おバカな日々・・・

気が向いたら書こうと思います。宜しくお願いします<m(__)m>

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

1号患者になったぁ

3時の休憩後の仕事をしている時の事。

何処からか私の名を呼ぶ声がしたので、振り向くと、事務所の方が降りてきていた。
「○○さん、○○児童クラブからお電話が入ってるんですけど、今、大丈夫ですか?」
「あ、ちょっと待ってもらえますか」
丁度、作業をやり終える頃だったので、やり終えて、電話のある所に行き、電話に出た。
「はい、お電話かわりました」
「お仕事中、すみません。○○ちゃんが調子が悪くなって、今、熱を測ったら37.5度あるんです。本人も、頭が痛い・寒いと言ってるんですが、出来ればお迎えに来て欲しいんですけど・・・」
「そーですねぇ。病院に行った方がいいかも知れないので、じゃあ、これから帰りますから」

現場の人が丁度いたので
「すみません。子供の調子が悪いと電話が入ったので、今日はこれで帰らして下さい」
と言い、3時半で帰った。

家に帰り、診察券を持って児童クラブへお迎えに行った。

丁度、熱を測ってくれていたが、39.1度まで上がっていた為、先生も、「早めに着てもらって良かった」と言われ、即、病院へ。

学娘、普段の熱が低い為、こんなに出たら重病人になってしまう傾向がある。
診察室に入っても、何もしないと先生が言っているのに、すぐ泣くから、困る。

午前中は何ともなかったのに、午後から(3時過ぎから)急に熱が上がってきたので、インフルエンザの検査をした。

15分待って、結果を見せてもらったら・・・A型の所に青いラインが出ていた。

A型のインフルエンザにかかっていた!

それも、そこの病院では、第一号と言われた。

まだ、この辺りでは流行っていないので、何処で貰ってきたか、検討がつかない。

これも、潜伏期間があり、早い人では3日、遅くても1週間で症状が出ると言われ、それも我が家は予防接種をしていないので、次になる人物は大体見当が付く・・・そう、園娘だ!

今の所、風邪のような症状しか見えないが・・・
なるんなら、早くなれ!
と、思っている。

完治しないと学校へ行けないような事を聞いた事があるので、

今週は、私が休みをとらんと行けんかなぁ?


まあ、自分も調子が良くないから、休むんだったら丁度いいけど、何か言われるかなぁ?。



多分、学校・・・いや、町内でも1号患者やないか、ウチの娘?
スポンサーサイト
別窓 | 今日の出来事 | コメント:10 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<インフルエンザ違い? | おバカな日々・・・ | 危なかったなぁ>>

この記事のコメント

こんばんは~☆
あらら・・・
インフルエンザですか
しんどいですね・・・
誰かがなるから 次の人へと
いうのはわかるけど
1号ってのは ごっつダメージですね・・・
早く良くなりますように☆☆☆
今年は暖冬だから 大阪では
ノロとかも流行ってますが
それに比べたら 良かったですね☆
2007-02-01 Thu 00:37 | URL | ぽふゆい #-[ 内容変更]
一体何処で拾ってきたんでしょうか?
早く治るといいね。お大事に。
うちの会社でも一人休んでるわ・・・インフルエンザで。
移らないように手洗いとうがいを徹底しないと!
2007-02-01 Thu 01:00 | URL | なずな #Fztxb0X.[ 内容変更]
1号ちゃんなんですか?!
嬉しいような嬉しくないような・・ですね。
どこでもらってきたんでしょう?
妹さん、かからないといいですね・・って言っても一緒に暮らしていたら無理なのかな?
お大事にネ。
2007-02-01 Thu 15:35 | URL | りんご #-[ 内容変更]
お久しぶりですv-290

ホント、油断してたらこうなるんだから・・・。
今までは、ちゃんと手洗いうがいしてたのに、おおちゃくしてるとこうなりますから・・・気をつけましょう。
2007-02-01 Thu 21:48 | URL | 岡山県人バンザイ!! #bg1BEY.g[ 内容変更]
会社では、今週になって結構休んでいる人いますが、理由は分かりません(家の都合かも知れないし・・・)

何処から貰って来たか、全く分かりません。
もしかしたら、私が持って帰ってきたかな?
(本人に症状が出なくても、その菌をばらまいたらうつるそうですよ)
2007-02-01 Thu 21:51 | URL | 岡山県人バンザイ!! #bg1BEY.g[ 内容変更]
もっといい事だったら、凄く嬉しいんですけどね。

何時、何処で貰って来るか分からないので、りんごさんも気をつけてね。

ウチの子の症状は、その日のみの熱で、今日は、平熱に戻ってました。
2007-02-01 Thu 21:52 | URL | 岡山県人バンザイ!! #bg1BEY.g[ 内容変更]
家族間で感染しないように気をつけないとねえ

インフルエンザにしては、治りが早いですね。体力があるのかな?
2007-02-02 Fri 01:35 | URL | 達也 #aSy1ewZY[ 内容変更]
1号、おめでとぉ~~!v-314 ・・・ ってめでたくないか・・・

学娘ちゃんから バンザイさんちの周辺では インフルエンザが広がっていくのでしょうか?

3週間ほど前、ウチのダンナが急に高熱を出したとき やっぱり
『アンタから ウチの周辺に イフルエンザを流行らせるんちゃうやろな?!』
… って思ってしまったモンね。


今はタミフルがあるから 2日後には 信じられないくらい元気になり、
3日目には 学校に行けるんじゃないかな?
家の中では 本人だけじゃなく、家族もマスクしてたら 割りと広がらないよ。

おだいじにぃ~
2007-02-02 Fri 08:28 | URL | ぶーちゃん #-[ 内容変更]
インフルエンザになってからの時間があまり経過してなかったからだと思います。(体力もあるのかも知れない)

明日、明後日が山かな?
人ごみは避けて、家で安静にしといて下さいと言われたので・・・。
2007-02-02 Fri 22:34 | URL | 岡山県人バンザイ!! #bg1BEY.g[ 内容変更]
旦那さんもインフルエンザだったんですか?
大人も結構辛かったんじゃあないんですか?

ウチの娘は、その日(熱があった日)だけ高熱が出て、昨日からスッカリ平熱に下がっています。
でも、月曜で無いと、外へは出られません。

もしかしたら・・・私が貰ったかもv-12
2007-02-02 Fri 22:37 | URL | 岡山県人バンザイ!! #bg1BEY.g[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

初心者向け体験レポート …
2007-02-02 Fri 09:32 seesaa
∧top | under∨
| おバカな日々・・・ |
