おバカな日々・・・

気が向いたら書こうと思います。宜しくお願いします<m(__)m>


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

帰らせてぇ?

今日、夜の7時から学童保育の集まりがあった。

21年4月からの説明会が今日だよ!

何か、早くねぇ?

今年から保護者が運営する事になるので、それも兼ねての説明会だったが・・・今まで何度かやってきてたんで、別に今更聞くような内容ではないと思った私

一応、説明会も8時半頃には終わりそうだったが、一番時間がかかる事があった。

それは・・・この4月から学童保育の役員3名の決定。
部長・書記・会計を決めるのだが、これはあくまでも1年間を通して来る親が対象。
今回から私は夏休みのみなので、全く関係ない!

それなのに・・・私ともう一人私と同じ人が残された。
別にその話の輪に入る訳でもなく・・・ただ・・・決まるのを待ってるだけの為に。

9時過ぎて「まだ、決まらないんかなぁ」「そろそろ帰りたいなぁ」とブツブツ話ししてた。
その時はまだ、決まってなかったようだった。

9時半ごろになってやっと終わりの挨拶をした。
もちろん、残る気全く無くとっとと2人、急ぎ足でその場から脱出した。


エエ加減に帰らせてーなー。決める人だけ残っといたらよかったんと違うん?




次にある時は(私ともう一人の人)絶対に行かないって決めて帰った
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

乗らないほうが・・・

今日の午前中に会社内で会話してた話を聞いてた私の感想。

「今は何処も不景気だけど、ウチはそうでもないなぁ」
「忙しいばっかで」
「ウチの会社は何時になったら不景気の波に乗るんやろうなぁ」

と、こんな話を聞いた。

確かに・・・他所の会社は不景気で仕事が無く、休みになってたりしてるが・・・ウチの会社はそういう事がまったくなし!

逆に人手が足りず、忙しくて大変な毎日だ。


いつになったら暇になるの?




ちょっと息抜きしたいんやー、ウチの部署の人ら
別窓 | 会社での出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ちゃんと言えや!

またまた昨日の事。

仕事してる最中に内線が・・・。
しかも、私に。
出ると「学校から電話です」と。
出てみると、”またお前なん?”と思った。
の担任からだった。
「社会見学で出かけて帰った時から気分が悪く、給食も半分たべて、5時間目は保健室でやすんでいました。授業はこれで終わりなんですが・・・どうしましょう?」
「申し訳ありませんが、そのまま児童クラブへ行かせて下さい。早めに迎えに行きますので」

定時で終わって急いでお迎えに行って見たら・・・普通に遊んでるやんか
児童クラブの先生も「学校からそういう連絡があったんですけど、こっちに来たら普段通りでしたよ」

本人に聞いてみたら・・・な、何と乗り物酔いで気分が悪かっただけの事。

授業で2時間目から4時間目まで消防署へ見学に行った。
その時行き帰りのバスでどうも酔ってしまったようだ。


気分が悪くなった理由をちゃんと先生に言えやー




連絡帳で謝った親です
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

バイバイ、チビ

20090126212042

        ↑
亡くなりました、チビ(こんな状態で巣に居てた)

日曜の夜寝る前にふと思ったのが「今日はチビ、ゴソゴソしてへんなぁ」

いつもなら必ずチビが息をしてるかどうか?確認していたのに・・・最近は手に乗せても噛むばっかしてたので、誰もチビと遊ぼうとしてなかった。

今年になってから異常な行動ばかりしてたチビ。

つい最近は小屋のプラスチックを噛んでたわー。
高い所から落ちるばっかしてたしなぁ?。
おまけに、人が居なくなるとグッと冷え込む所に居させたしなぁ?。

色々な事が重なって、チビにもかなりストレスが溜まったんだろう。


ゴメンな、チビ。誰も気付かんで・・・



月曜日に学校から帰って、家の隅にダンナとが埋めてやってました(小屋に入ってたわらとか砂も一緒に入れてやったそうです)
別窓 | 我が家のペット | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

こんなに掃除しない人がしたら・・・

昨日はお寺の掃除の日だった。
ダンナは地区の池の土手狩りがあったので、夫婦どちらも掃除。

私はいつものようにお寺の掃除へ行った。
竹ぼうきで境内の枯葉を履くだけの作業だが、竹ぼうきを使って履く事なんて家ではしないよ!

ほとんど年寄りばかりなので、その中に混じり、朝8時から掃いた。

最初は寒くて指の先が痛かった(軍手はしてたけど)
でも・・・一生懸命掃いてると段々と体が温まってきた。

最後の方になってくると暑くなっていた。

作業が終わると・・・体が冷えてきたので寒くなった。
作業が終わった後には温かいお茶と御菓子をいただけるのでお菓子はしっかり持って帰り、お茶だけ頂いた。

家に帰ってから・・・腕がパンパンで痛い


これって、筋肉痛なん?





腕がおかしぃよぉ?
別窓 | ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

とうとう来たか!

昨日から休んでいる人がいる。

本当は昨日から日勤だったが、朝、車が無い。
部屋に行っても姿が見えず。
「ん?あれ?今日、休みなんかなぁ?」と思った私。
話を聞いていると、朝から39度の熱があるから休みとの事。
まさか、インフルエンザと違うよなぁ?と話していた午前中。

午後になり、本人から連絡があったみたいで・・・。

インフルエンザだった


絶対に会社来れねぇなぁ・・・と言うより、(完治するまで)来て欲しくないなぁ


なので、今日は朝から人が居なく、大変だったよー



この部屋もとうとうインフルエンザがやって来たわー




この部屋の人間が全員かかったらどうするんやろう?(全滅状態)
コワイなぁ?
別窓 | 会社での出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

先週に引き続き

風邪とかじゃないので・・・

先週の日曜日と今週と・・・子供達がやってる事。

それは・・・がサンタさんからもらった『くるっとクレープ』作り。
私はノータッチで2人だけでやらせてる。

玉子と牛乳とホットケーキの粉を混ぜてレンジでチン!すればクレープの生地が出来上がる。
ガスは一切使わないので、少々ほっといてもいいか

先週は何も具材が無かったので、家にある果物とジャムで作り上げたが、今週はちゃんとホイップとカラースプレーと果物の缶詰を用意し、子供用包丁でバナナを切ったりしてやった。

やってる間の時間だが、これが長いんだぁ?

2時間以上かかってやっと終わるってな感じ。

その間は暖房器具はつけっぱなし、レンジはガンガン使うし・・・電気代が???



その後、美味しゅういただきました




後片付けもさせたし・・・ごちそうさまぁ?
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

スポーツ少年団に入るべき?

子供が学校からスポ少のチラシを持って帰って来ている。
ウチの子の小学校では剣道・バレーボール・ソフトボールのみ。
が体験だけ行ってみたいと言っているのだが・・・ソフト?
バレーは”指が太くなるから嫌”だと。
剣道は防具が高くつくからダメだと・・・ダンナが。

今日新たにもって帰って来たのが柔道。
町内だが、家からちょっと遠い。

だが・・・これは練習日が平日だけで土日がまったく無い!
バレーとソフトは土日が殆ど試合とかがあるから親に休みは無い!

特には内気な所があるから、柔道でもやらせたら性格がちょっとは変わらないか?



見学に行ってみたいが、お金が幾らぐらいかかるんやろう?




最終的には銭の問題で終わる我が家
別窓 | 我が家ネタ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

そうなんですかぁ?

昨日、仕事中に聞かれた。
「○○さん(私)って工場が移転したら近くなるんですか?」
「今よりは随分近いですよ」
と、最初はこんな会話をしてたが・・・

「新工場になっても辞めませんよね?」
「ハァ、別に辞めるとかはまだ考えてないですけど・・・会社が”アンタはもういらんから”って言われたら辞めますよ」
「それは絶対にありませんから・・・」



こんな人間でも必要とされてたんやぁ?




体が続く限り勤めさせていただきます
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

アンタラはちょっと・・・感じわるぃ

先週はの病院通いが続いた。

土曜日も病院へ連れて行った(前日に嘔吐があったから)。
先生に診てもらったら、「この前よりは良くなってる」と言われた。
だったら、何で嘔吐があるのか?
「風邪ではなくて、胃が弱ってます(胃が悪い)」

子供でも胃が悪くなる事があるんやぁ?

去年は自分自身が胃が悪く(主がピロリ菌のせいだったけど)今でも胃薬を飲んでる私。

胃が悪くなるのは大人だけかと思っていたら・・・こんな小学3年生の子供でも・・・。

当分、吐き気止めの薬を飲み続けないといけないようだ(毎週来院してくれとの事)

で・・・この病院は薬局が別にある。
今回書きたかったのがこの薬局の人間。

白い服を着てる人は多分薬剤師だと思う。
ピンクの服を着てる女どもはきっと単なる事務の人?
           ↑
問題なのはこいつらの事や!

がそこでドリンク剤を買おうと物を持ってPCやってる女に「これ、ください」と言ったが、そいつは座ったままで「ちょっと待ってください」と言ったまま全然動こうとしなかった(帰るまで)
薬剤師さんがいいように薬を持って出てきてくれたので(その人はとても感じの良い人で何気なく話しやすい男性)その人に言って買わせてもらった。

大人に対してだったらいいけど、子供に対しての対応が悪いわ!お前

私が行ってる時も愛想もせず、薬の紙を受け取って仕事してるわ、あの女!




ホンマなら絶対に行きたくないんやけど・・・病院の処方箋先がそこやから仕方なく行ってやってるだけなんやからな!給料もらってるんならそれ相応の仕事せぇや、アホ!!
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

(今週は)寒すぎっ!

先週から寒い毎日を暮している。

特に寒くて困ったのがこの月曜日(12日)
ちょうど休みだったから良かったものの・・・出勤してたら風邪ひいてたかも

その日は朝から冷え込んでて、洗濯物を干しに出た時には晴天だったが・・・みるみる雲行きが怪しくなり・・・そのうちに雪が降ってきた。
最初はちょろちょろだったし、風向きも大丈夫だったのでそのままほおっておいたが状況がさらに悪くなり、本降りになった。

しかも、風向きなんか全く関係なし!
風のせいで雪が舞って屋根下に干していた洗濯物の真っ白に・・・。

ギャー、何、これ?

急いで入れたけど、雪が取れないよ

それからちょっとして雪が止んだ。

それから即、洗濯物を出した。



あれからは全然大丈夫だったんだよねーまぁ、良しとしとこう。
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

世の中そんなに甘くない!

去年から痩せる事が出来ない私。

しかも、夏太りではないが・・・夏でも殆ど痩せなかった。

そのせいもあって、ダイエットサプリメントにとても興味があって・・・ついつい色々と購入してみたが、全て騙された!ってな感じ

購入した人のコメントとか読んでても、殆どの人が「広告に騙された」みたいな感じで書いてた。

ショップから来るメールを読んでても、”モニター99%の人が痩せた”とか書いてあるし、コメントも成功した人(本当かどうかは分からないが)も大げさに書いてるから『もしかしたら、私にも・・・』と思うじゃないですか!

大げさ過ぎる広告・・・あれ、どうにかならんの?


ちなみに・・・私が使った物は全て失敗に終わってます(効果全くなし!)
金、返せー!詐欺やんかぁ?




簡単に痩せられたら誰でもやってるって!
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

早退続き

昨日から体の不調を訴えて学校を早退した
そのために私も会社を早退した。

それが・・・今日も!

昨日の昼の給食を食べた後に嘔吐した事は昨日書いたかも知れないが・・・今日は朝ごはんを食べた直後に嘔吐したようだ。

病院で吐き気止めの薬を貰ってないし・・・休むのはちょっと・・・と思い、ダンナの母親に急遽頼み込み、を休ませる事にした。

本当は一日みてもらおうかと思ったが、明日は行きつけの病院が休みだったので、今日も午前中のみで帰った。

昼に帰り、子供とばぁちゃんはコタツの部屋で寝てたが、ちょっとして起きた。
に聞けば、すりおろしりんごは大丈夫だったが、それ以外の物(おにぎり・お餅・うどん)は食べたがすぐに嘔吐したとの事。

病院へ連れて行ったら・・・あー、やっぱり

嘔吐下痢の症状だった
先生曰く「嘔吐が治まって下痢が始まると思いますよ。これは感染力が強いから家族の方々にうつりますよ」


ちょっとぉ?、勘弁してやぁ?




という事なので、タップリと睡眠を取ろうと思います
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ラッキーだった?

会社に出社したら「昼過ぎに社長が来るんだって」と言われた。
多分、新年の挨拶で来られるんだろう。
でも、さすがに今年は会長は来ないみたい(80過ぎのおじいちゃんだから・・・)

新年の挨拶・・・と言っても、確かに話は長い。
会社の事以外の話もしてくれる(今年は景気が悪いから・・・みたいな話?)

私も今日は一日いる日だったが・・・昼休憩の時、館内放送で私に電話が入ってると呼び出された。

出ると・・・案の定、小学校での担任からだった
「学校へ来てから調子が良くないんです。昼ごはんも殆ど食べてなくて・・・お迎えに来てもらえますか?」
「2時頃に行かせてもらいます」
と言い、電話を切った。

社長が来てないか?下へ降りたら、電話を取ってくれた人(GM=ゼネラルマネージャさん←岡山事業所で一番偉い人)が居て「子供さんの調子が悪いんでしょ?いいよ、帰っても・・・」と言ってくれた。
そう話をしていたら、車が来たので(社長を乗せた)急いで更衣室へ上がった。

着替えをして、社長の話が聞こえたのを確認して、こっそりと帰らせたもらった。

学校へ行きを連れてとりあえず家に帰った。
が帰って来るのを待って、病院へ連れて行った。

単なる風邪だった(喉が赤くなってるようだ)
2日前から夜になると37度の微熱(本人には微熱ではないが)が出ていた。
このまま高熱が出なければいいが・・・


明日は出社します。今日は黙って帰ってスミマセン(部屋の人)
別窓 | 会社での出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

やっと明日は休みだー

今週は忙しかったり、腰が痛かったりと何とも言えない一週間だった。

昨日、一日中立ちっぱなしが悪かったのか?それとも家でパソコンやってる時の体勢が悪かったのか?

朝一から腰がギクッとして困った。

だから、会社に行き、事情を説明して椅子を一日借りる事が出来た

そこまでバタバタしては無かった(途中で会社から歯科検診に行ったりしてたので)


来週からまた地獄の始まりやわぁ?
電極の本数が半端なく多くなるから・・・。


明日から大寒波がやってくるし、雪は降りそうだし・・・。
困ったなぁ?
別窓 | ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

久々のオークションで・・・

年末からやっていたオークション。

落札する人なんていないだろうと思い出品してたら・・・

あれまぁ、3つも落札してくれてるやん

嬉しい事だが・・・仕事帰りに郵便局に寄るのがちょっと面倒かな?

こっちはいいが、問題は私が落札した商品。

出品者の評価を全く見てなかった私も悪かった

落札した後で、その人の評価を見たら・・・やばぃかも

その人、福袋をメインで出品ばかりしているようだ。
去年の評価を見たら、まぁ、悪いに評価があるじゃーん
落札者からのコメントも「こんな商品をよく出品しましたね」とか「騙されました」とか「古着でも度が過ぎる!捨てました」とか・・・何か、ヤバくない?

私も福袋を1800円で落札して、入金まで済ませた所。
商品が届くのが楽しみ?じゃなく、コワイ


ネットの福袋(特に個人)は買わない方が良さそうだわ
別窓 | オークション | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

一日が長く感じた

昨日までの2日間は激務だったが、今日は比較的ゆっくりしてた。

朝一はいつものように急ぎがあったりしてバタバタしていたが、昼からが時間が長く感じた。

何故かと言うと・・・

これ、急ぎの電極じゃあないから

と言われたら・・・必死(マジ)に仕事しない私


あと2日・・・体が持つかなぁ?




早く3連休、来い

別窓 | お仕事ネタ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

体が持ちましぇ?ん

昨日から仕事始め。

その前の日からギックリ腰(多分)をやっている私。

会社に行ったら立ち仕事。

今の私にはキツイですぅ

立って1分ぐらいしたら段々と痛みが出始め、痛い方の足をカバーするように立ってたら・・・そっから動けない

動くたびに左の腰がグキッ痛すぎて話すら出来ない。

こんな状態が2日間続いている。

おまけに仕事量は初っ端からハイペース

休憩(昼以外の)に行きたいけど行けないぐらい・・・何で?


こんなんじゃあ、一週間持たんぞぉ?




どうにかしてぇ?
別窓 | ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今年は本日から始めます!

遅いですけど、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

今日から仕事だったぁ?。

とてもしんどかった。

一日がむっちゃ長く感じたような気がする。

昨日から腰の筋を痛めた(立ったまま咳をしたら痛くなった)ので、立ちっぱなしは非常にキツイ


今週は体を慣らす一週間になりそうだなぁ?
別窓 | 今日の出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| おバカな日々・・・ |
