fc2ブログ

おバカな日々・・・

気が向いたら書こうと思います。宜しくお願いします<m(__)m>

ちょっと・・・質問?

毎日、洗濯物を夜洗いしてる私。

いつも思ってる事がある。

それは・・・タオル類

ウチのタオルだけかも知れないが、タオルが黒くなってくる。
しかも、記事のごっついようなタオル生地ばかり。
柔軟剤を入れて洗濯しても、匂いは・・・臭い


これって、もしかして・・・・・カビ?


何故、こんな事になるのかは分からない。

もしかして、夜、部屋干ししてるのが原因か?





やっぱ、朝、干すべきなんだろうか?
スポンサーサイト



別窓 | ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お疲れ気味?の我が家の人々 | おバカな日々・・・ | 焦るやんか!>>

この記事のコメント

いくら部屋干しでもそんなにスグにはカビないのでは?

『部屋干ししても臭わない』とかいう殺菌系の洗剤も最近出てきてるみたいだから、そういうのを試して様子を見てみては??

ダウニーの甘い香りも良いかも・・・・e-241
2008-10-21 Tue 23:38 | URL | 達也 #p5WOYd7U[ 内容変更]
どうなんでしょ?

部屋干しって確かに通気が悪いからカビかもしれないけど・・・
仕事していると朝大変だもんね。
うちは旦那が不規則に遅い時があるので、洗濯は必ず朝です。でも帰ってからとりこむんだけど、辺りは既に真っ暗です。。。
2008-10-23 Thu 00:40 | URL | なずな #Fztxb0X.[ 内容変更]
v-22達也さんへ
ダウニーのあの匂いでも負けるんです。
今はダウニーのファブリーズって言う物を使ってますが・・・前よりは多少マシにはなったようだと思います。

早く言えば、朝干せ!




v-22なずなさんへ
朝から洗濯が出来ればそんな事はないと思うんだけど・・・それでも段々とタオルって黒くなってこない?

特に生地の暑い物がなりやすいんですよ!
2008-10-24 Fri 23:56 | URL | 岡山県人バンザイ!! #jLJLHtcw[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おバカな日々・・・ |