おバカな日々・・・

気が向いたら書こうと思います。宜しくお願いします<m(__)m>


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ドライアイ

秋から冬になると、私の目はドライアイになる。

今も、すでにその状態。

瞬きしても、目がゴロゴロするし、確かに潤いが無い!

おまけに、目がもの凄く痛くなる。

だから、瞬きの回数が異常に多い!

でも、こうやってPC見てる時は、逆に、瞬きしてないようだ。


これからの季節、目薬が手放せない!

とても、ツライ季節だよー!!



早く、春が来ないかなぁ?って、これから冬が来るのに・・・。
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<ちょっと、聞いてください | おバカな日々・・・ | 家電製品ぶっ壊れ中>>

この記事のコメント

よく言われることですが、目薬の種類によっては充血を取るために血管を収縮させる成分が含まれており、そういった目薬を差し続けると、逆に目薬を差さないと充血した状態になってしまうという悪循環が発生するようです。

ドライアイ対策で差す目薬ならば、充血対策の血管収縮成分は必要ないヮヶですから、そういった成分が含まれていまいものを選択するようにしてください。

気をつけてね~~~
2006-10-28 Sat 17:04 | URL | 達也 #p5WOYd7U[ 内容変更]
そうなんですか?知りませんでした。
かなり気をつけときます。
2006-10-29 Sun 00:58 | URL | 岡山県人バンザイ!! #-[ 内容変更]
わたしはドライアイではないですが、会社に暖房が入る頃になると凄く乾燥しますね。
特に顔。乾燥して痒くてホント辛いです。

これからの季節お互いに気をつけましょうね。
2006-10-29 Sun 21:23 | URL | なずな #Fztxb0X.[ 内容変更]
私もそうですよ。肌がガサガサになりまーす。
いつも、クリーム塗ってないと・・・粉ふいてますよv-409(顔は、化粧水タップリつけます)
ホント・・・気をつけようね。
2006-10-29 Sun 22:40 | URL | 岡山県人バンザイ!! #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

ドライアイに関する情報ブログです。一緒にドライアイについて勉強しませんか? …
∧top | under∨
| おバカな日々・・・ |
