おバカな日々・・・

気が向いたら書こうと思います。宜しくお願いします<m(__)m>


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ちょっとムッときた!

この前休んだ時の事。

いつも行ってる病院へ行った。

受付でいつも「今日はどうされましたか?」って聞かれたから、調子が悪い事を言っただけ。
(週明けから調子が悪くて、多分風邪をひいたんだと思います。毎日飲んでる胃薬が効かないんです。胃も痛いので痛み止めもほしいのですが・・・)

診察室へ入って(いつものおばあちゃん先生)最初に言われた事。
「いつもお出ししてる胃薬は一番いいものをお出ししているんです。薬が悪いように言わないで下さい」

ハァ?何言うとんじゃ、ババぁ
と心の中で思った。

こっちは別にアンタの処方してる薬が悪いとは言ってないわ!ただ、調子が悪くなって効きが悪くなっただけじゃ!


胃の調子が悪いって事は証明されたので、点滴と他の胃薬を処方された。




やっぱ、院長先生の方がええわ。変わってくれぇ?
別窓 | 愚痴っていいですか? | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ハァ?何、しとん!

一ヶ月以上前(2/7)の事。

が昼から友達と遊ぶことになったが、私とは午後から歯医者へ予約してたので、は友達と町内の施設へチャリで遊びに行った。

私はと歯医者で診察してた時、助手の人が「おねえちゃんが自転車の鍵を失くされたみたいで、今、来られてるんですけど・・・どうぞ、行って下さい」と言われ、待合室に行った。

「図書館に行って机の上にカバンを置いた時にあれって思って自転車の鍵を見たらなかったんよ。探したけどなかったから、館内の受付の人に落し物で聞いたら無いって言われた」

「友達と歩いて家まで帰っとき」

町内だったし、一人じゃなかったんで、歩いて帰らせた。


夕方、ダンナと一緒に予備の鍵を持って取りに行った。



鍵はつけたまま遊べや!
別窓 | 子供ネタ(会話) | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

仕事の仕方で人間関係が分かる

昨日、自分の部署で話題になった事。

今年になってからウチの部署は4勤2休(夜勤あり)で2人で3組のコンビで回っている。
その内の1組のコンビ。
作業長は若い人をつけた方がいいと思って高卒の子と一緒にしたが・・・どーもその2人、イマイチ気が合わないようで・・・

確かにその2人が作業した時には必ず何かが起こる。

私と同じ日勤になった時には、高卒の子は私によく話しかけてくれる(あまり話すことがないからだって)

ここで公表は出来ないが今までにも色々とあって・・・。

多分、日曜日だと思う。
作業長が夜勤の人と引継ぎした時に聞いたそうだ。
「あいつらって、もしかして・・・仲が良くない?」
「はい、そうです」


多分、気付いてなかったのは作業長だけ?

私ら他はみんな知ってた事。


作業長にもバレたが、当人の2人はその事を全く知らない。




これから・・・どうするんやろ?
別窓 | 会社での出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今月は忙しい?

今月に入ってからまともにブログの更新が出来てない状況が続いている毎日

ブログの更新を見てもらえれば分かると思うが、一週間まともに更新したのがたった1週のみ!

PCの調子も非常に悪い日が続いている事も・・・。

土日は何か予定が入っていたり、オークションで落札されていて出荷の荷造りなどでゆっくりPCを見る時間が無い

3連休も実家に用事があっていたし、この金曜からもまた実家に帰り、土曜日には日帰りで広島まで新幹線で行く事が決まっている。
ウチの子が一度も新幹線に乗ったことがないので・・・乗り物に乗ればいいかと


こんな状況でいいのか?




PCのご機嫌がいい時に必ずコメはカキコに行かせてもらいますから
別窓 | ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

昔のゲーム機で遊んでる我が家の人間

最近、近所の人からゲーム機とソフトを一式もらった。
それも、ゲーム機専用のボックスって言うの?ソフトを入れる所から本体・リモコンを置く箱。

古い!と思わんといて下さいね

スーパーファミコンとニンテンドウ64っていうもの。

ソフトは、マリオカート・ポケモンスタジアム・バス釣り・ボンバーマンとか何品かあった。

イマイチ接触が悪いが、どうにか動かせる。
ウチの子はWiiでしかやった事がないので、あの独特のリモコン操作に慣れるまでは苦労してた。
が・・・やっぱ若いだけあって、覚えも早いし、ゲームのやり方もすぐに覚え、舞にtやってる。

この前の土日なんて、家にいる時間殆どゲームで終わってた。

親もハマっていて、特に私は「ボンバーマン」が昔っから好きだったのでついつい・・・チカラが入ってしまう。

RPGもあったが、これはウチの子にはまだムリかも(ファイナルファンタジー)

私の家にはプレステがあるが、ソフトを読み込まなくなったはずなのでその辺に転がしている。


ダンナがハマりにハマってしまった!
毎日必ず「ボンバーマン」をやっている。



このままゲームオタクになってしまわないか?不安
別窓 | 趣味・娯楽 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

目の不調の原因

先週の金曜日の午前中に久々に眼科に行ってきた。

去年からあまりにも目がかすんだり、目薬をいれたらしみて困ってたりしたので。

視力自体はそれほど変わってなかったが・・・かすんでた方が少し悪かった。

先生に診てもらうと、やっぱ、原因はドライアイだった。

冬場は特にドライアイの人には厳しいようで・・・私の場合、涙は出てても油が無いので涙だが乾いてしまう。

いつものヒアルロンの目薬とは別に、人工涙液の目薬を貰った。


目薬を入れるのと入れないのとでは全然、目の調子が違うわー。




持って行くのを忘れないようにしなくちゃ!
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

これがホントのラスト作業だ!

今日の昼から広報部最後のお仕事をしてきた。

新聞の印刷作業。

印刷は学校のコピー機でやっている。
今までは快調だったのに・・・。

今日は、コピー機が機嫌が悪かったのか?お天気のせいか、途中でトラブル発生。


とにかく、紙が詰まる


多分、今回が最後なので写真を多めに使っている。
製版する時、その部分が黒くなったりするのでその分インクが多く使われるからじゃないかと・・・。

予定時間3時だったのが・・・配布する手前までの作業をしたので終わったのが5時前。


皆さん、1年間、お疲れ様でした!




その言葉をみんなで言って解散した
別窓 | 学校行事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今のは・・・本音ですか?

今日は朝から私の部署内はゴタゴタだった。
と言っても私自身には全く関係ない事!

一番に関係大ありだったのは作業長。

作業者が不適合を出してしまい、朝一から不適合会議があった。
行く前に作業長が一言「これから怒られてきます」と言い残して去った。

あれから2時間位して帰って来た。
そのまま休憩(一服)しに外へ出てった。

部屋に帰って来てから・・・作業する前に何か言った?

「うっせんじゃ、あのオッサン」
「ガタガタ言うな」


もう一人の作業者が、作業長に「今のって、本音ですか?」と言ってたわー。


普段、こんな言葉を一言も発した事がないので、逆に自分らがビックリした



よほど、腹が立ってたんやろうなぁ?




あれから後は普通に戻ってたよ
別窓 | 会社での出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

外国人のお客様

最近、更新が遅れ気味ですが・・・昨日の事。

会社に(私は今まででは初体験)外国人のお客が2名来た。
しかも・・・通訳付で。
通訳の人は日本人でM重工の人、外人さんはその会社の子会社のちょっとお偉いさん?

タクシーで来たんやろうなぁ?3人とも作業着やでー!

作業着姿の外人を見たけど・・・映画で見るのと同じだわー。
ガッチリ体型で、ヘルメット被って、上着の前は開けたままで、グラサンしてる。
私の勝手な意見

英語で喋ってるけど・・・何言ってるかさっぱり分からへん。
通訳の人はさすがやなぁ?と思った。
普通に話ししてるし・・・普通に通訳してる・・・何か、凄いわー!

それより、質問はされなかったけど・・・私が研磨してたらやたらとバシバシ写真撮りやがって

帰ってから部屋の人に「全米に知られるなぁ」とか「全米デビューやなぁ」とか言われたわ


そんな訳、ないやろが



写真は嫌いやー
別窓 | 会社での出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

たまにしかしない更新の続き

早退した次の日。
朝、目覚めたら・・・全身びっしょりになる位の寝汗が出てた。
布団から出たら・・・パジャマが冷たかったから。

ちょっと気味悪かった

熱を測ったら微熱程度だったが、イマイチすっきりしなかったんで・・・その日は会社を休んだ。

会社に電話したら、相手の声が遠くてハッキリ聞き取れない状況だったので、自分の用件だけ言って電話を切った。
朝、いつも一緒の人にはメールした。

病院に行って、点滴をしてもらった(胃の調子も悪かったので)

昼過ぎに会社から電話があった。
同じ部屋の人が「電極、何処にあるか教えて」と・・・。

そう言えば、探してた電極は研磨してないし邪魔やったから隠したなぁ

その人が「子供の調子、どうなん?」って言ったから「子供や無いで、私」と言ったら「そうやったん?ゆっくりしぃや」と言われて電話をきった。

やっぱ、私じゃなく、子供やと思うわなぁ?



休んだお陰で調子は戻ってきましたわー
別窓 | 我が家ネタ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

たまにしかしない更新 

先週、途中から更新しなかった訳・・・それは・・・体調不良でしんどかった自分自身!

先週は月曜から何となく調子がイマイチだった。
木曜日はピークだったようだ。
仕事に行ってても背中はゾンゾンするし、(寒気)頭はボーっとするし、ヤル気が全然出ないし、下半身の筋肉に変な痛みがあるし(風邪ひいた時にある感じ)・・・で一日やっていた。

その日はたまたま1時間早く帰る事にしてたのでちょうど良かった

家に帰ってから!
洗濯物は取り込んで片付けたけど・・・台所に行って椅子に座ってボーーーーーッとしてた。
眠くて目が開けられないぐらいになったので、そのまま机に顔を伏せて寝てた

夕飯の用意をしようと思ってるんだが・・・ヤル気が出ない。
熱を測ってみたら・・・おーーーーっと、38度あるやないか!
体がしんどいのも仕方ないわ

夜に学校で役員の引継ぎがあったが、絶対にムリ!な状況だったので、他の人にメールして休んだ。

その日の夕飯は、ダンナにしゃぶしゃぶの用意をしてもらい、無理して食べた。

夜は・・・考えられない時間に床についた(9時半)




次回に続く
別窓 | 我が家ネタ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

売れるとは思ってなかったのに

先月の話題。

2月に入り、出品するものも少なくなってきたので、思い切って電化製品を出品してみた。

しかも・・・ダンナにはナイショで

確か・・・去年の正月明けにダンナがパチンコで儲けたお金で買ってくれた『オイルヒーター』
購入してちょっとは使ってみたけど、思ったほど温かいとは思わなかったし、逆に電気代がかかったように思えた。

だから・・・こんなのあっても邪魔になるだけやしぃ?と思ったのでちょっと・・・。

他のオイルヒーターを見てみたが、どれも落札されていなく、1円スタート位?落札されてたのは。

1円は今回はやめて3000円スタートでやってみてた。

今回入札が無かったら次回はやめとこ!と思ってたその時!!画面でチェックしたら「あー、落札されてるわー、どないしよう」

ダンナ曰く2万円ぐらいしたらしい。
それを3000円で落札・・・元は取れてない!!

次の日、ダンナにその事を話した。
売ってもいいそうで・・・日曜日に掃除して梱包してくれた。

でもな、その見返りに私が約束した事。


ゴールデンウィークまでには必ず20000円お支払いします!




もっと、儲けなあかんわー
別窓 | オークション | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

先月は売れ月だった?

先月は売ってはいけない物まで出品してしまった月だったが・・・以外と落札されてた

いらない物は1円スタートでしてたし、そうでなくても低金額の設定で出品してた。

そうしたら・・・ホントに家ではいらない物がガンガン売れた。

服を中心に出品してたが、私のいらない物から子供服まで片付いた
子供が幼稚園時代に毎月購入していた絵本もほとんど売れたよ

今月は付録のDVDを出してみようかと思っている。

後はもらい物のタオルギフトとか、一回も使っていない圧力鍋とか・・・。

圧力鍋は通販で購入していた時のシールを溜めてもらえる商品だった。
多分、元は5万ぐらいする商品だと思う(違うかも知れないけど)

普通に購入したらかなり高い商品だった事だけは覚えてるんだけどなぁ



まぁ、これからボチボチやってみますわ
別窓 | オークション | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| おバカな日々・・・ |
