おバカな日々・・・

気が向いたら書こうと思います。宜しくお願いします<m(__)m>


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今年の潮干狩りはダメ!

毎年恒例の子供会の行事である日帰り旅行・・・赤穂の海浜公園に行った。

と言っても、実際に行ったのは潮干狩り(サンビーチ)

昨日までの天気がウソのように、今日は朝からだった(明日からはまた天気が悪い)

今日はマジに運が良く、駐車場もギリギリ近くに止められた。

昼前に行って、早速ダンナはを連れてアサリ掘りに
は他の子と一緒に行き、私は毎年恒例で場所の見張りをした。

動く方も暑いと思うが、ジッとしてる私もかなり暑く意識が無くなりそうだった(眠くて頭がボーっとしてた)

3時間びっちり炎天下の下で暑かった?

今年は時期的に今日が最後かも知れないせいか、幾ら探してもアサリが出てこない。
今までは掘ればアサリが出てくるような感じだったのに・・・。
ここはアサリを捲いてくれる場所。

今日はあまり捲いてないなぁ。きっと不評やろなぁ?




来年からは違う場所を考えてちょ!
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<田舎は早い? | おバカな日々・・・ | 人参ないんかー>>

この記事のコメント

潮干狩りに行ってアサリが採れないなんて!v-406

それにしても今日はめっちゃお天気良かったから、日焼けしたんじゃない?

お疲れさんでした。
2008-06-02 Mon 00:06 | URL | なずな #Fztxb0X.[ 内容変更]
v-22なずなさんへ
>それにしても今日はめっちゃお天気良かったから、日焼けしたんじゃない?
ムチャムチャ暑かったよーv-409気持ち日焼けはしてると思う。
けど、行く前に、しっかりと日焼け止めクリームを塗りたくって行ったからねv-392

貝のサイズはまあまあだったけど、4人分採れなかったのがちょっと惜しいなぁと思いました。
2008-06-02 Mon 22:57 | URL | 岡山県人バンザイ!! #bg1BEY.g[ 内容変更]
撒かれたアサリではなく天然モノのアサリが狩れる穴場を知りたいです~~~!!

そういや今晩の味噌汁がたまたまあさりでした。

美味しかったです
2008-06-04 Wed 03:00 | URL | 達也 #p5WOYd7U[ 内容変更]
v-22達也さんへ
天然物のアサリが採れる所、聞いたんですが・・・場所、分からなくてv-13

巻いたあさりも、まあまあ大きかったですよ!
2008-06-04 Wed 22:43 | URL | 岡山県人バンザイ!! #bg1BEY.g[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

潮干狩り に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます… …
2008-06-01 Sun 22:53 あらかじめサーチ!
∧top | under∨
| おバカな日々・・・ |
