、シップが見当たらない


あと一日、頑張らんと
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

クリスマスプレゼント購入

去年、間に合わなかった事を思い出し、必死になって希望の商品を探した。

しかも、ネットで・・・

は『くるりんクレープ』という物で、本当に作って食べられるおもちゃ。
以外とこれは安かった。
だが・・・のはかなり高額だった。
『夢ねこハート』と言う(前にもブログで書いたような?)おもちゃで・・・とにかく安いショップを探せ!と検索して探したら・・・あった!

配達予定を見ると、余裕で間に合う


今回はどちらも希望商品にしたから・・・文句は言わせんぞ!!



24日は私がサンタ代わり
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

恒例のビンゴで

この前の忘年会の事。

恒例行事のビンゴ大会があった。

去年は全く当たりもせず、今回もムリだろうとやっていた。

今年の目玉商品は、デジカメとDS
デジカメは購入しているのでどっちでも良かったが、DSはやっぱ欲しかったぁ。

で、私は・・・最後の最後でビンゴになり、お残りの商品を貰った。

お酒と聞いていたので頂いて帰った。

実家に戻り、開けて見ると・・・今年のボジョレーだった。

開けてビックリ

次の日、ダンナに持って帰ったら、早速飲んでいた。


ワインって美味しいの?
別窓 | 会社での出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ハードな日だったぁ

先週の土曜日の事。

朝から超ハードな一日だった。

午前中はのピアノの発表会。
朝10時までに来い!と言われてたので連れて行き「の順番までには帰って来るから」
と言い残しと2人で会場に置いて買い物に行った私。

1時間ちょっと過ぎた位で会場に戻り、室内に入ってを見つけ「ねぇちゃんは?」と聞いたら「この次がそうだよ」と言われた。

ギリギリ間に合ったわー

今回は2曲だが、どちらの曲もとちらずに上手に弾けていた。

発表会が終わって即行で家に帰り、昼ごはんを食べ、家の用事を済ませ・・・私の父親のお迎えで実家に!

実家に着いたら子供と荷物を置き、そのまま駅に直行!

フラフラする時間も無く、待ち合わせ場所に行き、そのまま忘年会会場へ

夕方6時からかに道楽で会社の忘年会
やはりかに道楽だけあって、料理全てかにづくし

10年ぶりぐらいに焼きカニを一口口にしてみたが・・・まずぅ
本当は美味しいんですよ!でも、私は出産してから食べ物がガラッと変わってしまって全くカニを受付なくなったんです

だから・・・鍋の野菜とデザートのシャーベットを食べたぐらい(後、サワーも1杯だけ飲んだ)

これで3850円取られるのは何かツライなぁ?(パートのみ)

8時過ぎに終わり、駅の地下で子供のお土産にケーキを買って実家に帰った。

久しぶりにタクシーに乗ったが・・・変に緊張したのは私だけ?




バタバタした一日だった
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

クセになってしまった

つい最近、体の調子が悪くなって以来・・・遅くまで起きてられなくなったような気がする。

あれから、夕飯の時間もかなり早くなり、下手したら18時頃から食べ始めたりする(遅くても18時半)
日が暮れるのが早くなった事もあるが、早くゆっくりしたい!という思いと、睡魔が早くやって来るので・・・そのせいだろうか?

一番は、寒くなったので遅くまで起きてると電気代がもったいない・・・


今の時間から眠気が・・・



という事で、もし、ブログが更新されてないとかコメのカキコに行ってない時は「あー、もう、寝たんやぁ?」と思っておいて結構です!



23時が限度やぁ???
別窓 | ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

マジにヤバイぞ!体型が・・・

今の会社に入ってから4kgは太ったような気がする。

前の会社は(冬は寒く夏は暑い)肉体労働系だったので、それほど太る事は無かった。

が・・・

今は全く動く事が無く、一日中立ちっぱなしなので(飴とかガムとか口に入ってるし)太るのは当たり前か?

家では夕飯のご飯をしっかり食べてるし・・・。

で、ダイエットティーを飲んだりと色々やってるが・・・効果なし!


やっぱ、運動が一番なんやろかぁ




ホンマにヤバいから・・・マジに考えよーっと
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

しんどい!!

3連休(と言ってもゆっくりは出来ていない)明けの仕事はマジ、ヤバイ!


朝から何度も睡魔が襲ってくる。

今日に限って人が少ない。

昼休憩以外は全く取れなかった。


こんな条件でムチャ忙しかった(のは私だけ・・・?)


今週も地獄やなぁ?




覚悟せなアカンわー
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

新聞作りは疲れる

今日は学校新聞作りの為に会社を休んだ。

これで2回目になるが・・・私には難しい

センスの問題・・・って言われるけど、その私にはセンスのセの文字もないんやけど・・・

でも、今回は各自で来週までに作って来るようにと宿題が出た。


あー、あったま痛くなりそうやわぁ



切って貼ってだけなのに・・・困った
別窓 | ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

(私の職場は)4対4

話題が上がった時に話すことが血液型。

私の職場(現場)には私を入れて8人いる。
その中で唯一一人だけ血液型が分からない人がいた。
それが・・・今日、本人に聞いて分かった。

ここはB型とO型しかおらんのんやぁ?。

信じられます?
B型とO型以外は誰もいないんですよ!

確かに・・・他の血液型の人が来てもなかなかなじめないし、こっちも下手な話はしない。




最初は疲れてたけど、1年も居るとなじんでくるもんやなぁ?、人間って・・・
別窓 | 会社での出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

すぐ近くまでヤツが来ている

インフルエンザの話を会社でしていた。

その次の日、ダンナがいつものように新聞を読んでいた。
その記事にインフルエンザの事が載っていた。

「一山超えた町内の学校が学級閉鎖になってるぞ」

その原因は・・・インフルエンザ

小学校と中学校らしい。


ヤバイやんか!今年のインフルエンザは強烈みたいやしなぁ



今年いっぱいはこんといてぇ???
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

そろそろ・・・

クリスマスシーズンに入ったなぁ?とテレビを見ながら思った。

年賀状は注文済み
でも・・・子供達のクリスマスプレゼントがまだだぁ?

今年は値が張るようなモノばっか言ってるけど・・・どうにかしてそれだけは避けたい!

2人とも夢ペットシリーズ夢ねこハートと さかだちラッキーが欲しいそうだ。

そうでなくても我が家にはすでに2匹の夢ねこがいる。
1匹は両前足骨折と火傷でで介護ネコになっているし、もう1匹は元気でいるが汚れてる。

買い与えた時期が悪かったのもあるが・・・。
ちなみにネコはが欲しくてイヌはが欲しいんだって?。

はそろそろサンタは信じなくなってきてるが、はサンタはまだ居ると信じている。


やっぱ、ネットで注文するしかないか?



これが一番バレそうにないので。。。
別窓 | ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

まだ、咳、止まらず・・・

先週の頭から不調だったので、やっと土曜日に病院に行って来た。

その日も喉の痛み・咳・微熱などがあったが、どうにか頭痛から開放されたので幾らか気分は良かった。

病院へ行って診てもらったら咽頭炎と診断された。

インフルエンザとか変な病気では無かったので、少しホッとした。
薬も貰ったが、注射をしてもらう事になり・・・腕に筋肉注射をした

その日の夜に薬を飲み、次の日・・・あれだけ痛かった喉の痛みがウソのように消えていた。


やっぱ医者に貰った薬と注射の威力はスゴイわー



その後は・・・まだ声もイマイチだし、咳が・・・止まらん!!
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| おバカな日々・・・ |
